« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ありがとうございました

ラブリーズ 〜君に捧げるハーモニー〜
ラブリーズ 〜ありがとうの詩〜

応援してくださって ありがとうございました。

多くの愛情と 応援を頂き たくさんのことを学ばせていただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

藤井真世

|

休日フルコース


まよですcafe
結夏が生チョコを作ったので ちゃあちゃんに試食してもらいました。

ラッピングが難しく
箱がないと持ち運べないのが難点です。
お味は おいしいですnotes


こんなもの発見flair
え〜〜
え〜〜sweat01
本当かな〜
今度 何かの時には挑戦してみようかなと思います。



これですsign03
結夏と2人で ずっとじぃちゃんちゃあちゃんにプレゼントしたかったものsign01

マッサージチェアnote

いつも 何かある度に お小遣いをくれて
いいよ〜 
と言っても いいから・・って言うので・・
結夏と相談して貯めていました。

じぃちゃんちゃあちゃんは
自分たちのものはなかなか買わないからね
プレゼントしたいものはいっぱいなんだけど
やっぱり元気でいてほしいから 健康に役立つ物を!

帰りに
新鮮なお魚を頂いて帰ったんだけど・・

母がお料理しようとしたら
イカの中からお魚が出てきましたfish
わぁ〜びっくりsign03

イカは 面倒くさい〜sadと言う母を説得して
お刺身にしてもらいました。

一緒にマグロももらったので

今夜はイカマグロ丼ですヽ(´▽`)/
じぃちゃんありがとう〜restaurant

じぃちゃんちに行くと おじちゃんがDVDを貸してくれます。
この前借りた ポニョを見終わって返却
今日はハリーポッターを見ますtv

| | コメント (15)

お菓子も春


まよですjapanesetea
じぃちゃんが お茶の先生をされているおばさんから頂いたお菓子を持ってきてくれました。

すごくきれいです。

材料に山芋や梅肉が使われていてびっくり。
なんと お味噌も使われています。

スイーツは芸術だな〜と思うのですが
特に和菓子の繊細さは素敵ですね。

季節が盛り込まれていたり 自然を表していたり・・
目でも楽しむことができます。



あまりにもきれいなので

よく見えるように 正面から写メしました。

お菓子のすぐあとに 靴・・・
で 申し訳ないですが・・

これは 中学の時から愛用しているシューズ。
持久走も一緒にがんばっています。

だいぶ傷んできたけど 足に馴染んでいるので 走りやすいです。
道具を大切にすること・・・
これは母によくいわれることです。

舞台でも お衣装や小道具は大切に扱わないといけません。

じぃちゃんの大工道具は 整理整頓されていて お手入れもされています。
ちゃあちゃんもお台所の道具 使い込まれて古くなったものでも 磨いてあったり 大切にされています。
私も大事に使って長持ちさせたいです。


昨日話題にのぼった カールおじさんですhappy01
なんだか親近感を覚えます・・( ̄▽ ̄)

| | コメント (9)

泥棒顔?


まよですrun
母によく言われるのですが・・・

私 口の周りの色がちがうんですΣ(゚□゚(゚□゚*)sweat01

マンガに出てくる 泥棒って 口の周りが黒いですよねsweat01

あんな感じです〜

写真にもちゃんと写っています・・・crying
なんか黄色い。……(ノ _ _)ノ

カールおじさんって こんなでしたでしょうか?

なぜ 口のまわりだけ 色がちがくなるんでしょうか・・?
ご存知の方は ご一報ください!

これは・・

持久走 お疲れ様セットcoldsweats01

今日はお天気も良くて 気持ちよく走れましたnotes
タイムもまぁまぁでした。

昨日日テレで放送された アニーの宣伝を母が録画しておいてくれたので
正座して見ましたtv
さくちゃん 可愛かったheart04
パパのラーメンが好きだってflairさすがですhappy01
アニー楽しみです

母は今日 結夏の中学の入学説明会に行きました。
ん〜結夏が中学生か〜
収録に行く時なんて まだ母と手をつないでいるんですよhappy01
中学生になったらやめる・・と言っているそうですhappy01
制服姿 楽しみです。

| | コメント (12)

英国流


まよですcafe
私 学校で『イギリス文化研究』なるものを選択しているのですが・・
今日はその授業で スコーンを作りました。
ちょっと 焦げた・・coldsweats01
先日は イギリスのお笑いを見て笑えるか?というのをやったのですが・・
sweat02笑えませんでした・・・

どこで笑うのか??
ツボがわからないんですsweat01Σ( ̄ロ ̄lll)

文化の違いって すごいな〜

私はスコーンで紅茶・・・
より
おせんべいで お茶・・・
やっぱり日本人です!

結夏の書き初め・・・。
左利きなのに 右手で書いた なんてすごいです。

私は利き手じゃない方で書けないな〜coldsweats01

母はお習字 段の腕前。
書き初めのときは 母に教えてもらうのですが・・
整った字はおもしろくないそうで・・・

とにかく線に勢いがないと 怒られます。
元気な字 がいいそうですflair

持久走 引き続き頑張ろうとおもって 靴を持ち帰り 洗いましたshine

きれいになったシューズで 明日もがんばりますrock

| | コメント (8)

朝の風景


おはようございます!
まよですsun

今朝は早く目覚めて 余裕がありました。
寝起きを 母に写メされました・・・



うそですsweat01
こっちが本当の寝起きです・・・。gawksleepy
おっさん顔です(゚m゚*)
良いと思われる写真ばっかり使うな!と母が言うので・・
これも載せましょう・・。

でも 意外と目覚めは良くて すぐにシャキーンとなる方です。

母が夜中に真世の部屋でラップ音がするというので パワーストーンを手にはめて寝ているのですが・・怖いです。
FAXが流れてこないのに 流れてきますサインが出たり・・
母と結夏は 何か気配を感じることが度々・・。

私だけは 何も感じません・・・coldsweats01

数分後・・・
今日は持久走があるから・・と
朝からガッツリ モツの煮込みを食べてやる気満々rock

行って参りますモードですschool



これは・・
結夏が毎日かあさんの練習をしているところ・・・。
タップが じっと見ていますdog

カメラ目線だょ・・coldsweats01

お買い物先で ハイチ地震の募金箱を発見したので 少しだけどお小遣いを入れました。
14日ぶりに救助された方がいたとニュースで見ました。
一人でも多くの人が救助されますように。

| | コメント (16)

予防接種完了です


まよですdog
ダッフィさんに恥ずかしくない きれいなお部屋にしようとお片づけした結果
みちがえるようにきれいなお部屋になりましたshine


ピンクのハートの布団カバーは失敗でした・・
うざいです(^-^;
シンプルなものに替えたいな・・

もうすぐバレンタインflair
結夏に「手伝わないからね!」って言われてしまったのでピンチですsweat01



学校がお休みなので 上履きを洗おうとおもって持ち帰りました。
この上履き袋は 幼稚園に入園するときにちゃあちゃんが作ってくれたものです。
今でも大事に使っています。


これは・・
母に「待て」を言われて 固まっているタップ。

タップは
結夏のことは 馬鹿にしている。(自分の方が上だと思っている)
真世のことは 遊んでくれる仲間。(同等だと思っている)
母のことは・・・怖い (逆らわない方が良いに違いないと思っている)

母がマスクをしていても普通にしているのに・・
真世がマスクをしていると 顔面めがけてタックルして取ろうとするんです。


今日はやっと新型インフルエンザの予防接種に行ってきました。
流行にのれず かからないうちに流行が去ってしまいました。
でも また流行ったらいけないので 一応・・・。
受験の方 お仕事のかた まだ寒い日もありますので 引き続き気をつけてください。

| | コメント (10)

初ライヴ行きました


まよですcake
結夏がマカロンを作りました。
初めてにしては上出来shine
かわいいですheart04

結夏はくじ運がよくて
ガムを一緒に買っても 当るのは結夏ばっかり・・・。

今日は公立高校の前期入試(私が不合格になったやつcrying)で学校はお休み。
母が精密検査で朝出かけたまま 何時に帰れるかわからないというので
結夏の毎日かあさんの収録は 私が連れて行くことに・・・。rock

母にこの靴でいいか見て〜!
と 玄関で呼んでいるのに来てくれないから そろ〜りと一歩・・
のところで コラimpactと怒られました。
母も怒っているのに こんなときでも写メするんです・・・

この組み合わせ 全身グレーで 『ゾウのお出かけ』と名付けられましたsweat02

結夏が収録の間 知り合いの子が出ているライヴを見学させていただきました。
ライブ会場は初めてで びっくりsign01
 お客様を見渡したら みなさん楽しそうで 感動。
舞台もそうだけど お客様に支えて頂いているんだなと思いました。
実際見てみると解ることがたくさん。おもいきって伺って良かったです。
スタッフさんも良い方で 素敵な会場&ライヴでした。
私も歌いたくなりましたkaraoke

で・・帰宅してからお風呂で熱唱〜notes

| | コメント (12)

桜咲いた!


タップですheart04
どアップですみませんcoldsweats01

昨日 すごく嬉しいことがありましたheart04

ご自身のブログでも書いてありましたが 

仲良しの梨里子が 高校決まりましたヽ(´▽`)/

メールで知らせてくれたので 母と結夏と3人で万歳三唱ヽ(´▽`)/(v^ー゜)ヤッタネ!!ψ(`∇´)ψ

おめでとう〜sign01

高校生活 楽しみだね。

受験 これからの方も みなさんいい結果が出ますように!

ブログ・・
難しいですね。

自分が知らないところで 知らない間に 人を傷つけているなんて・・
すごく悲しいです。

真世って にぶいところあるんです。
それは 自覚しています。

そういうつもりはないのに
母に「今の真世の言葉は こうともとれるよ」
って言われて そんな・・って気付くこと あります。

気をつけようと思います。

経験しないと解らないことっていっぱいありますね。

母のこともご心配をおかけして申し訳ありません。
いつもと変わらず元気です。

ブログは 母がチェックしてくれるので誤字も内容も
母が自分の責任だ・・と・・
申し訳なく思いました。
自分がしっかりしないと 色々な人に迷惑をかけてしまいます。
日常のことを書こうなんて お気軽に考え過ぎでした。
たくさんの人が読んでくださるのですから 気をつけます。

| | コメント (16)

まだまだ勉強中


まよですsun
修学旅行のアルバムができてきました。
また 思い出しちゃいました。
にしんすにの おっとう おっかあ 元気かな〜

今日は  

心配なことが一つ。

母が検診でひっかかり 精密検査です。

ちょっと行ってくる・・
って言ってたのに すごく時間がかかって

その上再検査。

心配です。
 

夕方 母のお手伝いしようと思って お買い物の荷物持ちに行きました。

そこで 可愛い家具を発見して 結夏とうっとりheart04

SALEだよ〜ψ(`∇´)ψヽ(´▽`)/って喜び合っていたら・・

置くとこないじゃんpunchって言われましたcrying

・・・ごもっともでございます(;´д`)トホホ…

先日

偉い落語家さんが お話していたことがすごく心に残りました。

『自分を誉める言葉をくれる人は敵。自分に厳しい言葉をくれる人が味方』

私が師匠と呼ぶ方は いつも厳しいです。
でも 温かい。

恩師もそうです。
はじめはその厳しさが 意地悪に思えて理解できずに
大嫌いでした。

自分を思ってのことだと気付くのにずいぶんかかってしまいました。

先生からはたくさんのことを教えて頂きました。

上辺だけでなく人の心のわかる人になりたい。
これも先生から教わったことです。

| | コメント (12)

やってみよう〜!


ゆなですnotes
お姉ちゃんが 学校の図書室から マカロンの本を借りてきてくれましたheart01

図書委員なので 図書室に行く機会が多いそうです。
難しそうだけど 挑戦してみようと思います。

そう言えば・・
しばらくお菓子作りをしていませんでした。

なぜかと言うと・・

キーボードにはまってしまったからですsign01

ピアノ弾けたらいいな〜

と キーボードを出してみたのですが・・

左利きのせいか 主旋律を右手で弾くのが難しいことが発覚sweat01

でも できないことが 悔しがりやのこころに火をつけました〜impact

ママに◯分だけ!とか ◯時まで!とか言われながら
毎日 毎日 練習〜

はじめは 右手でメロディーを弾くのがやっとだったけど

和音の伴奏がつけられるようになって
簡単な曲を3曲くらい弾けるようになりましたヽ(´▽`)/

あんまり一生懸命だったから
ママが 習いに行く?って言ってくれましたhappy01

ピアノを弾けることを目的にじゃなくて
楽譜を読めるようになりたいので ソルフェージュを習いたいなと思います。

早速 ママの気が変わらないうちに・・・
自分でお教室に予約しちゃったflair
まずはお試しに挑戦しますsign03うれしぃな〜

| | コメント (9)

雲間草


まよですtulip
結夏のバレエのレッスンのお迎え途中で お花屋さんに寄り道しました。

ミニシクラメンが かわいぃですheart02
色々な色があるんですね〜
お小遣いでも買えるヽ(´▽`)/

昨年末から公演中に頂いたお花に癒して頂いてきましたが そろそろお別れ・・。crying

お部屋を片付けたので お花を置きたくなる気持ちが ムクムク・・・。

また 増えちゃったら 母から「ジャングル化か?」って言われそうだけど・・coldsweats01

サボテンとか 小さい鉢植えbud 好きなんですheart02

この前の文房具売り場同様 お花屋さんも ずっと居ても飽きないスポットです。

どれにしようか 迷っているうちに

結夏のお迎えの時間が近づいてしまいましたsweat01
(かなり余裕で出てきたのに〜sweat01

お店の方が 親切に育て方を教えてくださったので・・

これにしましたflair
一目惚れlovely

お花がちっちゃくて かわいいです。

名前は・・雲間草だそうです。
お花屋さんに教えていただきましたshine

ダッシュで 結夏をお迎えに行って セーフsign01
よかったsweat01

お部屋に飾ったお花を見て もうすぐ春なんだな〜と・・・。

でも 明日はまた寒いそうです。
お布団出る時 頑張らなきゃsweat01
持久走もがんばりますrock


| | コメント (10)

暖かい大寒


まよですsun

本当に今日は暖かな大寒でしたね。

朝 お布団から出るのが辛くなかったですhappy01

最近 なるべくフルーツを食べるように心がけています。
大好きなグレープフルーツを頂くことが多いけど 今日はいちごを頂きますsign01

またまた 持久走run

向かい風がすごくて 砂埃もすごくて

涙を流しながら走りましたsweat01

筋肉痛は朝起きたときには治っていたので また頑張っちゃいましたsign01

自己記録更新ですヽ(´▽`)/
しかも 男子のノルマにプラス1周の11周走れました。

女子の7周は約3kmくらいだそうなので 5kmくらい走ったはずです。

このくらいじゃ 痩せないかな〜・・・



母が 違うお洋服のロールちゃんみつけたよ〜と・・・

でも 実は パッケージはどうでもいいみたいで・・・
食べたいだけの様ですcoldsweats01

早くも母は 鼻がムズムズし始めているみたいです・・・。
暖かくなるのは嬉しいけれど 花粉症の方には辛い時期ですね。

おじちゃん(母の弟)が メンソールのティッシュをくれました。
ティッシュがスースーしますsign03

母が言うには・・
花粉症でぐしゅぐしゅになって 鼻の下が荒れた時に これ使うの怖いな〜
だそうで・・・

鼻がつまったときに鼻に当てよう・・・と言っていました。

| | コメント (10)

春の香り


まよですsun
今日は暖かくなると言っていたのに
朝 起きたときすごく寒くて 本当に暖かかくなるのかな?
と 思わず疑ってしまいました。

日中はちゃんと 暖かでしたね。


食卓にも春です。

めがぶnotes

じぃちゃんが 細かく細かく切ってくれました。
頂く直前に 熱湯をサッとかけると・・

鮮やかな緑色にsign03

磯の香りがいっぱいです。
春の香りです。

明日はもっと暖かくなるそうです。ヽ(´▽`)/

でも・・その後 また寒くなるので気温の変化に気をつけて下さいね。

神奈川県の公立高校の入試も近いです。
願書の受付の表示を発見。

頑張れsign01受験生sign01

私も お勉強頑張らなきゃ・・と ルーズリーフとペンを購入。
文房具の売り場は大好きで つい 色々見てしまい時間があっという間に過ぎてしまいます。
最近 駅一つ分歩いて帰宅していたのに・・今日は電車になってしまいましたsweat01

その分 母のお手伝い。
結夏のバレエのレッスンのお迎えに行きました。

でもでもハモネプ放送日と知り・・・
結夏とダッシュで帰宅。

ハモネプ 感動しました
(武田鉄矢さんと 森公美子さんが 審査員さんでした)
歌ってすごいです。
声で人の心を動かすこと
素晴らしいです。


ロールちゃんが すごいことになっています!
思わず笑っちゃいましたcoldsweats01
母にお土産です。

今 体育の授業で冬恒例の持久走がはじまりました。
持久走は まじめに走るかどうかが勝負です。
私にとって 頑張りどころ。

4時間目の持久走に備えて ちゃんと早弁もして・・riceball
普段鍛えている運動部員にも負けじと 頑張りました。
かなりいい順位だと思います。

しかも 

多く走るとそれも成績に考慮して頂けるので・・・

男子と同じ距離 走りましたrun

そうしたらflair
なりましたsign03

shine筋肉痛shine

週に 2〜3回 体育があるので 記録更新がんばります。

| | コメント (11)

母バレバレ


まよです。
年末の大掃除できないまま お部屋がすごい状態になっていたので 数日かけて片付けました。
行方不明になっていたもの発見coldsweats01

きれいになると気持ちがいいです。
そこで 洗面所とお風呂場もお掃除しましたshine
母がすごく喜んでくれた・・・。


すご〜く寒い日が続いたけど 今週は暖かい日もあるみたいです。
三寒四温。 少しずつ春に近づきますね。

私も今日は嬉しいことがあって 気のせいか海も春めいて見えました。
私の心に春をくれた方に感謝です。



母にブログの写真がないね〜と言われ・・・
お散歩中のタップを撮ろうとしたけど

そっぽを向かれてしまいました。
なんだか わざとやってるな〜



呼んでも振り向かないannoy
スタスタ・・・

と思ったら 猫ちゃんcat
こちらは ちゃんとカメラ目線・・とはいきませんが いいショット。


母がね・・
真世と結夏のブログは 良いことばっかり書いてあって
カッコつけた写真ばっかりで 本当のことじゃないよ
なんて言う物だから・・・
ブログって結構難しいんだよ 母やってみなよ!
と言ってみました。
そしたら 「やる」と・・・。
うちのママだって バレないようにしてね(きっと人に知られたくないようなこと書くんだから・・)
という約束でスタートしたのに・・・
いろいろな人に 真世結夏ママのブログでしょ?ってバレてる・・・。coldsweats02

しかも なかなか本音は書けないな〜・・・だって。
みつけた方 真世結夏ママでしょ?って言ってやってください!

| | コメント (9)

勝つバーガー


真世ですsnow
母がおもわず買ってしまったもの・・・。
勝つバーガーですflair
☝変換ミスじゃありません・・。
えびカツ・チキンカツ・トンカツです。
真世には 喝バーガーをプレゼントしたいよ凸(`、´X)と言われてしまった・・。

私の高校受験の時 高崎の立派なダルマを送っていただきました。
自分のためのダルマ なんて初めてだったので びっくりしたけど
身が引き締まりました。

受験は大変だし 楽しい物じゃないけれど
大人になるまでに経験しなければいけない段階なんだと思います。
親にも 誰にも 頼る事ができないことって なかなかない気がします。
私は受験のときに いつも大人に守られていたんだなと感じ 同時に大人に近づくにつれて 自力でやらないと行けない事が増えるんだと思いました。

受験生のみなさんが 新しい進路に夢や希望をもって進めますようにsign01


| | コメント (9)

明日の試験もFight!


まよです。
明日も試験。
いっぱい頑張っているんだから がんばって!と言うのも何だかちがうなと思うのですが・・・。
でも やっぱり・・

いままで努力したこと 出してください。

祈るしかできないけど・・
頑張った人には やっぱり頑張って良かったと思って欲しいんです。



今日はキッチンの隅から たこ焼きの機械を発見!
冷蔵庫のお掃除も兼ねて 何でも焼きを作る事に・・・

なんと 偶然 タコがあったので 普通のたこ焼きもできたflair
あとは・・チーズ コーン ジャガイモ かぼちゃ・・・
お漬け物も入れちゃったりしたのですが
結構どれもおいしかったですspa

舞台を終って
普段のお稽古が大切なこと 改めて感じました。
充電期間 地味な努力が必要だと思います。

今までのレッスンも大事に それから 新しいことにも挑戦しようかと思います。
経済的にも 負担をかけてしまって 母には申し訳ないとおもうけど
説得して話し合って 認めてもらいました。
一歩ずつ・・いぇ 私の場合は半歩ずつかもしれないですが
足踏みになるかも・・ 後退してしまうかもだけど
気持ちは前を向いています。

これから 阪神の震災のTVを見ようと思います。

| | コメント (13)

頑張れ受験生


まよです。
本当に毎朝の寒さ・・
冬眠したくなりますねsnow

ヒートテックが手放せません。

明日はいよいよ センター試験

受験生のみなさん
今までの努力が実りますように!

お天気はまずまずですが
雪の降る地方の方は気をつけてください。

数日前 ハイチ地震のニュースを見て びっくりしました。
ハイチがどこにあるのかも解らずに見ていたのですが・・・

ニュースの中で カリブ海沖という言葉がでたので 凍り付きました。

恩師がカリブ海の島 セントビンセントにいらっしゃるのです。

いろいろ検索してみたけど セントビンセントの被害状況まではわかりませんでした。

TVで目にする被災地は 目を伏せたくなるような映像です。
心配ばかりがどんどん大きくなっていました。

今日 母から先生はご無事の様だよ・・と連絡をもらい
一安心でしたが ハイチの状況は大変な様子です。

一人でも多くの方が救出されますように 祈っています。

明晩 阪神淡路大震災を題材にしたドラマが放送されます。
私は大きな地震を体験したことがなく その恐ろしさは身をもって知りません。
ラブリーズのお話には 阪神淡路大震災のことが出てきます。
明日のドラマを見て 少しでも知る事ができたらなと思います。

写真は・・・
愛用の温か毛布を干してもらっている間 寒さに震えるはなちゃん。
今夜はホカホカだからね。

帰宅したら 母が私のお布団を干してくれていました。
わたしも今夜はホワホワお布団です。

みなさんも温かくしてお休み下さいね。

| | コメント (11)

もうすぐ中学生


結夏ですhappy01
最近 色々な方に大きくなったね と言っていただきます。
だって もうすぐ中学生ですから・・・(o^-^o)
顔だって 大人っぽくなります。
測ったら 身長は141㎝ わ!伸びました〜
制服を注文するまでに もうちょっと伸びたいです。
今日は国会議事堂見学でした。
インフルエンザの流行のため バスの予約ができずなんと電車移動で過密スケジュールでした。

感想は・・
会議するところなのに あんなにゴージャスな必要があるのかな?
が 正直な感想です。

帰ってきてから 急いでバレエのレッスンに sign04run
前回のレッスンで筋肉痛でしたが 今日のレッスンが終ったら なんと筋肉痛が
治っていました。不思議です〜

『マノン』 好評ですheart04
見たよ〜と言って頂ける機会がいっぱいで 嬉しいです。

昨日の『毎日かあさん』 見て頂けましたか?
クッキーのうたnote
notesらんら らんら ら〜ん クッキークッキー らんら らんら ら〜ん クッキー クッキーnotes
これだけですが・・・ 森さんとご一緒に 歌をうたえるなんて 夢みたいでしたsign03
緊張するかな〜と思ったけど 収録中は嬉しいのと楽しいので 心から らんらんでした。

『マノン』はあと少しだとおもいますが・・
『毎日かあさん』は まだまだ がんばります!




お姉ちゃんがいただいた プレゼント。
(食べ物は 期限が!期限が!と 賞味期限にかこつけて 頂いてしまいました。)
結夏が写真を撮りましたsign01
公演中は 結夏にも声をかけてくださって ありがとうございました。

真世です。
ほんとうに たくさんのプレゼント ありがとうございました。
私のことを思いながら 選んでくださった品の数々。
びっくりするもの 笑えるもの ずっと欲しかったもの 感動するもの・・・
品物と一緒に頂いた 温かいお気持ち、 大切にさせていただきます。
ありがとうございました。

| | コメント (14)

お花ありがとうございます

真世です。
公演中 たくさんのお花やプレゼントをありがとうございました。
私にはもったいないくらいです
お部屋は良い香りでいっぱいです。

劇場に飾らせて頂いたお花は 結夏に写真を撮ってもらいました。

画像が悪くてごめんなさい。
本当はもっときれいな色なんです・・




お正月で お花が高価なときに・・・すみません。
ありがとうございました。

天気予報で 大雪のニュースを見ました。
朝の寒さは耐えられないですね。
受験に向う方の交通がスムースにいきますように。

もう春はそこまでやってきています。
寒いけどがんばりましょう!
1.2の3 ダ〜!で お布団から出てくださいね

| | コメント (14)

真世です。
たくさんのコメントをいただいて ありがとうございました。
お詫びしか述べる事ができずに申し訳ありません。

昨日、今日 母とたくさん話をしました。
毎日一緒にいるけど こんなふうに 話をすることは少なかったのかもしれません。
普段 うっとうしく感じる母の言葉ですが
今の私には 素直に聞く事ができます。
私が思っていることも たくさん母に話しました。

今日は 私の住んでいるところでは 一日中冷たい雨だったので
薄暗くて 静かで・・
色々なことをゆっくり考えることができました。

お客様のことを考えたら
今日のようなお天気と寒さの日に ラブリーズの公演が無くて良かったけど
受験生の方はお風邪ひきませんように。

今日一日のことを考えながら寝ます。
明日 また 母に話したいことが見つかるかもしれません。
みなさん おやすみなさい。


| | コメント (7)

おめでとう♡


昨日は のん のお誕生日。
チーム空4人でプレゼントして・・お誕生日のうた♪ 歌いましたhappy01

今日は麻衣ちゃんのお誕生日。
おめでとう〜birthday

いい一年になりますようにshine

| | コメント (7)

お知らせです!

Img01845
Img01846
Geo’s Company 22th presents ラブリーズ heart
〜君に捧げるハーモニー〜&〜ありがとうの詩〜
(2作品交互上演)
2009年12月29日(火)〜2010年1月11日(祝) 
下北沢 小劇場 楽園

に 出演させて頂く事になりました。

藤井は チーム空 守口 翼 役ですsign03

詳細はコチラ:ジョーズカンパニーHPをご覧ください。
そして ラブリーズお稽古風景は・・・
ラブリーズブログを見て下さいねheart04

年末年始は 下北沢でお会いしましょう〜fuji
どうぞ 宜しくお願いします。

藤井真世

|

もう一回!


今日もう更新しましたが・・・
なんだか 落ち着かなくて もう一回sweat01

何気なくTVから流れてきた 格言。

イタリア ルネサンスの彫刻家 ミケランジェロの言葉なのですが・・・

『人間の最大の危険は
 高い目標を掲げて それを達成できないことではない。
 低い目標を掲げて それを達成し満足してしまうことである。』

私は・・よく 「無理!」っていう言葉を使って母に叱られます。
今回ラブリーズのお稽古でも 自分の苦手を先に宣言してしまって・・・
それは 自分を楽にしたいからだと 注意していただきました。

目標を高く掲げ 自分を追い込むことで成長したい。
志は 一級でsign01そのための努力をできる人間になりたいです。

いきますょ〜rock

1・2・3・・・up

ダァ〜sign03

はっsweat01

早くお風呂に入って寝なきゃcoldsweats01

千秋楽は・・
いろいろな思いが込み上げてしまうんだけど
感情的にならずに 大切に演じたいとおもいます。

お稽古を思い出して ツバサという子の気持ちを考えて お客様とスタッフさんに力を頂き 
5人の息を合わせて・・・がんばります!

びびちゃんが 笑わせてくれますhappy01うふふheart04

| | コメント (11)

千秋楽もがんばります!


今日は今頃 愛の千秋楽公演かな〜とドキドキしながら一日が過ぎました。

これからツバサとしての最後の夜を過ごします。
応援してくださったみなさん 本当にありがとうございます。

自分の足りないところも 自分の頑張れるところも
人の大切さも 色々な事を教わりました。

そして何より 舞台に立てる事がどんなに幸せかって 改めて思えました。

たくさんのことに感謝して
明日の千秋楽も 初日の気持ちで それに初日からの公演での反省をプラスして
臨みたいとおもいます。

写真は・・・
真世の顔に似ているnotesとプレゼントしていただいたもの・・・
アイビーが生えてくるんですclover
大切に育てます

結夏がマフィンを焼いてくれましたspa
ホカホカマフィン おいしいですheart04

お家にあるもので作ったので ドライフルーツのブルーベリーと コーン の2種類。

あとで ウインナーや チーズを買い出しして また作るぞ〜と張り切っています。

| | コメント (10)

ロングラン お願いします;・;


ツバサから真世に戻った私です〜scissors
今日もラブリーズにお越し頂き ありがとうございました。
今日は緑顔(解る方にはわかります・・confident)落としきれず・・coldsweats02
帰り道もまだ 『顔色悪い人』になっています・・・sad

ちゃんと洗顔できずに帰るので お肌が〜cryingニキビもできちゃいました・・・。

今日は 学校のお友達が来てくれたり・・
小4の時の初舞台で共演したお友達が来て下さったり・・
すごく遠方から来て下さったり・・
じぃちゃん ちゃあちゃんが再び来てくれたり・・・
そして・・いつもの方々・・・。
本当に 本当に ありがとうございましたm(_ _)m

でも お一人 お礼を言えない方がいたんです〜
ごめんなさい
母も色々な人にお名前を伺ってさがしたらしいのですが
お会いできませんでした。
残念です。


母が 楽屋に頂いた差し入れのタイヤキを 持っていたwobbly

どうやら 差し入れを下さった方にいつの間にやら頂いたらしいです。
一見 普通のタイヤキ。
でも・・・お味は かなりスパイシーで 辛いらしいです!
しっぽに 梅ジャムみたいな不思議なものが入っていて・・・
おいしいらしい・・・。


あ〜チーム空 残すところ あと1公演・・・・・
・・・・・
・・・・
さみしぃcrying
今日も楓子との帰り道。
ずっと こうして楓子と一緒に帰れる…気がします。

結夏は ミニーの妹 美咲ちゃんとプリクラ撮った〜heart04って
自慢しています。いいなぁ〜

| | コメント (13)

3学期


結夏ですcancer
新学期が始まりました。
小学校生活の最終学期です。
充実させたいです。
宿題の書き初めは 好きな四字熟語ということで 「初志貫徹」にしました。

夕方 ママとお姉ちゃんとお買い物に・・・
車 無いからannoy自転車部隊bicyclebicyclebicycle
そうしたら なんと帰りは雨〜crying

ずぶ濡れで帰宅して お風呂で温まりました。

でも 虹を見ることができました。
今日はチーム虹の公演sign01
お客様が帰る頃は雨が止みますように。

昨日のチーム空の公演も たくさんのお客様が来てくださいました。
今回 お写真を撮る事ができないので 残念ですが・・
また 後日 ブログでお客様をご紹介します!

写真は・・・
帰りの電車で 頂いたお手紙を拝見してウルウルのお姉ちゃん・・・。
impactお手紙に ダッフィをかわいがって・・・ってsign03

急いで 袋をのぞくと・・・


目が合っちゃったeyesign03
(p_q*)
お姉ちゃん ちゃんと お礼を言えなかったってポロポロ泣き出して
電車の中で 恥ずかしかったです。
ママは「目が腫れるangry泣くなpout」って怒るし・・sweat01

サンタさんにお願いしたかったけど サンタさんの諸事情で できなかった・・
我が家にとってはビックサプライズでした。ありがとうございますm(_ _)m

結夏はね〜珍しい ボルトグッズを頂きました。
それから・・マフィンのレシピ本ですheart04ヽ(´▽`)/
色々な種類のマフィンが載っていて もぅたまりませんhappy01
これから 第一号を作成します〜notes


お姉ちゃんとタップの組み体sign03
カメラマンの結夏が頑張って このナイスな一枚が完成〜camera

明日はチーム空の4回目の公演ヽ(´▽`)/
楽しみですshine
もう劇場でお会いする方々 親戚みたいに顔見知り状態ですhappy01
楽園に住みたいな〜

| | コメント (9)

七草粥


真世ですnote
今日は7日
七草粥 食べましたか〜?
私はお粥 苦手ですが・・・
ちゃあちゃんから 七草のセットが届きましたので
健康を願いながら 頂きました。

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ
これは・・幼稚園の時に 覚えました。
小さいときは 賢かったcoldsweats01


昨日 タップと組み立て体操やっていたら(なんで タップと組み体?)
顔面を負傷〜sweat01
母に怒られましたが タップも満足そう・・(な 訳ない・・?)

さぁ〜
お正月気分もここまでrock
ラブリーズ 後半の公演も 張り切って頑張ります。

当日券ありますsign03
お待ちしておりますm(_ _)m

| | コメント (13)

ゆな おでかけ


ゆなですwave
今日は・・
学校の仲良しメンバーでお出かけでしたヽ(´▽`)/
男女6人sign01
そう うちのクラスは男子も女子も すごく仲良しなんです。
仲良しメンバーはもっといるけど
今日は都合ついた6人が集合〜

海にも行きましたsign01
 

海であばれて・・
お決まり・・こんなのも作りましたhappy01

もうすぐ卒業だけど

みんなとはずっと仲良しでいたいな〜

貝がらも拾いましたよnote


そして・・

ゆな 初挑戦fullmoon

みんなに 色々教わって チャレンジ!

じゃ〜んnotes

ボーリングですsign03

これは女子チームribbon
大好きな みーちゃんとまなみちゃんheart04

私は普段 お稽古やお仕事で なかなか学校のお友達とお出かけすることができないから
こういうのは 初めて・・
すっごく すっごく楽しかったですnotes
 学校が毎日楽しいのは みんなのお陰なんだな〜と実感した一日でした。

残りの小学校生活 このメンバーを含めて 6年3組のみんなと
思い出をいっぱい作りたいです。

ラブリーズ後半 今日からスタートしましたshine
冬休みの最後のお楽しみですheart04
お姉ちゃん 頑張れsign03

| | コメント (12)

しじみスープ


真世ですcafe
宿題 終りそうで ほっと一休み。
これ 危険ですね〜
終ってから休むべき・・・ですね。

最近の藤井家のブーム しじみスープですspa
これ かなりおいしいですsign01
それに 体にも良いhappy01

母が持ち歩いているときに遭遇できた 運の良い方・・もらって下さいhappy01
  


お湯を注ぐだけflair

お肌にも良いそうです。

おいしぃ〜happy02

初詣で頂いたお札。

時宗総本山の遊行寺で お上人さま 直々に頂きました。

真世も結夏も 遊行寺で行われた 遊行かぶき「一遍聖絵」というお芝居で
一遍上人の娘 超二役をやらせて頂いたので このお札の意味はよ〜く知っています。
踊り念仏で布教されながら 全国を歩き お札を配られた 一遍上人。
生涯に251000人にお札を配ったそうです。

南無阿弥陀仏〜!

宿題の木版画に取り組む 結夏画伯shine
修学旅行で訪れた 日光の一場面だそうです。


お昼には 結夏シェフがパンを焼いてくれました〜bread
おいしかったです。

え?
少しは 真世もやれ??


へっへっへ〜(* ̄ー ̄*)

今日も一人ラブリーズ 復習。

劇中 最後に歌う ♪ラブリーズ♪
自分が歌うところの歌詞・・・
毎回歌う度に 「これ・・私に言っている???」
って思うほど 自分の心にぴたっとくる歌詞なんです。

失敗は恐れずに 楽しむが勝ちだよ
諦めないで 最後まで・・・

イントロのあとなので 息が上がってしまうのですが
みなさんにこの 素敵な歌詞をお伝えしたいので
 大切に歌いたいです。

| | コメント (8)

ラブリーズ全チーム観劇!


結夏ですsun
今日は ラブリーズのチーム夢とチーム虹の公演に行ってきました〜ヽ(´▽`)/
アルゴメンバーの ごんごん(井手口拓也くん) ミッチー(道辰舜平くん) ヨッシー(吉田翔くん)
まりまり(相馬毬花ちゃん) みゆちゃん(平野妙幸ちゃん)が集合heart04

みんなで りさちゃん(田代りさちゃん)と ミニー(稲葉美月ちゃん)のキラキラな姿を見て すごく嬉しかったです。

アルゴのみんなが こうやって何かのときに集合できるのは 隊長のごんごんが 連絡をとってくれたり面倒をみてくれるからです。
アルゴのみんなと一緒にいられる時間はすごく幸せ。
ママたち(一部パパも!)仲良しだから 楽しい〜
また 会いたいな〜

写真は
実は昨日の公演も一緒に見たメンバーhappy01
ごんごんに プリクラ連れて行ってもらいましたhappy01


ラブリーズ 全部のチームの公演を拝見して・・・
チームごとに カラーがちがって すごく楽しかったです。
同じお話でも 役者さんが変わると あんなふうになるんだな〜って
感激です。
もっと 見たくなりましたshine
お姉ちゃんのお陰で キャストのみなさんにお会いできる機会もできて
可愛がっていただいているので お姉ちゃんに感謝です。
塩川ちひろさん…結夏と同学年w(゚o゚)wすごいな〜・・・
みなさん 千秋楽まで頑張ってください。
お姉ちゃんも がんばれrock

あ・・
ママの携帯が年末に壊れて・・・
修理中です。
代替機を使いこなせず イライラしてますsad
対応遅いのお許し下さい。
返信が無かったら 催促してぶっとばしてください。

| | コメント (9)

あと3公演


ツバサですheart
2回目の公演も ありがとうございました。
たくさんのお客様。
感謝 感謝です
もっと 応えたい 
もっと表現したいです

悩んでいる場合じゃありません
体当たり・・じゃダメですね・・
空気をつかみたいです

劇場の外はかなり寒いです。
明日以降 お越しのお客様 暖かくしてお出かけください。

この写真は・・
オンザ眉毛前。

はい!今日 真世の前髪笑った人

いっぱい ご馳走していただきますrestaurant
自己申告 お願いします。

| | コメント (13)

行って参ります!


おはようございますsun
タップです〜happy01
今年もどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

さぁ〜
チーム空 新年初の公演ですrock
張り切って行って参りますhappy01
(オンザ眉毛で・・sweat01

びびちゃん 楓子 優美子 のんに会えるのが嬉しくて 早く目が覚めました。
さぁさぁ
下北集合ですよ〜run

え?急に今日時間が空いた?
当日券に急いでください!run

昨日 頂いた駅伝の旗。
なんと今年は布製でした。
選手のみなさんも 頑張ってくださいo(*^▽^*)o

| | コメント (10)

新年早々やっちゃった


真世ですsun
今日は 箱根駅伝往路でしたねrun
東洋大学 柏原さん すごかったです〜ヽ(´▽`)/

初詣では おみくじをひきました。
真世は中吉。良い事ばっかりでしたhappy01
結夏は末吉。微妙〜だそうです。

大晦日から元旦 親戚一同で宿泊新年会だったじぃちゃん&ちゃあちゃんが帰ってきたので
にぎやかに過ごしました。
お年玉 いっぱいもらっちゃいました。

実は・・・・

大晦日に・・・

母に・・・

「舞台初日の日 髪の毛がうっとうしかった」と言われ

うりゃ〜

と自分で切った・・・
のが間違いで

こんなになっちゃった。

母に修復を頼んだら

拒否されました。
修復不可能だそうで・・・sad

いいじゃない・・表情がしっかり見える。
と爆笑しながら言われました。

明日の公演で 前髪笑った方sign03

おごっていただきますpout

| | コメント (11)

年越し


真世ですsun
今年は大晦日 ゆったりと過ごしました。
年明けの公演もあるので なるべく人混みを避け・・ 健康管理がポイントです。
あ・・あと 体重管理。
初日で初めて衣装を見た母が・・・crying
お正月 お餅禁止令sweat01

お餅 あまり好きじゃないからいいですけど・・・。

あと 生ものもなるべくやめておきます。


大晦日 紅白歌合戦を初めて最初から最後まで見ましたtv
年越しそばも食べて・・・
おじちゃんから 一番にお年玉をもらいました。ヽ(´▽`)/
おじちゃん奮発してくれてありがとう〜
ママにまでお年玉ありがとう〜ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

紅白中・・・タップ眠くなる・・・


そして・・・
お姉ちゃんも眠くなる・・・

なんと・・年が明けてから
DVD鑑賞

師匠サンタさんからのクリスマスプレゼントの

『楢山節考』
すぐに見たかったけど 母が 絶対に泣くから 本番前は目が腫れるからダメngと・・・

で 夜中〜朝方まで 『楢山節考』

重く 悲しいお話。
私にとって 信じられない題材です。
今の時代 問題は色々あっても 平和なのかな・・・。
お年寄りは大切です。

歌舞伎風のセット なのですが・・・
不思議なことに 映画 オズの魔法使いを思わせる雰囲気。
義太夫と長唄が 難しいです。

結夏・・・はまっていましたcoldsweats01
きっと何回も見るな・・・

| | コメント (15)

謹賀新年

Img01849

明けまして おめでとうございます!

昨年も 温かい応援 本当にありがとうございました。

今年も自分たちの夢を叶えるために がんばりたいと思いますので

宜しくお願いいたします。

結夏は春には中学生。
「毎日かあさん」を頑張りながら 新しいことにも挑戦したいです。

真世は春には高校3年生。
今はラブリーズのことイガイ考えられませんが
これからの進路について 細かく考えていきたいとおもいます。

みなさまにとっても 素敵な一年になりますように お祈り申し上げます。


2010 元旦

藤井 真世・結夏

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »