« チョコ作っています^^ | トップページ | ハッピーバレンタイン♪ »

じぃちゃんに!


まよですpresent

この写真は 母の好きな一枚camera
2人ともおでこ全開heart04

母の言うには 2人が素直な頃・・だそうです。


昨日 結夏が作ったチョコレートは・・・
大事な大事な じぃちゃんと おじちゃん用でしたflair

結夏と同じチョコをあげるのもな〜と思って
私は 朝から頑張って パンを焼きましたbread
チョコパンと お惣菜パンbread
実は これも 結夏から教わりましたcoldsweats01

届けに行ったら すごく喜んでくれました。
じぃちゃん おじちゃん いつもありがとう〜happy01

結夏に散々言われながら 作って良かったcoldsweats01

じぃちゃんちの通路にあった 盆栽が紅葉してたmaple
春なのに???

この前来たときは ここに氷が張っていました。
母が子供の頃は 日当りが良くて お庭にお布団を干しながらその上で日向ぼっこしたらしいのですが・・・
今は周りに高い建物が建ってしまったから
日陰になってしまって寒いです。
お年寄りには冷えはつらいです・・・。

早く暖かくなってほしいな〜


じぃちゃんちの帰り 寄り道して カールを買いましたheart04
ヒロさんのぶろぐに登場していたのを拝見してから
ゆきだるまくんをゲットしたかったのですが・・・・

入っていませんでしたcrying

帰り道・・梨里子ママにばったり会えちゃったヽ(´▽`)/
梨里とは 今度おでかけする約束だから 楽しみshine

|

« チョコ作っています^^ | トップページ | ハッピーバレンタイン♪ »

コメント

うちも昨日チョコ作ったよ〜今日子供はおじいちゃんに持って行ってました!うちはデコチョコだよ!ゆりなは作るより食べる方が多かったなぁ〜
雛人形も出しました!ゆりなはどうやら怖いらしい・・・子供二人共、雛人形に手を合わせおじぎをしてました!なんなんだぁ〜??

>>たえさんへ
デコチョコブームだそうです!
あ〜うちでは 衛生上 手をぺろり防止のためマスクでチョコ作り命令が出ました^^;
お雛さま・・・うちはまだ出していません・・・。
どこに飾るか・・・毎年もめます。
お雛さまに合掌・・・かわいぃっ!
まよ

投稿: たえ | 2010年2月13日 (土) 22:24

僕もこの写真好きです~。将来はこんな2人娘がほしい^^素直ないい子に育てます。。そいえばアイスのピノにもハートが混じってるんだよね。4つ葉のクローバー探すみたいだよね。

>>どらごんさんへ
母が「素直だった子も今ではこんなです・・;。;」と訴えています・・^^;
四葉のクローバー探すの 大好きです^^
ピノの♡も見てみたいです〜♪
まよ

投稿: どらごん | 2010年2月13日 (土) 22:32

ママのお気に入りのお写真camera
真世ちゃんは髪の毛が長かった頃ですねhappy01
仲の良い姉妹って感じのお写真なので
ママがお気に入りなのもわかりますsmile
この頃は妹の結夏ちゃんがお菓子作りの名人に
なるとは思ってもみなかったでしょうねdelicious

じぃちゃんのお家のお庭は和風で落ち着く感じですよね。
水瓶は盆栽の水やり用かな。
この前氷をはってるのを見られたのは貴重かもしれませんよpenguin
最近は温暖化でこういう水瓶もなかなか
氷をはらなくなってそうです。

>>たかさんへ
母が小学生の頃は 冬は毎朝 水たまりやバケツに氷がはっていて それを割ったり 霜柱を踏んだりしながら通学したらしいです〜^0^
氷・・ちょっとワクワクします^^
きれいです〜
まよ

投稿: たか | 2010年2月13日 (土) 22:35

春に紅葉する植物はありますよsign03

生垣に使われるカナメモチは有名です。
写真からだと盆栽が何かわからないですが
春の新葉が赤くなるものではないでしょうか?

今日は午前中とか雪が舞っていましたが
確実に春は近付いているんですね。

そういえば、バンクーバーって暖流の影響で
2月はほとんど雪が降らないで雨ばかりの
都市らしいですね。無事競技が行われることを祈ります。

>>ごっちNo12さんへ
そう言えば・・ご近所の生け垣・・赤いです!
バンクーバオリンピック 開催側も大変ですね。
雪質や氷のコンディションで選手の成績も変わるので難しいですね。
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年2月13日 (土) 23:15

先週 カール 買いましたが
半分以上食べてから 雪だるまカールsnow に気付きましたcrying
食べてしまったかも知れません・・・

danger創作活動は ラジオに出す ネタハガキ ですslate
おもしろい空耳を考えるのは大変ですwobbly

>>いとさんへ
え〜!え〜!
もったいない〜!
我が家でも母がザックザク食べていたので 私が必死に見ていました^^;
空耳!藤井家の日常にいっぱいありそうで・・怖いです〜^^;
まよ

投稿: いと | 2010年2月13日 (土) 23:45

久々だねheart

楽しみやーー( ̄▽ ̄)scissors

>>りりこへ
だね〜!♡
おでかけ おでかけ♪
まよ

投稿: りりこ | 2010年2月13日 (土) 23:46

パン作ったんですかheart
おじいちゃんもおばあちゃん
も喜んでもらえて良かった
ですねshine

>>まゆちゃんへ
思った以上に すごく時間がかかってしまいました^^
でも 喜んでくれて嬉しいです。
まよ

投稿: まゆ | 2010年2月14日 (日) 00:14

真世ちゃんの作ったパン見たかったなぁ~happy01
次回は是非 焼きあがったパンを写メして下さい

雪だるまカール なかなか見つからないんですよね
まよちゃんも メーカーさんの策略に
はまらないよう気をつけてくださいcoldsweats01

>>ヒロさんへ
あ!写メ忘れていました・・^^;
でも・・・結夏の腕前がいいから 自信ないんです・・
;。;でもでも・・じぃちゃんが喜んでくれたから・・^0^!
カール・・どうしても雪だるま見たいですよね!
ヒロさん発見したらブログに載せてくださいね^^
まよ

投稿: ヒロ | 2010年2月14日 (日) 01:17

昔は日なただったのが、今は
日陰になっちゃってるケースが
多いみたいですね…。なんとか
高層建築物の乱立に歯止めを
かけてほしいと思います。

へぇ~昨日は偶然りりちゃんの
お母様に…お元気でしたか?

>>ピアノ音頭さんへ
梨里ママはいっつも元気です^^
本当にパワフルです^^
会うと元気をもらえます^^!
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年2月14日 (日) 13:33

またまた良い写真を紹介して下さってありがとうございます。camerahappy01happy01お母さんのお気に入りの一枚なのですね。camerahappy01happy01happy01二人が素直な頃ですか〜coldsweats01coldsweats01happy01happy01俺もよく親から小さい頃は良かったなとか言われた事があります。coldsweats01happy01小さい頃というのはやはり懐かしいものなのですね。happy01昨日は一足早くバレンタインのチョコレートをプレゼントしてあげたのですね。happy01happy01パンも一緒にプレゼントしてあげたのですね。breadhappy01happy01一生懸命頑張って作ったのですから渡す方も貰う方も大変に嬉しい事ですね。presentpresenthappy01happy01また頑張って何か作ってプレゼントしてあげるときっと喜んでくれる事だと思います。presenthappy01盆栽が紅葉してたのですね。maplehappy01なかなか珍しいですね。maplehappy01家の周りにビルやマンションなど高い建物が建つと昔あった良さが失われたりしますから難しい事だと思います。buildinghousedespair梨里子ちゃんのママに会ったのですね。happy01happy01happy01昨日も良い1日で嬉しかったですね。happy01happy01

>>ヒロキさんへ
私 小さい頃の話を聞くのが大好きなんです^^
なんだか 自分が可愛がられていたな〜とか 愛されているな〜と すごく幸せな気持ちになるんです^^
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年2月14日 (日) 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコ作っています^^ | トップページ | ハッピーバレンタイン♪ »