« 母バレバレ | トップページ | 暖かい大寒 »

春の香り


まよですsun
今日は暖かくなると言っていたのに
朝 起きたときすごく寒くて 本当に暖かかくなるのかな?
と 思わず疑ってしまいました。

日中はちゃんと 暖かでしたね。


食卓にも春です。

めがぶnotes

じぃちゃんが 細かく細かく切ってくれました。
頂く直前に 熱湯をサッとかけると・・

鮮やかな緑色にsign03

磯の香りがいっぱいです。
春の香りです。

明日はもっと暖かくなるそうです。ヽ(´▽`)/

でも・・その後 また寒くなるので気温の変化に気をつけて下さいね。

神奈川県の公立高校の入試も近いです。
願書の受付の表示を発見。

頑張れsign01受験生sign01

私も お勉強頑張らなきゃ・・と ルーズリーフとペンを購入。
文房具の売り場は大好きで つい 色々見てしまい時間があっという間に過ぎてしまいます。
最近 駅一つ分歩いて帰宅していたのに・・今日は電車になってしまいましたsweat01

その分 母のお手伝い。
結夏のバレエのレッスンのお迎えに行きました。

でもでもハモネプ放送日と知り・・・
結夏とダッシュで帰宅。

ハモネプ 感動しました
(武田鉄矢さんと 森公美子さんが 審査員さんでした)
歌ってすごいです。
声で人の心を動かすこと
素晴らしいです。


ロールちゃんが すごいことになっています!
思わず笑っちゃいましたcoldsweats01
母にお土産です。

今 体育の授業で冬恒例の持久走がはじまりました。
持久走は まじめに走るかどうかが勝負です。
私にとって 頑張りどころ。

4時間目の持久走に備えて ちゃんと早弁もして・・riceball
普段鍛えている運動部員にも負けじと 頑張りました。
かなりいい順位だと思います。

しかも 

多く走るとそれも成績に考慮して頂けるので・・・

男子と同じ距離 走りましたrun

そうしたらflair
なりましたsign03

shine筋肉痛shine

週に 2〜3回 体育があるので 記録更新がんばります。

|

« 母バレバレ | トップページ | 暖かい大寒 »

コメント

早弁って言葉が懐かしい(笑)中学は許されてなかったけど高校は休み時間にみんな食べてましたね。持久走は大の苦手でした。中学のとき一度部活で5キロマラソンにみんなで出たんだけどもう1週間くらい前から憂鬱でした。同じく持久走が苦手な友達と一緒に走る約束をしてもたいてい裏切って先に行っちゃいますから。。

>>どらごんさんへ
4時間めに持久走・・って 早弁しなさい!って言っているようなものですよね。
食べずに走ったら貧血になりそうです。
私は運動の中で走るのが一番好きです。
持久走は だるい〜とか言って ダラダラ走る派と やる気満々派に分かれます。
まよ

投稿: どらごん | 2010年1月19日 (火) 21:32

受験生はほんと大変
そうですよねsad

>>まゆちゃんへ
社会人になる前の大きな難関ですね。
頑張った後には楽しんで欲しいなと思います。
まよ

投稿: まゆ | 2010年1月19日 (火) 21:53

あちらこちらで梅の開花の便りを聞く季節になりました。

大寒なのに暖かいというのも変な話ですよね。
私は農道にはみ出ている竹笹が邪魔で見通しが悪いので今日刈り込みました。
 今日みたいな日は汗だくになっちゃいました。

見通しといえば、今、低い山を登山するというのがはやっているそうです。冬なので木が枯れているから見通しがいいそうです。高い冬山って雪とかで危ないですよね。だから低い山に登るそうです。
日が短いので朝に登って昼の2時ごろに下山できる程度の山だそうです。山登りで疲れたあとは近くの温泉や冬の幸を食べるというのがポイントだそうです。一駅を歩くという話を見て思い出しました。

このロールちゃん、カロリーも大変なことになってそうですね(●´艸`)

冬恒例の持久走!!

なかなか授業時間に走りきれなくて、追走とかをやらないと単位がもらえないというものですよね。

寒いのは耐えられても北風とかは辛いですよね。

「周に2~3回」、女子は2周で男子は3周なのかな?

点数になるからって男子の数だけ走る真世さんは気合入りまくりですね。

>>ごっちNo12さんへ
以前 偕楽園で満開の梅を見たのは 確か今から一ヶ月後位だったと思うので この時期の開花は早いですね。
持久走 女子は7周 男子は10周です。
恵まれていることに 校庭が広いので走り甲斐があります。
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年1月19日 (火) 22:00

今日は日中、多少しのぎやすく
なりましたね。明日は『大寒』
ですが、それとはウラハラに
明日も暖かくなるそうです。
でも寒中には変わりないので、
今週の後半からはまた、本来の
寒さに戻るでしょう。

持久走ですか…ぼくはとにかく、
体育が万年ゼロだったので、
あまりいい思い出がありません。

>>ピアノ音頭さんへ
暖かな大寒でしたね。
私も 技術を要する競技は得意ではないのですが・・
走るのは 好きです^^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年1月19日 (火) 22:21

早速昨日 誤字脱字コメントしたヒロですcoldsweats01
持久走ですかsign03なつかしい・・・
若いころは 走るのが好きだったのでよく走ってましたrun
一時期は仕事上体力を必要とされたので やはり走ってましたrun
今は・・・聞かないでくださいcoldsweats02

まよちゃんも 来月中ごろ~後半には2年生最後の試験かな?
お勉強 頑張ってくださいねnote

>>ヒロさんへ
わっ!試験〜!
そうでした・・・それがありました・・。
成績が決まる試験なので 今からコツコツ・・やらなければ。
走るのは お好きですか?
私も 大好きです。
運動は好きなんですが 不器用なので球技はいまいち・・でも フットワークは良いのでボールには早く追いつくんです^^・・でも シュートに繋がらなかったり ラケット空振りしちゃったり・・
やはり 風を感じて走るのが気持ちいいです。
まよ

投稿: ヒロ | 2010年1月19日 (火) 23:07

お久ぶしです。

「めかぶ」おいしいよね~~~

明日はなんだか春の気温だそうで!!!

それにしても、もう受験シーズンか~~~

早いよね 来年は真世ちゃん3年生だもんな~

時が経つのはホント早いよね~~~

年齢を感じます・・・・・・・・・・。

>>オカダさんへ
暖かかったですね〜
小学生の時 早く大人になりたいな〜早く大きくなりたいな〜と言うと・・
母が 放っておいても二十歳過ぎると転がるように時が早く過ぎるよ〜と言っていました。
怖いです。
まよ

投稿: オカダ | 2010年1月19日 (火) 23:09

ブログ読んでいただきありがとうございます
まさか、お母さんまで見ているとは・・・
アクセス数が急激に上がりビックリしましたwobbly
近いうちに持久走について書きたいと思います

オシャレ文房具pencil良いですねheart04
学習意欲が湧き出ます 3日間ぐらいは・・・

>>いとさんへ
お〜!3日毎に 新文房具をゲットすれば…お勉強力アップできるかも〜!と言って母に叱られたのは 私です・・・。
まよ

投稿: いと | 2010年1月20日 (水) 13:06

こんにちは

めかぶsign01
やっぱり「めかぶ」ときたら俺の場合は「めかぶ納豆」かなぁ~
以前は食べれなかったのですが 姉がコンビニから買ってきた「納豆まき」が「めかぶ入り」で 知らずに最後まで「パクパク」っと食べてしまった(※姉が買って直ぐにパッケージを剥がしたから)のが食べられるようになったきっかけですcoldsweats01(←何じゃそりゃあsign03

ウチは私立ですが 今日から「願書受付」を開始したみたいですsign01(←今日 清掃時に誤ってぶつかって倒しちゃったんですcoldsweats02
我が家と学校は 同じ路線で2駅ほどのものなんですが 雪も解けたので自転車ですhappy01
しかも 学校の終わる時間と電車の時間が同じなので 次まで待ち時間がありますsign01

ロールちゃん はいつ食べてもたまりませんhappy02

持久走は 中学校以来やってませんねぇ~そういえばsign03
ただ それよりももっときつい事がありました
それは・・・
「夏休み何回か 山道を10キロ程のランニング&マラソン」ですcoldsweats02sign03
「おもひでぽろぽろ」の舞台になった所を・・・
あっ・・観て戴けたでしょうかsign02

>>ぷにゅんのお友達さんへ
我が家でもめかぶに納豆を混ぜて頂きました。
カップに入って売っているめかぶは 甘酸っぱい味付けのものが多くて苦手です。 この時期は株で入手できるから嬉しいです。
このところ 見たいと思うTVが多かったのでまだ拝見していないんです・・。
そして その上ハリーポッターと ポニョのDVDをお借りしてしまったので それも見なくちゃ・・
まよ

投稿: ぷにゅんのお友達 | 2010年1月20日 (水) 16:27

真世ちゃんこんばんわ☆
風邪はだいぶよくなりましたよ。
めかぶおいしそうですね♪
それとブログの件大丈夫ですよー☆載せておきますね。

>>さとこさんへ
お風邪良くなってよかったです^^
ブログ 拝見しました!
すごく凝っています〜これからもお邪魔させていただきますね。
まよ

投稿: さとこ | 2010年1月20日 (水) 17:30

まだまだ寒い日が続きますね。snowsad日中少し温かくなってきたのでその分はありがたいですね。sunhappy01でも朝は寒くて起きるのが辛いですから、春はまだ少し遠いかなと思います。snowsadsuncoldsweats01happy01また寒くなるのですね。snowsad俺も気をつけたいなと思います。sunhappy01めかぶ、すごく綺麗な緑色ですね。delicioushappy01健康的で美味しそうなのでいいですね。delicioushappy01もうすぐ入試の時期ですね。schoolpencilhappy01時が経つのも早いですね。runcoldsweats01happy01真世ちゃんももうすぐ高校3年生ですね。schoolhappy01何だか高校に入学した時の事も昨日のように感じてしまいます。pencilschoolcherryblossomhappy01持久走頑張っているのですね。runhappy01俺の高校時代もこの時期の体育はいつも持久走でした。runhappy01あまり得意でなかったので苦労しました。runcoldsweats01happy01ちなみに学校のマラソン大会は12キロ走ってました。runcoldsweats01happy01それが今まで走った最長距離なのでそれ以上は未知の世界です。runcoldsweats01happy01筋肉痛は大変なので故障しないように気をつけて下さい。runhappy01

>>ヒロキさんへ
12㌔は長いですね〜!
走り甲斐がありそうです。
筋肉痛は今回はなりませんでした。もう持久走に慣れてしまったのでしょうか?
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年1月20日 (水) 18:09

天気予報で暖かくなるとの予報だったけれども、
朝は起きるのが辛いくらいに寒かったですよねpenguin
でも日中はぽかぽかと暖かい一日でしたsun

この前の週末には全国でセンター試験が行われたけれども
高校入試もシーズン突入ですねpencil
願書を提出しに中学生がたくさん来てるのかなsign02
2年前を思い出したのでは(^_^;

めかぶは、ご飯が進みます。
納豆に混ぜたり、お蕎麦に乗せたりしても美味しいです。

長距離走、頑張りましたね(^^)v
走ってる最中は苦しいけれども、
走り終えた時には達成感がありますよね。

一駅分歩いてお家に帰ってるのですねhappy01

>>たかさんへ
自分が受験したときから もう2年・・なんて びっくりです。
あのときは勉強以外にも色々なことを学びました。
思わず受験生の人には頑張ってほしいな〜と強く思わずにはいられないです。
おそばにめかぶ!おいしそうです〜
走るのも好きですが 歩くのも好きなんです。
色々な発見があったりで楽しいです。
まよ

投稿: たか | 2010年1月20日 (水) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母バレバレ | トップページ | 暖かい大寒 »