« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

忘年会!


結夏ですheart
NHKのアニメ“マノン”の声をやらせて頂くことになりましたsign01(番組詳細)
来年1月4日スタートですsign03
朝早く 5分間の短い物語ですが 見て頂けると嬉しいです。

Pc3000020001
今年最終の“毎日かあさん”の収録のあと
忘年会がありました〜ヽ(´▽`)/

焼き肉ですヽ(´▽`)/焼き肉restaurant焼き肉restaurant

うし年の最後を飾る 焼き肉〜(リアルですcoldsweats01

森さんに焼いて頂きましたhappy02贅沢ですshine

そして・・・森さんちのおうちの物で 大抽選会flair
はずれ無し 豪華賞品いっぱいの抽選会ヽ(´▽`)/

結夏は・・・
膝掛けとミニーちゃんのタオルheart
森さんが ピンクを選んで下さいましたheart04
ママまで頂いちゃいました。良い香りのソフランshine
手ぴかジェルも頂いてしまいましたnotes

岡本さんがゴージャスな物をゲットcrown
岡本さんのマネージャーさんが 不思議なものをゲットhappy02
商品の一つ一つがびっくりだったり おもしろかったり・・
森さんと 監督さんの本郷さんが進行してくださったのが
めちゃめちゃ面白かったです。
監督さんって あんなに面白い方だったって始めて知りました。

帰りがけに 島本さんが「お姉ちゃんに頑張ってねって言ってね」と言って下さったのを
伝えたら お姉ちゃんるんるんでしたhappy01

今年は 毎日かあさんのお仕事をやらせて頂いて 本当に幸せでした。

見て下さる視聴者のみなさん 西原理恵子さん スタッフさん 可愛がって下さるキャストのみなさんに感謝して 仕事納めでした。
まだまだ続く 毎日かあさんsign03
たくさんの人に楽しんで頂けるように 来年もがんばりますrock

| | コメント (8)

今日は愛・夢の初日!

6
ツバサですhappy01
昨日は空チーム一日目sign03
緊張しました〜ヽ(´▽`)/
でもお客様の前に立てたこと 嬉しくて楽しくて幸せでした〜happy02
 
Pc300001
Pc300004
会場にお花置けないので・・・とブログでお願いしたので・・
なんと母と結夏がお花を頂いてしまったそうで・・・tulip
2人びっくりしていました。
年末でお花が高価な時期にありがとうございますsweat01
水仙は すごく良い香り〜notes
お部屋が春になりましたcherryblossom

091230_110501
091230_110201
頂いたカードheart04
まよ ファイヤーflairです!
結夏が頂いたカードが・・・ゆなそっくりで 笑いましたhappy01
可愛いカードありがとうございました。
他にもお花やプレゼント 本当にありがとうございます。
091230_000401
☝母がわ〜いヽ(´▽`)/と喜んでいた ジャガぽっくる。
北海道からのお土産をいただいちゃいましたhappy01

すごく素敵なグラスを頂いたのですが・・・
たくさんの人の中で頂いたのでどなたからなのかわかりませんweep
どうか これを見て下さったら・・・教えてくださ〜いsweat01

今日は愛の初日を観に・・・大好きな人と2人で行ってきましたheart04
デートも兼ねて・・・lovely
さて 誰でしょう〜

ラブリーズブログを見て下さいねhappy01heart

| | コメント (11)

初日がんばります!

あ〜12月29日だ〜flair


おはようございますsun
ま・・・あsign03ツバサですsign01

sign01今日は大切な日sign01
heartheartラブリーズheartheart初日ですshine

夕べは 今までのお稽古の事 みんなのこと 色々考えたらなかなか眠れませんでした。
梨里子からも頑張れメールがきて じわ〜crying
それなのに 今朝は我が家で一番に起きましたヽ(´▽`)/
ぐっすり寝たので 目覚めは最高調(→変換ミス・・最高潮でしたcrying)ですrock


あとは 心を込めて ラブリーズのメッセージを ツバサの想いを 皆さんにお届けするだけです。
届くかな・・・届くといいな・・・
受け取ってくださいっsweat01

忙しいけど・・
やっぱり今日 行こうsign03と思って下さった方heart04
当日券の情報はコチラをクリック


いってまいりますsign01

| | コメント (16)

本番前日


真世です
チーム空です
いゃ ただの空です(^w^)
ついに小屋入りしました。


ラブリーズ 全員で頑張ります。観に来て下さい。笑って、ホロリとして元気になって下さい。
じぃちゃんに買ってもらったシューズで舞台に立ちます。
明日は 私の応援団のじぃちゃんも観にきてくれます。
今 色々な事が頭の中でぐるぐる・・・。
興奮して眠れないです。

でも 大切な明日のために 寝ます。
おやすみなさい

| | コメント (9)

お願い

heartheartheartラブリーズ公演での お願いですheartheartheart


いよいよ ラブリーズの公演 初日が明日となりました。

緊張していますcoldsweats02
でも お客様に元気を持って帰っていただけるように
温かい気持ちになって頂けるように がんばります。

公演にお越し頂くにあたり お願いがあります。

劇場がとても狭いため お花を置くスペースが少ししかありません。
みなさんからのお花は 公演中のキャストたちにパワーをくれるのですが
今回は お花の代わりに 応援宜しくお願いいたします。

また 楽屋も小さいため 来て頂いた方をお通しする事が難しい状態です。
公演終了後 なるべく早く着替えて 外に出るようにしますので劇場外でお会いできると思います。
あ・・ただし 劇場付近にかたまらず 通行する方のご迷惑にならないところで お会いしましょう!

寒い時期に いろいろと制限があって申し訳ありませんが 
ラブリーズはなんでも応援団rock
だから 人の迷惑になってしまってはいけませんsign01

どうかご協力お願いいたします。

|

反省


真世ですdespair
昨日は大失敗をしてしまいました。
お稽古場に行く時 最寄りの駅を定期で通過。
出るときに 乗り越し清算をしようとしたら お財布がないんですcoldsweats02

母は結夏と北千住だし・・・
駅員さんに訳を言うと すぐに調べてくれて

だいぶ遠くの駅に届いていると言われました。

親切な方が届けてくださって感謝です
でも・・・
取りに行かなければなりません。
お稽古に遅れることを思ったら気が動転してしまいました。

急いで母に電話したら「落ち着きなさい」と怒られました。
結局 お金がないと改札を出る事ができないので
取りに行き お稽古に遅れてしまいました。
朝 森は生きている を観に行く結夏に
「いいな〜」なんて言ったから バチがあたりました。
今 本番前にお稽古より大切なものなんかないはずでした。

反省です。
もし 本番だったら・・・お稽古以上に迷惑をかけてしまいます。
気持ちが緩んでいたと思います。
明日のゲネプロ 気を引き締めて臨みます。

母は知らせを受けたものの 何もできず 北千住で胃が痛くなったそうです・・
申し訳ない・・・crying

写真は誰かの忘れ物のさるぼぼ・・・。
踏まれないように 誰かが上に乗せてくれたみたいです。


結夏が前髪を切りました。
切る前。

切った後。


| | コメント (11)

リンクさせていただきました♪

大好きな相馬毬花ちゃんと弟の大海くんのブログをリンクさせていただきました。shine

いつも優しいコメントを下さるヒロさんのブログをリンクさせていただきました。shine

|

森は生きている


結夏ですscissors
今日は 相馬毬花ちゃんご出演の 「森は生きている」を観に シアター1010へtrain
大好きな作品です。
素敵なお話。曲も ダンスも美しいです。
アルゴのみんなにも会えて すごく嬉しかったです。

ミニーの妹さんの 美咲ちゃんheart 結夏の後ろはミッチーscissors まりまりnote さゆちゃんcherry みゆちゃんribbon

翔君も会えたんだけど お仕事で急いで帰っちゃった・・また会おうね!

帰りにいっぱいお話できてママたちも一緒で 楽しかった。

一つ残念なのは・・・
しーちゃんの舞台と重なってしまったこと・・・。
両方伺いたかったです。


まりまり〜heart04
りすはかわいくてheart027月の精は 精の中で一番小さいのにかっこ良くて 声が透き通っていて ダンスはきれいで さすがだな〜と思いました。
尊敬です。

ミッチー とまりまり・・・
結夏がお邪魔してしまいましたcoldsweats01

ミッチーは 本当に優しくて面白くて かっこいいですshine
同じ学年だけど お兄さんみたいsign01

すごく長い時間 おしゃべりしちゃってびっくりしちゃったけど・・・
みんなと一緒だと時間があっという間に過ぎちゃうんです。
ママもみんなのママとお話できて すごく楽しかったって・・・

まりまりのお陰で 素敵な一日でした。

| | コメント (6)

クリスマスケーキ♡


メリ〜クリスマスxmas
結夏ですcake

サンタさん来ましたか?
結夏は・・・
2学期も頑張って 成績も上がったので サンタさん来ました〜ヽ(´▽`)/

ちゃあちゃんからもらった 苺がいっぱいsign03
うひ〜lovely

お返しに ケーキを作りますcake

クリームをホイップしていたら・・・

なんだか サンタさんみたいな模様ができましたhappy01

生クリームを作っては お味見note

苺をカットしては お味見note

お味見パラダイスですshine

ちゃあちゃんちのケーキ できあがりヽ(´▽`)/

甘さ控えめ クリーム控えめケーキです。

こちらは 我が家用birthday
ママのために 生クリーム増量〜happy01

ちっちゃいサンタさんがいるの わかりますか?

ママはお姉ちゃんのために ヨーグルトケーキ作成中ですheart02



断面です。
ちゃあちゃんのお陰で いちごたっぷりheart

お姉ちゃんがお稽古から帰ったら クリスマス会ですxmas

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

| | コメント (10)

メリー クリスマスイヴ!


真世ですxmas
みなさま〜
めり〜くりすます〜ですhappy01
お仕事の方 受験生の方 お疲れ様です!


今日はちゃあちゃんサンタさんが来てくれました。
この前 じぃちゃんからもらったのに・・・
なんで ちゃあちゃんも?
「じぃちゃんに 先を越されたわ!」って・・・coldsweats01

手前の大きい字の封筒が じぃちゃん・・・heart04
中味重視だそうです。

サンタさんがいっぱいのカードは ちゃあちゃん。

いつも 必ずかわいいカードや お手紙付きなので 
真世は小さいときから 集めていますloveletter
お金じゃ 夢がなくてごめんねって言いながら
かわいいお洋服買いなさいって お小遣いもらっちゃいました。crying


風邪気味なのに 立派な苺もいっぱい届けてくれました。
真世は本番前だから ケーキより苺がいいかな・・・って心遣いです。weep

大好きなじぃちゃん ちゃあちゃん 今年もありがとう〜。
真世が働くようになったら ちゃあちゃんとじぃちゃんに
かわいいお洋服 いっぱい買ってあげるhappy02

他にも愛するサンタさんから しぶ〜いDVDや おみかんがどっさり届いて びっくりです。
幸せなクリスマスイヴです。ありがとうございます。



通りかかった駅で 遭遇した子ribbon
母が「真世に似てるかもflair」と言うので・・・

そう言われてみれば・・・
私 小さい頃ペンギンを飼いたかったんです〜
前世はペンギンかな〜


こっちの方は・・・
目が結夏似でした・・・flair

クリスマスも明日まで!
きれいな飾り 名残惜しんでます〜shine

うしっrock
明日は通し稽古shine
はじけてきますsign03
(はじけ飛ぶな〜gawkと母の声・・・coldsweats01

| | コメント (12)

頑張ろう会


真世ですribbon
髪の毛がずいぶん伸びましたヽ(´▽`)/
みーちゃんになるためにバッサリ切って2年半
まだ もとの長さにはなっていないけど・・・

今日はお稽古。
その後で 大集合〜
ラブリーズ頑張ろう会でしたrock

詳しくは・・・ラブリーズブログを見てくださいね。heart02

今日は本番への不安や緊張も一時 お休みして
みんなといっぱい過ごせて・・・嬉しかったです。
さぁ〜明日は終業式。
冬休みはラブリ−ズに全力投球です〜notes

| | コメント (13)

おめでとうございます!


ヒロキさん
26才のお誕生日 おめでとうございます
遅くになってしまってごめんなさい〜
素敵な26才になりますように!

まよゆな

| | コメント (6)

リンクさせていただきました♪


好き好き大好きびびちゃん=日美野梓さまのブログをリンクさせていただきました〜ヽ(´▽`)/
 

|

サンタさん ありがとう〜


結夏ですbook
お姉ちゃんのお友達ママが 受けられるよ〜とご連絡下さって・・
新型インフルエンザの予防接種 受けてきましたhospital
ありがたいです〜

お家に帰ったら あるサンタさんからプレゼントが届いていましたヽ(´▽`)/
まずは・・じぃちゃんサンタさん。
結夏とお姉ちゃんが大好物のものをそれぞれ・・・が 赤い大きな靴下に入っていました。
さすがじぃちゃん!です
と思ったら・・・
好きな物をって お小遣いが一緒に入っていました。

そして・・・もう一人のサンタさん・・・
結夏とお姉ちゃんにそれぞれかわいい文房具が〜heart02
結夏に入っていた プロフィール帳heart02
もうすぐ卒業だから 用意しようって思っていたんです〜
どれにしよう〜って捜していたので すごく嬉しいですヽ(´▽`)/
小学校の思い出 いっぱいにします。
ありがとうございます。


お稽古先のお姉ちゃんから届いた写メcamera

白菜10円〜〜〜happy02
買って帰りたいけど 満員電車無理〜
って・・・・・

お姉ちゃん 主婦感覚だわ〜coldsweats01

今日はお稽古 良かったみたいで 本番に向けて
エンジン全開になっています。

楽しみ〜

| | コメント (10)

赤い雨は降りません!


真世ですcat
ラブリーズ本番直前。
なんだか焦りでいっぱいになり 母にぶつけています。
本番 良い舞台にしたいので 今 この時期を大事にします。
苦しんで 生み出すぞ〜rock

受験生のみなさんも 
今 いっぱい苦労して我慢して
本番で笑ってくださいねcherryblossom

写真は 台詞の練習をしているところを母がcamera
変顔特集じゃありませんcoldsweats01



先日の試験。
なんとか 数学 化学以外は クリア〜sign04
今 面談期間なのですが 母も呼び出されずにすみました(;;;´Д`)ゝ

しかも!
写真の小テスト
数学なんですが・・・。
6点sun
あ・・8点満点中の6点ですよsweat01
1問間違え〜〜〜w(゚o゚)w
き・せ・きshine

数学の先生にも 良くできてるってお言葉を頂いて
母にかなり自慢げに見せたら・・・
「ハードル低いな〜」cryingとか「赤い雨が降るな〜」とか
言われたsad 口が悪いangry

先日 ラブリーズ新聞作成していた時
ジョージさんに
「勉強の方は大丈夫か〜?」
って言われ・・・
「だめです」(*´ェ`*)とお答えしたら
「だろうな・・」と言われてしまいました。

いや!大丈夫!藤井 お勉強もやっていますpunch(ちょっと)

結夏は毎日かあさんの収録 鹿目こころちゃんとご一緒で 喜んでいました。
写真はこころちゃんママが送ってくれた パルコのキャンペーンの飲料ですflair
ほっしぃ〜〜〜heart02

明日はお稽古
気を引き締めてsign01
本気最高調でsign01
でも楽しく〜sign01
がんばりますsign03

| | コメント (10)

年末〜


結夏ですdog
年賀状や カード作りで パソコンがフル活動なので
なかなかブログ更新ができませんsweat01

お姉ちゃんは お稽古で何か行き詰まっているのか
機嫌が悪いです。

ママはお天気が良いので
洗面所 おトイレ お風呂のお掃除。
ん〜年末って感じがしてきました。

結夏は M1グランプリと 仁JINの最終回をフルコースで見て大満足。

明日は今年最後のお給食。
冬休みもすぐです。
クリスマスや 舞台・・・。
来週はもりだくさんです〜shine

| | コメント (11)

はなちゃん新居


こんばんは!真世ですhappy01
私 本当に首がないんですsign04
マフラーがおさまるスペースが無いんですsad
ダンスでも 首がきれいに見えるようにっていうのは鉄則なのに・・・
crying首が短くて かっこ悪いですcrying
首が伸びる方法ってあるのかしら・・・

はなちゃん家にお屋根がついて しかも内装ゴージャスになっておりますshine
セレブなはなちゃんcrown
暖かそうでよかった〜spa

昨日 結夏が作ってくれたグミshine
おいしかったです〜restaurant
キットが売っているらしいのですが・・・
まず それで作って 具合をみてから 
そのあと ゼラチンで自分でつくっていましたcoldsweats01
研究熱心です。
巨大グミを作って〜とお願いしたら
喉につまるといけないのでと却下されました・・・。

大好きなグレープフルーツheart04
小ぶりだけど 安かったので買ってみましたheart04
南アフリカ産だそうです
パッケージに鹿の絵。
スプリンボックという動物らしいですsign01
反対側にはゾウの絵もついていましたflair

明日は通し稽古ですhappy02
そわそわ(((*´ε` *)(* ´З`*)))
びびちゃんと お稽古できる〜heart02
うぎゃ〜がんばります〜ヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (11)

お姉ちゃんの部屋からの景色


結夏ですsun
お馬鹿さんお姉ちゃんは
私だって入れる〜scissorsと 段ボール箱に入りました・・・coldsweats01
箱 変形気味ですsweat02

お姉ちゃんは ラブリーズお稽古です。
今日は本番に使うスニーカーを持って行くぞ〜と
すごい荷物で学校に行きました。
帰りの満員電車が心配です・・・。

これは・・・
お姉ちゃんのお部屋 西側の出窓
昼間の景色ですsun

そして 夕暮れ時・・・。
山際がピンクになるんですfuji

夕焼けです
オレンジ色です〜
自然が多いので 季節ごとに山の色や 潮風 空の変化を味わえます。 

お菓子作りの材料を買いにお店に来たら・・
イルミネーションがきれいでした〜
今日はこれから グミを作りますheart04

| | コメント (8)

おめでとうございます


ピアノ音頭さん
お誕生日おめでとうございますbirthday
よい一年になることをお祈りしています

まよゆな

| | コメント (9)

寒さ本番!


こんばんは!
真剣な真世ですhappy01scissors
寒いですよね〜penguin

今 高校生って コート着ないんですよ・・・。
ちょっと浮いちゃっていますが コートに黒タイツで登校しています。
風邪 ひきたくないですから・・・。

真世の必需品 リップクリームrouge
この ニベアのピンクグレープフルーツの香りのリップがお気に入りで もう5、6本めです。
グロスは・・・
まりまり(相馬毬花)ちゃんから頂いた大事なものですheart02

はなちゃんの 前お住まい。house

それがsign01
グレードアップしていましたup
立派なお宅ですshine
こんなことしてくれる人がいる学校・・・。
良いなぁ〜と思いますspa


お店でこんなものを発見eye
受験の方、追い込みですね。
自分の高校受験の時のこと考えると ピーンと張りつめた空気を思い出します。
受験生のみなさん 頑張ってくださいね。
まずは 風邪とインフルエンザに要注意ですflair

| | コメント (12)

毎日かあさんDVD4


結夏ですcd
毎日かあさんDVD No4shine  頂きました〜ヽ(´▽`)/
オリジナルポストカード付きheart04
あずき洗いのお話が収録されていますhappy01

最近 全然TVを見れずにいるお姉ちゃん 大喜びですnotes

じぃちゃんが お野菜をどっさり持ってきてくれた箱present

結夏が入れるサイズですヾ(*゚A`)ノ
これに いっぱい新鮮な食材が入っていたんですから 宝の箱です〜present

今日は お約束通り カニ鍋でしたheart04
じぃちゃん ごちそうさまでしたm(_ _)m

お姉ちゃんは ラブリーズで頭の中いっぱいです。
ボーです( ゚д゚)

クリスマスのディズニーシーに行くのは 今週がラストチャンスだし・・・
と思って お姉ちゃんを誘ってみたけど・・・

凸(`Д´メ)風邪ひいたら どうすんの凸(`、´X)

と 断られました・・・。(p_q*)
(´・ω・`)ショボーン

今年は クリスマスのディズニーは あきらめです(p´□`q)゜o。。

お姉ちゃんには がんばってもらわないとrock

寒さがキョーレツになってきたのと また 学校でインフルエンザの人が出始めたので 要注意です。
じぃちゃんから届いたお野菜をもりもり食べて ウイルスを寄せ付けないようにします。

ブログを見てくださっているみなさんも お風邪に気をつけてくださいsign01

今 算数でメートル法をやっているのですが
ものすごく 面倒くさいです(^-^;

cℓ(センチリットル)なんて 知っていますか?
hm(ヘクトメートル)なんていうのもあって・・・
面積 体積になると 更にややこしいcoldsweats02

ちょっと整理しようと 表を作成中です・・・。

| | コメント (9)

JIN仁 最終回が楽しみ!

結夏ですcamera
お姉ちゃん 本番まで秒読みです。
お家では 結夏も一緒に練習したりするけれど
常にブツブツ 一人ラブリーズ・・・ribbon

表情がおもしろいので camera撮ってみましたhappy01


これは 昨日の収録の時に 森さんからいただいた おみかん。
色が 柿みたいに濃いですsign01

味が濃くて 甘くて すっごくおいしかったですnote
お姉ちゃんと分けっこしていただきました。

今日 茨城のお家の様子を見に行ったじぃちゃんが帰ってきたので お野菜や フルーツがどっさり届きましたヽ(´▽`)/

さくらんぼや 苺 も嬉しかったけど〜
私が一番うれしかったのは・・・焼き芋〜spa
落ち葉で焚き火して作ってくれたんです〜heart04
とろとろで 甘〜いです。

カニも持ってきてくれたので 今夜は蟹鍋〜ヽ(´▽`)/
って思ったら・・・
お姉ちゃんがお稽古だから 明日だって・・・(p_q*)sweat01

素敵なツリー発見xmas

クリスマス もうすぐですね。

もうすぐと言えば・・・
JIN仁 最終回sign01
今 一番好きなドラマです。
おとしゃん 田口さんご出演ですからhappy01
田口さん かっこいいですshine
病気になる役で 8㌔も減量したんですよcoldsweats02
超かっこいいshine

おとしゃんの時は あんなにおもしろいのに・・・happy01
最終回 楽しみです〜

| | コメント (10)

かいじゅう〜だぞ〜


結夏ですpencil
今日は毎日かあさん収録でした
帰りが遅くなるかな〜と思って 行きの電車で宿題bookpencil

でも・・
ふみちゃんの出番が少しだったのと
そこのパートを先に収録してくださったのとで
早く終りました〜ヽ(´▽`)/

お先に失礼しますm(_ _)mで 帰りました


お店のショーウィンドウに センダックの怪獣がいっぱいhappy01
センダックの「かいじゅうたちのいるところ」はママが大好きな絵本ですshine

映画になるらしいので 見に行きたいです。

昨日のほうとうに 入れてもらった かまぼこheart04

りらっくまちゃんです。

頭からがぶりsweat01といただきました〜happy01

今日は藤井家 月曜日恒例 カレーですrestaurant
ご飯炊き係は お姉ちゃんnotes
あったかご飯がごちそうです〜spa

うどん うどん カレー・・・
そろそろ高級食材 行きましょうよ〜ママsign01

| | コメント (9)

休日


真世ですxmas
お稽古がお休みの貴重な休日。
大事なご用事を済ませて・・
お買い物に出かけたら 街にはクリスマスがいっぱいxmas


なんだかウキウキするけれど・・・

真世にとっては クリスマス=ラブリーズ本番間近 ですsign01

ドキドキしちゃうな〜

何をしていても どこに行っても
ラブリーズのことが 頭から離れませんheart02


お買い物で ゲットしたお洋服が 偶然 白黒・・・。
白ふみちゃんと黒ふみちゃん ですhappy01



お買い物して頂いた 福引きの券で 結夏がほうとうをゲット〜bell

昨日は結夏の手作りおうどんでしたが・・・

今日はゲットしたほうとうですcoldsweats01

2日続けて おうどん・・・noodle

でも 温まっておいしかったです(o^-^o)

眠くなる前に
台本読んで 注意点確認しますflair

| | コメント (10)

麺職人


結夏です〜noodle
お姉ちゃんも ママも お風邪ひいちゃったので やっぱり今年の風邪は強いな〜
なんて思いました。
月曜日には収録があるので 土日はどうしてものご用事がないかぎり
人混みへのお出かけは NGbanです。(´・ω・`)ショボーン

お姉ちゃんは ルンルンお稽古。
きっとお腹ぺこぺこで 帰ってくると思うので
おいしいものを作ってあげよう!と思いました。

昨日の水餃子が 思ったより好評だったので
気を良くして 今日も粉もんにチャレンジrocknotes

こんなになりました〜scissors

おうどんですsign01

これで今夜は うどんすきheart04


毎日かあさん 元気広場 のキャラクタ−紹介に 白ふみちゃん 黒ふみちゃんが登場しましたヽ(´▽`)/
しかも・・・
西原さんが 黒ふみちゃんレギュラー化 希望
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

え?黒ふみちゃんだけ??

また 登場できたら嬉しいですhappy01

| | コメント (10)

冷たい雨もなんのその!


真世ですnote
今日は寒いですね〜snow
学校の帰りに イヤーマフ(←イヤーマフは耳栓かもしれません・・イヤーウォーマーかな?)をゲットしました〜music
なんと300円dollar お買い物上手o(*^▽^*)o
お稽古仕様 おでこ丸出しヘアは 耳が寒いので これでばっちりですscissors

お稽古日数 本当にあとわずか・・・。
色々な想いが ぐるぐる頭の中でまわっています。
1回1回のお稽古を大事に・・・。
みんなの気持ちを一つにして・・・。
一人一人 自分を高めて・・・。

さぁ〜頑張るぞ〜rock

みなさんも 今夜は温かくしてお休み下さいね。

では 行って参ります〜run

091209_161901
あら・・タップはびっくりしています・・happy01

| | コメント (13)

解放感満喫


真世ですdog
癒しのタップさん〜heart04

短毛タップは かなり寒がりsnow
自分で上手に 毛布やお布団に潜り込みます。
お気に入りは モコモコお布団spa

激かわゆすheart04

はなちゃんは 寒くて 「お教室に入れて〜」と
にゃ〜にゃ〜 ないています。
すんごい 大きい声です。

教室の真ん前まで来て・・・
先生によって お外に出されてしまいましたcrying
寒いよね〜はなちゃんsweat01


試験中に届き shineおあずけshineになっていた
あの星ビデオnote(でも オープニングダンスだけは みちゃったlovely
今日 結夏にボルトのビデオも届いて わぁ〜パラダイスヽ(´▽`)/
提出物も完璧に提出pass

今日 英語のテストが返却されたのですが・・・
私にしては よかったflair
資料 ありがとうございます〜happy02



学校からもらった広報誌に載った写真・・・。
右側の ルーズソックスのが私・・・。
青春感じる一枚ですhappy01


さぁ・・・
今日 チケット お送りさせていただきましたloveletter
キティちゃんの切手ですcat

残席わずかのところも あるので お申し込みはお早めにm(_ _)m

明日は お稽古ヽ(´▽`)/
あっしったは お稽古ヽ(´▽`)/

| | コメント (10)

試験終わりました〜☆


うぉ〜〜〜happy02
ラブリーズのブログにも コメントを下さって ありがとうございますheart04

まよです〜〜〜〜〜〜note
試験終りました〜sun
応援してくださって ありがとうございますhappy01
今日の国語は文章題は自信あったので 漢字枠を頑張りましたrock

新聞屋さんは夜中2時半頃に来ることを 知りました・・・。

やった〜ヽ(´▽`)/
これで ラブリーズ一筋heart04
よぉぉぉぉおおしっsign03

更に 更に がんばりますrock



タップ先生に癒してもらって・・・。
あ ブロッゴリーはタップの大好物・・・
ヘルシーな先生です。

お散歩で・・
タップとかけっこして 負けましたwobbly
よ〜いどん! と言うと 走るタップがかわいくて
寝不足の体にむち打って 走ってしまいました・・・
毎日かあさんも見て・・・
試験明けの まったりは たまりません〜shine
でも・・まだ 提出物があったんでした・・・sweat02

| | コメント (12)

お姉ちゃんの試験 後一日


ゆなですchick
お姉ちゃんは試験2日めで
顔がこんなになっています・・・( ̄◆ ̄;)
普段ちゃんとやっていれば 一夜漬けなんてことにならないのに・・・と思います。

明日は国語と化学。
終ったら ラブリーズ一直線ヽ(´▽`)/って言っていたけど
すでに 一直線のような気がしますcoldsweats01

今日もお稽古です。
ママは電車で寝過ごさないか そこが心配だそうで
お姉ちゃんを送り出して
結夏をバレエに送ってから
お姉ちゃんの乗り継ぎ確認ですcoldsweats01

ママの大好きなロールちゃん クリスマスバージョンxmasになっていましたheart04
もうすぐクリスマスxmas
それが過ぎたら ラブリーズheart04

お姉ちゃんと ラブリーズの読み合わせをやっているうちに 
ゆなも どんどんラブリーズが大好きになっていますhappy01

台詞いっぱい覚えたから 本番を見るのがすっごく楽しみですnotes

あ!西原さんが 唐揚げのCM・・・
じゃなかった・・
オイルのCMで 唐揚げあげていますsign01
かあさん のかっこうして・・・。

| | コメント (9)

恒例の試験地獄です


みなさ〜ん

こんにちは〜paper

試験中で 無表情の真世です〜gawk

今日は 家庭科 歴史 数学〜〜〜shockでした。


家庭科は 朝食の時に母が面白く 要点をポンポン〜notes
話してくれたところ ばっちり出ましたscissors
歴史もまぁまぁですflair

数学がぁ〜shock

空はこんなに爽やかなのに〜

明日は 英語 保健 古典・・・・。wobbly

その後は お稽古notes
やった!ヽ(´▽`)/

でも 明後日の試験どうする〜shock

実は いつも応援して下さる方が
英語の資料を作成して送ってくださったんです。
今まで 英語は必死に例文や 単語 をひたすら暗記していたのが主だったのですが・・・

私のブログの文を例題にしたりして 丁寧に解説してくださったんです。
これは 頑張らなくちゃrock
ありがとうございますm(_ _)m 

下校時・・・。
はなちゃんが お見送りしてくれました。
「試験頑張れよcat」って・・・。

たぶん・・coldsweats01



今日は毎日かあさんの収録でした。
みなさんに ご心配をおかけしてしまいましたが
やっと 母の体調が戻り・・・。
食欲も戻りました。
写真は ロールちゃんの次に大好物 プレミアムロールケーキ。
収録の帰りに ちゃっかりゲットしていました。

お夕飯は 話題の『トマト鍋』

ニョッキ入りで おいしかったです。spa

〆は チーズ入れて リゾット〜notes
温まりました。

もう一踏ん張り お勉強しますbookpencil

| | コメント (11)

すてき!すてき!すてき!


結夏ですlovely
今日は おめかしして 某所へ・・・・。
なぜか 今日お会いした方々 どなたも 発表していないので
私も明らかにしたらいけないのかな??ということで

と〜っても大好きなお二人の ご結婚式ということだけ・・・。

私は二次会にお伺いさせていただきました。

行きに発見した 東京タワーflair

帰りはイルミネーションがきれいだろうから
また 撮ろうと思っていたのに・・・・

興奮し過ぎて忘れてしまいました・・・。

でも・・お嫁さんの方がきれいだったから・・いいshine

新郎さんも 新婦さんも 大好きな方。
本当にすてきでしたshine
憧れる〜lovely
ふみちゃんが マリーアントワネットに憧れる気持ちって こんななんだわnoteって思いました。


大好きな 懐かしい方々にたくさん お会いできてうれしかったです。
 来賓の方々もゴージャスでした〜heart02
みなさんに 「おっきくなったね〜」って言っていただきました
よかった・・・dash

杏里さんheart04 杏奈さんheart04 千紘さんheart04
ドレス姿 かわいかったです〜
そして・・楽しかったです〜happy01
だって 面白い事しか言わないんですnotes

他にも ゴージャスな方や え〜っとビックリな方 素敵な方とお写真撮っていただいたのに・・・
ご了解をとっていないので ご紹介できないのが残念です。

お時間があっという間に過ぎて 夢みたいでした・・・。

そして もう一つびっくりflair

クイズで・・・

わたしが 頂いたpresent

マグカップcafe

これに付いていたのは
crownディズニーランドのチケット〜crown
ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
えぇぇえ〜??
びっくりしたぁ〜
あご 外れるかと思いました。


今日の事って 夢じゃないですよねcrying

わ〜んcrying
嬉しすぎる〜sweat01

お姉ちゃんにいっぱい 自慢したぞscissors

| | コメント (8)

クリスマスツリー


結夏ですxmas
今日 クリスマスツリーを飾りましたhappy01
ママが不調なので 初めてお姉ちゃんと2人で飾り付け・・・。
このツリーは お姉ちゃんが生まれて初めてのクリスマスに
じぃちゃんが 届けてくれた・・・
我が家に不釣り合いな大きなツリーxmas

毎年 おおきいな〜と言う度に
ママが「じぃちゃんが 真世のために・・・」と始まります。

屋根裏から ツリーを出すのが 大変でしたwobbly

でも クリスマスの飾り付けは なんだか 嬉しいですhappy01

お姉ちゃんが ウキウキしている結夏に
「そんなに嬉しい〜?」って言ったら・・
ママに 「お姉ちゃんには サンタさんは来ないな〜」と言われてしまいました。

慌てて「楽しい〜!楽しい〜!」って お姉ちゃんは 騒いでいます。

お姉ちゃんの試験が終わったら クリスマスモードですnotes

ちゃあちゃんから メールがきましたloveletter

添付のお写真は 毎日かあさんheart04

なんと じぃちゃんが 作ってくれたそうですヽ(´▽`)/
結夏が学校で作製した木工の 残りの木片を頂いてきたので・・
それで作ってくれたそうです

ぶんじ君が レレレのおじさんに見えるのは・・・・
私だけ??

でも じぃちゃん ありがとう〜

ママが不調で お買い物行かれない日が続いたけど・・
じぃちゃんが届けてくれた食材で 毎日おいしいご飯が食べられました〜^^
今日は 里芋ホクホクで おいしかったよrestaurant

| | コメント (9)

珍しいお姉ちゃんの真顔


ゆなです〜happy01

お姉ちゃんは 試験勉強中で こんな顔です〜gawk
お姉ちゃんのこんな顔 珍しいですcoldsweats01

机に向かっているけど・・・

勉強してないね〜┐(´д`)┌ヤレヤレ


お姉ちゃんsign01
ラブリーズのこと 考えてnotesって言ったら・・

笑顔〜heart02

試験頑張らないと 冬休みこないよ〜smile

舞台のお稽古は 緊張や大変なこともいっぱいだけど 
ワクワクするし 発見もあるし いっぱい勉強できるし 楽しいflair
いいなぁ〜
羨ましいな〜

私も 舞台のお稽古 行きたいです〜typhoon

来週の「毎日かあさん」は 白ふみちゃんと黒ふみちゃん が 登場します
上手にできたか 心配ですが・・見てください!

あ・・放送のない地域の方 ごめんなさい。

| | コメント (11)

お稽古無いと 寂しい・・


真世です〜scissors

今日は お稽古heart04

が・・・

ないっcrying

寂しい・・。sweat02

試験勉強 と 自主練 rockshine
がんばらないとsweat01いけないですね。

最近 寝る時に湯たんぽを 使っていますspa

ぽかぽかで 気持ちいいので ぐっすり・・・sleepy
でも なぜか 朝には とんでもない所に転がっています・・・coldsweats01

まだ 寒さはこれからですね。

じぃちゃんが バナナをbananaくれたら・・・
結夏の目がeyeきらり〜んshine


バレエのレッスンから帰ってすぐ お菓子作りが始まって

あっという間に バナナタルトができました〜note
甘そう〜coldsweats01

妹よ・・・
その手際の良さは 何者??

| | コメント (12)

今日の毎日かあさん 見て下さい!


結夏ですsign03
お姉ちゃんは 今日は お稽古です。
声がちょっとかすれていたのが心配ですが・・
ママは「声変わりだな・・のどボトケができるぞ〜」って・・
まさかねぇ〜coldsweats02
ういろう をいっぱい飲ませていました。

今日の「毎日かあさん」は
こころちゃんと一緒の おままごとシーンnotes
2人で練習したから 息がぴったり 合っていると嬉しいなぁ〜
ちょっと ドキドキで見ますcoldsweats01

みなさんに お姉ちゃんと 結夏・・似ていると言われるのですが〜

同じお着物の 七五三の写真で 比べてみました。

これは お姉ちゃん。


こっちが結夏ですcoldsweats01

冬生まれと夏生まれなので 半年違うのですが・・・

でも お姉ちゃんはやっぱり 優しい顔。
私は・・・gawk
悪そうな顔してますね〜happy01

3歳児には 見えない・・・coldsweats02

共通点は 首がないsign03

ママは性格が顔に出ている・・と・・・

草食と肉食・・でしょうか・・・。

パウンドケーキを作りました。cake

誰も食べてくれません。
ママに 軽いものにしておくれ・・と言われてしまいましたsad

お姉ちゃんのノートに 落書き発見eyesign03

試験前なのに・・・
お勉強 ちゃんとしているんだろうか?

3年生になったら 数学がなくなる〜ヽ(´▽`)/って喜んでいたけど・・・
その前に2年の試験大丈夫か?

お稽古から腹ぺこで帰ってくるお姉ちゃんのために
これから 餃子を作ります(◎´∀`)ノ

| | コメント (8)

にっこり


真世ですmaple
今日の放課後
落ち葉の中に はなちゃん 発見Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01
潜ってる・・・coldsweats02

寒いんだね・・・。
朝 見かけたときは ちゃんと毛布にくるまっていたのに・・・

お天気が悪いと はなちゃんが 心配です。


じぃちゃんが 頂き物の梨を持ってきてくれました。
ずっしりと重い 大きい梨です〜

すみませんdespair
じぃちゃんちに おいしいものを下さる方々・・・。
ほとんど じぃちゃんは うちに持ってきてしまっています・・・。
有り難く おいしく 頂いています。
ありがとうございます〜

あ・・

何か書いてある。

栃木の “にっこり” という名前の梨shine
なんてかわいい ネーミングhappy01

ではでは・・

にっこり〜happy01shine

母から 「それはにっこりじゃないsign01 ニコ くらいだ・・」
とクレームが出ましたsweat01

はいsign01

にっこり〜happy01

じぃちゃんが お野菜と ゴージャスなお肉を届けてくれたので
今日は すき焼きに決定〜ヽ(´▽`)/
贅沢〜sign03

ネギは苦手だけど のどにいいので 食べましたrestaurant
栄養つけて お稽古と試験勉強 がんばりますrock

受験生のみなさんも ラストスパート
頑張ってくださいね。

| | コメント (16)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »