« 雲間草 | トップページ | まだまだ勉強中 »

やってみよう〜!


ゆなですnotes
お姉ちゃんが 学校の図書室から マカロンの本を借りてきてくれましたheart01

図書委員なので 図書室に行く機会が多いそうです。
難しそうだけど 挑戦してみようと思います。

そう言えば・・
しばらくお菓子作りをしていませんでした。

なぜかと言うと・・

キーボードにはまってしまったからですsign01

ピアノ弾けたらいいな〜

と キーボードを出してみたのですが・・

左利きのせいか 主旋律を右手で弾くのが難しいことが発覚sweat01

でも できないことが 悔しがりやのこころに火をつけました〜impact

ママに◯分だけ!とか ◯時まで!とか言われながら
毎日 毎日 練習〜

はじめは 右手でメロディーを弾くのがやっとだったけど

和音の伴奏がつけられるようになって
簡単な曲を3曲くらい弾けるようになりましたヽ(´▽`)/

あんまり一生懸命だったから
ママが 習いに行く?って言ってくれましたhappy01

ピアノを弾けることを目的にじゃなくて
楽譜を読めるようになりたいので ソルフェージュを習いたいなと思います。

早速 ママの気が変わらないうちに・・・
自分でお教室に予約しちゃったflair
まずはお試しに挑戦しますsign03うれしぃな〜

|

« 雲間草 | トップページ | まだまだ勉強中 »

コメント

我が家のMも左利きだよ。ピアノそれなりに気張ってるよ。

>>クリングスさんへ
わぁ〜い!
Mちゃんと一緒はうれしいです〜^^
頑張りたい気持ち倍増しました!
この やる気が上達に必要なパワーになります♪
ゆな

投稿: クリングス | 2010年1月22日 (金) 18:51

結夏ちゃんこんばんわ☆
すごいですね♪私はピアノ弾けないのでうらやましいです。昨日のブログにも書きましたが今日から白馬に行って、明日からはスキー講習会です。今は高速バスの中です。

>>さとこさんへ
スキー!
やったことないんです〜
ソリならあるんですけど・・^^
ママとおじちゃんはスキーが上手なので いつか連れて行ってもらいたいです。
ゆな

投稿: さとこ | 2010年1月22日 (金) 19:38

結夏ちゃん こんばんは~ お久しぶりですnotes
お元気そうで 安心しましたo(*^▽^*)o

今日は マノンちゃんも花粉症にかかったみたいでしたね
そしてマノンちゃんは何と左ききだったんですか?
たしか月曜日の放送で 左手でボールを投げていましたsign03
可愛いところも 優しいところも全部ゆなちゃん
そっくりなんですねshine

新しい事への挑戦 頑張ってください 応援していますhappy01

>>ヒロさんへ
元気です〜^^
わ〜!
細かくみてくださって ありがとうございます〜
マノンが左利きかもしれないなんて おもしろいですね!今度気をつけて見てみようと思います。
ゆな

投稿: ヒロ | 2010年1月22日 (金) 19:52

結夏ちゃんは本当に色んな事を一生懸命に頑張ってやるので偉いなと思います。runhappy01興味が湧いてきて一生懸命頑張ってやってみようと思った事はすぐにやってみる、本当にその事が大事だなと思います。runhappy01そのように一生懸命頑張ろうという気持ちになっている時が一番上達する時ですから頑張って下さい。runnotehappy01応援しています。runnotehappy01お姉ちゃんが結夏ちゃんの為に本を借りてきてくれたのですね。bookhappy01また美味しいお菓子を作ってあげて下さいね。delicioushappy01結夏ちゃんは左利きなのですね。happy01左利きの人には天才が多いと聞いた事があります。happy01俺は昔から音楽の成績は良くなかったので楽器なんて全く出来ないのでピアノを弾けるなんて羨ましく思います。notehappy01早速教室を予約したのですね。notehappy01楽しみですね。notehappy01きっとさらに上達出来ると信じています。notehappy01

>>ヒロキさんへ
左利きには天才が多いのですか?
なんだか嬉しいです〜!
あ・・全員じゃないですね^^
でも 左利きだと左手をいっぱい使うので右脳が発達しやすいそうです。
はさみや 刃物 ドアノブ 改札・・など ちょっと不便なこともあるけど 左利きの良いところもあるんですね!
ゆな

投稿: ヒロキ | 2010年1月22日 (金) 21:18

あ、僕もずっと前に買った安物のキーボードがあって最近ピアノ代わりに練習してるんですよ~。ずっと放置状態だったんだけど突然ピアノ弾いてみたくなって。楽譜にドレミファソラシドを書くのは音符が読めるようになるのを妨げるらしく片手ずつやるよりいきなり両手で弾いたほうが上達が早いんですってよ。でもゆなちゃんのほうが上達早いだろうね~。
(PS)マノン見ましたよ。ゆなちゃんうまいねー。ベテランの声優さんがやってるみたい。


>>どらごんさんへ
マノン見て下さってありがとうございます^^
自分で見ても 平和〜な気分になります!
良い情報うれしいです〜
楽譜に音階を書き込まない!両手でトライ!
でがんばります。
ゆな

投稿: どらごん | 2010年1月22日 (金) 21:59

またまた新しい挑戦を始めましたかnotes
ピアノなどの鍵盤は基本的に右利きの人を想定して
作られてるので、左利きの人にとっては
左利きの人ならではの苦労があるのですねsweat01

自分は音符は全く読めなくて、
曲も弾けませんが、ピアノの曲を聴くのは好きです。

ママにも結夏ちゃんの練習熱心っぷりが伝わって
お教室に通うチャンスをもらえて良かったですねgood
早速自分でお試しレッスンを予約しましたか♪

自分から「やってみよう〜!」という気になっているので
上達も早そうです。

>>たかさんへ
練習があまりにもつっかえ つっかえだったので 聞いているのが辛くなって レッスンをすすめたのかもしれないです^^
お友達は 幼稚園の頃から習い始めている子が多いので遅い挑戦ですが頑張ってみます!
ゆな

投稿: たか | 2010年1月22日 (金) 22:03

ほう…今度はキーボードに挑戦ですか。
上手くできるようになることを願って
ます。

えっ!?結夏ちゃんて左利きなんですか?
今初めて知りました。

>>ピアノ音頭さんへ
左利きなので 毎年書き初めで苦労しています・・
^^;
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2010年1月22日 (金) 22:20

興味のあることに
何でも挑戦する姿勢は素晴らしいです♪
私の家にもピアノとオルガンがあるので
一時期ピアノを習いたい時期がありました。
今両手で引けるのは「かっこう」だけですcoldsweats01
楽譜は未だに読めませんsweat01

>>みずきさんへ
ピアノとオルガン!♡
羨ましいです〜
なんとか楽譜を読みながら歌えるようになりたいんです〜
でも・・まだ どれだけ難しいのか知らず憧れているだけの段階です^^;
ゆな

投稿: みずき | 2010年1月23日 (土) 12:06

うちも左利きですshine
仲間ですねーheart01

うちもピアノ習って
ましたnote
曲が弾けるようになると
すごく楽しくなるから
頑張ってrockshine

>>まゆさんへ
ピアノ弾ける方 尊敬です〜
私も頑張って好きな曲を弾けるようになりたいです。
左利き仲間 増えています!^^
うれしいです〜
ゆな

投稿: まゆ | 2010年1月24日 (日) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雲間草 | トップページ | まだまだ勉強中 »