« 初ライヴ行きました | トップページ | 朝の風景 »

予防接種完了です


まよですdog
ダッフィさんに恥ずかしくない きれいなお部屋にしようとお片づけした結果
みちがえるようにきれいなお部屋になりましたshine


ピンクのハートの布団カバーは失敗でした・・
うざいです(^-^;
シンプルなものに替えたいな・・

もうすぐバレンタインflair
結夏に「手伝わないからね!」って言われてしまったのでピンチですsweat01



学校がお休みなので 上履きを洗おうとおもって持ち帰りました。
この上履き袋は 幼稚園に入園するときにちゃあちゃんが作ってくれたものです。
今でも大事に使っています。


これは・・
母に「待て」を言われて 固まっているタップ。

タップは
結夏のことは 馬鹿にしている。(自分の方が上だと思っている)
真世のことは 遊んでくれる仲間。(同等だと思っている)
母のことは・・・怖い (逆らわない方が良いに違いないと思っている)

母がマスクをしていても普通にしているのに・・
真世がマスクをしていると 顔面めがけてタックルして取ろうとするんです。


今日はやっと新型インフルエンザの予防接種に行ってきました。
流行にのれず かからないうちに流行が去ってしまいました。
でも また流行ったらいけないので 一応・・・。
受験の方 お仕事のかた まだ寒い日もありますので 引き続き気をつけてください。

|

« 初ライヴ行きました | トップページ | 朝の風景 »

コメント

インフルエンザは流行おくれほど悲しいものはないです。

みんながインフルエンザで休みだと
「今日は休みが多いから授業を進められないなぁ」とかなるけど、自分がインフルエンザのときはみんな元気で授業がバンバン進んでいるというのとかは悲しいですよね。

そういえばもうすぐバレンタインなんですね。
お菓子の世界にどっぷり漬かっている結夏さんはさぞかしすごいものを作ることでしょう。

タップ君の序列化は面白いです。賢いね!!

>>ごっちNo12さんへ
その流行遅れになるタイプは まさに私です〜
学級閉鎖が終ってからかかったり・・^^;
動物や子供は正直です!^0^
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年1月26日 (火) 21:34

なるほど…タップくんにとっても、
ママさんは脅威なんですかね?
(ママさん、すいません…)。

ぼくはインフルの防衛策として、
マスクを着用しています。でも
それだとよく病人と間違えられて
しまいます…(汗)。まぁもともと
病人っぽい人相なので、しゃあない
っちゃ~しゃあないんすけどね…。

>>ピアノ音頭さんへ
結夏はほとんど一年中マスク生活なので よく 風邪?と聞かれますが・・
もう慣れてしまっていて 予防です〜と答えています。^^
今の時期はまだマスクをしていても違和感ないし 温かいですね!花粉症の時期も マスクの人が多いですね。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年1月26日 (火) 22:13

私の地域ではまだ、新型インフルエンザのワクチンが打てません(ρ_;)早く打ちたいのになあsweat01

>>えっくすさんへ
ワクチンが余っているというニュースを聞きましたが 地域によって 違うのですね!
私の住んでいる地域ではもうどなたでも接種できるみたいです。
まよ

投稿: えっくす | 2010年1月26日 (火) 22:13

真世ちゃん 予防接種お疲れさまでしたnote
痛くありませんでしたかcoldsweats02

ピンクのハートのお布団カバーも
可愛いと思いますよsign03
それとも 全体的なバランスからみると?なのかな

バレンタイン 頑張って今から何度も作って
ママさんに試食係をして頂き
本番用に上手く出来あがるよう備えてくださいshine

>>ヒロさんへ
看護婦さんがとっても上手で 全然痛くありませんでした^^
布団カバーは 大きいものなので シンプルな方が良い!と判明しました〜
バレンタイン 自身ないのですがチャレンジします。
まよ

投稿: ヒロ | 2010年1月26日 (火) 22:40

ハートは女の子のなかの女の子って感じですね。まよちゃんはハートよりブルーとかが似合いそうです^^
まよゆなちゃんのお仕事写真のコーナーを見るのが好きなんですよ。小学校のころのまよちゃんって今のゆなちゃんに似てるよね~。

>>どらごんさんへ
小さい頃はグリーンが大好きで みどりちゃんって名前にしてくれればよかったのに・・と思ったほどです。
細かいところまで見てくださってありがとうございます。え!結夏と似ていますか?
よく言われるのですが・・お互い嫌です^^;
まよ

投稿: どらごん | 2010年1月26日 (火) 23:15


うちわ今回わ打たないです∩^ω^∩
翔も打ってないですし(´Д`)
逆に病院行ってひろってきたら
イヤだから今回わやめときました←

てかうち学校辞めるときに
スリッパ置いたまま辞めちゃって
あれどうなったんだろ…(笑)

>>莉茉さんへ
確かに私は普段滅多に病気をしないので 病院には予防接種しか行かないのですが・・予防接種に行って風邪をもらってきてしまうことがありました。
それからは 診察が始まる前に早めに行ったり 終る直前に行ったりするようにしています。
学校 スリッパだったのですか!
まよ

投稿: 莉茉 | 2010年1月26日 (火) 23:19

ハート柄のお布団は、チカチカしちゃって
逆に落ち着かないのかもしれませんねsweat01
上履き袋は物持ちが良いですねhappy01
ちゃあちゃあんが作ってくれたので大切なものですものね。
高校を卒業すると上履き袋を使う機会がなくなってくるので
残りの一年間大切に使いましょうshoe

タップさんは結夏ちゃんをお子様扱いしちゃってるようですねdog
中学生になったらタップさんの見る目も
変わってくるかもしれませんよdelicious
ママには威厳を感じてるようで・・・
“母は強し”なのかな。

新型インフルは、どうやらピークは過ぎたようだけれど
まだまだ警戒が必要でしょうね。

>>たかさんへ
そうなんです!
カタログで見たときには可愛いかなと思ったのですが
ベットはお部屋の中でも面積が大きいので 柄がすごい影響力でした;。;
私はどうしてもタップを叱ることができないのですが
母はビシッと叱るので やっぱり怖いはず・・です・・^^
まよ

投稿: たか | 2010年1月27日 (水) 00:52

復 活~sign03

俺も 姉から全部捨てられないうちに お部屋を片付けないとなぁ~think
俺は縫いぐるみとかは飾っていないですけど ポスターとかが多いかなcoldsweats01

もうすぐバレンタイン・・・「手伝わない」と言われた・・・あっ ってことはもぅ渡す人がいらっしゃるワケですかっsmilesign03

大事に使っているなんて えらいねぇ~happy01
俺は倉庫に置きっぱなしですよsign03

タップさんにも 怖いものはやはりあるのねcoldsweats01
マスク対して一体何を感じてらっしゃるのでしょうsign02
新型インフルエンザ・・・自分のすぐそばまで来ているのに 自分には来ませんsign01
だからといって 油断はしないように・・・
油断は禁物ですsign03

>>ぷにゅんのお友達さんへ
バレンタインは・・・
もちろん今年も 友チョコです!^^;
インフルエンザ ここぞという大事なときになりそうで怖いので 予防接種しました。
昨年も暖かい時期にも流行っていたので油断できませんね。
まよ

投稿: ぷにゅんのお友達 | 2010年1月27日 (水) 17:23

予防接種を受けてこられたのですね。hospitalrunhappy01インフルエンザの流行は落ち着いてきたかもしれないですが念には念をおしての気持ちが大事かなと思います。hospitalrunhappy01まだまだ寒いですから俺も気をつけていきたいなと思います。runhappy01お部屋の片付けも頑張ったのですね。househappy01ご苦労様でした。househappy01ピンクのハートの布団カバーは駄目なのですか〜heart01despaircoldsweats01俺は悪くないと思いますが駄目なのですね。heart01despaircoldsweats01バレンタイン、そういえばそんな時期ですね。heart01happy01手伝わないと言われてしまったのですか〜coldsweats01でもきっと上手くいくはずなので大丈夫だと信じています。heart01delicioushappy01おばちゃんの作ってくれた上履き袋、本当に上手でありがたいですね。happy01長い間使えるというのは本当に嬉しい事だと思います。happy01タップさん賢くお座りされていますね。doghappy01固まっているのですね。doghappy01どんな格好をしてても相変わらず可愛いいので癒されますね。doghappy01

>>ヒロキさんへ
お部屋がきれいになると気分がちがいます^^
いつも 整理整頓と心がければいいのですが・・
時間にゆとりがないと つい置きっぱなしにしてしまいます**
せっかく片付けたので維持できるようにしたいです。
まよ 

投稿: ヒロキ | 2010年1月27日 (水) 17:35

部屋はシンプルが一番
ですよねshine(笑)

>>まゆちゃんへ
そうなんですよね!
必要最小限にしようと思うのだけど・・・
思い出のあるものや 大切なもの・・
やっぱり捨てられずに増える一方です;。;
まよ

投稿: まゆ | 2010年1月27日 (水) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初ライヴ行きました | トップページ | 朝の風景 »