« 毎日かあさんDVD4 | トップページ | おめでとうございます »

寒さ本番!


こんばんは!
真剣な真世ですhappy01scissors
寒いですよね〜penguin

今 高校生って コート着ないんですよ・・・。
ちょっと浮いちゃっていますが コートに黒タイツで登校しています。
風邪 ひきたくないですから・・・。

真世の必需品 リップクリームrouge
この ニベアのピンクグレープフルーツの香りのリップがお気に入りで もう5、6本めです。
グロスは・・・
まりまり(相馬毬花)ちゃんから頂いた大事なものですheart02

はなちゃんの 前お住まい。house

それがsign01
グレードアップしていましたup
立派なお宅ですshine
こんなことしてくれる人がいる学校・・・。
良いなぁ〜と思いますspa


お店でこんなものを発見eye
受験の方、追い込みですね。
自分の高校受験の時のこと考えると ピーンと張りつめた空気を思い出します。
受験生のみなさん 頑張ってくださいね。
まずは 風邪とインフルエンザに要注意ですflair

|

« 毎日かあさんDVD4 | トップページ | おめでとうございます »

コメント

しっかり自己管理をして本番に臨んでください。
そういえばあまり分厚いコートを着た女子高生はみかけないかも。マフラーしたり下に着こむのかなあ。
ダッフルコートは若いうちが一番似合うからおすすめしたい。真世ちゃん似合いそう!

>>ynさんへ
お陰さまで 試験無事に終り お稽古に集中できました。ありがとうございます!
コートはベージュと白のダッフルと 紺のピーコートを持っています^^
ブレザーの上にコートでまん丸になりながら登校しています^^;
まよ

投稿: yn | 2009年12月17日 (木) 21:23

そうなの?なんでコート着ないんだろうね。女子高生ってスカートで生足が出てるから寒いだろうなって思います。男子より女の子のほうが寒さに強そうだけど。学校にはなちゃんの家があるんだ~。ほんとに学校公認の猫なんですね。。この家だと寒さもしのげるね。

>>どらごんさんへ
本当に制服は寒いです〜+。+
ヒートテックのインナーを着たり・・・
母の頃はこんなにスカートが短くなかった!と言われましたが・・・
はなちゃん大事にされています^^
まよ

投稿: どらごん | 2009年12月17日 (木) 21:32

はなちゃんcat
これで寒い冬を乗り越えれますねsnow
無地なので色々デザインしたいですpencil

カルピス から カルピース 
ピースで合格 という強引さscissors
でも腸内環境が良いと免疫力が上がるので飲んだ方がいいです
風邪をひいたら大変ですからwobblysweat01

>>いとさんへ
縁起かつぎのお菓子なども すごく上手にごろ合わせしていますよね^^
でも 腸の健康は大切みたいですね!
まよ

投稿: いと | 2009年12月17日 (木) 21:47

真世ちゃん 毎日寒い中 学校そしてお稽古
お疲れ様です o(_ _)o 体調の方は大丈夫ですか?
いよいよ本番が迫ってきましたねι(´Д`υ)アセアセ
たぶんお稽古も残す所あと数回だと思いますsign03
パンパンに張りつめ過ぎていませんか・・・
焦る気持ちも必要ですが
心に余裕を持つことも大事ですよ
案外ゆとりを持っている方が 上手く行く事もありますnote
最後まで 精一杯の努力をして
素晴らしい舞台にして下さいshine

来年の4月中旬頃 ラゾーナ川崎で真世ちゃんに
お会い出来るのかなぁ~と 秘かに期待していましたが・・・
残念ですぅ~shock

>>ヒロさんへ
ありがとうございます〜
大丈夫です!この緊張感も大好きなんです^^
この一週間大事に過ごします。
ヒロセさんのキャストさん 発表になりましたね。
公演が楽しみです!
どうも私は不器用で・・・ラブリーズが終るまではラブリーズで頭がいっぱいみたいです^^
まよ

投稿: ヒロ | 2009年12月17日 (木) 22:11

へぇ~、早くも合格祈願の
グッズが出回ってるんです
ね?

確か真世ちゃんのときは、
「うカール」でしたっけ?

>>ピアノ音頭さんへ
自分の受験の時は 色々な縁起物のお菓子を頂きました^^担任の先生がクラス全員にプレゼントして下さった桜咲くキットカットの箱は今でも大切にしています。先生のメッセージ入りですから^^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2009年12月17日 (木) 22:33

最近コメントして無くてごめんなさい。
ちょっと考え事をしてましてコメントを書くタイミングを逃してます。

コートは着ないけどスカートの下にスウェットやジャージをはいてる女子高生はよく見かけます。

真世さんは大事な公演が控えているのですから完全防寒でいいと思います。

靴にも防寒インソールを忍ばせてください。

毬花さんはもうすぐ舞台ですね。
毎日、森生きの稽古大変そうです。
 でも、真世さんもそうですが、
舞台に立つ人って本当に輝いているなぁ
と思います。

目標があるからなのかな。

そういえば、昨日のラジオ番組で
「見える化」をすることで能率が上がるという話がありました。

何かを一人で抱え込まずにそれを見えるようにするらしいです。

たとえば、仕事をいっぱい抱えている人と暇な人がいたとします。仕事を抱えている人は仕事を他の人に頼まないでこつこつやってますが暇な人に手伝ってもらえればいいのにと思ってしまうぐらい能率が悪いです。

そんなとき見える化だそうです。

一人一人が今どれだけ仕事を抱えているかをマグネットで%表示するそうです。
抱え込んでいる人は150%
暇な人は70%という風にするんです。

こう表されていると暇な人が手伝って能率が上がるというわけです。

これってラブリーズにも使えませんか?
 私はダンスのところで何%のところ
 私はバレエのレッスンで何%のところ
 私はクリコンで頭がいっぱいで何%とか
図にしてみるとおもしろいかも。

>>ごっちNo12さんへ
自分の状態を分析できる冷静さ…必要ですね・・・
色々な部分で 焦ったり 悩んだり・・
でも 今はできる事を精一杯が現状です。
不安だけど 楽しみです^^
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2009年12月17日 (木) 23:00

shineはなちゃん立派なお家になってよかったですね
学校の人たちの心のあたたかさを感じますlovely

追い込みですねぇdash
このカルピスもそうですが
キットカットやカールなど
縁起をかつげるものはなんでも
かつぎたいものですclover
心で負けることだけはないようにsmilescissors

真世ちゃんも大事な本番前sign01
お互い心と体を万全の体制に保ちましょうup

>>ゆういちさんへ
お体 大丈夫ですか?
私の周りでも 再びインフルエンザが流行っています。お隣の席の子がかかってしまって ちょっと焦ります〜
寒さが本番ということなので 夜遅いお勉強など 気をつけてくださいね。
まよ

投稿: ゆういち | 2009年12月17日 (木) 23:59

真世ちゃんお稽古お疲れさまです。
最近は寒いから私もコートを着てます。たしかに駅とかで見かける高校生はコートを着てませんね…寒いのに…
残り少ないお稽古頑張ってください。

>>さとこさんへ
制服でコート着ていると なんだか目立ちます。
でも寒いので 今日もコートで出かけます^^
まよ

投稿: さとこ | 2009年12月18日 (金) 00:02

ほんとみんなコート
着ないですよねdespair

>>まゆちゃんへ
制服 寒いですよね!
私服で考えたらあり得ない薄着です^^;
まよ

投稿: まゆ | 2009年12月18日 (金) 00:20

ほんとに寒いですよね↓↓
毎日学校に行くのが大変です。

僕は1月に受験なので風邪とインフルエンザが心配です。
真世ちゃんも風邪とインフルエンザに気をつけて
がんばってください!!

>>みちさんへ
高校受験ですね!
頑張ってください!
全力が出せるように 体調気をつけてくださいね。
柔道で鍛えているから大丈夫ですね^^
ラストスパート ファイトです!
まよ

投稿: みち | 2009年12月18日 (金) 17:48

本当に寒くなってきましたね。snowsadこちらも昨日、今日と風が大変に強くなっていますから寒さが大変に厳しくなっています。snowsadもうすぐ雪が降りそうな天気です。snowcoldsweats01dogrunhappy01最近の高校生はコートを着ないのですか〜wobblyそういえばコートを着ている高校生はあまり見ないような気がします。俺の世代はコートを着ている高校生は周りにたくさんいましたが、俺は高校時代一度もコートを着て学校に行った事はありません。sadrunschoolcoldsweats01happy01真世ちゃんとは逆みたいですね。coldsweats01happy01風邪をひいたら舞台の本番が迫っていますから嫌ですね。sadその意味で防寒対策は大事だと思います。happy01はなちゃんは立派なお家を作ってもらったのですね。housecathappy01本当にみんなに可愛いがってもらえて嬉しいですね。cathappy01受験はいよいよ本格化してきますね。pencilruncoldsweats01happy01体調管理はしっかりとしてほしいなと思います。pencilruncoldsweats01happy01

>>ヒロキさんへ
このインフルエンザ騒動は 受験生にとっては恐怖ですね。私たち周りの人間も受験生にうつさないように
エチケットを心がけたいと思います。
授権頑張って欲しいです〜
まよ

投稿: ヒロキ | 2009年12月18日 (金) 18:15

そういえばコートを着た高校生、あまり見かけないですよねpenguin
学校指定のコートがあるような学校だと、
皆お揃いのコートを着てたりしますが・・・
イヤーマフ、活躍してるようですねgood

はなちゃんは“新居”へお引っ越しですかcat
新しいお家で年を越す事ができますねhouse
学校の誰かが作ってくれたのですね。
“生き物係”の人かなsign02
ノラちゃんだけれども、皆から愛されてるはなちゃんですcat

冬場のカルピスはなんといってもホットカルピス
でしょうpaper
冷たいカルピスとはまた違った酸味があって体が温まりますspa
カルピスまで受験生応援グッズになったとはdelicious
真世ちゃんが受験生の時は、
あの土手で寒さと戦ってましたものねsmile

>>たかさんへ
お〜ホットカルピス〜♪
想像だけでも温まります〜^0^
土手の寒さに耐えられたのは・・・
スタッフさんの優しさのお陰と 若さです^^;
みなみが あまりの寒さにルーズソックスを伸ばして履いていたのを思い出します〜
まよ

投稿: たか | 2009年12月18日 (金) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎日かあさんDVD4 | トップページ | おめでとうございます »