« お知らせ | トップページ | チョコ作っています^^ »

チョコレート工場〜!


まよですrain
今日は雨・・・。
寒いですねpenguin

昨日は結夏先生の教えを受け なんとか形になりました(*^-^)

今日は上達を目指しますrock

がんばるぞ〜rock
(ん?先生の顔・・ひきつってます?)

雨の中 材料買い足しに〜run

2人とも 友達の多いことを再確認coldsweats01
いつもありがとう・・みんな・・weep

このチョコレートは 1チョコfor1スマイル・・といって
売り上げ金の中から 国際NGOプランジャパンさんと 森永さんの協力で世界の子供たちに支援されるそうなんです。チョコ1個につき1円が寄付されます。



私たちが お買い物している間に
母がこんなの買っていましたheart02

でも いちご大福味じゃないpoutannoyって怒っています・・。

さぁ〜昨日より上達できるかな〜
離れている大好きな方たちへ チョコレートを送りたいと思いますが・・
生チョコは郵送できないので 
残念ながら こちらは市販のもの・・
でも 一人一人 お顔を思い浮かべながら その方に合ったものを選びましたhappy01
手作りじゃない分 お手紙に気持ちを込めたいと思います。


母・・お味見のために お夕飯少なめにしましたcoldsweats01
準備はOKgood

|

« お知らせ | トップページ | チョコ作っています^^ »

コメント

チョコ作り、どうもお疲れ様でした~。

また今日は寒くなっちゃいましたね。
この分だと、最短でもあと1ヶ月半は
寒いでしょう。

心のこもったチョコなら、相手の方々は
きっと喜んで下さると、ぼくは思って
ます。

>>ピアノ音頭さんへ
咲き始めた梅の花がかわいそうなお天気ですね。
気持ちは込めているのですが・・なかなか難しいです^^;
でも 結夏の教えは解りやすいです。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年2月11日 (木) 20:21

本当にこれだけチョコがあると工場だねcoldsweats01
お店のチョコを買い占めちゃったという勢いかもしれませんねsweat01
 チョコ工場・・・甘い香りが漂っているんですね。(香りに酔いそうですhappy01

これからさらに寒くなり、雨が雪へと変わるとか天気予報が言っております。

まだ春はお預けなのかな?

ワシントンの大雪のニュースとか見ていると
一体この世界はどうなっちゃったんだと思い
ました。

>>ごっちNo12さんへ
ワシントンの大雪 すごいですね。
色々な機関がお休みになってしまったり 大変な様です。冬期オリンピックでは 雪不足が心配だし・・
関東で雪なのに 鹿児島では春一番だったり・・・
気候が不思議なことになっていますね。
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年2月11日 (木) 21:04

ゆなちゃんプロデュースまよちゃん作のチョコ食べたいです~。。まよちゃんが早く上達するように厳しく指導してもらわなきゃ。。今はすっかり友チョコが主流だもんね。昔は女の子どうしで交換するパターンはまったくなかったですよ。

>>どらごんさんへ
そうですよね・・友チョコは 母には??らしいです
^^;
結夏の手際の良さと 勘は すごいと思います^^
まよ

投稿: どらごん | 2010年2月11日 (木) 21:53

チョコレート作り お疲れさまで~すnote
寒い中rain 材料買い足しも大変でしたね
まよちゃんは 優秀なお弟子さんだから
覚えも早いようですねsign03

ママさん 糖分の取り過ぎにご注意くださいcoldsweats01

>>ヒロさんへ
改めて 結夏の腕前はすごいな〜と思いました。
見ていると簡単そうに感じるけど やってみると難しいです^^;ちょっとしたことで 手際良くできる妹・・私も頑張らねば・・・
まよ

投稿: ヒロ | 2010年2月11日 (木) 23:53

1チョコfor1スマイル
イイ活動ですねsign01sign01
自分も見つけたら買いますsmile
寄附とかって好きなんですよーshine

今年のバレンタインは日曜なので
12日か15日に渡す人が多そうですねdash

>>ゆういちさんへ
最近はお水にも 売り上げから寄付できるようなものがあっていいですね。同じお水なら そちらを選びたくなりますね。
まよ

投稿: ゆういち | 2010年2月12日 (金) 00:39

寒い休日でしたねpenguin

休日だったので朝から結夏先生の指導の下、
一日中チョコ作り修行だったのかなgood
材料のチョコレート、思いっきり買い込みましたねhappy01
一つ買う事に一円の寄付もできて、
チョコ作りの修行をして世の中に貢献できるので
さらに修行に身が入りそうです。

チョコレート作りの時の結夏ちゃんの声がマノンっぽく
聞こえる事があるそうですが、なんとなくわかりますsmile

お家の中が甘い香りでいっぱいになってて
タップさんは鼻をクンクンさせてそうですdog

>>たかさんへ
ペットショップに ワンちゃん用バレンタインのおやつがあったんです〜前にタップにブロッコリーをプレゼントしたけど 今年はおやつに使用かな〜と思いました^^
まよ

投稿: たか | 2010年2月12日 (金) 01:31

14日に向けて大変ですが頑張って下さいgood
私は今年の 暗黒のバレンタイン は創作活動に没頭しますdash

>>いとさんへ
創作活動は・・・チョコレートですか??
いとさんのブログを拝見して あのお人形にびっくりしました〜〜〜〜〜〜!!!@0@
うちには 結夏がクリスマスに頂いた お尻からお菓子が出てくるトナカイ人形があるんです^0^!
まよ

投稿: いと | 2010年2月12日 (金) 15:05

昨日は雨で寒かったですね。rainsad今日も風が強くて大変に寒いです。sadチョコレート作り、一生懸命頑張っておられるのですね。delicioushappy01delicioushappy01結夏先生のご指導で頑張っておられるのですね。runhappy01雨の中材料の買い出し、ご苦労様でした。rainrunruncoldsweats01coldsweats01happy01happy01友達が多いというのは本当にありがたいですね。happy01happy01チョコレート一個買うと一円が寄付されるのですね。happy01happy01何か買うと人の役にたつ事が出来るのは大変に嬉しい事だと思います。happy01happy01素敵なチョコレートが出来たらいいなと思います。happy01素敵なバレンタインデーになる事を祈っています。hearthappy01

>>ヒロキさんへ
うちの中はチョコレートの香りになっています・・・。
こんなことがないとお菓子作りをしないかもしれないので 貴重です^^;
妹がお菓子作り好きでよかったです・・・
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年2月12日 (金) 17:34

チョコ作りうちも
頑張らないとrocksweat01dash

真世ちゃんとゆなちゃんと
家が近かったらチョコ
渡したんですけどねdespairsweat02

いいバレンタインに
しましょshine

>>まゆちゃんへ
わぁ〜私もです〜^^
今年はデコチョコが流行らしいですね。
うちは・・チョコをシンプルにして ラッピングを可愛くしたいなと思っています☆
まよ

投稿: まゆ | 2010年2月12日 (金) 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせ | トップページ | チョコ作っています^^ »