« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

結夏製麺

ゆなですnote
今日は 市役所からの放送があって 津波警報のサイレンが鳴ったから
すごくびっくりしました。
震源地の人たち 大丈夫なのか すごく心配です。
海や河川の被害がありませんように。

毎日かあさんの練習用ビデオ・・・。
いつもは ビデオなんですsign03
処分しかかったビデオレコーダーmovieに力をふりしぼってもらって
今まで練習していたのですが・・・
なぜか 今回頂いたのはDVDshine
おぉ〜flair30秒送りできる〜sign01
ウヒウヒ 練習しましたhappy02

お姉ちゃん 試験勉強頑張っていますbook
すっごく 勉強しているような感じですpencil
部屋にこもっているので 遊んでくれません・・・

そこで 結夏は うどん作りましたflair
今夜はお野菜いっぱいの鶏うどんですspa

昨日とちがうお店に 卒業式用お洋服を探しに行きましたが
やっぱり サイズ130と150ばっかりsign03crying

あきらめて 山形物産展を見て廻りました。
おいしそうなものがいっぱい〜lovely

お野菜もおいしそうでしたが・・・
お麩が気になって見ていたら・・・
試食の 煮たお麩を頂きました。
私がいつも食べているお麩より しっかりした食感で おいしかったです。

買いたかったけど
ママが車麩を買ったばっかりだって言うからあきらめました。
我が家はみんな お麩が好きですhappy01

帰りに お姉ちゃんにお土産を買ってあげたいな〜と選んだのは・・

チーズほたてheart04

チーズとホタテですから おいしいに決まっていますsign03

夜食用にゼリーとアイスも買って・・
ママに「お姉ちゃんにじゃなくて 自分が食べたいものじゃない?」って言われてしまいました。

お姉ちゃん お勉強頑張っていますからshine
お土産ですhappy01
これでおびきよせて 遊んでもらおう〜

| | コメント (7)

フルーツ部活動中!

結夏ですribbon
お姉ちゃんは 週末も試験勉強頑張っていますpencil
いつも 静かにやってるな〜とのぞいてみると 夢の中〜sleepy
というパターンが多いのですが・・
今回はちがいますshine


そこで・・いちご〜sign01洗ったよ〜と休憩のお誘いshine
わぁ〜いheart04とやってきたお姉ちゃん・・・

お休みの一日 ずっとジャージだょgawk

さぁ〜
ブログの写真を撮ろう・・

としてるのに・・

え?

何で まず 食べるかな???pout

何よ〜annoy

あ〜一個減った〜annoy

へっへっへ〜happy01

お姉ちゃんが卒業式に着たお洋服・・・
私にはぶかぶか。
しかも 一部紛失で行方不明・・・

入学式のお洋服はぴったりだったのに・・
6年間の成長のスピードがちがった・・・sweat02

そこで ママとお洋服を見に行ったのですが・・・
がび〜んcrying

卒業式用のスーツって サイズ150か 160ばっかりsign03
入学式用(1年生のね・・)は130まで・・・

サイズ140の結夏はどうなる〜?

ちなみに写真のお洋服はサイズ130のもの・・・。

ちょっと小さいですよね?
袖が短い・・・coldsweats01
スカートも超ミニsweat01

いくつかお店をまわったのですが 無いsweat01

今から通販探しますcoldsweats02

| | コメント (10)

ストレス発散!


真世です〜scissors
今日は卒業式の練習でした。
3年生の卒業を控えて思う事・・ 高校の3年間ってあっと言う間・・。
あと1年の高校生活 大切にしたいです。

みんな 試験勉強頑張っているからね

休み時間になると 逆にはしゃぎますnotes
ストレス発散impact

あかりは毎度登場〜ですが・・
もう一人の友 Mちゃんは了解をもらっていないので
ぶーふになってもらいましたcoldsweats01

変顔・・
あかりの真似したはずが・・・
あきらかにちがうcoldsweats01sweat01
sign03口開いちゃったsadsweat01

バンクーバオリンピック・・
女子フィギュア 素晴らしい戦いでしたshine
私は浅田選手の挑戦に感動しました。
安藤選手のメンタル面強化の話を伺って
あの素晴らしい演技にも納得です。
スケートの技の細かい事はよくわからないのですが
人を魅了する人の 中から湧き出るパワーを
たくさん感じる瞬間でした。
瞬きできない 息もとまる そんな4分間の連続。

一つのことをコツコツ積み上げてきた人たち。
自分を信じているんだろうな〜

悔しい思いは必ずプラスにして欲しいです。

週末 時間を上手に使って勉強したいとおもいますrock

| | コメント (9)

試験モード


真世ですeyeglass
暖かくなって・・はなちゃん よかった〜happy01
でも まだ油断できないですね。
お雛様の頃 雪が降ったりしますものねsnow

受験生のみなさん
試験 発表・・といよいよですね

私は 学年末試験の勉強をちょっとやっただけで フラフラしてしまっています
受験勉強の大変さを想像しては 尊敬ですshine



引き続き 試験勉強 頑張りますrock

集中すると・・・すっごい疲労感なんですね〜sad
学校でもちょっとした隙間があると・・睡魔が襲うんですimpact
初めてのことですcoldsweats02
今までの試験勉強は何だったんでしょう〜?

とにかく 今回はなぜか気合いがすごいですpunch
勉強しますsign03

| | コメント (10)

お姉ちゃん頑張り中

結夏ですhappy01
今日の毎日かあさんは・・
一日お姉ちゃんになったふみちゃんでしたが!
妹ちゃんが あみちゃん(lll゚Д゚)
うちのママと同じ名前で 台本を頂いた時 ちょっとびっくりでしたcoldsweats01
ぴにゃりくん かわいぃですheart02


マノンheart04
朝早い時間帯・・5分という短さだし・・と思っていたら
観て下さっている方が多くて
反響の大きさに驚いています。
嬉しいです〜happy01

お話が始まる前のnoteマ〜ノン〜〜noteというオープニング
佐々木優子さんと 中西悠さんのお声ですnotes
収録は大人の方々の中に私だけ子供・・・でしたが
みなさんが い〜っぱい可愛がってくださって
すごく楽しかったですhappy01
また お会いできたら嬉しいなぁ〜


今日作ったお菓子は スノーボール
サクサクのお菓子です
毎日 クッキーやケーキを作っていたら 
ママがちょっと軽いものにして〜gawkと言うので・・sweat01

マフィンが難しいですdespair
なかなかきれいに おいしくできませんsweat01
またチャレンジしたいです。

お勉強中のお姉ちゃんに 取材camera
karaoke調子はいかがですか?
「試験飛んでけ〜typhoon」だそうです・・・sweat02

それでも 今日は午前授業だったのに
お友達に解らないところを教わるからと 
ママにおにぎりを作ってもらって お勉強会してたそうです。

お夕飯済んだら お勉強〜(多分・・)
いつものお姉ちゃんと違うぞ〜rock
残り少ない高校生 頑張るそうですshine

バンクーバオリンピック 女子フィギャースケート ショートプログラム
キム・ヨナ選手の演技がすごかったですcoldsweats02
気迫がすごい(゚0゚)
表情がすごい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
浅田真央選手にも 頑張ってほしいです。
演技中 手の動きの美しい選手が何人かいて 感動しました。
表情と同じくらい 手の表現も大切だな^と感じました。
一流の人って 何かが違います。
打ち込んできたことの重みや 気持ちの強さが伝わってくるのかな〜

| | コメント (8)

百年の蜜☆


結夏ですpresent
今日ちゃあちゃんからメールがありました。
みなさんにお誕生日のお祝いの言葉を頂いて 本当にありがとうございました
そして・・
みなさんがお姉ちゃんや私をブログ上で応援して下さるのを有り難く感じて 拝見するのを楽しみにしているとお伝えくださいと書いてありました。
ありがとうございましたhappy01

さて!
写真は・・
昨日の毎日かあさんの収録の時に
お兄ちゃん 園崎さんに頂きましたヽ(´▽`)/

『百年の蜜』ですsign03
ひゃ ひゃ 百年の蜜ぅ〜sign02

え〜と・・
百年に一度だけ花が咲くマゲイの茎から湧き出る蜜shineだそうですcoldsweats02

すっご〜(゚0゚)sweat01
白砂糖に比べて低カロリー
なのに・・甘みは強いflair
しかも・・GI値というのがすごく低くて健康や美容に良いw(゚o゚)w

園崎さんの美しさと若さはここからか〜〜flair
とママが食い付いていますcoldsweats01

お味は・・蜂蜜よりさらりとしていてあっさり・・
くせはないです。
ママにとられないように隠しておこうと思いますcoldsweats01


お姉ちゃんの 可愛がりの刑にぐったりのタップ・・・。
もっと可愛くとってあげたいのですが
このボロっちいタオルじゃないと嫌みたいなんです・・

何かに似ている・・・・



これでした・・・



お姉ちゃん・・・
今回の試験 気合い入っています。

笑顔・・消えてます・・bomb

| | コメント (8)

おめでとう*ちゃあちゃん!


真世ですbirthday
今朝 結夏と一緒に見つけた猫ちゃんcat
今日はにゃんにゃんにゃんの2月22日(しかも平成22年)
 ちゃあちゃんのお誕生日ヽ(´▽`)/です。

ということで・・・
いっぱい迷って 私のプレゼントは・・・
養命酒bar
本当はお祝い用にワインとかプレゼントしたかったんだけど・・
未成年なのでお酒 買えませんでしたcoldsweats02

貯金はマッサージチェアではたいてしまったし・・present
私は結夏みたいに お菓子とか作れないし・・despair

大好きなちゃあちゃんには 元気でいてもらいたいので
shine養命酒shine

結夏&母は 毎日かあさんの収録でお出かけなので
学校帰りにちゃあちゃんちにお届けして 
ちょっとまったりしましたspa
ちゃあちゃんちは 時間がゆったりと流れているような・・
温かくて(実際は寒いの!・・雰囲気あったか(o^-^o))
穏やかでホッとするスポットです。
パワー充電できるんですhappy01

もっといたかったけど・・
お勉強しないといけないから 早めに帰宅・・・weep

明日が試験一週間前pencil
この一週間が勝負ですrock
受験の人もいらっしゃると思いますので
私も一緒に頑張りますbook


なぜかね・・
国語が得意です。
国語のみだったら かなり天才ですshine
国語が大好きってわけじゃないのに・・
高度な問題に挑んでも 結構高得点coldsweats01
不思議な頭です。


学校のお友達がディズニーシーに行ってきて
お土産をいただいちゃいましたheart04
Duffy〜heart02かなりかわいいです〜note

試験頑張って 私もシーをおねだりしようhappy01
お勉強 がんばりますrock

受験の方 お仕事の方sign03
今週も頑張りましょう〜rock

| | コメント (10)

ちゃあちゃん誕生日前夜祭!


結夏ですbirthday

明日2月22日は ちゃあちゃんのお誕生日ヽ(´▽`)/

明日は毎日かあさんの収録で 行かれないので 今日お祝いに行きました。

もちろんケーキを作製〜heart04

ママにすごい!って誉めてもらって うれしぃ〜heart04


お菓子師匠の弘子おばちゃんに頂いた シフォンケーキの本があるからね・・

ふわふわのシフォンケーキができましたspa

お帽子風にデコレーションしてみましたnotes
かわいいちゃあちゃんにぴったり〜present

いちごとブルーベリーを買いにいったら・・・

食用のお花を発見flair

かわいいからゲットしましたheart04

きれいにできたのは良かったんだけど・・
またもsweat01車が無いことで・・運ぶの大変〜crying

これは自転車じゃ無理じゃ・・・crying
ママがバランス感覚をフルに絞り出してdash徒歩foot

お陰できれいにお届けできて・・
ちゃあちゃんは「もったいなくて食べられないわ〜」と喜んでくれましたhappy01
でも せっかくだから食べてねbleah

帰りにじぃちゃんから 最強のおやつをもらったscissors

ザ・珍味問屋shine
わぁ〜ぃヽ(´▽`)/

遠足前に欲しかったぞhappy01

そして ずっと ず〜〜〜っと気になっていた

マンモスの肉・・・・っていう
スナック菓子を買ってみました。

おいすぅぃhappy02ビーフジャーキーっぽいお味restaurant

お姉ちゃんは・・連続でお出かけしたので
今 焦って試験勉強です。
ママに「やるべきことをやるなら やりたいことやってもいい」と言われていたので・・
必死です・・・。
ちなみに 追い込み・・・できないタイプです。

私は・・こういうお姉ちゃんの失敗を見て育ち・・・
コツコツやるべき・・と学んでいますwink

| | コメント (9)

オズの魔法使い

Dsc00923
結夏ですcarouselpony
昨日は延期になっていたお別れ遠足で よみうりランドに行きましたsign03
絶叫系の乗り物に い〜っぱい乗りました。
身長制限クリアしてから 初めて遊園地に行ったので
ディズニーランド以外では 初のコースター系ですψ(`∇´)ψ
帰ってきてから 「楽しかった」と「また行きたい」を連呼し過ぎて
ママに「それはもう充分にわかったから」と言われてしまいましたcoldsweats01

なぜか 今日・・筋肉痛ですsweat01

お姉ちゃんは 今日は『オズの魔法使い』を観に行ってきました。

結夏も行きたかったけど・・
スケジュールが決定したときにはチケット完売でした・・crying
愛香ちゃんのドロシー見たかったな〜


帰宅してから お姉ちゃんはオーバーザレインボウ状態notes
私もこの曲 大好きです。
最近 キーボードで練習していますhappy01

お姉ちゃんの感想は・・
まりんちゃんのダンスが大きくてさすがだったnote
みさきちゃんのライオンも思い切って演じていて良かった〜♪ 

愛香ちゃんのドロシーも見たかったな〜
って2人で・・・
ミンキーモモを楽しみにしていよう・・


バンクーバオリンピックshine
高橋大輔選手┗(^o^)┛
すご〜いsign03
スケートの詳しい技とかは解らないのですが・・

躍動感が溢れていて 表情もイキイキしていて
釘付けになってしまいましたheart04
何度拝見しても また見たくなりますshine

女子の演技も楽しみです

| | コメント (9)

RELATION


真世です〜heart
ただいま〜
梨里と一緒に びびちゃんのダンスを観に行ってきましたhappy01

びびちゃんがあんなに踊っているのを見たのは初めてです。
美しかった〜shine
出演されている方がみなさん 自発力というか・・私を見て光線が出ていて
ダンスが好きなんだな〜
やりたいことをできるっていいな〜と感じました。

ラブリーズメンバーさんたちにも会えてしあわせ〜heart02

進路 迷っている私に色々なことを考えさせてくれました。
びびちゃん ありがとうですsign03


梨里が友チョコくれたheartハートのやつnotes
かなりハッピーですヽ(´▽`)/
お返しに・・・私があげたのは・・・
梅干し〜flair
梨里子と言えば 梅干しでしょscissors

そのお隣のお菓子はびびちゃんからですnote


会場前に着いてしまったので 梨里とお茶しました。
たぶん・・・
梨里ブログに いただきますの写真が載ると思います。
私はごちそうさまの写真・・sweat01

梨里と初めてであったのは 梨里3年生 真世5年生。
なんと結夏は幼稚園生でしたcoldsweats01
週に2〜3日は会っていたし・・
お互いの家も行き来してたから 親戚より近い存在・・。
梨里の方が背が高くて 真世はお下がりを頂いていました。
今はそのお洋服を結夏が着ています。

お稽古に一緒に行くことはあったけど・・
こうして2人でお出かけするなんて初めてかな〜happy01
母が「2人とも大人になったな〜」って言ってましたが
きっと帰宅するまで心配してたはずcoldsweats01

それぞれの道を歩んでいるけど
時々はこうして会いたいな〜
なんの意味もない話をして 笑いたいspa



お出かけ前にみつけた 
ちょっと 結夏似のお人形〜heart04
母に見せたら 欲しいheart04と騒いでいます。

| | コメント (8)

デート


真世ですribbon
今日は神奈川県の公立高校は後期選抜試験。
受験生のみなさん 寒い中お疲れ様snow
で・・在校生はお休みなので 仲良しKちゃんと久しぶりに会いました〜heart04

朝 雪が降っていて お布団から出るのが 嫌だ・・・

・・・じゃないsign03
Kちゃんと会えるので バビューンと起きて お仕度〜


カラオケで 歌った〜karaoke
語った〜(*^-^)ヽ(´▽`)/


『毎日かあさん』のオープニングソング ありましたょnotes
早くて難しかったですcoldsweats01

ベストフレンドって曲・・・
学校の音楽で歌ったのですが
歌う度に Kちゃんのことが浮かぶんです〜
今日はKちゃんの前で歌ったnote

いいね〜この曲!って言ってたhappy01
一緒にいると 時間がすごい早さで過ぎてしまいます。
何をするわけではないけど・・
一緒にいるのが最高に心地よいですconfident


何か迷った時 Kちゃんならどうするかなと考えたり
道しるべになってくれる・・・
まっすぐな人なので 私もKちゃんに恥ずかしくないような人になりたいと思います

またゆっくり会える日を楽しみにしているねheart04

明日はまた 楽しみな人と楽しみなお出かけ・・・
お出かけが続くので これからお勉強もしなきゃbook
Kちゃんからもらったパワーで 試験勉強〜rockうりゃ〜pencil

| | コメント (9)

プリンセスと魔法のキス

ゆなですhappy01
ディズニー映画『プリンセスと魔法のキス』のプリンス ティアナの幼少時代の声をやらせていただきます。
幼いティアナ↓ですhappy01

はじめの方の場面ちょっとだけですが と〜〜〜っても素敵なお話で
映像がきれいなので 是非 見てください!

なんと ホタルのレイ役が 駒田一さんです(゚0゚)
レ・ミゼラブルでは テナルディエさんだった方なので 収録スタジオでお会いしてびっくりしました。

今日の 毎日かあさんの着ボイスは おかしゃんの森さんでしたヽ(´▽`)/
結夏もゲットしました〜notes

マッチ売りの少女・・・
お家で何回も練習したのですが いかがでしたか?
あんなふうに 絵本を読むふみちゃん・・かわいぃです。

声のお仕事はとっても難しいけど 大人の方とご一緒できて
お勉強できることがいっぱいです。

今 男子のフィギャースケートのTVを見ています。
すごいですshine高橋大輔選手shine
世界の大きな舞台の緊張感の中で あんなにのびやかな演技sign03
息できないくらい 集中して拝見しました〜

バレエ・・・
色々な基本的なことで頭がいっぱいで 表現まで考えられないけど
やっぱり表現することって大切だ〜と感じました。


あ・・先日
中学校の体操服を注文しに行きました。
やっぱり特別注文サイズ・・・
お取り寄せ・・ですcoldsweats01
おいしくない お取り寄せ・・は嫌だ・・sweat02

お姉ちゃんが昨日のブログに書いていた
3Bメンバーの梶尾舞さんちのパグくんですheart04

この子がお誕生日おめでとうメールにくっついてきてくれた子flair

なんとsign03
お名前はsign03
義経くんshineひゃ〜〜ラブリーなお名前〜〜〜〜happy01

ガン飛ばしてるけど・・かわゆすheart04

ひょ〜上から目線に怒ってる???crying
やっぱり 結夏・・ワンちゃんの下・・・。

一応マノンでは 動物たちの親分(かな?)なのに・・weep

| | コメント (10)

☆オネーシャ☆

真世です〜happy01
3Bメンバーのニコラスこと 岩方時郎くんのブログに登場した
☟これsign03

オネーシャってキャラクタ−(lll゚Д゚)

母が「真世だ!」

って言います・・・・。

ちなみにニコラス本人に確認しましたが・・・

絶対に私がモデルじゃないですから(;;;´Д`)ゝsweat01

ニコラスは絵がすごく上手shine
変なキャラクタ−がいっぱいのブログ 
今 我が家ではブームですhappy01

こういう顔が似ているそう・・・。

ま・・ま・・体型は似ているか…

でも〜scissors
今日は結夏がバレエのレッスンに行っている2時間 母とウォーキング行ってきましたよぉ〜run

母・・歩くの はやっsweat01
有酸素を意識して おしゃべりしながら歩いたのですが・・
最後の方は2人無言・・・・・coldsweats01
マスクが苦しくて 途中からアゴマスクcoldsweats01

あ・・そう言えば・・
私のお誕生日の時 3Bメンバーのみゆきこと 梶尾舞ちゃんからおめでとうメールをもらいましたヽ(´▽`)/
メールくれる時 時々 愛犬の写メを送ってくれるんだけど・・・
わたしの大好きな黒いパグなんだけど・・・

かわい・・・
ん〜ガン飛ばし犬なんですよ〜coldsweats01sweat01
おめでとうメールにも おもいっきりパグちゃんhappy01ありがとう〜

うちで ゾウsign01ゾウsign01と言われるのは・・
このグレーのコートのせいですsign01

先日 『ハンサムスーツ』を見ました。
普通にコメディーかと思っていたら・・・
ちがいましたflair
深かった〜(p_q*)
メッセージがいっぱいつまった いいお話でした。shine

| | コメント (8)

友チョコもらったど〜!


真世ですscissors
学校の友チョコ交換 すごい賑やかでしたnotes
それぞれの個性が出ていて おもしろいですhappy01

私の頂いた 友チョコpresent

さすが 高校生shine
みんなすごいsign01

これ全部食べたら 絶対に『更にまん丸真世』ができあがるな〜
毎日ちょびっとずつ 母と分けっこしていただきますcafe

もうすぐやってくる 試験のために・・
脳みそに栄養〜heart04

みんな ありがとう〜sign01
みんな!友達でいてくれて ありがとうheart01
これからも よろしくねhappy01


結夏が頂いてきた友チョコ・・・ribbon
色とりどりでかわいぃ〜shine

毎日かあさんの現場には ラムを入れたチョコを持っていったらしいです。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノあ!ちがった・・・
ラム入れたら ジンギスカンになっちゃうsweat01
ラム酒です ラム酒coldsweats01

休憩中に森さんから伺ったお話・・・
(例えば 森さんの子供時代のお話などなど)を
結夏から教えてもらうのですが
すごく おもしろいhappy01
そのまま 本ができそうですbook

学校から急いで帰って すぐ収録に行くので
月曜日に宿題が出ると 結夏さん大変です。

帰宅して遅いお夕飯→宿題中ですpencil
もらったチョコ食べていい?と聞いて
母に 明日にしなさい!!って言われてます・・・

| | コメント (8)

ハッピーバレンタイン♪


まよですpresent
ハッピー ハッピー バレンタインribbon

やっとできました〜〜crying

結夏にどつかれ・・母に慰められ・・weep

後方の 素敵なのが結夏の・・・
おリボンも凝っていて レースと2本使いの小じゃれた感じgawk

で・・前方のが 真世の(v^ー゜)

嬉しいから 自分のだけもう一枚!camera

友よ〜
明日頑張って持って行くからね〜happy01

たえさんから デコレーション用品を頂いたので・・
結夏は張り切って クッキーも作りましたheart04
かわいぃnotes

昨日の夜 ちゃあちゃんからメール・・・。loveletter
もう少しでブログのカウントが555555だよ〜coldsweats02


急いで見たら・・・
うわぁ〜残念sign03555556でしたweep

みなさん いつも見てくださって ありがとうございます。
6のぞろ目は見るぞ〜rockeyeheart04

| | コメント (12)

じぃちゃんに!


まよですpresent

この写真は 母の好きな一枚camera
2人ともおでこ全開heart04

母の言うには 2人が素直な頃・・だそうです。


昨日 結夏が作ったチョコレートは・・・
大事な大事な じぃちゃんと おじちゃん用でしたflair

結夏と同じチョコをあげるのもな〜と思って
私は 朝から頑張って パンを焼きましたbread
チョコパンと お惣菜パンbread
実は これも 結夏から教わりましたcoldsweats01

届けに行ったら すごく喜んでくれました。
じぃちゃん おじちゃん いつもありがとう〜happy01

結夏に散々言われながら 作って良かったcoldsweats01

じぃちゃんちの通路にあった 盆栽が紅葉してたmaple
春なのに???

この前来たときは ここに氷が張っていました。
母が子供の頃は 日当りが良くて お庭にお布団を干しながらその上で日向ぼっこしたらしいのですが・・・
今は周りに高い建物が建ってしまったから
日陰になってしまって寒いです。
お年寄りには冷えはつらいです・・・。

早く暖かくなってほしいな〜


じぃちゃんちの帰り 寄り道して カールを買いましたheart04
ヒロさんのぶろぐに登場していたのを拝見してから
ゆきだるまくんをゲットしたかったのですが・・・・

入っていませんでしたcrying

帰り道・・梨里子ママにばったり会えちゃったヽ(´▽`)/
梨里とは 今度おでかけする約束だから 楽しみshine

| | コメント (10)

チョコ作っています^^


ゆなですnotes
今日は卒業遠足だったのに・・お天気悪くて
延期になってしまいました。crying

バレンタインは 大々的にお菓子作りができて パラダイスです〜ψ(`∇´)ψ
ココアパウダーは色々試してみましたが バンホーテンココアがおいしいですheart04
デコチョコが流行っているそうですが
私はシンプルにしてみました。

それにしても
お姉ちゃんのすっとこどっこいには びっくりですsad
やさし〜く 指導しました・・・。coldsweats01


これは・・・
私が一歳になる前に 書いて頂いた似顔絵・・・。

お姉ちゃんの目と私の目eyesign03
違い過ぎ〜Σ( ̄ロ ̄lll)sweat02

私の顔・・点と線で構成されています・・・coldsweats02

でも・・この一歳のお誕生日の写真見ると
納得( ̄○ ̄;)!

私の目は・・ケーキに釘付けですcoldsweats01
この時は まさか 自分がお菓子を作るのが大好きになるなんて
思ってなかっただろうな〜

私たちがチョコレートの材料選びに 時間かかっている間
飽きたママは ちがう売り場をうろつき・・・

今度はこんなものをゲットしてきました。

いつもちゃあちゃんが お雛様のお菓子を届けてくれるけど
今年は早めに準備できましたhappy01
本当は節分のお豆も ママが準備しなきゃ…と思ってたんだけど
ちゃあちゃんの方が早かった・・・coldsweats01

お雛様を出すころは もう少し暖かくなるかな〜cherryblossom

| | コメント (8)

チョコレート工場〜!


まよですrain
今日は雨・・・。
寒いですねpenguin

昨日は結夏先生の教えを受け なんとか形になりました(*^-^)

今日は上達を目指しますrock

がんばるぞ〜rock
(ん?先生の顔・・ひきつってます?)

雨の中 材料買い足しに〜run

2人とも 友達の多いことを再確認coldsweats01
いつもありがとう・・みんな・・weep

このチョコレートは 1チョコfor1スマイル・・といって
売り上げ金の中から 国際NGOプランジャパンさんと 森永さんの協力で世界の子供たちに支援されるそうなんです。チョコ1個につき1円が寄付されます。



私たちが お買い物している間に
母がこんなの買っていましたheart02

でも いちご大福味じゃないpoutannoyって怒っています・・。

さぁ〜昨日より上達できるかな〜
離れている大好きな方たちへ チョコレートを送りたいと思いますが・・
生チョコは郵送できないので 
残念ながら こちらは市販のもの・・
でも 一人一人 お顔を思い浮かべながら その方に合ったものを選びましたhappy01
手作りじゃない分 お手紙に気持ちを込めたいと思います。


母・・お味見のために お夕飯少なめにしましたcoldsweats01
準備はOKgood

| | コメント (9)

お知らせ

最近 迷惑なコメント 悪質なコメントが増えています。
こちらで 内容が理解できるものに関しましては
なるべくお返事をしたいと思っていますが
コメントの内容が あきらかに業者による勧誘であったり
理解できないものである場合は お返事の対応ができませんので
コメントを非公開とさせて頂きます。
また 迷惑コメントとして通報させていただきますのでご了承ください。

藤井真世 結夏

|

手作り一年生!


まよですpresent
今日は結夏がオーデションだったので そのあと待ち合わせて 一緒にチョコレートの材料を買いに行きましたnotes
特設売り場はすごい人coldsweats02
ちょっとのつもりが すっご〜い時間がかかってしまいました。

ラッピングコーナーで・・
舞台の時に頂いたプレゼントが包まれていたラッピングや リボンを目にしました。
こんなにたくさんの ラッピング用品の中から プレゼントに合わせて選んでくださったんだな〜とおもって 申し訳ない気持ちになりました。
いざ 自分が選ぼうとすると 迷いますcoldsweats02

帰り道に寄ったお店は・・
すっかり春のお洋服でいっぱいになっていました。
パステルカラーがいっぱいですshine
春のお洋服は 見ているだけで幸せな気持ちになりますribbon

帰宅してから 結夏に教わりながら チョコをテンパリング(溶かすことです^^)・・・。
今粗熱をとっています。
結夏が先生だから 怖いけど・・
きっと上手にできるはずですhappy01

| | コメント (8)

暖かな一日


まよですheart04
昨日 良いことがありました。
母の検査の結果が良かったんですヽ(´▽`)/

話を聞いて喜びの2人ヽ(´▽`)/(v^ー゜)ヤッタネ!!

母の大好きなコーラとロールちゃんをプレゼントしましたpresent
ロールちゃんも春バージョンcherryblossom
お花が咲いていますcherryblossom

一緒に並んでいるのは 今年のスケジュール帳です。
上のちょっと黄色っぽいのが私の。
下の明るめのが母の・・・。色違いのお揃いです
(母が先に買ったのを私が真似したの^^)

母は早期に発見したことがすごくラッキーでした。
だから 健康診断や検診の大切さをたくさんの人にお伝えしたいです。
私も 母に詳しく教えてもらったので これから大人になったら積極的に検査を受けようと思います。


学校の体育の持久走は終了したのですが・・・
私は一日学校をお休みして、走ることができなかったので
今日の放課後 追走させていただきました。
追走者数50人以上〜run
すごい迫力でした。
でもでも・・・

なんと 女子の中で1番でゴールしました〜ヽ(´▽`)/
タイムも自己ベスト更新sign01
自分でもびっくりsign03
母に「今まで何やってた?」と言われました・・shock
そんな〜
頑張ったんだよ〜crying
でも だんだんタイムが良くなるのはやりがいがありました。
持久走が終わっちゃったから 体育はバトミントン・・・
フットワークは良いと思うのですが・・
まず サーブが打てないから 始まらない・・・coldsweats01
なんとかせねばですcoldsweats01

| | コメント (12)

 
 
ynさん
お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)

いつも わたしのことを考えて下さった コメントやお手紙、ありがとうございます。
どうか 素敵な一年でありますように!

| | コメント (7)

マノンはひよこ?^^


まよですcake
昨日 結夏が作ってくれたのは・・・
チョコトリュフheart02
ココアパウダーとお抹茶パウダーはそれに使ったのだそうですhappy01

おいしくて 母幸せ顔でした。
今度はじぃちゃんちゃあちゃんに作るからね!(あ・・結夏がねcoldsweats01

そして お店でみつけた チョコレートテイストの炭酸飲料。
確かに チョコの味です〜
炭酸が苦手な私には ん〜〜な飲み物でした


今日は結夏が毎日かあさんの収録だったのですが・・・

おとしゃん役の田口さんに マノンのことを言っていただいたそうで
結夏大喜びですヽ(´▽`)/
でも・・・
ひよこでしょ?って言われたとか・・・coldsweats02
人間です〜と答えたそうです。

| | コメント (10)

ジャングル計画


真世ですpresent
結夏さんが 何やらお菓子作っています。
ココアとお抹茶を買ってきました。

お菓子の材料って・・結構高いですね〜
結夏のお小遣いは お菓子の材料と本に消えています
・・・と書いたら 「ちゃんと貯金もしていますangry」と怒られましたcoldsweats01

お抹茶は カテキンも多いから体にいいよね〜
と 母が出来上がりを楽しみに待っていますnote

じぃちゃんが お返し物に頂いたギフトカタログをくれましたpresent
前回 結夏がお菓子作り用のスケールを注文したので
今回は真世の順番ヽ(´▽`)/

迷わず ベタ(お魚)にしましたfish

水槽や水草もセットになっていましたheart04
大きなしっぽ(尾ひれ?)を持つ 美しいお魚です。
コッピーくんとベタくん 大切に育てます。
ますます ジャングル化する真世部屋です

昨日 ゆうかママが 真世のブログを見て玄関がかっこいい!と
言ってくださったそう・・・

いえ・・
部分的撮影に努めているだけですthink

実際の我が家・・・
取り込んだ洗濯物と これから出す洗濯物でジャングルになろうとしています。
部屋もひどいけど 真世の顔もひどいcoldsweats01

なんでこんなところ撮る〜?shockと母が青ざめていますsweat01
散らかしたのは 娘たち(あ〜私たちか・・・)です
念のため happy01

| | コメント (12)

楽しみにしていた日


まよです(o^-^o)
今日は結夏と2人で お勉強に行ってきました。
伺った先で 年長者であることが多いお年頃。
でも 実力は初心者。
まだ若いもんには負けないぞ〜の精神で・・・
と思ったけど いや〜みんなのパワーはすごいですhappy01
時間があっという間に過ぎてしまいました。

今日出会うことができた人たち
また ご一緒したいです。

先生方 ありがとうございました。
学ぶぞ〜〜〜と思っていたのに 楽しんでしまった・・・。coldsweats02


そのあとは・・・
もう一つのお楽しみ 約1ヶ月ぶりに大好きなみんなに会えました。
どうしても のご用事で来られなかった人・・会えなかったのは残念だけど
その分 次に会えるのを楽しみにしています!

舞台って 色々なカンパニーがあると思うけど・・
今日会えたカンパニーは すごく家族みたいだなといつも思います。
お父さん お母さんがいて 大きいお姉ちゃんも その下のお姉ちゃんも
妹たちも わいわい言えて 時には悩みも相談できる。

いつも帰りたくなくなるんです。
メンバーだけでなくて ママたちも楽しみに集まって・・

また会いたいです。


帰宅してから 結夏と反省会。
お互いに今日のお勉強で 相手の悪かった点などを話し合いました。

ふっふっふ・・・結夏の奴の反省点 いっぱい言ってやった凸(`、´X)
いぇ・・意地悪じゃないです 姉として妹を思って・・・。
もちろん 倍の反省点を言い返されました・・・crying

| | コメント (9)

手作りケーキ♡


あかり&まよですhappy01happy01
帰りの電車で こんな迷惑行動coldsweats02・・・

いけないですね・・

実は いつもの電車はギュウギュウなのに・・・

一本前だと こんなにガラガラ・・sweat02

これ 車庫に行っちゃうんじゃない?と間違うほど人がいませんsweat01

違う世界に行けちゃうような電車です〜train

昨日が真世の誕生日 明日は友達の誕生日・・・

ということで間をとって 今日! ある友達がケーキを作ってきてくれました〜ヽ(´▽`)/
おいしかったheart04嬉しかったheart04
ありがとぅ〜

帰宅したら・・・
母を気遣って じぃちゃんが重いものをいっぱい
お買い物してきてくれていました。

すごい量の食材coldsweats01
母がじぃちゃんちの食べる物はあるんだろうか?と心配しています・・。

今夜はマグロのおさしみと・・・

お野菜はコラーゲン鍋になりましたspa

さぁこれから 昨日いただいたグレープフルーツといよかんを頂きます。
あ〜栄養たっぷりで 成長してしまう・・・crying

| | コメント (12)

お誕生日ありがとうございます!


真世ですbirthday
今日は立春sign01=私の誕生日です(o^-^o)
メール お手紙 プレゼント・・・本当にありがとうございます。
17歳・・・もっとしっかりしなきゃという焦りが大きいです。

でも メールやお手紙で 素敵な言葉を頂いて 
ゆっくりでも 夢のために努力していこうと改めて思いました。

いつも応援してくださるみなさま 本当にありがとうございます。  



そして・・・
私を生んでくれた母。ありがとう。
母を生んでくれたちゃあちゃん ありがとう。

結夏がケーキを作ってくれました。birthday
結夏の存在も大きいです。
ライバルであり 理解者であり
喧嘩ばっかりだけど・・・本心を言える人です。

師匠から DVDと本を頂きました。
『回転木馬』という名作・・そして2冊の戯曲の本・・・
脚本形式です。
師匠はいつも お芝居の参考になるものを捜してきてくださったり・・
時には厳しい批評をくださったり 遠くから見守ってくれる近い存在ですconfident

そして そして・・・
びっくりな方からも プレゼントが届きました。
私の誕生日を覚えていてくださったなんて・・・
ちょっとクラクラしてしまいましたweep
いつも ご迷惑ばかりおかけしてお世話になっているのに・・sweat02
ありがたいです。




じぃちゃんが・・・
ケーキにしようかと思ったけど
結夏が作るかもしれないし・・ダイエットだろうから・・って
グレープフルーツとキウイの生ジュースを届けてくれました!
メロゴールドという種類のグレープフルーツfullmoon
これ・・果物専門店で見かけて・・気になっていたんですo(*^▽^*)o

と 喜んでいたら・・
宅配便で 大量の伊予かんが届きましたΣ(゚□゚(゚□゚*)sweat01
柑橘類好きな私のために・・
よくご存知な方が送ってくださいましたpresent

みなさん お忙しい中 私の誕生日を祝ってくださって
本当に 本当にありがとうございます。

こうして17歳のお誕生日を幸せな気持ちで迎えられたのは
たくさんの人のお陰です。
生まれてきてよかった。
17歳も頑張りますrock

| | コメント (22)

節分


まよですpig
毎日かあさん 今日は 楽しみにしていた白ふみちゃん&黒ふみちゃんでしたnotes
あの着ぐるみ 欲しいな〜と思いましたhappy01
黒ふみちゃんの得意技 しっぽグルグルtyphoonいいですhappy01

さぁ 毎日かあさんを見終わって 恒例sign03豆まきですrock
行事は大事sign03
大きい声で 豆をまきました。
家は小さいのに 窓が多くて大変sweat01sweat01

これは・・
昼間 じぃちゃんが 遊行寺の豆まきでゲットしてきてくれたお豆shine
私も小さいときに行ったことがありますが・・
ものすごい人で かなり危ないです。
じぃちゃんも 眼鏡が飛びそうになったそうです。

そんな大変な中でゲットしてくれた福豆。
みんな 真世んちにくれちゃっていいのかな〜

関西の習わし 恵方巻き は 我が家ではやりませんが・・・
一応 のり巻きを作りました
でも カットしちゃったから 丸かじりはできませんsweat01

あ・・写真の結夏が涙目なのは・・
写真をとるために 一生懸命に瞬きを我慢したからです
私がいじめたからとか 
のり巻きを早く食べたいから じゃありませんcoldsweats01

じぃちゃんが 結夏にキーボードを買ってきてくれました。
結夏は大喜びで ずーーーーーっと弾いています。

母が8時まで と限定したので必死にずっと弾いています。
懐かしい曲『思い出のアルバム』
 つっかえつっかえですが いつの間にか伴奏がついています。

さぁ 年の数だけ お豆を食べましょう〜
happy01母が げっsadってなっています。

| | コメント (14)

雪景色


まよですsnow
雪 寒いけど やっぱりきれいでワクワクしますねshine
雪国に比べたらちょっぴりだけど・・銀世界気分ですsnow

今日は母が病院だったので 結夏のバレエの送りはじぃちゃん 迎えは真世が担当しました。
帰り道の母から写メが・・・
この坂から転がったら 間違いなく人間雪だるまになれるぞ〜snowって・・・coldsweats01
たしかに・・そり遊びできそうですhappy01

んふふ〜notes
やっぱり作っちゃった〜heart04
ミニサイズだけど・・・
2段は 和風sign01
洋風のスノーマンは 3段なんですよね
何ででしょう?

あ〜朝には スリムになっていました・・・sweat02
いつか作ってみたいな〜
自分と同じくらい大きい雪だるまsign01(あ!背がねsign03)(・・まぁ幅でもいいけど・・bleah
あと かまくらもsign03

寒かったから ランチジャーで温かいお弁当にしてもらいましたspa
ふりかけケースから 海苔がぺろん〜って出てて可愛かったので おもわず・・(o^-^o)
水筒の中味も ホットにしてもらいました。
今週は寒いみたいです。
風邪をひかないように気をつけましょう〜

| | コメント (11)

雪!


こんばんは 結夏ですhappy01
今日から2月ですねsign03
毎日かあさんの収録スタジオに 新しい自販機がありましたcafe
今日みたいな寒い日はホットドリンクがおいいしいですjapanesetea
毎日かあさん また 着ボイスがあるみたいですnotes
たくさんの人がとってくださると・・
恥ずかしいけど 嬉しいですnote

収録が終ったら すごい雪でびっくりしました。
きれいで上を向きながら歩いていてママに怒られましたcoldsweats01
帰りの電車が遅れて 駅のホームがすごい寒さでした。
春はまだです〜


タップはとっても寒がりです。
モコモコあったか毛布が大好き。

自分で器用にもぐってくるまります。

タップを抱っこすると温かいからって
お姉ちゃんが しつこくするからタップはぐったり・・wobblysweat01

おねえちゃんから 逃れているタップ・・・。

今日は寒いので 湯たんぽしてもらおうと思います。
明日の朝 道路が凍ってないといいな〜
お仕事の方 学校の方 気をつけておでかけください。

| | コメント (11)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »