« 千秋楽もがんばります! | トップページ | お知らせです! »

もう一回!


今日もう更新しましたが・・・
なんだか 落ち着かなくて もう一回sweat01

何気なくTVから流れてきた 格言。

イタリア ルネサンスの彫刻家 ミケランジェロの言葉なのですが・・・

『人間の最大の危険は
 高い目標を掲げて それを達成できないことではない。
 低い目標を掲げて それを達成し満足してしまうことである。』

私は・・よく 「無理!」っていう言葉を使って母に叱られます。
今回ラブリーズのお稽古でも 自分の苦手を先に宣言してしまって・・・
それは 自分を楽にしたいからだと 注意していただきました。

目標を高く掲げ 自分を追い込むことで成長したい。
志は 一級でsign01そのための努力をできる人間になりたいです。

いきますょ〜rock

1・2・3・・・up

ダァ〜sign03

はっsweat01

早くお風呂に入って寝なきゃcoldsweats01

千秋楽は・・
いろいろな思いが込み上げてしまうんだけど
感情的にならずに 大切に演じたいとおもいます。

お稽古を思い出して ツバサという子の気持ちを考えて お客様とスタッフさんに力を頂き 
5人の息を合わせて・・・がんばります!

びびちゃんが 笑わせてくれますhappy01うふふheart04

|

« 千秋楽もがんばります! | トップページ | お知らせです! »

コメント

いよいよ千秋楽ですね(^ω^)★
年末からお疲れさまでしたっ(・∀・)
真世ちゃんたちが舞台頑張ってる
間にうちの翔さんわ1歳8か月に
なりました∩^ω^∩(笑)早いですね←
高2の年齢のガキんちょが子供
産んでもう1年8か月経っちゃいました(笑)

あっ、前にニキビできたとか
言ってたけど精製水おすすめです♪

>>莉茉さんへ
1歳8ヶ月ですか〜^^
できることがどんどん増えて 初めて記念がいっぱいですね^^
行動範囲が増えるとおケガも心配・・・
精製水ですか〜
普段 あまりニキビはできないのですが今回はできてしまいました・・
試してみます^^
まよ

投稿: 莉茉 | 2010年1月10日 (日) 22:54

おひさしぶりです。
いろいろ年末年始はバタバタ
してしまいコメントできず、
年賀状も送れなくなってしまいました。
すみませんm(_ _)m

やっぱり人は目標があるから
頑張ることができて、
その目標が高ければ高いほど
人間が大きくなることができるとおもいます。


千秋楽頑張ってください!
応援してます。

>>みちさんへ
コメントありがとうございます。
せっかく応援してくださったのに 千秋楽 私のせいで出演することができませんでした。
本当にごめんなさい。
まよ

投稿: みち | 2010年1月10日 (日) 23:32

その格言は有名ですね(^-^)
壁を超えてこそ成長するという事で、
「なるほどsign01」って納得します。

千秋楽のグランドフィナーレは「1・2・3ダーsign03」を
場内一体となって“ご唱和”してたりしてsmile

お風呂に入って暖かくして休んで体調万全で
千秋楽の朝を迎えましょう。

>>たかさんへ
応援してくださって 本当にありがとうございます。
千秋楽は自分のせいで 出演できなくなってしまいました。
申し訳なく思います。
悔やんでもどうにもでず 皆さんにお詫びしたくても何もできず ただ申し訳ない気持ちです。
まよ

投稿: たか | 2010年1月10日 (日) 23:52

真世ちゃん!
その意気ですo(^o^)o♪
千秋楽を出演者のみなさんが笑顔で無事に迎えられますように☆
あっでも…
最後は泣いてもいいんですよ( ´艸`)
とにかく、
素敵な舞台になりますように!


結夏ちゃん
初挑戦と思えないくらい、
マフィン美味しそうにできましたね♪
っていうか絶対美味しい!
立派な藤井家専属パティシエ…
いえ、シェフになってください( ̄∇+ ̄)

>>みずきさんへ
せっかく応援して下さったのに 千秋楽は自分のミスで出演することができませんでした
本当にごめんなさい。
今は正直に言うと後悔と申し訳無い気持ちしかないのですが このことを無駄にしないようにしたいと思います。よく考えます。
まよ

みずきさんへ
みずきさんのお陰で 今はマフィンに夢中です。
毎日8〜10個のマフィンができあがるので ママにどんどん食べてもらっています。
上達したら みずきさんにも召し上がっていただきたいです。
ゆな

投稿: みずき | 2010年1月11日 (月) 00:28

素敵な言葉ですねnote
自分も 実践出来るように頑張らなければhappy01

まよちゃん ファイト オーrock
ゴ―ゴ― レッツゴ― ラブリーズheart04

>>ヒロさんへ
わたしも ヒロさんから頑張る力をいただいて 頑張り直します
まよ

投稿: ヒロ | 2010年1月11日 (月) 01:08

これは心理学でほんとにあるそうだけど人間は無理だって思った瞬間にもうできない方向に向かって進み始めるんだそうです。できるって思えばこれと逆のことが起こります。うそでも‘できる’って思えばいいんだろうね。気の持ちようで未来は変わるってことですね。まよちゃんのキュートな写真いっぱい。まよちゃんの写真集を出すよう事務所に頼みましょ^^

>>どらごんさんへ
気持ちのコントロールはとても難しいです。
プラスに考えられるようにしたいけど
マイナスに考える方が楽で
でも プラスに考えた方が幸せなはず
課題です
まよ

投稿: どらごん | 2010年1月11日 (月) 01:13

おはようございます

まさしく聖人の戒めですね。

高い目標を掲げるのもいいですが安心感が千秋楽の敵です。

徒然草にもありますよね。

鞠も高きところを蹴り出したうち、やすく思えば必ず落つとはべるやらん

千秋楽でのミスは悔しいけど心理学で一番ミスってしまいます。

終わりと舞台中に思うのは禁句だよ

>>ごっちNo12さんへ
いつも ありがとうございます。
夢や目標以前に 自分に足りないところを直さないといけないと感じています。
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2010年1月11日 (月) 07:05

会社に入って1年目の夏ごろの
ことでした。新人だったぼくらは
会社から研修の教材を渡されて、
その本にも「目標は高すぎても
低すぎてもいけない。頑張れば
なんとか達成できるような数字に
目標を設定するように」という
ことが書いてあったことを思い
出します。

「ムリ」と思った時点で、先に
進めなくなってしまうという
ことを、この日記を読んでいて
改めて感じます。

>>ピアノ音頭さんへ
今回 私は後悔しきれない失敗をしてしまいました。
志や 夢 より もっと考えなければいけないと感じています。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年1月11日 (月) 07:06

真世ちゃんおはようございます☆
いよいよ千秋楽ですね♪今日は観劇前にちょっと用事があるので早く下北沢に行きます。というかもう向かってます。
今日会えるの楽しみにしてます。

>>さとこさんへ
千秋楽 お会いできずに本当にごめんなさい。
自分が情けないです。
せっかく来てくださったのに 申し訳ありませんでした。
まよ

投稿: さとこ | 2010年1月11日 (月) 09:35

昨日は明日が千秋楽という興奮から二回も更新して下さって本当にありがとうございます。pchappy01にもかかわらず書き込みが遅くなってしまって大変に申し訳ありません。mobilephonecoldsweats01今日はいよいよ千秋楽ですね。runcryinghappy01無事に千秋楽を迎えられた喜びと今日で終わってしまうという寂しさと半々かなと思います。cryinghappy01ミケランジェロの言葉、素晴らしい言葉だと思います。happy01自分も無理と思ってしまう事がたくさんあるように思います。despaircoldsweats01angryしっかりとその言葉を心においておきたいなと思います。happy01千秋楽の公演まで残り一時間を切りましたね。runhappy01たくさんの思いが込み上げてくる事だと思います。happy01観に行けないのが残念ですが、五人力を合わせてラストの公演はこれ以上ない素晴らしい公演である事を祈って応援しています。happy01happy01happy01happy01happy01

>>ヒロキさんへ
千秋楽 私は自分のミスで出演することができませんでした。
応援してくださったのに ごめんなさい。
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年1月11日 (月) 11:07

いよいよ千秋楽ですかdespair
なんだか寂しいですね…。
いい公演になるといいですねshine

>>まゆちゃんへ
千秋楽に出る事ができませんでした。
自分のせいです。
応援して下さったのに ごめんなさい
まよ

投稿: まゆ | 2010年1月11日 (月) 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千秋楽もがんばります! | トップページ | お知らせです! »