« 雪! | トップページ | 節分 »

雪景色


まよですsnow
雪 寒いけど やっぱりきれいでワクワクしますねshine
雪国に比べたらちょっぴりだけど・・銀世界気分ですsnow

今日は母が病院だったので 結夏のバレエの送りはじぃちゃん 迎えは真世が担当しました。
帰り道の母から写メが・・・
この坂から転がったら 間違いなく人間雪だるまになれるぞ〜snowって・・・coldsweats01
たしかに・・そり遊びできそうですhappy01

んふふ〜notes
やっぱり作っちゃった〜heart04
ミニサイズだけど・・・
2段は 和風sign01
洋風のスノーマンは 3段なんですよね
何ででしょう?

あ〜朝には スリムになっていました・・・sweat02
いつか作ってみたいな〜
自分と同じくらい大きい雪だるまsign01(あ!背がねsign03)(・・まぁ幅でもいいけど・・bleah
あと かまくらもsign03

寒かったから ランチジャーで温かいお弁当にしてもらいましたspa
ふりかけケースから 海苔がぺろん〜って出てて可愛かったので おもわず・・(o^-^o)
水筒の中味も ホットにしてもらいました。
今週は寒いみたいです。
風邪をひかないように気をつけましょう〜

|

« 雪! | トップページ | 節分 »

コメント

銀世界snow いいですね~heart01
男子はすぐに雪合戦に突入してしまいますimpact
手は冷えるし 当たると濡れるのに
キャッキャッsweat01言いながらやってしまいます
大人になっても・・・

洋風3段snow は、日本人との体格差でしょう
和風2段snow は、ずんぐりむっくり感が日本人に合ってます

>>いとさんへ
いとさんも素敵な大人さんです〜^0^!
私も男子に混ざって やりますよ〜雪合戦!
首とかに 雪を入れられて真剣に仕返しを企みます!
あ!雪だるま・・体型のちがいですか〜
そう言われてみれば・・・外国のは人参とかで鼻が高い!!!*0*
まよ

投稿: いと | 2010年2月 2日 (火) 21:02

先日、自身のブログで急坂の写メをアップ
したように、ぼくの地元にも、スキーの
急斜面のような坂道があります。

今週は寒さが続くという予報をぼくも
聞いています。お互い気をつけましょう。

>>ピアノ音頭さんへ
急斜面・・凍ると危ないので気をつけてくださいね!
私の家からすぐの道も急な斜面なんです^^;
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年2月 2日 (火) 21:06

朝は“銀世界”で雪国のようでしたね。
でも見た目は綺麗だけれども、
水っぽかったので滑って危なかったですねsweat01
でも日中のうちにほとんど解けてしまいましたweep
雪だるまって、和風は2段、洋風は3段という
違いがあるのですねhappy01
知りませんでした(^。^;)
寒いのは辛いけれども、もう少し水分少なめで沢山降ったら、
大きな雪だるまが出来るでしょうsnow

タップさんは外の雪を食べたりするのかなdog

ひよこchickのふりかけケース可愛いですねdelicious

>>たかさんへ
サラサラのパウダースノー 憧れますね。
タップは・・寒がりなので なんと お散歩もさぼって すぐ帰ろうとします^^;
庭駆け回り・・はしないで こたつで丸くなる派ですね^^
まよ

投稿: たか | 2010年2月 2日 (火) 22:06

雪が降るとなんでうれしくなるんでしょうね~。僕は今でも雪が積もると雪道を歩くため外出たくなります。雪がうれしくなくなったら大人だって言ってる人が昔いたので僕はまだ未熟者ですね~。。でも関西はめったに積もりません。今冬はまだ雪さえ見てないかも。

>>どらごんさんへ
わ〜^^どらごんさん 素敵な大人です〜♪^0^
雪はきれいですよね。
雪かきは大変だと思いますが 雪 大好きです^^
まよ

投稿: どらごん | 2010年2月 2日 (火) 22:13

真世さんの所にも とうとう雪が積もりましたかsnow
そうですね~銀世界・・・っでも 雪国の人は「白銀の世界」っとも言ったりしますsign01
山々はまるで墨絵で描いたような風景が広がっていますsign03
私の所は四方八方 山だらけなので いつもその風景を観る事が出来ますsign01

っでも雪国の人には「きれいですねぇ~shine」なんて言わない方が良いですよ
「えっ何で?どこが? 空気中の塵だよっsign01」って思われてしまいますからねwink
雪は水分などによって 衣服類に付着するものと 付着しにくいものがありますsign01
ソリ滑りをする為には もうチョッと積雪がないと これでは1回しか滑る事が出来ませんねぇ~
所々観うけられる岩? が雪に覆いかぶさる頃には スキーなども出来ますね
滑走可能ですsign03
私も幼少の頃は ベランダに作りましたよsign01
大きい雪だるま と かまくら は昔 姉弟力を合わせて作りました・・・ただ
作った場所が 家裏の畑ではなくて 駐車場だったので 夕方帰宅した親から「これでは車が止められないangry」っと怒られましたcrying

弟は今日 固~~~~い物 に頭をおもいっきりぶつけてしまい 頭に瘤が出来てまして 頭を抱えていました
明日から高校受験の為にお休みになるそうなので 明日 病院で検査をしてくるそうです
石頭なので ぶつかった物も 少し壊れたそうですsign01

やはり 私達には不幸続きです・・・
昨日ニュースを観ていて 「中学生が交通事故」っとありました
まさかと思ったら 私や弟が卒業した母校の生徒でした
その子は1年生なので人生まだまだこれからだというのに・・・
実際私には面識が無いのですが 弟が小学生の時 [たて割班]という 1年生~6年生までが交流を深める為の班があり いくつかの班に分かれていたのですが 弟が6年生で班長になった時の班に 班員としてその子が2年生でいたそうですsign01
先ほど 弟と2人で事故現場に花束を添えて来ましたsign03

>>KAYAさんへ
事故のニュース 辛いですね。
知り合いというだけでも 辛いのですから ご家族や親しい方はどんなにショックだろうかと思います。
まよ

投稿: KAYA | 2010年2月 2日 (火) 22:32

私も雪が積もると、ついつい作っちゃいますnote雪だるまさん。洋風の雪だるま、初耳です~┏( ・_・)┛雪だるまにも洋風があるんですね!


ひよこさんから出ている海苔、なんだか舌っぽく見えますねsmile

>>えっくすさんへ
ですよね^^
雪合戦もしてみたいけど・・水っぽい雪じゃだめですね^^;
そうなんですよ!外国の雪だるまが3段あったんです!
国によってちがうものなんですね〜!
もっとも日本じゃ ダルマ・・・外国ではスノーマンですものね!^^
まよ

投稿: えっくす | 2010年2月 2日 (火) 23:30

さむかったですね~snow
学校に行く途中で滑りそうに
なってしまいましたsweat01


話は変わりますが、高校にうかりましたup
久しぶりに僕のブログに遊びに来てください!
http://blogs.yahoo.co.jp/gfhbb703

>>みちさんへ
わぁ〜!すごいすごい!!!
おめでとうございます〜〜!!!
拝見しましたょ*合格通知!
楽しい充実した高校生活にしてくださいね。
柔道も頑張ってください^0^!
まよ

投稿: みち | 2010年2月 2日 (火) 23:35

今朝は 一面真っ白でしたねsnow
寒くて参りましたがshock
今日の 通学は大丈夫でしたか

まよちゃんも ゆなちゃんも
お体に気をつけて この寒さを乗り切ってくださいhappy01

>>ヒロさんへ
寒かったですね;。;
通学路はびちゃびちゃで 靴がぬれるので冷えました。でも すごく寒い空気も体がシャキッとして良いですね。(お布団から出るのには勇気が必要ですが・・)お風邪をひかないように気をつけましょう〜
まよ

投稿: ヒロ | 2010年2月 2日 (火) 23:55

午後になったらあとかたもなく雪がきえていて寂しかったですが誰が作ったかわからない小さな雪だるまに癒されました。

まるで一晩だけの奇跡のようなゆきでしたね。

ゆきの帽子をかぶったハニワの像とか普段見られないものが見られた朝でした。

>>ごっちNo12さんへ
そうですね^^
南天の赤い実は雪ととっても似合っていました。
でも 花壇の花はなんだかかわいそうでした。
サクサク踏みしめるような雪ではなかったけど 雪の感触を味わえました^^
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年2月 3日 (水) 01:23

雪景色は本当に綺麗ですね。snowhappy01俺もどちらかと言えばそれほど雪の多い地域で育ったわけではないので子供の時は雪が降っただけでも大変に嬉しい気持ちになったのをよく覚えています。snowhappy01でも雪だと路面が凍結している事が多いので車ならもちろんですが徒歩や自転車でも転んで怪我をしないように気をつけないといけないなと思います。runbicyclesnowhappy01俺も昔雪の時自転車で滑った事がありますので気をつけてほしいなと思います。bicyclesnowcoldsweats01happy01真世ちゃんも寒い中、結夏ちゃんのお迎えご苦労様でした。snowrunhappy01happy01雪だるまも作ったのですね。snowhappy01とけたらなくなってしまうのは何だか寂しいですね。snowsunweep今週は寒いのですね。snowsadこちらは雪は大丈夫でしたが風が強くてよく冷えています。snowsad風邪をひかないように気をつけていきたいなと思います。sunhappy01

>>ヒロキさんへ
春になる前の寒さですね。
全国的に寒い今週 風邪をひかないように気をつけたいですね。
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年2月 3日 (水) 17:24

小さい雪だるまsnow
作れるぐらい積もり
ましたねheart
今日も降ったみたいです

>>まゆちゃんへ
え〜!こちらは雪は見られませんでした〜;。;
雪 きれいですよね!
まよ

投稿: まゆ | 2010年2月 3日 (水) 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪! | トップページ | 節分 »