« 頑張れ受験生 | トップページ | 勝つバーガー »

明日の試験もFight!


まよです。
明日も試験。
いっぱい頑張っているんだから がんばって!と言うのも何だかちがうなと思うのですが・・・。
でも やっぱり・・

いままで努力したこと 出してください。

祈るしかできないけど・・
頑張った人には やっぱり頑張って良かったと思って欲しいんです。



今日はキッチンの隅から たこ焼きの機械を発見!
冷蔵庫のお掃除も兼ねて 何でも焼きを作る事に・・・

なんと 偶然 タコがあったので 普通のたこ焼きもできたflair
あとは・・チーズ コーン ジャガイモ かぼちゃ・・・
お漬け物も入れちゃったりしたのですが
結構どれもおいしかったですspa

舞台を終って
普段のお稽古が大切なこと 改めて感じました。
充電期間 地味な努力が必要だと思います。

今までのレッスンも大事に それから 新しいことにも挑戦しようかと思います。
経済的にも 負担をかけてしまって 母には申し訳ないとおもうけど
説得して話し合って 認めてもらいました。
一歩ずつ・・いぇ 私の場合は半歩ずつかもしれないですが
足踏みになるかも・・ 後退してしまうかもだけど
気持ちは前を向いています。

これから 阪神の震災のTVを見ようと思います。

|

« 頑張れ受験生 | トップページ | 勝つバーガー »

コメント

まよちゃんとこも持ってましたか!関西の家庭には1家1台必ずタコ焼き機あるんよね~。タコ焼きと言えば大阪だからね。かぼちゃはすごいアイデア!たまにタコがないときにこんにゃくとかちくわで代用することがあるけどやっぱタコじゃないとダメだな~って思います。タコ焼きのタコは不要だとか言う人がたまにいるけどとんでもない意見です!
前向きになってくれて安心しました^^まよちゃんの文章にまだまだ元気がないなって思ってたとこなので。少しずつ元気になってね。

>>どらごんさんへ
一家に一台ですか〜!すごいですね!
でも作っていて楽しいし できるとおいしいし 幸せになりますね。
こんにゃくやちくわ なるほど〜
試してみたいです。
いろいろとご心配おかけしてごめんなさい。
みなさんに 心配させてしまうなんて 私の目指していることと全く逆のことです。反省です。
まよ

投稿: どらごん | 2010年1月16日 (土) 21:34

こういうパターンで冷蔵庫の
お掃除って理想的だと思い
ます。

受験生の皆様方には頑張って
ほしいですね。今年も
合格祈願のキッカがあちら
こちらで目につきます。

>>ピアノ音頭さんへ
私も高校受験の時に 恩師からキットカットをいただきました。キットカットを見る度に思い出します。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年1月16日 (土) 21:40

そうです!
チャレンジです!
つぎに真世さんスマイルが見れるのはいつなのかな~(o^-')b
ワクワク。

>>たまにゃんさんへ
たまにゃんさん・・・
ありがとうございます。
そういうお気持ち 言葉 忘れないです。
まよ

投稿: たまにゃん | 2010年1月16日 (土) 21:52

受験生の皆さんには
頑張って貰いたいですshine
いつでも真世ちゃんのこと
応援してますrock

>>まゆちゃんへ
ありがとう。
受験って大変だけど 大人になるまでにやっぱり必要なことなんだなとどこかで思います。
まよ

投稿: まゆ | 2010年1月16日 (土) 22:32

たこ焼きはしばらく食べてないですσ(^_^;

なんでも焼き・・・
まさに冷蔵庫の中のあり合わせの物でのアイデア料理ですね。
結夏ちゃんのレパートリーがまた増えそうです(^^;)
やはり食べ物は大切にしないとね(^-^)

真世ちゃんも元気を取り戻してきて、
次なるチャレンジへ踏み出しはじめましたか( ^ー゚)b
あせらずじっくりと行きましょう。
真世ちゃんのチャレンジに理解を示してくれたママには感謝ですね。

明日で阪神淡路大震災からまる15年が経ちます。
真世ちゃんはまだうんと小さい時だったし、
結夏ちゃんはまだ生まれてなかったんですね・・・

>>たかさんへ
私は大きな地震を経験したことがないので 地震の恐ろしさを映像でしか感じ取る事ができません。
自分が防災感の映画のお仕事をさせていただいたのに知らないことばかりで申し訳なく思います。
今回もハイチ地震をニュースでしか見ていませんが 被害が広がらないように祈るしかできないです。
まよ

投稿: たか | 2010年1月16日 (土) 22:43

英語が難しかったのでしょんぼりしてますが(/_;)笑
努力は実る と信じて 明日もがんばってきますsign01

何事も前向きが大切sun
その調子です真世ちゃんcoldsweats01shine

>>ゆういちさんへ
今日はゆういちさんの得意科目ですね
頑張れる事 祈っています!
まよ

投稿: ゆういち | 2010年1月16日 (土) 22:49

真世ちゃんも ファイトですrock
まだまだ寒いし ゆっくり進みましょうup
頑張ることの大切さ 自分はまよちゃんに教わりました
でも 頑張り過ぎはよくありませんよ
時には立ち止まって のんびり行きましょうねnote

4月からは まよちゃんも3年生ですね
来年の今頃は大変な想いをしているのかな?
進路に関しても 悔いの残らないよう
お母さまとよく話し合って決めてください
応援していますからねhappy01


>>ヒロさんへ
私はヒロさんはじめ みなさんからの応援や言葉からたくさん力を頂いて頑張る事ができています。
自分一人の力では今の自分はありえないです。
頑張る 頑張ると 焦って空回りしないように 考えたり悩んだり立ち止まったりしようと思います。
自分が元気でないと みなさんに元気をお分けできないので しっかりしなきゃ!
やっぱり私には頑張る事しかできないのかなとも感じています。
まよ

投稿: ヒロ | 2010年1月16日 (土) 23:08

受験生の皆さん Fightですよ!

aが一つ多い、この単語を間違えて覚えないようにね(笑)

たこ焼き器は、器械でしょうかね。機械でしょうかね。そんな奇怪なことを尋ねないでくださいw
同音異義語って難しいです。

私も震災のテレビを見ました。15年前を思い出しました。15年前って地下鉄サリン事件も起きた年、私自身もいろんな葛藤があった年でした。

葛藤から抜け出すのは自分に力を付けていくしかないんですよね。

自分を変えるしかない。でもなかなか変えられるもんじゃない。この震災の番組と同時間帯に放送されていた 追跡AtoZという番組で震災後の復興の二番底というのを取り上げていました。見た目の復興は進むけど心の復興は進まない。

難しいです。

真世さんの復興。見守ってるよ。

>>ごっちNo12さんへ
あ〜やってしまいました。
スペル・・わかっていたのに カナ変換の癖でaを入れてしまいました・・・
機と器は・・いつも迷うのですが・・・どう区別したらいいのでしょう・・。
どうも器はうつわ・・と読むので機を使ってしまいました。
洗濯機は機・・・。掃除機も・・・
難しいです。
自分を変えることは本当に難しいですね。
自分が自分でなくなるようで と思うのは悲観的ですね。より良い自分になるための努力 したいと思います。
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年1月16日 (土) 23:55

真世ちゃんこんばんわ☆
たこ焼きおいしそうですね♪
あとまたちょっと風邪が悪化して…今日は歌のレッスンでしたがのどがおかしいのでお休みしました。
真世ちゃんも充電期間を大事にしてくださいね。私も大事にするので。

>>さとこさんへ
たこ焼きは・・自分たちで準備も作るのもできるので 母のお手伝いにもなって喜ばれました。
お風邪 心配ですね。
お部屋の湿度を50%にすると ウィルスがかなり撃退されるそうです。お仕事もあると思うので休日中に良くなるといいですね。
まよ

投稿: さとこ | 2010年1月16日 (土) 23:57

自分を責めたり、見失わないように。
自分が本当に求めているものは何か?
それが少しでもつかめれば、道は見えてくるでしょう。まだまだ若いので、とにかく焦らず一歩一歩前進してください。

私には、卑劣なセンター試験を少しでも解くことがせめてもの受験生への「応援」ですね(笑)
毎年現代文だけ解いて、ブログ上には解説を出してます。問題に触れる機会があれば見てください。今年の小説は高校生にはわかりやすいような気が……。

>>ynさんへ
ありがとうございます。
自分にはこれ以上のことは無いと思われてならないことなので良い方に考えられず でもそうあってはいけないと思う心もあって葛藤しています。
確実なのは時は止まらずに過ぎてしまうということなので今は無駄に過ごしたくないと思うだけです。
試験問題 私も拝見してみようとおもいます。
まよ

投稿: yn | 2010年1月17日 (日) 08:27

たこ焼きの 機会sweat01 発見出来て良かったですねhappy01
私の家ではは冷凍たこ焼きは常に在り
お店でもしょっちゅう買うぐらい好きですheart04

10代は挑戦し続けましょうdash

>>いとさんへ
あ〜いとさんにも機会 言われてしまいました〜>。<
変換ミスするということは・・
集中していない証拠ですね・・
たこ焼きのまん丸い形はなんだか幸せにしてくれます。
母が何十代でも挑戦です!と言っています^^
まよ

投稿: いと | 2010年1月17日 (日) 13:19

たこ焼きおいしそうですねupcat いいなぁnote
今日で震災から15年ですねsweat01sweat01 震災の時は、2歳で余り覚えてないけど、私は関西に住んでて神戸よりは全然、揺れなかったんだけど、余震の時、椅子に座ってたら揺れてガラス戸にぶつかってたらしく、もうちょっとすごかったら美佳はいないよって言われましたsweat01sweat01
真世ちゃんもドラマ見られたんですか?

>>美佳・真結さんへ
はい ドラマ拝見しました。
予想以上の映像でした。
自然による災害は防ぎようもなくて 本当に怖いですね。
まよ

投稿: 美佳・真結 | 2010年1月17日 (日) 13:42

受験生の皆さんは今日がセンター試験の2日目ですね。pencilhappy01確かに当り前で分かりきった事ですが、やっぱり頑張って下さいの言葉が出てしまいますね。coldsweats01happy01頑張った人が必ず報われる。happy01受験に限らず何でもそうであってほしいなと思います。runhappy01たこ焼きを作ったのですか〜delicioushappy01いいですね。delicioushappy01たこ焼きは買ってしか食べた事がないので自分達で作って食べるとまた美味しさも違うかなと思います。delicioushappy01色んな物を入れて作ったのですね。delicioushappy01どれも美味しかったというのは本当に嬉しい事だと思います。delicioushappy01また食べてみたくなりますね。delicioushappy01なんでも焼き、いいですね。delicioushappy01舞台というのは同じお芝居でもテレビや映画とは違ってやり直しがきかないという難しさがありますね。coldsweats01普段の努力、本当に大事だなと思います。happy01今日で阪神大震災から15年、あの日の事を思い出していました。

>>ヒロキさんへ
私は阪神大震災の記憶がないのですが お友達がお父さんの転勤で大阪にいらっしゃって 母が連絡がとれるまでひどく心配だったことや 寝ていたところにタンスが倒れてきたお話をきいて 恐怖を感じました。
関東 東海も 大地震が起きると言われています。
日頃から家族と非難場所の話や 備えをしておきたいとおもいます。
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年1月17日 (日) 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頑張れ受験生 | トップページ | 勝つバーガー »