« JIN仁 最終回が楽しみ! | トップページ | 寒さ本番! »

毎日かあさんDVD4


結夏ですcd
毎日かあさんDVD No4shine  頂きました〜ヽ(´▽`)/
オリジナルポストカード付きheart04
あずき洗いのお話が収録されていますhappy01

最近 全然TVを見れずにいるお姉ちゃん 大喜びですnotes

じぃちゃんが お野菜をどっさり持ってきてくれた箱present

結夏が入れるサイズですヾ(*゚A`)ノ
これに いっぱい新鮮な食材が入っていたんですから 宝の箱です〜present

今日は お約束通り カニ鍋でしたheart04
じぃちゃん ごちそうさまでしたm(_ _)m

お姉ちゃんは ラブリーズで頭の中いっぱいです。
ボーです( ゚д゚)

クリスマスのディズニーシーに行くのは 今週がラストチャンスだし・・・
と思って お姉ちゃんを誘ってみたけど・・・

凸(`Д´メ)風邪ひいたら どうすんの凸(`、´X)

と 断られました・・・。(p_q*)
(´・ω・`)ショボーン

今年は クリスマスのディズニーは あきらめです(p´□`q)゜o。。

お姉ちゃんには がんばってもらわないとrock

寒さがキョーレツになってきたのと また 学校でインフルエンザの人が出始めたので 要注意です。
じぃちゃんから届いたお野菜をもりもり食べて ウイルスを寄せ付けないようにします。

ブログを見てくださっているみなさんも お風邪に気をつけてくださいsign01

今 算数でメートル法をやっているのですが
ものすごく 面倒くさいです(^-^;

cℓ(センチリットル)なんて 知っていますか?
hm(ヘクトメートル)なんていうのもあって・・・
面積 体積になると 更にややこしいcoldsweats02

ちょっと整理しようと 表を作成中です・・・。

|

« JIN仁 最終回が楽しみ! | トップページ | 寒さ本番! »

コメント

センチリットル!初めて聞いたかも(笑)デシリットルは知ってるけど。中学入ると数学で面倒くさいのがいっぱい出てくるよ~。まよちゃんディズニーシー断ったんですか!ディズニーよりラブリーズ。プロ根性だね。僕なら1日くらいいいかって行っちゃいますよ。

>>どらごんさんへ
え〜〜お姉ちゃんからも ママからも 中学になったら今みたいにちょっとやったくらいじゃ できないよ〜と脅されています・・;。;
お勉強 がんばらなくちゃ・・・
結夏も お姉ちゃんがディズニー行きを断るとは思っていなかったので びっくりしました・・・
ゆな

投稿: どらごん | 2009年12月16日 (水) 21:18

ダンボールに入っている姿がDVDのパッケージの
ジョンdogみたいですhappy01

ミリリットル ミリメートル 迄ですね日常で使うのは
私も表にして覚えましたpencil

>>いとさんへ
ジョン♡ 大好きなんです^^
そうですよね!!
聞いた事のない単位がいっぱいで こんがらがっちゃいました^^
ゆな

投稿: いと | 2009年12月16日 (水) 21:32

ご無沙汰~(^-^;
俺も真世ちゃんと一緒で忙しくて全然テレビ観てないなぁ・・・
『毎日かあさん』も録画はしてあるんだけど観る時間がないしね(ノДT)
仕事が落ち着く年明けのお楽しみにしておきます^^

大晦日まで仕事なんだけど29日は何とか休めたんで舞台の初日は観に行けそうですヽ(´▽`)/


>>と〜るさんへ
お久しぶりです〜
お忙しいみたいですが お体 大丈夫ですか??
そんな中 ラブリーズに来て頂ける事 感謝です^^
私たちも最終段階 頑張りますので お仕事頑張ってくださいね。お待ちしています〜!
まよ

投稿: と~る | 2009年12月16日 (水) 22:45

「毎日かあさん」であずき洗いの
お話ですか。ん~、ちょっと
記憶にないですね…。

メートル法。ぼくも6年生の
とき習いましたが、センチ
リットルとか、ヘクトメートル
というのはありませんでした。

単位を小さい順に百万分の一から
百万倍までここに書き並べて
みましょう。

ミクロ…百万分の一

ミリ…千分の一

センチ…百分の一

デシ…十分の一

デカ…十倍

ヘクト…百倍

キロ…千倍

メガ…百万倍

こんなふうになります。

>>ピアノ音頭さんへ
メートル法の表を作ったら すごい量になってしまいました^^;
今日テストだったので 結果が気になります。
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2009年12月16日 (水) 23:13

今日も寒かったね~ 結夏ちゃんは体調大丈夫ですかsign03
今夜は カニ鍋よかったですねnotes

センチリットルもヘクトメートルも・・・
初めて聞きましたw(゚o゚)w
今の算数は大変ですね
この先 中学・高校などで苦労しないよう
今のうちに しっかり理解しておくと
後々楽になると思いますよ
お勉強 がんばってくださいhappy01

>>ヒロさんへ
寒かったですね〜
学校ではいっぱい暴れているので 寒くないのですが 朝お布団から出るのが嫌です〜
中学はお勉強が急に難しくなるので 頑張ろうと思います。
ゆな

投稿: ヒロ | 2009年12月16日 (水) 23:15

僕は真世ちゃんの大ファンです!
金八先生に出ていたとき、ものすごく可愛くて
一目ぼれしてファンになりました。
これからもずっと応援しています。

僕もブログをやっているのでみてください!
http://blogs.yahoo.co.jp/gfhbb703/folder/431954.html

>>みちさんへ
はじめまして!
コメントくださって ありがとうございます。
とっても嬉しいです^0^
ブログ拝見しました☆
うちのじぃちゃんも 柔道やっていたんですよ!
それから・・・ブログに登場してきた下総中山・・・
父の実家があるところです^^
これからもよろしくお願いします!
まよ

投稿: みち | 2009年12月17日 (木) 01:34

毎日かあさん、今回「ダイヤモンドが欲しい!」
の贅沢なふみちゃんは、黒ふみちゃんの部分が
出てましたねhappy01
クリスマスツリーにお願い事の短冊って・・・
七夕とごっちゃになってるようでしたよねsmile
流石は鴨原家ですdelicious

結夏ちゃんが入れちゃうくらいのダンボールなら、
お野菜がどっちゃり入ってたでしょう。
ダンボールに書いてある「(茨城県)潮来市」って、
千葉県との境目にあって、ちょっと秘境の観光地
みたいなところですねcoldsweats01

お姉ちゃんは、舞台のためならディズニーシーは
お預けするくらい、気持ちがラブリーズに集中し
てるようですねgood
ミニタップさんにも応援してもらってるようですdog

センチリットルにヘクトメートル・・・
そんなのあったっけ!?
てな感じですshock
普段使わない単位なので、学校で習った事すら
忘れてましたsmile

>>たかさんへ
今回の放送の収録はみなさん いつもより更にテンションアップでした!私ものりのりお願い攻撃しました^^
プレゼントのお願いには「高い」をつけることを学んだ結夏でした〜^^
ママもセンチリットルは知らないそうです・・・。
この先の人生で 使うのかしら・・・v。v
ゆな

投稿: たか | 2009年12月17日 (木) 01:59

結夏ちゃんこんばんわ☆
すごく大きい箱ですね♪
そういえば昨日季節性のインフルエンザの予防接種をしてきました。

>>さとこさんへ
インフルエンザ まだ流行っていますね!
私は 新型の予防接種の順番待ちです〜
ゆな

投稿: さとこ | 2009年12月17日 (木) 18:19

毎日かあさんのDVDの第四巻を頂いたのですね。cdhappy01俺も単行本は第四巻まで揃ったのですが、DVDがまだ一巻しかないので早く残りの三巻を注文して揃えたいなと思っています。cdhappy01単行本やDVDのパッケージの絵も見ていると大変楽しくなりますね。bookcdhappy01またまたたくさんのお野菜を頂いたのですね。delicioushappy01結夏ちゃんが入れるくらいに大きな箱ですか〜wobblyhappy01本当にたくさん頂いてありがたい限りですね。delicioushappy01昨日はカニ鍋だったのですね。delicioushappy01いいですね。delicioushappy01カニはむくのが大変ですが、食べるのは本当に美味しいですね。delicioushappy01俺もはやくカニ鍋が食べたくなりました。delicioushappy01真世ちゃんは本番間近ですから、クリスマスのディズニーはまた来年以降の楽しみですね。happy01happy01happy01happy01きっとたくさん人がいると思いますが、きっと素晴らしいクリスマス気分を味わえますから最高だなと思います。xmashappy01本当に寒くなってきましたね。sad風邪ひかないように要注意だなと思います。happy01メートル法ですか〜wobblycoldsweats01happy01恥ずかしながら俺も初めて聞く名前が出てきてびっくりしました。coldsweats01覚えるの大変だと思いますが、頑張って下さい。happy01

>>ヒロキさんへ
今回のメートル法の表を作っていて
まだまだ知らないことがいっぱいなんだな〜と言ったら ママに爆笑されてしまいました^^
ゆな

投稿: ヒロキ | 2009年12月17日 (木) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JIN仁 最終回が楽しみ! | トップページ | 寒さ本番! »