« チョコレート工場〜! | トップページ | じぃちゃんに! »

チョコ作っています^^


ゆなですnotes
今日は卒業遠足だったのに・・お天気悪くて
延期になってしまいました。crying

バレンタインは 大々的にお菓子作りができて パラダイスです〜ψ(`∇´)ψ
ココアパウダーは色々試してみましたが バンホーテンココアがおいしいですheart04
デコチョコが流行っているそうですが
私はシンプルにしてみました。

それにしても
お姉ちゃんのすっとこどっこいには びっくりですsad
やさし〜く 指導しました・・・。coldsweats01


これは・・・
私が一歳になる前に 書いて頂いた似顔絵・・・。

お姉ちゃんの目と私の目eyesign03
違い過ぎ〜Σ( ̄ロ ̄lll)sweat02

私の顔・・点と線で構成されています・・・coldsweats02

でも・・この一歳のお誕生日の写真見ると
納得( ̄○ ̄;)!

私の目は・・ケーキに釘付けですcoldsweats01
この時は まさか 自分がお菓子を作るのが大好きになるなんて
思ってなかっただろうな〜

私たちがチョコレートの材料選びに 時間かかっている間
飽きたママは ちがう売り場をうろつき・・・

今度はこんなものをゲットしてきました。

いつもちゃあちゃんが お雛様のお菓子を届けてくれるけど
今年は早めに準備できましたhappy01
本当は節分のお豆も ママが準備しなきゃ…と思ってたんだけど
ちゃあちゃんの方が早かった・・・coldsweats01

お雛様を出すころは もう少し暖かくなるかな〜cherryblossom

|

« チョコレート工場〜! | トップページ | じぃちゃんに! »

コメント

今日私は、昨日、
「これイチゴ大福じゃなぁい」
といっていたハイチュウを試しに買ってみました。

大福って感じはしないですね。

ハイチュウの域を超えてませんから
というより、イチゴ大福はハイチュウにはならないということがわかりました。

結夏ちゃんの鼻声よくなりましたか?

明日も寒いみたいですね。
お体にお気をつけてください。

>>ごっちNo12さんへ
ママが大きくうなづいています^^
そうですよね〜!
でも 試してみたくなる・・・
またしても戦略にはまってしまいました
私は風邪をひくとすぐ鼻にきてしまうんです〜
でも・・今回は喉も 熱も お腹も大丈夫で・・
鼻だけなので 花粉症かもしれないです・・
ゆな

投稿: ごっちNo12 | 2010年2月12日 (金) 23:01

ぼくも小さい時は、まさか
自分がこうなって、ああ
なってとは思ってなかった
と思います。

人生ってそんなもんなん
ですね…。

早や別の売り場ではおひな様の
グッズが…。本当サイクルの早い
こと早いこと…。

>>ピアノ音頭さんへ
だから人生は面白いんですね!^^
クリスマス お正月 節分 バレンタイン お雛様・・行事は楽しいし季節感も味わえますね。
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2010年2月12日 (金) 23:09

うわ~すごいね。。知らない人が見たら3000円くらいする高級チョコかと思っちゃうんじゃない。地方発送してほしいくらいです^^
1才の誕生日ですか。2人並ぶとかわいすぎ~。でもまさかお姉ちゃんにお菓子作り教えることになるとは思ってもなかったよね。

>>どらごんさんへ
本当ですか〜!^0^
うれしぃです〜
じぃちゃんに渡したら・・・
買ったのだと思ったと言われました^^
友チョコも頑張ります〜☆
ゆな

投稿: どらごん | 2010年2月12日 (金) 23:30

結夏ちゃんのお菓子作りは 小6のレベルをはるかに超えてますね!!tulipshine
パティシエにでもなっちゃいそうな勢いですdash

>>ゆういちさんへ
うわぁ〜ぃ!ありがとうございます〜!^0^
ママに調子にのるな〜!って言われそうです^^
ゆな

投稿: ゆういち | 2010年2月12日 (金) 23:59

結夏ちゃん おはようございます(◎´∀`)ノ
久々の登場 待ってましたsign03

お姉ちゃんの ご指導役お疲れさまでしたnotes
それにしてもよく「すっとこどっこい」なんて
言葉知ってましたねhappy01

小さいときのお写真 二人とも可愛い~ですねheart04
今も 可愛いですけど

ゆなちゃんは 学校行く回数もあとわずかになってしまいましたね
悔いの残らないよう たくさん楽しんでくださいshine

>>ヒロさんへ
ヒロさん〜!マノンの宣伝部長さん ありがとございます!
すっとこどっこい・・は・・
ママがよくお姉ちゃんに言っているんです^^
なんでも・・お馬鹿をちょっと可愛く言っているらしいんですが^^;
卒業はとっても寂しいです・・・
ゆな

投稿: ヒロ | 2010年2月13日 (土) 12:18

結夏ちゃんは昨日は卒業遠足の予定だったのですね。runhappy01雨で延期になってしまったのは大変に残念ですね。rainruncryingでもまた楽しみがあると考えると嬉しいですね。runhappy01そういえば卒業まで後少しになりましたね。cherryblossomschoolcrying残りの小学校生活も大変に素晴らしいものであってほしいなと思います。schoolhappy01真世ちゃんも一緒にチョコレート作り頑張っておられるのですね。happy01happy01人に教える事は簡単な事ではないと思いますがそれによって結夏ちゃん自信も何か学べると思います。happy01happy01素晴らしいチョコレートが出来上がる事と信じています。deliciousdelicioushappy01happy01素敵な似顔絵ですね。happy01happy01書いて下さった方はすごいなと思います。happy01happy01一歳の頃の写真も素敵ですね。camerahappy01happy01二人とも可愛いくてすごく嬉しそうですね。happy01happy01お菓子作りの才能はこの頃に生まれたのかもしれないですね。delicioushappy01お母さんはお雛様のお菓子をゲットしたのですね。delicioushappy01そういえばバレンタインデーが終わるとすぐ雛祭りの季節ですね。heartruncherryblossomhappy01まだまだ寒いので早く春の到来が待ち遠しいですね。suncherryblossomhappy01

>>ヒロキさんへ
お姉ちゃんののんびりには嫌になっちゃうけど・・
この写真の頃は お姉ちゃんが私の面倒をすごく一生懸命に見てくれたそうなので お手伝いしようと思います^^;
お別れ遠足が終わると 卒業式の練習・・寂しいです;。;
ゆな

投稿: ヒロキ | 2010年2月13日 (土) 19:06

卒業遠足は延期になってしまって残念でしたねrain
最近は天気予報が毎日ころころと変わってお天気
が不安定ですものねdespair
今度行く日は晴れると良いですね。
小学校最後の遠足はお天気の良い日に思いっきり楽しんで
楽しい思い出を作りましょうsun

チョコレートきれいにできましたねgood
緑色っぽいのは抹茶パウダーのやつかなsign02

一歳のお誕生日はお姉ちゃんにとっては
初めて迎える妹のお誕生日なので嬉しそうですbirthday
お姉ちゃんもこの頃は妹からチョコレート作りを
教わるとは思ってなかったでしょうsmile

ママは綿菓子を買っちゃいましたかdelicious
糖分の摂り過ぎには要注意をcoldsweats01

>>たかさんへ
綿菓子・・・お雛様を飾る前に無くなりました〜^^
お姉ちゃんは 私が赤ちゃんの頃 すごく可愛がってくれたらしいんです。
大事なものを壊されても絶対に怒ったりしなかったそうだし・・
もぅちょっと優しくしようかな・・・^^;
ゆな

投稿: たか | 2010年2月13日 (土) 21:57

卒業遠足延期になって
残念ですね…despair

>>まゆさんへ
でも すっごく寒い日だったので 一日外は辛いし・・
延期になった日が暖かいと言いな〜と思います。
ゆな

投稿: まゆ | 2010年2月14日 (日) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコレート工場〜! | トップページ | じぃちゃんに! »