« 癒し | トップページ | 今日の毎日かあさん 見て下さい! »

にっこり


真世ですmaple
今日の放課後
落ち葉の中に はなちゃん 発見Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01
潜ってる・・・coldsweats02

寒いんだね・・・。
朝 見かけたときは ちゃんと毛布にくるまっていたのに・・・

お天気が悪いと はなちゃんが 心配です。


じぃちゃんが 頂き物の梨を持ってきてくれました。
ずっしりと重い 大きい梨です〜

すみませんdespair
じぃちゃんちに おいしいものを下さる方々・・・。
ほとんど じぃちゃんは うちに持ってきてしまっています・・・。
有り難く おいしく 頂いています。
ありがとうございます〜

あ・・

何か書いてある。

栃木の “にっこり” という名前の梨shine
なんてかわいい ネーミングhappy01

ではでは・・

にっこり〜happy01shine

母から 「それはにっこりじゃないsign01 ニコ くらいだ・・」
とクレームが出ましたsweat01

はいsign01

にっこり〜happy01

じぃちゃんが お野菜と ゴージャスなお肉を届けてくれたので
今日は すき焼きに決定〜ヽ(´▽`)/
贅沢〜sign03

ネギは苦手だけど のどにいいので 食べましたrestaurant
栄養つけて お稽古と試験勉強 がんばりますrock

受験生のみなさんも ラストスパート
頑張ってくださいね。

|

« 癒し | トップページ | 今日の毎日かあさん 見て下さい! »

コメント

はなちゃん・・・寒そうです。

そして・・・大きい梨ですね。

もう師走だというのに梨・・・梨も品種改良されて大きくなったものです。

栃木といえば・・・これからイチゴがおいしい季節だなぁ♪


ニコとにっこり・・・とてもいい表情してます(o´∀`o)

ネギは春に種をまいて、今とれるという
結構時間をかけて作られます。
(ユリ科の植物は時間がかかります)

白い部分は「葱白」といわれ、風邪の予防に使われる漢方として大事です。

公演まで1ヶ月切りました。

テスト勉強で体調を崩さないようにね。
(だからといってテスト勉強しないで寝ちゃうなんて反則!!)

>>ごっちNo12さんへ
ネギは春に蒔いて 冬に収穫なんですか!
その間に土や太陽の栄養をいっぱい蓄えていくから 栄養がいっぱいなんですね。
あの 甘さが苦手なんです・・・
テスト勉強〜あ〜夢に出てきそうです〜
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2009年12月 1日 (火) 21:30

雨が降ったりすると、心配ですよね~(;_;)はなちゃんって、野良猫なんですか?


美味しそうな梨ですね~。梨はみずみずしいのが美味しくて大好きです\(☆o☆)/

>>えっくすさんへ
そうなんです・・・
はなちゃんは 学校に住んでしまったのらちゃんなんです。^. .^
まよ

投稿: えっくす | 2009年12月 1日 (火) 21:31

落ち葉のふわふわベッドが気持ちいいんでしょうね。今年はびっくりするくらい温かいからハナちゃんは過ごしやすいかな。でも僕は冬じゃないみたいで味気ないです。。まよちゃんはうれしそうな顔する天才です~。

>>どらごんさんへ
私はよく 楽しそうだね 嬉しそうだね と言われるのですが・・・
きっと 周りにいる人たちがいいからだって思うんです。何かあっても必ず人が支えてくれて 立ち止まらずに済みます。どらごんさんのコメントもそうです。
それに じぃちゃんもそうなのですが 嬉しいびっくりを用意してくれる人が多いんです!^^
それから それから なんと言っても 舞台!
これが私を幸せにしてくれるんです〜
まよ

投稿: どらごん | 2009年12月 1日 (火) 21:41

今日のはなちゃんも相変わらず可愛いいですね。cathappy01落ち葉の中にいる姿も何だか大変に可愛いいですね。cathappy01寒くなっていますから、丸くなっていたい気分かなと思います。cathappy01やっぱり猫は寒いのが苦手なのでしょうか?catsadcoldsweats01お天気の悪い日は本当に心配になりますね。catcoldsweats01寒い冬もみんなの温かい気持ちで乗り切ってほしいなと思います。cathappy01梨ですか〜delicioushappy01それにしても大きいですね。delicioushappy01食べるのが少しもったいない気がするようにも思います。deliciouscoldsweats01happy01にっこり、いいネーミングですね。happy01食べると幸せになれるような気がしました。delicioushappy01おじいちゃんはいつも素晴らしい物をたくさんくれるのでありがたいですね。delicioushappy01人から頂いた物まで下さるなんて本当にありがたい限りだなと思います。happy01happy01happy01happy01今夜はすき焼きですか〜delicioushappy01いいですね。delicioushappy01今日から12月、受験生の方にとってはラストスパートの時期ですね。runpencilcoldsweats01happy01体調を崩さずに頑張ってほしいなと思います。pencilrunhappy01

>>ヒロキさんへ
はなちゃんは もう ご高齢なので 余計に心配です。
受験生の皆さんのためにも 風邪気味でもやむを得なく外出しなければならない人は マスクをして欲しいです〜
そして 試験当日は電車のダイヤが乱れないことを祈ります。
まよ

投稿: ヒロキ | 2009年12月 1日 (火) 21:45

はなちゃんがくるまっている
落ち葉を見ると、毎年落ち葉の
掃除をして下さっている
おばあさんのお話を思い出し
ます。

その梨は実際美味しかったですか?

今夜はすき焼きですか。豪勢ですね。
ここでスタミナをつけて、これからも
頑張って下さい。

どうも、まとまりのないコメントで
すいませんでした。

>>ピアノ音頭さんへ
そう言えば・・大きなケヤキの木の葉っぱが全部無くなってしまって おばあちゃんの姿も見なくなりました。
今日はすき焼きで お腹がいっぱいになって 梨を食べられませんでした・・*。*
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2009年12月 1日 (火) 22:31

真世ちゃんの にっこり~ 最高good
癒されましたhappy01

木曜日あたりは お天気が悪そうですねrain
自分も 雨が降っていたり寒い日は
仕事をしていても ふとはなちゃんのことが
心配になりますcat

今日は 想うところあって
悲しいです 辛いです 
やっぱり神様っていないのかな~
これも 人それぞれの人生なのかな~
今夜は ひっそりと泣かせてもらいます。

>>ヒロさんへ
悲しいことがありましたか?
私も あって欲しく無いことがありました。
でも ヒロさんのコメントを拝見して みんな 色々な悲しみや 辛い事があって それぞれに泣いても次の日がくるんだな〜と思いました。
お年寄りはそういうことを 何回も何回も繰り返しているから 深いところで考えられたり 優しくなれたりするのでしょうか。
自分の祖父母が辛いとか 悲しいとか言うのを聞いたことがないけれど いつも広い心だから・・・
ヒロさんの悲しみが軽くなりますように。次には幸せがきますように
まよ

投稿: ヒロ | 2009年12月 1日 (火) 22:45

ゆなちゃん!パイレーツのブログで、アイリッシュバーでの様子が動画になっているんだけどみた?萬谷さんサイコー!!!萬谷さんの動きとか楽しいし、ずっーとビール飲んでるし・・・萬谷さんだなぁ~って思う!みてみて~!

>>たえさんへ
なんと 動画が見れなくて 結夏がキーキーです!
母があれこれ試してみるそうです・・・・。
サイコーの萬谷さん〜見たいです!
まよ

投稿: たえ | 2009年12月 1日 (火) 23:15

こんばんは

12月ですから 寒いですねぇ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
風邪などひかないよう 気を付けて下さいsign01
朝は相変わらず凄い濃霧で 視界ゼロsign03
自転車通学などでは 非常に危険なコンディションなんですが こちらに住む人達は 慣れたものですsign01
霜も降ったようでしたsign03
今頃 猫は コタツの中で丸くなってると思いますhappy01

「とちおとめ」とか「にっこり」とか・・・
栃木の物のネーミングは 可愛いですね~happy02
俺の「にっこり~」は キモイと言われるか 引きづってる~っと 言われるかが分かっているのでpaper
あ~イイですねぇ~この時期の すき焼きですかぁ~
温まりますねぇ~
我が家は 今年17度目の「郷土料理 芋煮」でしたhappy01
ちょうど今 残り物にカレールーをぶち込んで 煮込んでいますwinksign03
明日の朝には「芋煮カレー」になっていますよsign01
苦手だけど食べたなんて エライsign03
俺も「メンマ=たけのこ」が苦手で ラーメン屋さんでも 抜いてもらっているのですが ついこの間予想外の出来事が・・・メンマの代わりに たけのこが入ってましたcoldsweats02でも 食べましたhappy01

明日はラジオ なんですが・・・
少し違いますconfident
なんと俺の声が 宮城県でも聴けちゃいますsign01
聴かなくていい・・・なんて言わないで下さいね
宮城県のラジオ番組と 合同生放送をしちゃいまして お互いの街の良い所を紹介していきますhappy01
来週も宮城県のテレビ局とテレビ番組で合同生放送があるので 楽しみですが 緊張ですhappy01
うまく 出来るかなぁ~despair

真世さん お稽古と試験勉強 頑張ってgood
ワッショイsign03
ではっpaper

太暉

>>太暉さんへ
お仕事 頑張っていますね。
新しい企画 成功するといですね。
メンマが苦手なんですか!
私は大好きです^0^
雪の地方の方は 慣れているとはいえ これからの季節大変ですね。
まよ

投稿: DJ taiki | 2009年12月 1日 (火) 23:23

昔梨狩り行ったこと
あります〜shine
梨美味しいですよねhappy01
にっこりと言う名の梨
かわいいですねheartheart

>>まゆちゃんへ
梨狩り
私は行った事がないのですが
梨って 一個食べたら 結構お腹いっぱいですよね!
食べるよりは収穫することが目的なのかな?^^
まよ

投稿: まゆ | 2009年12月 2日 (水) 00:05

真世ちゃんこんばんわ☆
梨おいしそう♪
真世ちゃんのにっこり笑顔☆癒される~

>>さとこさんへ
梨もそろそろ終わりで 苺が出てきましたね!
フルーツは大好きなので 季節毎に 楽しみです^^
まよ

投稿: さとこ | 2009年12月 2日 (水) 00:10

食べると思わず『にっこり』なるような梨なんでしょうねshine
なりましたか??smiledash

いい笑顔ですねぇ(*^ー^*)
癒されますっnote

とうとう12月になっちゃいましたheart03
センター試験まであと45日dash
②次試験まであと85日dash

昔のホメロスという詩人の言葉に
『過ぎ去りしことは、過ぎ去りしことなれば、過ぎ去りし事として、そのままにせん』
というのがありますcat
(意味が難しかったらお母様に聞いてください^^)
この言葉すごく納得なんですclover
過ぎたことはあれこれ考えずに これから先のことを考えたほうが得策ですもんねgood
前を見て前進02ッッcoldsweats01

>>ゆういちさんへ
昨日はすき焼きで満腹で・・
今日は お稽古で帰りが遅かったので・・
まだ 頂いてないんです〜
明日は食べたいと思います!^^
先の事を考える!前向きの考え方 好きです^^
反省は必要だけど クヨクヨはダメですね。
まよ

投稿: ゆういち | 2009年12月 2日 (水) 00:31

寒くなってきて、はなちゃんにとっても
厳しい季節になりましたねcat
暖まるために落ち葉をお布団にしてるのは流石は
“生活の知恵flair
落ち葉は全部はお掃除しないで、
はなちゃんがお布団にできる分は残しておいてほしいですよね。
どうやらこの冬は暖冬になるらしいので、
はなちゃんにとってはひとまず安心でしょう。

「にっこり」というネーミングはユニークですねsmile
しかし大きくて美味しそうです。
この時期は、梨や"りんご"が食後の定番になってます(^◇^)

すきやきで良い栄養補給ができましたねgood
試験とお稽古の原動力になるでしょうo(^o^)o

>>たかさんへ
フルーツや お野菜 お米などのネーミング 楽しいものがいろいろありますね!
暖冬は 楽だけど・・自然のためにはいろいろな影響がありそうです。
スキー場でも 暖冬はつらいですね・・・。
まよ

投稿: たか | 2009年12月 2日 (水) 00:41

落ち葉が役に立ってますね
なんだか やさしさ を感じますmaple

>>いとさんへ
落ち葉の下では 虫も寒さをしのいでいたり・・食べ物になっていたり・・
植物の肥やしでもあるわけですから 自然はすごいですね!はなちゃんも 落ち葉が温かいこと ちゃんと解っているんですよね^^
まよ

投稿: いと | 2009年12月 2日 (水) 14:38

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;こんにちわhappy02
ラストの試合までthreeカ月
次の試合までthree
今日はthreeの人です。
私は今日、1つ下の男と女友達に
このブログを教えました。
「絶対コメする」といってましたよ。

受験がちかづき バスケもなかなかできなくなってきましたsad

卒業式はthreetwofive
年が明けるとあっというまかーwink

六年生の音楽発表もちかづきます。
「やさしい風」を歌い「サウンド・オブ・ミュージック」を合奏します。

おいしそうななしだねえええbleah

see yoofull○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* super ruoruo x

>>松島るおさんへ
6年生にとって 最後の・・が多い時期ですね。
結夏も音楽発表会 無事終ったみたいです。
お友達からも コメント頂きました。
みなさん 仲良しですね^^
まよ

投稿: 松島るお | 2009年12月 2日 (水) 15:54

こんにちわ
るおちゃんのsnailの実香です。
5年ですがよろしくお願いします。
snailの意味はつむつむの後輩です。

>>実香さんへ
こんにちは!
つむつむって何ですか?
え〜と るおさんは6年生でしたでしょうか・・。 実香さんは5年生なんですね。
宜しくお願いします。
まよ 

投稿: 実香 | 2009年12月 2日 (水) 15:57

るおのスケットです。
今日は研究授業でした。
算数だったから頭つかったよ

NO.18はなみのせばんごーだよbasketball

>>No.18なみさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。
みんな 仲良しなんですね。
研究授業お疲れ様です^^
まよ

投稿: NO.18 なみ | 2009年12月 2日 (水) 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 癒し | トップページ | 今日の毎日かあさん 見て下さい! »