« 予防接種完了です | トップページ | 英国流 »

朝の風景


おはようございます!
まよですsun

今朝は早く目覚めて 余裕がありました。
寝起きを 母に写メされました・・・



うそですsweat01
こっちが本当の寝起きです・・・。gawksleepy
おっさん顔です(゚m゚*)
良いと思われる写真ばっかり使うな!と母が言うので・・
これも載せましょう・・。

でも 意外と目覚めは良くて すぐにシャキーンとなる方です。

母が夜中に真世の部屋でラップ音がするというので パワーストーンを手にはめて寝ているのですが・・怖いです。
FAXが流れてこないのに 流れてきますサインが出たり・・
母と結夏は 何か気配を感じることが度々・・。

私だけは 何も感じません・・・coldsweats01

数分後・・・
今日は持久走があるから・・と
朝からガッツリ モツの煮込みを食べてやる気満々rock

行って参りますモードですschool



これは・・
結夏が毎日かあさんの練習をしているところ・・・。
タップが じっと見ていますdog

カメラ目線だょ・・coldsweats01

お買い物先で ハイチ地震の募金箱を発見したので 少しだけどお小遣いを入れました。
14日ぶりに救助された方がいたとニュースで見ました。
一人でも多くの人が救助されますように。

|

« 予防接種完了です | トップページ | 英国流 »

コメント

何も気配を感じない位の 熟睡sleepy 
寝起きの写真でわかりますhappy01

朝からモツの煮込みですか・・・wobbly
私の所は昼からの測定だったので給食を減らしてました

>>いとさんへ
そうなんです・・
地震でも起きないし・・+。+
持久走の直前に食べるのは 気分が悪くなりそうだったので・・朝 がっつり食べて 昼を遅らせました。
^^;
まよ

投稿: いと | 2010年1月27日 (水) 21:01

あ、こういう顔のまよちゃんもいいね~。ほっぺたつねりたくなります^^
テレビでは純粋キャラでみんなから愛されるアイドルもプライベートでは全然違う性格だったりするからね。ああいうのはテレビ用のキャラ作りをしてるだけなのにプライベートでも同じだとファンは勘違いしちゃうんだよね~。金八のころ、最初はまよちゃんもきっとみーちゃんみたいな子だと思ってましたもん。

>>どらごんさんへ
わ!寝起きはいいんです〜
つねらないでください〜>。<!
みーちゃんの役を頂いて 役の設定を伺ったとき 自分との違いが多くて戸惑いました。
でも 自分とは違う人になれるところに 魅力を感じています^^
まよ

投稿: どらごん | 2010年1月27日 (水) 21:18

寝起きの まよちゃんも可愛いですよ〜♪
若いっていいなぁ…

今夜も家族で『毎日かあさん』観ましたよ。
ブンジの友達に息子と同名のコがいてキャラも似ています。(笑)

ラップ現象ですか??
悪いものとは限らないかもしれませんが…
我が家も少し前に気になる現象が続き、ある人からのアドバイスで部屋に盛り塩をしてお香を焚きました。
その後、徐々に落ち着いてきましたよ。

>>KAORIさんへ
毎日かあさんに登場するキャラクタ−は強烈だけど愛するべきものが多いですね!
お友達のママが我が家にいらっしゃったとき その方も気配を感じたらしいのです〜
盛り塩とお香 やってみます。
まよ

投稿: KAORI | 2010年1月27日 (水) 21:18

ラップ音←
まさか真世ちゃんのイビキなんてことは・・・ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

朝からもつ煮とかその食欲に脱帽です(^-^;

>>と〜るさんへ
あ〜!そうか!

・・・
って そんなわけ・・ありそうで怖いですね〜^0^
朝からしっかり!食べます!
まよ

投稿: と〜る | 2010年1月27日 (水) 21:32

世の中、科学技術がいくら進歩しても証明できないことって多いです。

そもそも科学って
1再現性がある
2誰でも同じことが出来る
という条件が揃わないことは否定される世界ですので、真世さんの家で起きていることは

真世さんだけ感じない時点で科学的でないんですよね。

でも不思議なことが多いです。

うちの職場の窓ガラス、風も吹いていなくて
誰もいないのに時々ガタガタなってます。

不思議な現象ですが、最近は「またなってる」
で片付けています。(それでいいのか??)

タップ君のカメラ目線がとてもいいというより
毎日かあさんの練習をしているときはいつもこんな感じなのかな?

テレビの前でもタップ君はこんな感じだったのでしょうか?

モツ煮をガッツリ食べたらかえって持久走のときに走れなそうですけどね。

記録は更新できたでしょうか???

>>ごっちNo12さんへ
そう言われてみれば・・
お墓参りに行くと よくお塔婆がガタガタ鳴ります。
風が無い日でも よそのお塔婆が鳴らなくても 聞こえることが多いので ひいおばあちゃんが何か言っているのかなと思ってしまいます。
持久走は自己記録更新はできませんでしたが 5時間めだったので お弁当を走った後に食べることにしたので 朝しっかり食べてよかったです^^
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年1月27日 (水) 22:00

ウ~ム、気配を感じる・感じない
というのは、眠りが深い・浅いの
差に起因しているのでないでしょうか?

今日の持久走は手ごたえありましたか?

>>ピアノ音頭さんへ
あ・・気配を感じるのは 昼間なんです・・
持久走は自己記録更新なりませんでした;。;
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年1月27日 (水) 22:55

ママさんとゆなちゃんは
なにか感じるんですか…。
うちも時々ですが感じる
ことがありますsweat02
タップくんも変わらず
元気そうですねshine

>>まゆちゃんへ
そうなんです〜
もともと 母は勘が鋭いみたいなんです・・。
お塩を持ち歩いたりしています。
まよ

投稿: まゆ | 2010年1月27日 (水) 23:29

寝起き顔の 真世ちゃんも可愛い~ですhappy01
朝からそんな お顔を見せてくれたら
1日中ルンルン気分で 頑張れちゃいますscissors

まさか まよちゃん寝言で台詞言ったり
お歌を歌ってるのかなsign02

あっ 今日のマノンちゃんは右手でリンゴを投げてましたapple

>>ヒロさんへ
結夏が寝言で台詞を言っているのは 母が何度も聞いているようですが 私は意味不明な寝言が多いみたいです^^
マノン 細かくみてくださって ありがとうございます^^
動物たちも可愛くて 癒されます^^
まよ

投稿: ヒロ | 2010年1月27日 (水) 23:37

私は寝付きがいいのに、寝起きが悪いといつも母に言われますsmileしかも究極に寝相が悪いのでベッドから落っこちることもしばしば(笑)

おお~まよちゃん募金したんですね。えらーい。
私も募金する時、ささやかなお金だけど困ってる人の役に立ちますよーにっ!とお祈りしながら入れています。

>>えっくすさんへ
わ〜ベットから落ちるのですか〜!
気をつけてくださいね。
私のベットは下が収納になっていてロフトみたいに高い位置に寝るので 落ちたらすごいことに・・
足がはみだしていることは よくあります。
まよ

投稿: えっくす | 2010年1月28日 (木) 00:48

寒い朝はどうしても二度寝したくなっちゃうもんだけれど、
目覚めが良いのは良い事ですねsun

朝からモツ煮をいっちゃいますかsmile
スタミナ補給はばっちりでまた男子のノルマ超え
ができそうですrun
それに体も温まりますものね。

結夏ちゃん、重要な部分は台本にマーカーで
しっかりと線をひいてますねぇ〜good
タップさんは結夏ちゃんが一人で台詞を言ってる
姿に興味津々なのかなdog
ジョンが出てくる場面だったら、
タップさんをジョンに見立ててたりしてdelicious

>>たかさんへ
朝 しっかり食べないと貧血みたいにフラフラしてしまうんです。この日は持久走が5時間めだったので 走る直前は食べられず 走り終わってからお弁当を食べたので 朝 しっかり食べて行ってよかったです。
まよ

投稿: たか | 2010年1月28日 (木) 01:00

真世ちゃんおはようございます☆
朝は辛いですよね…
私は電車通勤なんで座って寝てしまいます。持久走どうでしたか?

>>さとこさんへ
私も電車通学ですが 激混みでとても座れません!
でも もし座れたら寝たままどこまでも行ってしまいそうで怖いです〜;。;
持久走・・自己記録更新ならずでした〜限界でしょうか・・・
まよ

投稿: さとこ | 2010年1月28日 (木) 07:11

私も早起き苦手・・・いつまでもぬくぬくお布団にいたい・・・布団干した後は特に好き!ふわふわぬくぬくだよねぇ〜!ゆりな湯たんぽもあったかいよ〜coldsweats01

>>たえさんへ
あ〜 干したお布団はお日様のにおいがして ふかふかで気持ちいいですよね〜
母もよく 結夏と一緒だと温かいと言っていましたが 寝相がすごいので 足がお腹の上にのっかったり 肘が顔に激突したりするそうです^^
まよ

投稿: たえ | 2010年1月28日 (木) 09:12

朝の様子を記事にして下さったのですね。pcsunhappy01寝起きの顔を載せて下さったのですね。pcsuncoldsweats01happy01おっさん顔ですか〜coldsweats01happy01でも寝起きの顔というのは誰しも変な顔になってしまいますから気にしなくていいと思いますよ。coldsweats01happy01俺も朝起きると割とすぐにいつも通りのテンションになるタイプです。sunhappy01昨日は早く目が覚めたのですね。sunhappy01早起きというのはいいですね。sunhappy01俺はいつも朝は五時起きなので朝は早起きですが今の季節だとまだ暗いので夜中です。nightcoldsweats01happy01夜に物音がするのですか〜nightcoldsweats01俺もたまに物音を感じる事があります。nightcoldsweats01でも大体猫の足音だったりします。catcoldsweats01happy01昨日も持久走だったのですね。runhappy01ご苦労様でした。runhappy01朝からモツノ煮込みですか〜delicioushappy01なかなかすごいなと思います。delicioushappy01パワーが湧いてきそうですね。deliciousrunhappy01結夏ちゃんは練習頑張っておられるのですね。notehappy01ご苦労様です。notehappy01タップさんも何やら興味津々のようですね。notedoghappy01ハイチの地震、募金箱を見つけたら俺も必ず協力します。happy01本当にただただ一人でも多くの人々が助かって早く復興してほしいなと思います。happy01

>>ヒロキさんへ
5時起き、尊敬です。
撮影で始発に乗るときは 早起きしていましたが 通常は7時少し前に起きています。
それでも 寒い時期はもう少し お布団にいたいな〜と思ってしまいます。
でも 体には早寝早起きがいいのですよね!
暖かくなってきたら 早起きを心がけたいです^^
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年1月28日 (木) 13:17

あっ 寝起きですかsign01
おはようございますsun

オッサンだなんて そんなことないっすよ~happy01
俺の場合 目はパッチリだけど 問題は髪型
・・・大爆発ですimpact

気配を感じるのですかsign03・・・自分の場合なら「地震が起きる直前」の時に何か感じますsign01(※たとえ爆睡中でもsign03

このお写真の直後に 結夏さん に猛突進したというワケではないのですねcoldsweats01sign02

我が 24時間テレビでも [ハイチ地震]に対する緊急支援 を行い 沢山の方より募金にご協力いただきましたsign03
頂いた 一人ひとりの心温かい善意を 赤十字社に義援金として託しましたsign01
まだ 24時間TVハイチ地震緊急募金は行っているので 詳しくは[24時間TVのHP]をご覧下さいsign03ご協力をよろしくお願いいたします
今回の地震による被災者は 300万人にものぼると言われていますsign01
阪神・淡路大震災 というあの恐怖を知っている我々日本国民ですから
世界から助けて頂いた あの15年前の恩を返すためにも 皆さんのご協力が必要だと思いますsign03
自分も お財布の中の半分以上を この募金にまわしましたsign01
募金をする事は 決して恥ずかしい事ではありません
ただこの1円玉ひとつを 何となく使うよりも有意義に使った方が 自分が得した気分になりますsign03
一人でも多くの方が救われるように
そして・・・
明るい明日が 少しでも見えてくることを我々も祈りましょうsign03


>>ぷにゅんのお友達さんへ
電話で募金ができるドラえもん募金というのをTVでやっていたのですが NTTの固定電話からしかできないので JCOM電話の我が家からはできませんでした。災害時には日頃 当たり前に使っているものが入手できないので 食料や 避難場所はもちろんですが常服している薬や 赤ちゃんのおむつやミルク 眼鏡や杖 そう言うものが早く支給されたら良いなと思います。
まよ

投稿: ぷにゅんのお友達 | 2010年1月28日 (木) 17:45

とても眠そうな顔ですね^^笑

お仕事、頑張ってくださーい!!

かげながら、応援しています★ww

>>真道さんへ
わっ!びっくりした〜!^0^
コメントありがと。

かげながらっていうのが笑える^^
まよ

投稿: 真道 | 2010年1月28日 (木) 20:07

コメントをするのは、お久しぶりですが、
いきなり突っ込みを?

コメントでも微妙にほのめかしている方がいらっしゃりますが、学校の持久走などで必要なスタミナ(エネルギー源)の主なものは、実は、炭水化物を取ることによって体に蓄えられます。体内では炭水化物としてではなくグリコーゲンとして筋肉や肝臓の中に取り入れられ蓄えられます。

そこで、本格的なマラソンやサッカー、水泳など持久力が必要な人は、カーボローディングという方法で炭水化物を試合などのの3日前あたりからたくさんとります。(でも太ります)
理想的なバランスでカーボローディングできるというのでパスタを食べる、パスタ・カーボローディングというのもあって、一時気流行したぐらいです。

さらに、試合などの直前に肉を取るのは、肉の消化に内臓が力を使ってしまいパフォーマンスを落とす原因となるので良くないと言われています。
ただし、肉を食べると闘争心が湧いてくるなんてもいわれていますし、炭水化物のほかに脂肪分なども必要な場合もありますし、日ごろから肉食を多くすると基礎体力が上がるなんてもいわれますので、一概に悪いとは言えないかもしれません。

ここの部分で自分が書いていることも、俗説で科学的に正しいことではないかもしれません。
詳しくはご自分で調べてみてください。ダンスやミュージカルでこういった知識が何か役に立つかな?

それにしても寝起きのお顔が、本当に寝むそうですね。というかいつものブログの真世さんと違ってやる気なさげなところが面白いです。

>>コジコジさんへ
トレーニング期には 筋肉強化しないと故障もしてしまうので やっぱりタンパク質が必要でしょうか・・
当日必要なのは エネルギーになる炭水化物・・。
でもわたくし・・要ダイエットのくせに 貧血気味・・なんです〜;。;
脂質やお菓子を控えて レバーやお野菜をもりもり食べます〜!
まよ

投稿: コジコジ | 2010年1月28日 (木) 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予防接種完了です | トップページ | 英国流 »