« すてき!すてき!すてき! | トップページ | お姉ちゃんの試験 後一日 »

恒例の試験地獄です


みなさ〜ん

こんにちは〜paper

試験中で 無表情の真世です〜gawk

今日は 家庭科 歴史 数学〜〜〜shockでした。


家庭科は 朝食の時に母が面白く 要点をポンポン〜notes
話してくれたところ ばっちり出ましたscissors
歴史もまぁまぁですflair

数学がぁ〜shock

空はこんなに爽やかなのに〜

明日は 英語 保健 古典・・・・。wobbly

その後は お稽古notes
やった!ヽ(´▽`)/

でも 明後日の試験どうする〜shock

実は いつも応援して下さる方が
英語の資料を作成して送ってくださったんです。
今まで 英語は必死に例文や 単語 をひたすら暗記していたのが主だったのですが・・・

私のブログの文を例題にしたりして 丁寧に解説してくださったんです。
これは 頑張らなくちゃrock
ありがとうございますm(_ _)m 

下校時・・・。
はなちゃんが お見送りしてくれました。
「試験頑張れよcat」って・・・。

たぶん・・coldsweats01



今日は毎日かあさんの収録でした。
みなさんに ご心配をおかけしてしまいましたが
やっと 母の体調が戻り・・・。
食欲も戻りました。
写真は ロールちゃんの次に大好物 プレミアムロールケーキ。
収録の帰りに ちゃっかりゲットしていました。

お夕飯は 話題の『トマト鍋』

ニョッキ入りで おいしかったです。spa

〆は チーズ入れて リゾット〜notes
温まりました。

もう一踏ん張り お勉強しますbookpencil

|

« すてき!すてき!すてき! | トップページ | お姉ちゃんの試験 後一日 »

コメント

真世ちゃん 試験勉強がんばってねo(*^▽^*)o
ポイントを絞って効率よく勉強して下さいbookpencil
夜更かしは 禁物ですよぉ~wobbly
睡眠と朝食を しっかりとって
試験期間を乗り越えてねhappy01

>>ヒロさんへ
ありがとうございます!
ポイント絞るのが大変な真世です・・・トホホ・・
でも お稽古に行きたいので 勉強もがんばります!
朝食中に 母が出題するので毎朝バトルになっています^0^
あと一日がんばります!
まよ

投稿: ヒロ | 2009年12月 7日 (月) 22:21

試験が終われば舞台にクリスマスに大晦日にお正月に楽しいイベント盛りだくさんじゃない~。舞台でお正月どころじゃないかもしれないけど頑張った分だけあとが楽しいです。僕も学生のころこの時期が好きでしたもの。
はなちゃんいつもみんなのお見送りしてくれるんだね。かわいい子です。

>>どらごんさんへ
そうですね!そうです〜!
楽しい事考えて 頑張ります〜
今日・・はなちゃんに声をかけたら・・・スルーされました。??と思ったら・・私の後方にカップラーメンを持った人が・・・
はなちゃんそちらに まっしぐら!・・・でした。
まよ

投稿: どらごん | 2009年12月 7日 (月) 23:02

数学、考えるだけで頭が痛くなっちゃいますよね(@ε@)sweat01

プレミアムロールケーキ、おいしそうですねhappy01noteどこで売っているのですか?


トマト鍋食べたことないです~happy01シメにリゾット、なんだか洋風っぽいですね。
カレー鍋食べたことありますか?私、カレー鍋もないんですcryingカレー鍋もシメにリゾットにして食べるみたいですね。
トマト鍋とカレー鍋、食べた~いshine

>>えっくすさんへ
数学 化学は 本当に苦しいです*。*
プレミアムロールケーキは ローソンさんです!^^
カレー鍋はわたしも頂いたことがないのですが・・
トマト鍋は 予想していたより おいしかったですよ!
まよ

投稿: えっくす | 2009年12月 7日 (月) 23:05

試験勉強大変そうですね。

お母様の出題予想すごい
ですね。百発百中じゃ
あ~りませんか!

ではこのあとも試験勉強
頑張って下さい。今日も
応援してます。

>>ピアの音頭さんへ
さすがに眠いです〜
でも お稽古は元気出ます!
行って参ります。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2009年12月 7日 (月) 23:39

お稽古を楽しみに今日の試験もがんばってくださいhappy01sign01

話題の『トマト鍋』shine・・・
まだやる勇気がないですdash
我が家はカレー鍋ばかりです~note
最後のリゾットおいしいですよねsign01
この時期お鍋は最高ですッッup

>>ゆういちさんへ
ゆういちさんに比べたら・・・中間試験でヒーヒー言ってたらいけないですね〜^^
あと 一日 頑張ります!
トマト鍋 予想以上においしかったです^0^
カレー鍋はやった事がないので 挑戦してみたいです。
まよ

投稿: ゆういち | 2009年12月 8日 (火) 00:25

ママの体調、回復して良かったですねsun
回復して早速家庭科の試験の予想を当ててくれましたねgood
流石です。

英語は、資料を送ってくれた方がいて頼もしい
援軍となったようですclip
きっとはなちゃんもテスト頑張ってcat
って応援してくれてるでしょう。

トマトの鍋ですか(^。^;)
イタリアンって感じがします。
鍋の後の“しめ”は、ごはんを入れてリゾット(おじや)にしたり
うどんを入れたりしたのが、
出汁が効いててまた美味しくて、鍋の時の楽しみですよね。

>>たかさんへ
英語 力が入りました〜^^
トマト鍋・・・。
私はトマトは火を通さないで頂く方が好きですが・・
お鍋はおいしかったです^^
まよ

投稿: たか | 2009年12月 8日 (火) 00:32

真世ちゃん試験お疲れさま☆
明日というかもう今日ですが…試験のあとはお稽古なんですね♪いよいよ追い込みの時期ですか?頑張ってください~☆

>>さとこさんへ
試験中は 大変だけど 通常日課より早く終るので お稽古に間に合うかどうか 焦らずに済むのがラッキーです^^
これから お稽古行ってきます〜!
まよ

投稿: さとこ | 2009年12月 8日 (火) 00:57

今日は冬晴れ、楽しい稽古♪

あと理科と国語が残ってるのかな?

なんとか手助けしてあげたいけどコメントでは限界がありますね。(-"-;)

はなちゃん、寒そうです。

それにしてもかなりラブリーズ台本を使い込んでますね。

これぐらい教科書もつかいこんでたら試験も地獄でないのにね。

保健のテストとか保健体育ノートを暗記するしかないけど結構、新品同様の人っていますよね。

台本様を大切にしてください。

以上、ラブリーズブログへのコメントでした。

>>ごっちNo12さんへ
国語は得意なので 漢字をおさらいしておこうと思います。化学は・・・;。;
台本は 大切です^^!
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2009年12月 8日 (火) 11:40

試験頑張ってくださいshine
ママさんの体調戻って
良かったですhappy01note

>>まゆちゃんへ
ありがとう〜!
試験おわったわよ〜^0^
今日は…眠いです@。@
まよ

投稿: まゆ | 2009年12月 8日 (火) 16:28

まず最初にお母さんの体調が回復されたので大変に嬉しく思います。happy01happy01happy01happy01プレミアムロールケーキですか〜delicioushappy01俺も一度だけ食べた事がありますが、大変美味しかったのを覚えています。delicioushappy01また一度買ってみたくなりました。delicioushappy01病み上がりは嬉しいですが、無理をしてまた体調を崩さないように気をつけてほしいなと思います。happy01自分も気をつけていかないといけないなと思います。happy01体調回復、嬉しく思います。happy01試験に突入されたのですね。schoolpencilruncoldsweats011日目の試験は家庭科をお母さんの力で乗り切る事が出来たのですね。pencilhappy01大変にありがたいですね。happy01今日は試験の後にお稽古なのですね。runhappy01お稽古でパワーをしっかりと充電して、明日の試験もしっかりと乗り切ってほしいなと思います。runpencilhappy01

>>ヒロキさんへ
母の事ご心配頂いてすみません。
ゆっくり休めないので 少し良くなるともう活動してしまいます。私ももう少し 手伝わないといけないですね。
試験 終りました!ラブリーズまっしぐらです!
まよ

投稿: ヒロキ | 2009年12月 8日 (火) 18:30

ローソンのプレミアムロールケーキ

おいしいよね

これ大好きです!!!

>>オカダさんへ
もうちょっと 甘さひかえめだったら もっといっぱい食べられるのに〜
とママが言うので 甘さひかえめで ロールケーキ(生クリームたっぷり仕様)を作ってあげようかと思います^^
ゆな

投稿: オカダ | 2009年12月 8日 (火) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すてき!すてき!すてき! | トップページ | お姉ちゃんの試験 後一日 »