« お菓子も春 | トップページ | ありがとうございました »

休日フルコース


まよですcafe
結夏が生チョコを作ったので ちゃあちゃんに試食してもらいました。

ラッピングが難しく
箱がないと持ち運べないのが難点です。
お味は おいしいですnotes


こんなもの発見flair
え〜〜
え〜〜sweat01
本当かな〜
今度 何かの時には挑戦してみようかなと思います。



これですsign03
結夏と2人で ずっとじぃちゃんちゃあちゃんにプレゼントしたかったものsign01

マッサージチェアnote

いつも 何かある度に お小遣いをくれて
いいよ〜 
と言っても いいから・・って言うので・・
結夏と相談して貯めていました。

じぃちゃんちゃあちゃんは
自分たちのものはなかなか買わないからね
プレゼントしたいものはいっぱいなんだけど
やっぱり元気でいてほしいから 健康に役立つ物を!

帰りに
新鮮なお魚を頂いて帰ったんだけど・・

母がお料理しようとしたら
イカの中からお魚が出てきましたfish
わぁ〜びっくりsign03

イカは 面倒くさい〜sadと言う母を説得して
お刺身にしてもらいました。

一緒にマグロももらったので

今夜はイカマグロ丼ですヽ(´▽`)/
じぃちゃんありがとう〜restaurant

じぃちゃんちに行くと おじちゃんがDVDを貸してくれます。
この前借りた ポニョを見終わって返却
今日はハリーポッターを見ますtv

|

« お菓子も春 | トップページ | ありがとうございました »

コメント

普通の自販機に見えるんですけど・・・
まさかその分値段が高く設定されてるとか?www

ハリポタは俺も大好き^^
映画館で毎回5回は観てるからねf^_^;

>>と〜るさんへ
ん〜ー。ー
呼ばれています。って誰に?って感じです^^
看板の字体がまじめ〜な感じなのが気になります。^^
ハリポタ好きですか〜^0^!
無駄な場面が無くて 何度観てもいいですよね〜
まよ

投稿: と~る | 2010年1月31日 (日) 20:35

生チョコ僕も好きですね~。普通のチョコとの定義の違いがよく分からないけど。これも昨日の話と一緒で男のチョコ好きは珍しいみたいです。僕は軽くチョコレート中毒で食べたくて仕方ないときがあるくらいです。
マッサージチェアってめっちゃ高くないですか~。店に売ってるのみたらどれも10万円以上してますよ。でもこれをもらったらおばあちゃんはそりゃうれしいよね。。

>>どらごんさんへ
生チョコは・・チョコレートに生クリームを混ぜて 柔らかめな感じにしているので 口溶けがやわらかでおいしいです〜
私はカカオの含有量が多い 苦いチョコが好きです〜85%とか99%になると 苦いです^^
マッサージチェア・・母が捜してくれて 良いものがお得にゲットできました^^
まよ

投稿: どらごん | 2010年1月31日 (日) 21:13

チョコ美味しそうですshine
おばあちゃん達に
プレゼント偉いですねheart01

>>まゆちゃんへ
生チョコ おいしかったです^^
じぃちゃんちゃあちゃんにはもっともっと喜ぶことをしてあげたいんだけど・・心配かける方が多いです・・
まよ

投稿: まゆ | 2010年1月31日 (日) 21:52

あらま、イカの中のfishさんが生きていたら、すごかったですねhappy01

願い事がかなう自販機
 すごい自販機だ。鰯の頭も信心から
 ですね。これの諺は節分に由来して
 います。今でいうところの
 恵方巻も信心からというのと同じかな?
  真世さんのところは節分は何をしますか?
真世さんが前厄だからしっかり鬼を追い払ってね。

>>ごっちNo12さんへ
さすがにお魚は生きていなかったのですが 新鮮だったのでお味噌汁に入れて 結夏が食べていました^^
節分は・・・豆まきはしっかりやります。
お家中の全部の窓やドアからお豆をまきます。
あと・・静岡生まれのちゃあちゃんの実家の方の習わしなのですが・・・
お菓子をまきます。
お部屋の中で母がお菓子をまいて 私と結夏がゲットします^^
昔は子供が多かったから争奪戦で楽しかっただろうと思われます^0^
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年1月31日 (日) 22:16

今日の日記も、いろんな品々が
登場していて、人それぞれ
目についたものは十人十色だと
思いますが、ぼくの場合それは
マッサージチェアです。という
のは、ぼくは結夏ちゃんぐらいの
ころまで、自宅の裏にあるお風呂屋
さんへ、よく自ら好んで入りに行き、
湯上りの際に、脱衣場のコーナーに
設けられたマッサージ器に10円玉を
2枚(ぐらい?)入れて、体を
ほぐしたことがあるからです。

小4の終わりごろでしたが、このことを
日記帳に書いて、先生に提出したところ、
「マッサージなんておじいさんみたい
ですね」というコメントがついていた
ことも思い出に残っています。

また延々と昔話失礼しました。

>>ピアノ音頭さんへ
私は電気屋さんで マッサージチェアをお試しさせていただきました〜^0^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年1月31日 (日) 22:34

生チョコはしっとりとやわらかい感じがなんともいえません。
結夏ちゃん、またまた本格的なのを作りましたね(^◇^)

見た目はごく普通の自販機だけれど・・・
大真面目に書かれた看板がまるで“珍百景”のようです。

結夏ちゃんと一緒に良い祖父母孝行ができましたね(^-^)
マッサージチェアをたくさん使っていつまでも
健康でいてもらいたいですものね。
大工仕事をした後にマッサージチェアを使ったら
気持ちが良いでしょうgood

このイカはお魚を食べたばかりの時に網にかかったのでしょうね。
お刺身で食べられるくらいの獲れたての新鮮なイカでしたか(^^;)

ps.
お手紙届きましたよ(^ー^)ノ

>>たかさんへ
生チョコ・・コクがあっておいしかったです。
母がビターで作って欲しいとリクエストしたので また違う味のが食べられると思います^^
イカのお刺身は・・甘かったです!焼いて食べるのもおいしいけど・・お刺身もおいしいですね〜
お手紙 書くのも遅くて申し訳ないです・・^^;
まよ

投稿: たか | 2010年1月31日 (日) 22:39

最近全然コメントしてなくてごめんなさい(___)
生きてます笑&毎日見てますよッッsun

そんな自販機あるんですねclover
縁起を担ぎに1本買いに行きたいくらいですdash
俺の合格祈願で 1本飲んでいただけるとうれしいです(≧▽≦)shine

マッサージチェアのプレゼント とっても喜んだでしょうねcoldsweats01
俺の親も欲しがってるけど あれ高いですよねsweat02sweat02
いつまでも元気で長生きできますよsign01きっとshine

>>ゆういちさんへ
お元気で何よりです〜
頑張り続けているとは思いますが 追い込みも頑張ってくださいね!
私もちょっと迷ったんですが・・
なんだかこの自販機・・世にも奇妙な・・に出てきそうで怖いんです〜
でも・・そうですね!ゆういちさんの願掛けしてみます^^
まよ

投稿: ゆういち | 2010年1月31日 (日) 23:10

真世ちゃん 結夏ちゃんはえらいねぇ~heart04
優しいお孫さんを持った
おじいちゃまもおばあちゃまも幸せですねshine

その自動販売機 本当に願い事がかなうんですかね?
たしかに インパクトはありますよね
それに120円~150円位だから
だまされたと思い買ってみても 損はないかなcoldsweats01


>>ヒロさんへ
じぃちゃんちゃあちゃんは・・自分のことより真世たちのことを考えてくれるから・・本当は早く一人前になって安心してもらいたいんだけど 私はなんでも遅いから心配ばっかりかけちゃうんです・・;。;
自販機・・なんだか 世にも奇妙な・・みたいでちょっと怖いんです〜
まよ

投稿: ヒロ | 2010年1月31日 (日) 23:35

いいお孫さんが2人もいて、おじいちゃんおばあちゃんは幸せですね~。まよゆなちゃん、ほんと偉い。私も見習わなくちゃ!

生チョコ~。こりゃまたおいしそおだっ。うまく生チョコを作るコツとかあったら教えてください(^O^)お菓子達人のゆなちゃん!

ハリー・ポッター面白いですよね。もし、まよちゃんが魔法つかえるなら、どんなことをしますか?

>>えっくすさんへ
ちがうんです・・
じぃちゃんちゃあちゃんが 優しいから・・^^
生チョコはまだ2回しか作っていませんが 生クリームとチョコの分量をきちんと計ると上手にできるそうです^^
魔法が使えるとしたら・・・
やっぱり世界中の戦争を止めて飢えに苦しむ子供が安心して暮らせるように・・・できたら最高です〜!
あと・・人を騙したり 悪巧みしている人をこらしめます!^0^
あと・・病気を無くす!・・・いっぱい欲張り過ぎですね^^
まよ

投稿: えっくす | 2010年2月 1日 (月) 00:44

真世ちゃんおはようございます☆
チョコおいしそうですね♪

>>さとこさんへ
生チョコはおいしいですね!
バレンタインの試作・・食べ過ぎないように気をつけなきゃと思います^^
まよ

投稿: さとこ | 2010年2月 1日 (月) 07:16

おじいちゃんもおばあちゃんも喜んだことでしょう!!私もおばあちゃんが生きていたらなぁ〜って思います。優しくって大好きでした!ハイカラばあさんだったと良く母が言っています!頭も良く勉強家、料理も上手、美味しい物を良く食べさせてもらいました!私が小さい頃、昔はあまりなかったマックや回転寿司にも連れて行ってくれました!回転寿司の始めの頃は水に板が浮いてたんだよ!祖母の若い頃はとても美人だったようです!養女に出されたり、戦争で前の旦那様や子供を亡くしたりと波乱万丈だったようですが、最期は幸せだったかなぁ!?

ハリーポッターもイギリスだね!まよちゃんがイギリスについて学んでいるなんて・・・ハリーポッターで使用した駅に4と2分の3番線だったっけ??の入口にプレートが貼ってあるとかないとか・・・今、私の兄がイギリスのサンドイッチ州に住んでるよ!帰って来た時にイギリスのお菓子を沢山買ってきてくれました!でも帰りは日本のお菓子を沢山持って帰って行きました!兄がいるうちに行きたいけど・・・お金がね・・・

>>たえさんへ
たえさんのおばあちゃん 素敵な方ですね〜^0^
イギリスにお兄さん〜は羨ましいです〜
私もイギリスに行ってみたいです。
まよ

投稿: たえ | 2010年2月 1日 (月) 08:39

こんにちは

この間 親戚から「お葬式の時 頑張っていたね~」っと言われ お礼に頂いた[どら焼き]の中身が つぶあん とかではなく[生チョコ][いちご][紫いも]でしたhappy01sign03
とっても おいしかったsign01

自分は「形が歪~」とか「ラッピングとかがグチャグチャ~」ってのは 全く気にしない派です・・・食べれればそれでイイですbleahsign03
[ア○ヒ]って自販機に書いてますから[三○矢サイダー]とか売っているようですが・・・
謎ですねぇ~
お金を入れて お目当ての所のボタンを押したら 変な物が出てきたりとか・・・

っでも 普通考えてみれば自販機なら「お金入れて お目当ての所のボタンを押して お目当ての商品が出てくる」これが我々にとって その場に居た時の一番の願い事じゃないですかねぇ~coldsweats01sign03
とにかく喉が渇いている人なら 多分こう思うでしょう~
「頼むから 何も起きなくていいから 普通に商品出てきテェ~~~~bearing」ってねsmile

マッサージチェアーは 小さい頃 よく温泉に行った時に座ってましたsign01(←オッサンかよっpapersign03
お2人には これまでの疲れを このチェアーで解して戴きたいですねhappy01

イカ・・・ヤリイカ大好きsign01食べたい~

[全国(一部地域除く)のジブリファンの皆様へ 日テレ番組お知らせ]
・本日午後7時から放送の[SUPER SURPRISE]は「1億人が選ぶ!今夜知りたいランキング」という事で「崖の上のポニョ テレビ初登場記念SP ジブリ映画全15作品・・・人気キャラクターベスト30」をお送りしますsign03
1位は誰でしょうかsign02

・今週金曜日に放送の[金曜特別ロードショー](夜7時56分~)は テレビ初登場[崖の上のポニョ]ですsign01
2番組とも お時間が宜しければ是非ご覧下さい
ジブリアニメで[16作品目]のポニョです
まだ観ていないという方は勿論の事 真世さん のようにもう既に観たという方も 是非もう一度ご覧になってみては如何でしょうかsign01
今年夏に公開予定の作品は[借りぐらしのアリエッティ]っというそうですね
楽しみですsign03(おもひでぽろぽろ も観てね・・・)

>>ぷにゅんのお友達さんへ
ジブリの作品は繰り返し観ても飽きないですね。
トトロは何回観たかわかりません^^
おもひでぽろぽろも拝見したいと思います。
まよ

投稿: ぷにゅんのお友達 | 2010年2月 1日 (月) 15:34

毎度ながら結夏ちゃんが作ったお菓子は本当に美味しそうですね。delicioushappy01おばあちゃんに試食してもらいに行ったのですね。rundelicioushappy01持ち運びは大変だったと思います。rundelicioushappy01ご苦労様でした。rundelicioushappy01おばあちゃん達もきっと喜んでくれた事だと思います。rundelicioushappy01そういえば今日から2月で再来週はバレンタインデーでしたね。heart01happy01珍しい物を発見されたのですね。wobblyhappy01なかなか縁起がいいですね。happy01嬉しい気分になれるというのは何かある時は本当に大事な事だと思います。happy01マッサージチェアをプレゼントしたのですね。presenthappy01おばあちゃんにはいつもよくしてもらってますから本当に感謝ですね。happy01happy01でもおばあちゃんにとっても真世ちゃん達にお小遣いあげたりする事が逆に嬉しいのだと思います。happy01happy01美味しそうなイカですね。delicioushappy01えさで食べた魚まで出てきたのにはびっくりですね。fishhappy01良い休日を満喫出来て嬉しかったですね。happy01

>>ヒロキさんへ
イカは新鮮でおいしかったです^^
じぃちゃんはいつも おいしいお魚を買ってきてくれるのですが・・量がどっさりです!
イカもまだあります〜
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年2月 1日 (月) 19:54

2度目のコメ失礼。

あの~すいませんが…。

今コメント欄を見ていて
気づいたのですが、
どらごんさんとまゆさんの
分のお返事が抜けて
ますよ?

>>ピアノ音頭さんへ
すみません・・
行き違いになってしまったみたいです・・
ありがとうございました。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年2月 1日 (月) 23:27

うちにもマッサージ機あるよ^^;

おじいちゃんにプレゼントだなんてやるな~^^★

イカが魚を食べて、そのまま消化せず

おなかの中にいたんだねwww

>>真道さんへ
へっへっへ〜
じぃちゃんちゃあちゃんにはすごく可愛がってもらっているから ちょっとはご恩返ししなきゃ・・・^^
なんだか真道から コメント・・で それにコメ返しているの 不思議な感じ!^0^
ありがとね!
まよ

投稿: 真道 | 2010年2月 2日 (火) 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お菓子も春 | トップページ | ありがとうございました »