« 勝つバーガー | トップページ | 春の香り »

母バレバレ


まよです。
年末の大掃除できないまま お部屋がすごい状態になっていたので 数日かけて片付けました。
行方不明になっていたもの発見coldsweats01

きれいになると気持ちがいいです。
そこで 洗面所とお風呂場もお掃除しましたshine
母がすごく喜んでくれた・・・。


すご〜く寒い日が続いたけど 今週は暖かい日もあるみたいです。
三寒四温。 少しずつ春に近づきますね。

私も今日は嬉しいことがあって 気のせいか海も春めいて見えました。
私の心に春をくれた方に感謝です。



母にブログの写真がないね〜と言われ・・・
お散歩中のタップを撮ろうとしたけど

そっぽを向かれてしまいました。
なんだか わざとやってるな〜



呼んでも振り向かないannoy
スタスタ・・・

と思ったら 猫ちゃんcat
こちらは ちゃんとカメラ目線・・とはいきませんが いいショット。


母がね・・
真世と結夏のブログは 良いことばっかり書いてあって
カッコつけた写真ばっかりで 本当のことじゃないよ
なんて言う物だから・・・
ブログって結構難しいんだよ 母やってみなよ!
と言ってみました。
そしたら 「やる」と・・・。
うちのママだって バレないようにしてね(きっと人に知られたくないようなこと書くんだから・・)
という約束でスタートしたのに・・・
いろいろな人に 真世結夏ママのブログでしょ?ってバレてる・・・。coldsweats02

しかも なかなか本音は書けないな〜・・・だって。
みつけた方 真世結夏ママでしょ?って言ってやってください!

|

« 勝つバーガー | トップページ | 春の香り »

コメント

これはぼくなりの分析ですが、
お掃除したのが、うれしいことが
あったことにつながったのでは
ないでしょうか?

どうも今日は、自身のブログといい、
言葉が上手く出なくて…。

>>ピアノ音頭さんへ
自分のしたことは自分に返る。というのは よく母に言われることなんです。
お掃除すると気持ちがいいのは確かですね。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年1月18日 (月) 23:37

僕もブログやってたからわかりますね~。書いてることは本当のことだけど肝心なところをあえて言わなかったりちょっとかっこいい風に書いたりしちゃうんです。いろんな人が見てる場で本音さらけだすなんて無理な話ですよね~。でもたまにはまよゆなちゃんがケンカしてにらみ合ってる写真載せてくれてもいいですよ^^
ママさんのブログ!めっちゃ興味あります。。

>>どらごんさんへ
どらごんさんのブログ!
宜しかったら紹介してくださいね。
我が家の喧嘩は…にらみ合いじゃなくて とっくみあい か ののしり合いです^^;
まよ

投稿: どらごん | 2010年1月19日 (火) 00:11

早く春が来てほしいですshine

>>まゆちゃんへ
明日はだいぶ暖かいそうですよ!
暖かい日があったり また寒かったり・・
春の準備が始まっていますね。
まよ

投稿: まゆ | 2010年1月19日 (火) 00:18

ブログ・・・ 確かに難しいです
私の場合、学生時代の話が多いので思い出すのが大変です
年末は小中学校に写メを撮りに行ったりもしました

ママのブログを見つけるのは かくれんぼ みたいで楽しそうですhappy01

>>いとさんへ
いとさんのブログ 本当におもしろいです!
私にとっては未知の面白さですが 母には懐かしさのツボだそうです。
それぞれの味がでるんですね!
まよ

投稿: いと | 2010年1月19日 (火) 00:20

真世ちゃんの心に春が来ましたかっshine
自分もうれしいですsign01note

たしかにブログは難しいですねdash
けど 生活してて常にネタさがしというのも まわりに目を向けることができて楽しかったりしますよねsmilesun

昨日のコメントでも分かったかもですけど センターはいまいちでしたsweat02
得点源の数①が鬼みたいな問題で(~-~;)笑
でも全力でできたので後悔してないですclover
済んだことは振り返らず 2次試験の勉強をさっそくはじめました(*^ω^*)
2次でまぁまぁとれればいいので がんばりますsign01

>>ゆういちさんへ
そうですね!写メをとっておこうと思ったり 何を書こうかな〜と一日を振り返ったりできるのも ブログのお陰と思うと 意味がありますね。
試験 全力でできたと言えること すごいです。
振り返らず次の準備。尊敬します。
まぁまぁなんて言わず いっぱい頑張ってください!
まよ

投稿: ゆういち | 2010年1月19日 (火) 01:03

おっ なつかしいsign03
コッピー君が住んでて水槽ですねfish

ブログ たしかに難しいですよね・・・
自分もブログを始めてみましたが
これといって何もなかった日は 何を書いたらいいのやらcoldsweats02
毎日更新されている まよゆなちゃんを尊敬してますhappy01

今日 テレビを見ていたらエステーさんのCMに
3Bクラスメートの麻有ちゃんが出てましたtv

>>ヒロさんへ
コッピー君は一人ぼっちになってしまったけど 元気です。
ブログ・・私はたくさんのことを教わったり 人と出会えたりしているので 初めてよかったと感じています。文章を考えたり 入力したりがのろいのでそこの時間を短縮するのが課題です。
ヒロさんのブログはお話しているようで大好きです。
エステーさんのCMにみか ファブリーズのCMにイガピー…見る度に嬉しくなります。
まよ

投稿: ヒロ | 2010年1月19日 (火) 01:08

なかなか動物の写真ってうまく撮れないですよね。

撮り方の本とか『読んでも』難しい。

って真世さん、変換ミスが多いのは疲れていますね。

ブログって本音が書けないけど変換ミスで心の状態とかわかっちゃうんですよね。

私のブログはあの日以来止まったまま

こんな真夜中にあら探しのようなコメントを書いているんだから変ですよね。


>>ごっちNo12さんへ
あ〜やってしまいました・・・
疲れている訳ではないのですが 確かに変換ミスが多いです;。;
いけないと思います。気をつけなきゃ・・
私もどうしても夜が遅くなりがちですが やはり人の体には早寝早起きの方が良い効果をあらわしてくれるみたいです。最近は寝る時間を早めるように努めています。自分がアメブロではないので 限定記事を拝見できないので申し訳ないです・・
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年1月19日 (火) 03:26

真世ちゃんおはようございます☆
ブログ更新って大変ですね…私もブログしてるけどほぼ更新してないです。お母さんのブログ興味あります。

>>さとこさんへ
さとこさんも ブログされているんですか?
宜しかったら紹介してくださいね。
お風邪は大丈夫ですか?
明日は暖かかくなるみたいでよかったですね。
まよ

投稿: さとこ | 2010年1月19日 (火) 07:43

昨日は掃除を頑張ったのですね。runhousehappy01ご苦労様でした。runhouseshinehappy01年末年始は忙しくてバタバタしてたので少し遅い大掃除だったのですね。runhouseshinehappy01お風呂に洗面所まで掃除したなんて本当にご苦労様でしたね。runhouseshinehappy01お母さんが喜んでくれたというのは何より嬉しい事だと思います。shinehousehappy01happy01掃除をすると探していた物も見つかりますし何より気持ちが良くなりますから嬉しいですね。houseshinehappy01今日はこちらは日中大変温かく良い天気でした。sunhappy01朝は相変わらず寒いですが春が近づいていくと考えると気持ちも前向きかなと思います。sunrunhappy01俺は真世ちゃんの力にはあまりなれなかったかもしれないですが前向きな気持ちでいてくれたら嬉しく思います。runhappy01ブログを毎日書くのは本当に大変だと思います。pccoldsweats01俺は日記を書いたりするのが苦手なのでなおさら感心します。pccoldsweats01happy01誰が見てるか分からないから書く事にも気をつけないといけないので本当に難しいなと思います。pcdespaircoldsweats01happy01俺もブログ初めようかな〜pccoldsweats01happy01なーんちゃってpccoldsweats01happy01これからもずっとこのブログにお邪魔させて頂きます。pchappy01よろしくお願いします。pchappy01

>>ヒロキさんへ
私も文章を書くのは苦手でした。
日記をつけていても 何を書いていいのか浮かばないし・・いつも3日坊主でした。
お友達のお母さんが 日記の変わりにブログをやってみたら?と言われたのがきっかけで始めたのですが、
結夏に比べたら 文を考えるのも打ち込むのも遅いですが 以前に比べたら文を書くのが少しは好きになったような気がします。
そして 毎日の中で 今日はこのことを書こうかな・・と考えたりする習慣がついたので良かったと思っています。
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年1月19日 (火) 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勝つバーガー | トップページ | 春の香り »