« 春の香り | トップページ | 雲間草 »

暖かい大寒


まよですsun

本当に今日は暖かな大寒でしたね。

朝 お布団から出るのが辛くなかったですhappy01

最近 なるべくフルーツを食べるように心がけています。
大好きなグレープフルーツを頂くことが多いけど 今日はいちごを頂きますsign01

またまた 持久走run

向かい風がすごくて 砂埃もすごくて

涙を流しながら走りましたsweat01

筋肉痛は朝起きたときには治っていたので また頑張っちゃいましたsign01

自己記録更新ですヽ(´▽`)/
しかも 男子のノルマにプラス1周の11周走れました。

女子の7周は約3kmくらいだそうなので 5kmくらい走ったはずです。

このくらいじゃ 痩せないかな〜・・・



母が 違うお洋服のロールちゃんみつけたよ〜と・・・

でも 実は パッケージはどうでもいいみたいで・・・
食べたいだけの様ですcoldsweats01

早くも母は 鼻がムズムズし始めているみたいです・・・。
暖かくなるのは嬉しいけれど 花粉症の方には辛い時期ですね。

おじちゃん(母の弟)が メンソールのティッシュをくれました。
ティッシュがスースーしますsign03

母が言うには・・
花粉症でぐしゅぐしゅになって 鼻の下が荒れた時に これ使うの怖いな〜
だそうで・・・

鼻がつまったときに鼻に当てよう・・・と言っていました。

|

« 春の香り | トップページ | 雲間草 »

コメント

北海道も温かい大寒でした。
冬は終わり??と勘違いしてしまいそうなくらい。
しかしそんなはずはなく… 明日からまた寒くなるみたいです。
厳しい冬はまだまだ続きます。
春が待ち遠しい!

持久走、頑張りましたね〜。
すごいすごい!
私は中学時代、短距離はダメでしたが長距離はなかなか好成績でした。
でも今はもう走れませんねぇ。
無理をすると膝を悪くしそう…
だからウォーキングを試みようと思案中です。

>>KAORIさんへ
北海道は冬が長い分春が待ち遠しいですね。
でも パウダースノーや樹氷は映像でしか見たことの無い私は憧れます〜
私も長距離の方が楽しいです^^
まよ

投稿: KAORI | 2010年1月20日 (水) 21:14

今日は暖かかったですね。
といっても朝出かけるときはいつものように
車のフロントガラスは凍ってましたけど(^^;
これを毎朝、融かすのが大変なんです。

土埃が目に入る中の持久走、大変です。
でも自己新が出るとうれしいですよね。

今日の向かい風は南風で暖かかった。

あさってからの追い風は北風で冷たい。
これからが持久走の正念場ですね。

さて、すっかり他人事のように花粉症の話をしていますが、花粉症は遺伝しますので他人事
じゃないですよ。

ある程度、花粉を体にためるとあるとき
突然症状が出る!というのが花粉症です

閾値という考え方です。

真世さんも明日はわが身かもしれません。

メントールティッシュは確かにきついかもね。

>>ごっちNo12さんへ
花粉症は辛そうなので 避けて通りたいですね。
ワンちゃんねこちゃんも なるそうでびっくりです。
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年1月20日 (水) 21:21

今日は本当に暖かかったですね!
友達と「今日は春だね~」と言いながら学内を歩いていました。
マラソン、私は好きですhappy02
中学・高校は毎年4kmの大会がありましたrun
年々順位が上がっていって嬉しかったのですが、
表彰の一歩手前で、賞状をいただくことはかないませんでした。
唯一の心残りです。
走っていてきつくなって・・・
それでも走っているとそのうち楽しくなってきますよね!
私はきついと思っても走り続けたときの
ハイになる感覚が好きですsmile
大学に入ってからマラソンをする機会がなくなったので
真世ちゃんの記事を見て走りたくなりました♪
時間ができたらまた土手マラソン始めようかな・・・。

>>みずきさんへ
そうでした!
みずきさんは土手を走られていたんですよね。
私も 前を走っている人も苦しいんだから負けないぞ〜とか 楽するのも苦しみに耐えながら走るのも自分次第だ〜とか 自分の心と戦っている感が好きです。でも 普段運動していないせいで スタミナ切れでラストが弱いんです。酸素を上手にとるように母に言われたけど 私はやっぱり理屈じゃなくて野生の勘走りみたいです^^
まよ

投稿: みずき | 2010年1月20日 (水) 21:37

真世ちゃん 自己記録更新おめでとうございますscissors
でも 怪我とかしないでねnote

いちご大好きだけど この頃いちごそのものは食べてないです(;´д`)トホホ…
イチゴの〇〇とかなら たくさん食べてるんだけどねぇ~(゚ー゚)

>>ヒロさんへ
ありがとうございます^^
転ばないように気をつけます!
いちご味のものって おいしいですね!
あ!いちご狩り行きたくなっちゃいました^^
まよ

投稿: ヒロ | 2010年1月20日 (水) 22:26

まよちゃんって持久走得意なんだね~。やたら得意な子がいるよね。苦しくないのかなって不思議です。僕は陸上部だったけど完全に短距離専門だったので持久走は避けて通りたい種目でしたね。でも今ならちょっとチャレンジしてみたいかな。
今日はちょっと春のにおいがしましたね~。春になると今までのいろんな春を思い出して懐かしく、でもほろ苦い思い出もあるからちょっとさみしいような気持ちになります。でももうちょっと冬が続いてほしいかな。まだ今年は雪も見てないし。

>>どらごんさんへ
春のにおい〜!
季節を香りで感じることってありますね!
新しい季節が来ると今までのその時期を思い出す・・
春は特にそんな機会が多い季節かもしれないです。
持久走は得意というわけじゃないのですが 技術不要で根性〜みたいなところが私向きなのかもしれません。あとは・・意外と負けず嫌いなのかも^^
まよ

投稿: どらごん | 2010年1月20日 (水) 22:48

いちごめっちゃ好きですheart01
果物は美味しいですよねnote

>>まゆちゃんへ
果物は 体にもお肌にも良さそうだし・・
おいしいし・・
いいですよね!
でも・・私バナナだけは苦手なんです〜
免疫力アップするらしいですが どうしてもあの甘さが・・;。;
まよ

投稿: まゆ | 2010年1月21日 (木) 00:06

今日は朝早くから暖かかったので、
起きるのは辛くなかったですよねsun
昼間は春のような暖かさで春の香りがしましたnote
風が強くてなんとなく花粉が飛んでそうな陽気でしたね(^_^;

学校ではやはりグランドの砂埃はすごかったのですね(>_<)
長距離走は、風と砂埃の悪条件にもかかわらず
気合いが入って女子のノルマどころか男子のノルマ以上を
走りましたかrun
今日のような風だと追い風なら良いけれども
向かい風だったら前へ進みませんよね。

フルーツは、林檎と蜜柑を毎日のように食べてます。

>>たかさんへ
昨日は土埃のお陰で 髪の毛がゴワゴワになってしまい 騒いでいたら 母に運動部は毎日沿うよ!と言われてしまいました。
林檎と蜜柑!体に良さそうです^^
まよ

投稿: たか | 2010年1月21日 (木) 00:13

昨日は暖かな大寒でしたね。

ぼくも、自身のブログにも
書いたように、外をテクテク
歩いても、全然苦になりません
でした。

お母様は花粉症なんですか。
それはつらそうですね…。

>>ピアノ音頭さんへ
毎年 このブログにも登場する母の花粉症ですが 昨年ブログを見て下さっている方から 技を伝授してだいぶ楽なようでした。今年もその方法でのりきりたいそうです・・。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年1月21日 (木) 07:25

「観たいTVが多くて なかなかDVDが観れないsign01」・・・っていうそのお気持ち よーく分かります というよりは誰もが同感することではないでしょうかsign03
あれも観たいこれも見たい ってなると 観たいDVDやビデオの事を忘れがちになってしまいますcoldsweats01
観たい番組を録画したのに また別の番組を観たくて つい録画したものを忘れてしまいますからcoldsweats01(←って俺だけかな?)
他にも 観たい番組が2つあって しかもそれが同じ日の同じ時間帯に放送して チャンネルをどっちに合わせるか迷うという事sign03
中学の時の教師にこんな人がいました・・・
男性で独身・アパート暮らしなのですが
一つの部屋にテレビが3台sign01しかも並べて置いて 椅子に座りながら3局のテレビ番組を同時に観る事が出来るというcoldsweats02
朝は「ズームイン」「朝ズバ」「めざまし」を同時に観ているとかsign03

さてさて・・・
本当に昨日は「大寒」なのに 暖かい一日でしたhappy01
毎日 道路の温度計を見ているのですが
この時期は 氷点下なのが当たり前なのに
昨日は「9℃」でしたcoldsweats02
おかげで「トゥルン~トゥルン~sign01」の道路も 雪や氷が溶けて 自転車も走りやすかったですhappy01
自己記録更新・・・「おめでとーございまーすパンパカパーンo(*^▽^*)o!!sign03
5キロですかぁ~
男子ノルマ以上って・・・男子も負けてはいられまへんなぁ~smile
「真世さん おぬしもやりますのぉ~( ̄ー+ ̄)ウヒャヒャヒャヒャ!!」(←なんか悪になってますpaper

とうとうこの季節が到来ですかぁ~そろそろ我が家の夜中も 親父によるくしゃみの大合唱がはじまるぞぉ~coldsweats01

>>ぷにゅんのお友達さんへ
そうなんです〜!
私は・・何かをしながら映画のDVDを見ることができるほど器用じゃないし 観るなら最後までじっくり観たいので 録りだめてあるものも どんどんたまってしまいます。
しかもリアルタイムで観たいTV番組が優先されて DVDや録画は長期のお休みに・・;。;
でも 名作はすたれないのでじっくり観たいです。
まよ

投稿: ぷにゅんのお友達 | 2010年1月21日 (木) 17:04

昨日は暦の上では大寒だったのですね。sadsuncoldsweats01happy01何だか夜に天気予報を見ていてその事を言っていたのでそうなのだと知ったくらいでした。sadsuncoldsweats01happy01本当に冬らしくない暖かさでしたね。sadsuncoldsweats01happy01でもまだもう一回くらいは寒くなるのでしょうから気をつけたいなと思います。snowsadcoldsweats01happy01いちごですか〜delicioushappy01いいですね。delicioushappy01この季節だと買わないとないので頂いたのなら大変ありがたいですね。delicioushappy01持久走頑張っておられるのですね。runhappy01男子と同じ距離を走ったのですね。runhappy01本当に頑張っておられるので感心しますね。runhappy01風と砂埃は大変でしたね。runcoldsweats01また次走る時も万全の状態で望めるように頑張って下さい。runhappy01ロールちゃん、ボリュームがあって美味しそうですね。delicioushappy01また花粉症の季節がやってきましたね。sadcoldsweats01俺は去年はならずにすみましたが、十分に気をつけたいなと思います。happy01お母さんもひどくならないように気をつけてほしいなと思います。happy01

>>ヒロキさんへ
明日は寒そうです〜
持久走日和です!^^
冬の寒さの中 春を待ち遠しいと思ったり・・四季を感じることができる日本は素敵だな〜と思います。
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年1月21日 (木) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の香り | トップページ | 雲間草 »