« 明日の試験もFight! | トップページ | 母バレバレ »

勝つバーガー


真世ですsnow
母がおもわず買ってしまったもの・・・。
勝つバーガーですflair
☝変換ミスじゃありません・・。
えびカツ・チキンカツ・トンカツです。
真世には 喝バーガーをプレゼントしたいよ凸(`、´X)と言われてしまった・・。

私の高校受験の時 高崎の立派なダルマを送っていただきました。
自分のためのダルマ なんて初めてだったので びっくりしたけど
身が引き締まりました。

受験は大変だし 楽しい物じゃないけれど
大人になるまでに経験しなければいけない段階なんだと思います。
親にも 誰にも 頼る事ができないことって なかなかない気がします。
私は受験のときに いつも大人に守られていたんだなと感じ 同時に大人に近づくにつれて 自力でやらないと行けない事が増えるんだと思いました。

受験生のみなさんが 新しい進路に夢や希望をもって進めますようにsign01


|

« 明日の試験もFight! | トップページ | 母バレバレ »

コメント

喝バーガー・・・・ママさんも言うこときついねsweat01

喝はアントニオ猪木さんに入れてもらわないとhappy02

でもこのバーガーの写真、タイルの上ってどこで撮影したんだろうsign01

今、鉄腕DASHで犬特集しているね。

たっぷくんはダメ犬じゃないから関係ないねgood

>>ごっちNo12さんへ
犬の特集・・
少し前にNHKさんの番組で 人間側の都合で飼えなくなった犬のことをしりました。日本では年間10万頭の犬が行政により処分されるとか・・・
動物だからそれが許されるなんて間違っていると思いました。
タイル・・時々聞かれることがあるのですが・・
我が家のテーブルなんです。
私がつかまり立ちをしたのをきっかけに ちゃぶ台では危険が多いとテーブルでの食事になったのですが 母が選んだタイルのテーブルは 汚れも簡単に拭き取れ キズもつかないので 育ち盛りの子供がいるお家にはお薦めです。土鍋も鍋敷きなしで置けます。
カッターを使って工作しても平気です。
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年1月17日 (日) 20:10

こうして考えると、受験というのは、
成長する上で、貴重な試練のとき
ですね。

喝バーガーですか…きついですね。

>>ピアノ音頭さんへ
私や結夏が挑戦しているオーディションも 受験とおなじく 試験なので 貴重な体験だと思います。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年1月17日 (日) 20:34

僕は高校が希望のところに行けなくて大きく挫折しちゃいましたからね。。親にどれだけ勉強しろって言われようと勉強するのは自分だからやっぱり受験は孤独です。でも一人で受験するわけじゃないからまわりに目を向けてほしいです。みんなががんばってれば自分もがんばろうって思えます。新聞にセンター試験の問題が載っていて解きたくなって英語を何問か解いちゃいました。まよちゃんもどうぞ(笑)僕より頭いい高校生がいっぱいいそうです。

>>どらごんさんへ
私も丁度 受験時期の夏期講習中にお仕事が決まり 目標校を変更しました。
残念だったけど その後 受験できるかどうかもわからなくなって・・・
今は試験が受けられたことに感謝です。
そして 今の学校生活が楽しいので そのことにも感謝・・・。
まよ

投稿: どらごん | 2010年1月17日 (日) 21:39

勝つバーガーですか〜deliciouspencilhappy01やはり受験シーズンですから勝つという言葉を使った食べ物など様々な商品がありますね。pencilrunhappy01よく勝負事の前に縁起を担いでカツ丼などを食べるというのがありましたが、実際は肉は消化に悪いのであまり良くないそうです。coldsweats01勝つバーガーのダルマの絵もなかなかリアルでいい感じだと思います。pencilhappy01真世ちゃんは喝バーガーをプレゼントしたいと言われてしまったのですか〜angrycoldsweats01happy01俺にも必要かもしれないなと思います。angrycoldsweats01happy01気合いを入れて頑張らないといけないなと思います。angrycoldsweats01happy01受験の時、ダルマをプレゼントしてもらったのですね。presenthappy01大変に縁起が良くてありがたいプレゼントだと思います。presenthappy01受験はその時はしんどくて嫌ですが逆にその時しか経験出来ない事かもしれないから本当に貴重な事だと思います。pencilhappy01自分もそんな時があったなと思い出しました。pencilhappy01

>>ヒロキさんへ
なるほど〜消化に良くないのはなんとなくわかる気がします。
不安だったり 心配だったりで 胃が痛んだりお腹の調子が悪くなったりするような状況ですものね。
でも わたしも オーディションの時にカツが入ったお弁当を作ってもらったことがあります。
母が祈ってくれているんだな〜と感じてパワーが出ました。
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年1月17日 (日) 21:50

変換ミス 気にしないで大丈夫ですよぉ~note
変換ミスや脱字 自分もよくやります(;´д`)トホホ…
気をつけてはいるんですけどねぇ~(^-^;
100%完ぺきな人なんていませんから
真世ちゃんらしさを見失わないでねhappy01

勝つバーガーですかsign03
どこのメーカーさんも ここぞとばかりに
色々な商品(この場合は商品そのものよりも
ごろ合わせやネーミング)を売り出しますねflair

>>ヒロさんへ
ありがとうございます〜
見直しているはずなのに ダメです〜;。;
縁起かつぎのごろ合わせ すごいですね。
上手い!と思う物がいっぱいです。
まよ

投稿: ヒロ | 2010年1月17日 (日) 22:15

真世ちゃんこんばんわ☆
可愛い絵ですね♪そしておいしそう☆
もう食べましたか?
風邪は今日1日のどを出来るだけ使わなかったので、昨日よりかはよくなったと思いますが…まだ完はしてません。

>>さとこさんへ
小ぶりのカツバーガーでしたが 私はご飯派なので母が全部食べました!
お風邪 心配ですね。のどを冷やさないようにしてくださいね。
まよ

投稿: さとこ | 2010年1月17日 (日) 23:37

今の時期はコンビニとかでも受験生応援コーナー
があって、定番のキットカットなどが目立つ配置
になってますよね(^^;)
特に今年は新型インフルエンザの流行もあってマスク
が列んでるのも目にします。

受験生にとっては“喝”バーガーも欲しいところでしょう(^^;)
そして合格して“天晴れ”といきたいところです(^ワ^)
※日曜日の朝の某番組より

真世ちゃんが受験生だった一昨年の冬は、
1月から2月に変わる頃に雪が降ったりと寒さの
厳しい冬だったように思いますsnow
だるまさんの御利益、しっかりと頂けましたね( ^ー゚)b

>>たかさんへ
今 こうして高校に通えているのもあのときがあったからなんだと 改めて骨をおってくださった学校や塾の先生に感謝です。
まよ

投稿: たか | 2010年1月17日 (日) 23:49

受験関連の商品が街にあふれてますねぇ。
自分も縁起はかつげるだけかつぐタイプなので いろいろと買いまくりました(笑

大好きなEveryLittleThingの曲を聞いたり あの星空~のダンスや歌を見たりして 気分を上げようとしています。。
『努力は人を裏切らない』が本当であることを信じたいです。。。

>>ゆういちさんへ
好きな曲が元気をくれることはありますね!
あの星〜がパワーのもとになってくれると嬉しいです。
まよ

投稿: ゆういち | 2010年1月18日 (月) 01:03

受験生には頑張って
ほしいですねshine

>>まゆちゃんへ
本当に祈っています。
全部の受験生の成功を祈るというのは矛盾しているけど・・
まよ

投稿: まゆ | 2010年1月18日 (月) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日の試験もFight! | トップページ | 母バレバレ »