« まだまだ勉強中 | トップページ | 初ライヴ行きました »

桜咲いた!


タップですheart04
どアップですみませんcoldsweats01

昨日 すごく嬉しいことがありましたheart04

ご自身のブログでも書いてありましたが 

仲良しの梨里子が 高校決まりましたヽ(´▽`)/

メールで知らせてくれたので 母と結夏と3人で万歳三唱ヽ(´▽`)/(v^ー゜)ヤッタネ!!ψ(`∇´)ψ

おめでとう〜sign01

高校生活 楽しみだね。

受験 これからの方も みなさんいい結果が出ますように!

ブログ・・
難しいですね。

自分が知らないところで 知らない間に 人を傷つけているなんて・・
すごく悲しいです。

真世って にぶいところあるんです。
それは 自覚しています。

そういうつもりはないのに
母に「今の真世の言葉は こうともとれるよ」
って言われて そんな・・って気付くこと あります。

気をつけようと思います。

経験しないと解らないことっていっぱいありますね。

母のこともご心配をおかけして申し訳ありません。
いつもと変わらず元気です。

ブログは 母がチェックしてくれるので誤字も内容も
母が自分の責任だ・・と・・
申し訳なく思いました。
自分がしっかりしないと 色々な人に迷惑をかけてしまいます。
日常のことを書こうなんて お気軽に考え過ぎでした。
たくさんの人が読んでくださるのですから 気をつけます。

|

« まだまだ勉強中 | トップページ | 初ライヴ行きました »

コメント

梨里子ちゃんにおめでとうコメしときました^^高校生にもなったら彼氏とかできちゃうんだろうな。さみしい~。
ちょっと面白い話思い出しました。大学のとき次の授業を一緒に行こうって約束を友達としてたんだけどなかなか待ち合わせ場所に来ない友達にメールしたら‘先行ってていいし’と返ってきたんですね。僕は逆ギレしてるのかなってすごく腹が立ったんですよ。あとで聞いたらそういうつもりはなかったそうなんですがもし‘先行ってていいよ’なら僕は何とも思わなかったと思うんですよね。‘よ’と‘し’が一文字違うだけで感じ方が全然違うんですね~。言葉って難しいし面白くもありますね。

ブログの批判コメント拝見しましたが・・うーん、どこで気を悪くされたんでしょうね。不思議です。

>>どらごんさんへ
う〜
もうすぐ高3ですが 彼氏いませんが・・何か???
^0^
ことば・・難しいですね。
私は 母によく メールのことばが足りずに叱られます。解るだろう・・は危険ですね。
まよ

投稿: どらごん | 2010年1月24日 (日) 20:39

まよちゃん、ゆなちゃんのblog いつも楽しく拝見させてもらってますよ〜!
文字で気持ちを表現するって難しいですよね。
ニュアンスが個々に違うから…
でも思いのままストレートに文章を綴る方が裏表感じなくて私は好きです。
だから自分のblogは気の向くまま思いのまま。(笑)

受験生は心身ともに多忙な時ですね。
我が家では先日、息子の不合格が通知されました。
落ち込こむヒマもなく来月には娘の受験が迫っています。
母も気忙しいです。

>>KAORIさんへ
私の受験の時も 母が一番大変に思えました。
「私が試験受けちゃった方が気が楽だよ〜」と言われました^^
前期選抜試験で不合格だった時 母が落ち込まずに次がんばれ!と言ってくれたことで倍頑張れました。
お母さんも一緒に戦ってくれているんですね。
KAORIさんも頑張ってください。
まよ

投稿: KAORI | 2010年1月24日 (日) 20:49

梨里子さんの桜が咲いたみたいですね。
本当によかったです。

ブログは本当に難しいですよ。

アクセス解析とかで自分のブログをどんな形で読まれているのかなぁと調べてみたら
検索サイトから「バッタの食べもの」で飛んできたものだったりしますw

読んでいる人は自分の意図と関係ないことが多いんですよね。

でもそこに新たな出会いがあったり、ブログを読んでいるよぉと声をかけられたりといろんなのもあったりします。

ラブリーズの舞台のときに私のブログをチェックしている人が多いことに驚きました。

コメントもいただくこともありうれしいのですが、私自身はいろんなブログにコメントを書いているのに、自分がコメントをいただいたらどうコメントに返事を書いていいのかわからず戸惑っています。

コメ返って難しいです。

コメ返をしっかりやっているこのブログはすごいなぁといつも思っています。

自分のコメントについたコメ返だけでなく他の人のコメントについたコメ返も読んでます。

ブログの記事よりもコメ返の方で人柄とかを感じます。

>>ごっちNo12さんへ
本当に 日記のつもりで始めたブログですが 色々あります。
泣きたい時には 泣き言を書いてもいいかな・・とも思うのですが 難しいですね^^
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年1月24日 (日) 20:53

「私たちができない経験を
いっぱいしてるから」
って前の記事のコメ返で
書いてたんですけど
真世ちゃんだっていずれわ
親となって経験できることだと
うちわ思いますっ(´Д`)
でも修学旅行や学園祭とか
そうゆうことわ学生のときしか
経験できないんで別に
うちわ凄いことしてないです。

>>莉茉さんへ
莉茉さんの大変さとか幸せさとか色々なことわからずにお返事してしまって申し訳ないです。
私が将来親になれたら そのときにならないとわからない思いがきっといっぱいあるのですね。
まよ   

投稿: 莉茉 | 2010年1月24日 (日) 21:31

りりちゃんの高校合格おめでとう
ございます。

まよちゃんや3Bたちの高校受験から
はや2年が経って、今度はりりちゃんが
その番なんですね。感無量です。

ブログを書く難しさはぼくも痛感して
います。あまりヘタなことを書く
わけにはやっぱりいかないですね。

>>ピアノ音頭さんへ
梨里がお仕事が決まったり 受験に合格したりするのは本当に嬉しいです。
ライバルだけど同士だし 一緒に頑張る仲間です〜
ゆっくり遊びたいです〜
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年1月24日 (日) 22:02

お久しぶりです。
いろいろと忙しくて、ここ最近コメントしに来れませんでした(T_T)

遅くなりましたが真世ちゃん、ラブリーズお疲れ様でした!見に行けなかったのがすごく残念です↓


ブログのこと、気にすることないですよ。真世・結夏ちゃんのブログ、私大好きですから(*゜ー゜*)

>>えっくすさんへ
お久しぶりです!ありがとうございます。
お元気でしたか?
ブログ 難しいですが お会いできない方とも出会える場ですから続けたいです。
お忙しいのにコメントくださって しかも元気出るコメント・・うれしいです!
まよ

投稿: えっくす | 2010年1月24日 (日) 22:38

ブログ 難しいですよねsign03
文章だけで自分の気持ちや考え・感情を伝えなければ
いけませんからねbearing
相手の受け取り方も 色々あると思いますし・・・
でも 特に変える必要もないような気もします
今のありのままを 出しているブログ
気に入っていますよhappy01

>>ヒロさんへ
ありがとうございます。
花粉症大丈夫ですか?
お薬も毎日だと大変ですね。
鼻栓なるものを発見してびっくりしたけど 母によると必要かも!だそうです。
目も耳の中もかゆくなるとか・・う〜うっとうしいですね。
まよ

投稿: ヒロ | 2010年1月24日 (日) 22:55


うちのコメで気分害してたら
すみません(´;ω;`)
確かに普通に高校生してるのと
違うこといっぱいいっぱい
経験できるし楽しいし幸せだけど
やっぱ周りに言わないだけで
イヤなこともいっぱいある(´Д`)
でも自分が決めた道だから
イヤなことも頑張れちゃうんです★
真世ちゃんのママさんだと
分かってもらえるのかな…?(笑)
自分がその立場にならないと
分からないことって本当いっぱい
あるってうちも親になって
分かったからあんま気にしないで
気楽にコメ返してください←

ブログって難しいですよね(´;Д;`)
うちのブログ悲惨っ(´・ω・`)
(URL貼ってみました←)
真世ちゃんわうちより1つ下で
妹とタメなのにしっかりしてると
うちわ思いますよ~っ∩・∀・∩


>>莉茉さんへ
そんなことないです。こちらこそです・・。
自分が決めたことだから頑張れる。
すごくわかります。
私も 自分のやりたいことを 無理言ってやらせてもらっているので そのことではどんなに大変でも頑張れます。でも・・がんばれるけど・・
時々つぶれそうになるのも事実です。
でもでも やっぱり頑張りたいと思える・・・。
他のことではそうはいかないから 不思議です。
ブログ お邪魔してみますね!
まよ

投稿: 莉茉 | 2010年1月25日 (月) 00:22

ブログは その人の日記です。
(悪口でないなら)気軽に日々あったことを書けば それでいいんですよcoldsweats01

深く考えすぎて ブログの内容がかたくなったりしたら それこそ俺は悲しいです。
真世ちゃんのブログ 読んでて楽しいし元気でるし 毎日の楽しみなんですdash
これからもこの調子でがんばってくださいclover

P.S.
タップさんに『カッコイイね!』とお伝えくださいsmile

>>ゆういちさんへ
ありがとうございます。
このところ 気温の変化が激しいですが 体調崩さないようにしてくださいね。
タップ・・^^
かっこいいって!って言ったら きっと そんなの知ってる!って言うと思います^0^
まよ

投稿: ゆういち | 2010年1月25日 (月) 00:56

我が家でも ブログ更新毎回楽しみにしています。
色々な事に気付いて感じていくことは 大事なことですよ。
(うちの娘は天然なのでいつもズレています。)

でもブログは難しいですよね。
「書くことは見ること 見ることは気付くこと 気付くことは考えること。」
一昨年の夏 ブログをやっているお友達(娘のお友達でこの春から大学生)のお母様に言われた言葉です。

※そのお友達ご自身のブログでも紹介されていまし
 た。(ご存知かもしれませんが・・・)


>>優しいママさんへ
「書くことは見ること 見ることは気付くこと 気付くことは考えること。」
覚えています。
その方のブログで拝見して すごく心に残っていました。その方のお母様のことは 母や結夏から聞いていたので余計に印象に残っています。
もう一度思い出して このことの意味を自分なりに考えてみます。ありがとうございます。^^
まよ  

投稿: | 2010年1月25日 (月) 01:02

今日も晴れ晴れnotes
私もまよちゃんとゆなちゃんのブログだから、好きなように感じたこと思ったこと書いていいと思うよ!書いてはいけないことは書いてないと思うし・・・見る方の捉え方により感じ方が違うのは当たり前だと思うよ!人それぞれ違うし、物事によっても違うからね!コメントの内容だってブログ設立者がよければいいと思うし・・・って以前色々あった私のことだけど・・・ゆなちゃんが助けてくれたので嬉しかったよ〜インターネットも便利でいいけど色々問題もあるよね!

お母様大丈夫?うちも検診でゆりなが引っかかって・・・左目があまり見えてないらしいの・・・来週また検査して眼鏡をかけるようになるらしい・・・徴候はなかったかと聞かれたけど、今思えばあれかなぁ?とか思うだけで特になかったし・・・もう少しよく見てれば気付いたかなぁ〜と反省というかなんというか・・・眼鏡かぁ・・・皆さんも検診は受けた方がいいよ!少しでも早く見つかれば治るかもしれないし、それなりの対処も出来るからね!

>>たえさんへ
ゆりなちゃん 心配ですね。
私の知り合いの方もお嬢さんが幼稚園からずっと視力矯正の眼鏡をかけていました。
今 小学校の高学年ですが 眼鏡がはずせたそうです。良い方法がありますように!
お母さんって 大変です。たえさん すごいです。
まよ

投稿: たえ | 2010年1月25日 (月) 09:08

タップさん可愛いですね♪
スキーから帰ってきて筋肉痛で足が痛くて…なんだか歩くのにやっとです。

>>さとこさんへ
タップを誉めて頂くと すごく嬉しいです〜^^
スキーって全身運動みたいですが やはり足に一番くるのですね!
まよ

投稿: さとこ | 2010年1月25日 (月) 14:40

うちは真世ちゃんのブログ
楽しみにしてますよhappy01heart02
真世ちゃんが今日何をしたか
すごく分かりやすく書いて
あると思いますshine

>>まゆちゃんへ
ありがとう〜
そうだよね・・まゆちゃんはいつも来てくれて・・・
本当にありがとう。
まよ

投稿: まゆ | 2010年1月25日 (月) 19:23

受験シーズン真っ只中ですが嬉しい知らせが届いたのは何よりですね。cherryblossomschoolpencilhappy01梨里子ちゃんの高校が決まったのですね。cherryblossomschoolpencilhappy01happy01おめでとうございます。cherryblossomhappy01梨里子ちゃんの事となると本当に自分達自身の事のように嬉しいですね。happy01happy01happy01素敵な高校生活であってほしいなと思います。cherryblossompencilschoolhappy01簡単なメッセージで申し訳ないですが、改めて合格おめでとうございます。cherryblossompencilschoolhappy01これから受験の方々も頑張って下さい。cherryblossomhappy01ブログというのは最近流行っていて有名人から一般の方々までたくさんの人々がされており便利ですが一方で危険な部分もあるという事だと思います。pcdespair記事を投稿する時は本当に細心の注意が必要だなと思います。pcdespairhappy01
お母さん、いつも通りに元気にしておられると聞いて少し安心しました。happy01前向きな気持ちでおられるみたいですがその気持ちは本当に大事だと思います。happy01

>>ヒロキさんへ
梨里子は 友達というより親戚や姉妹みたいな気がします。母は前世で繋がっているょと言います。大人になっても相談事が出来る人の一人です。
今の時代 兄弟や親戚が少なくなっているから そういう友達と助け合って行けたら良いなと思います。
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年1月25日 (月) 19:24

まよ~
 
ありがとーーーーーhappy01heart04

いつか絶対に共演したいねsign01sign01

ん~まよだいすっきkissmarkheart04

>>梨里子へ
よかったよ〜!
梨里と共演するには 私 頑張らねば!^^
今度 遊ぼうね!
ついにこの春 梨里真世は高校生 結夏は中学生だね!^^
まよ

投稿: 梨里子 | 2010年1月25日 (月) 21:07

タップさん、アップで見ると渋い表情になってますねdog
梨里子ちゃんには一足早く桜が咲きましたねsun
春から楽しい高校生活を送ってほしいですschool
真世ちゃんも来年の今頃は受験生になってるのかなpencil

ブログは不特定多数の人が見てるものなので、
ちょっとした日常の事を書いたつもりでも
人によっては捉え方が違ったりする事があったり
と難しいですね・・・
でも真世結夏ちゃんのブログは
日常の日記だったり、お仕事の報告や告知が主で、
決して人を傷つけるような意図はないので
あまり難しく考えずにいままで通りで良いと思いますよ。

>>たかさんへ
タップのやる気無い表情は笑えます〜^^
私は進路の選択に迷い中です・・・。
ブログの件 ありがとうございます。
難しいけど 得るものも多いので続けられたら良いなと思います。
まよ

投稿: たか | 2010年1月25日 (月) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだまだ勉強中 | トップページ | 初ライヴ行きました »