« おばぁ茶 | トップページ | 公園 »

きのこ

結夏ですhappy01

L7zkrd1yxvledzwgfgh7a
こんなの作ってみました〜( ̄▽ ̄)

お姉ちゃんは 今日はお稽古・・・。
つまらないです。
でも 私は明日から連続3日間 収録があるので 練習頑張らなきゃいけません。
練習 ちゃんとできたら クッキーを焼いてもいいと言われたので
頑張っていますheart

声のお仕事で 難しいな〜と思うのは・・

笑い続けるとか  くしゃみ(しかも連続)とか・・ 
いろいろあるのですが アクセントが難しいです!
自分が普段 何にも考えずに話していた言葉が 実は正しいアクセントじゃない・・ということがあります。
「アクセント辞典」というのがあるんですよ!
収録の現場で調べて頂く事があります。


昨日 じぃちゃんが 食材をいっぱい届けてくれました。

その中にあったキノコたち。
ママが「舞茸がインフルエンザ予防にいいって 言ってるのに〜 なんで舞茸以外のきのこ買ってくるかな〜」とぼやいていましたhappy01

私はキノコはみんな好きだけど エリンギが一番好きです
でも 最近我が家では 毎日 舞茸flair

今日・・
じぃちゃんが ママのぼやきに応えて 舞茸を届けてくれました。coldsweats01


どうしてもインフルエンザになりたくない藤井家です

でも とうとう 今までお休み0だった わがクラスに 新型インフルエンザの人が出てしまいました・・
しかも 私の後ろの席の子shock
早く治ってほしいです

藤井家 舞茸パワーで 乗り切れるかな〜

|

« おばぁ茶 | トップページ | 公園 »

コメント

まよちゃん、ゆなちゃん、お久しぶりですnoteえっくすですsign01

私は、つい最近インフルにかかってしまいました。その上、ぜんそく持ちなんで…。やばかったです。

でも、どうにか!元気になりました。
インフル、すんごい流行っていますね。ゆなちゃんは声のお仕事をしないといけないから、体調管理大変でしょう?

がんばってください。

>>えっくすさんへ
え〜!大変だったんですね!
お熱 高くなったのでしょうか・・・
結夏は高熱だと 体が痛くなりますv。v
でも 良くなられてよかったです。
ゆな

投稿: えっくす | 2009年11月 6日 (金) 21:35

あ、何ですかこれは。まよちゃんの写真集?欲しいです!めくってるのはママさんかな。アニメの
しゃべり方とかはかなり大げさ目にやってちょうどいいくらいだろうね。アニメの声優さんってすごいもんね。泣くときとかもエーンって泣かなきゃいけないでしょ。普段そんな泣き方しないもんね。キノコなら僕はえのきが好きです。

>>どらごんさんへ
お姉ちゃんの写真集〜怖いです〜^0^!
好きな写真をはめ込めるものが あるので やってみました〜
大人の声優さんは 色々な役を全く違う雰囲気でされるので本当にすごいと思います。
年齢 性別は関係ない声のお仕事です〜^0^
ゆな

投稿: どらごん | 2009年11月 6日 (金) 21:46

ぼくも日常の会話で、人から
たまに、発音がおかしいと
言われたことがあります。

日本語って、簡単なようで
案外難しいんですね…。

>>ピアノ音頭さんへ
私も声のお仕事をやらせて頂くまで 細かく考えたことがなかったのですが 流行のアクセントがあったり びっくりです^^
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2009年11月 6日 (金) 22:00

結夏ちゃん 練習と収録の本番
がんばってくださいねshine
舞台のお仕事も大変だけど
声のお仕事も大変ですよね~coldsweats02
映像(表情や口の動き)に合わせて 声を吹き込まなきゃいけないし
動作や喜怒哀楽を 声だけで表現しなきゃいけ
ませんからね゚゚(´O`)°゚
声の演技 難しいと思いますsign03

舞茸パワーで 乗り切ってくださ~いhappy01

>>ヒロさんへ
大人のキャストさんは 役によって 子供になったり ほんわかした人になったり 怖い人になったり できるので すごいな〜と思います。
私も 声に気持ちを込められるようにがんばります。
ゆな

投稿: ヒロ | 2009年11月 6日 (金) 22:15

インフルエンザには
なりたくないですねwobbly

>>まゆさんへ
お姉ちゃんもお稽古をお休みしたくないし・・
私も収録をお休みしなきゃいけなくなると みなさんにご迷惑をかけちゃうし・・・
我が家にインフルエンザを持ち込んだら 悪者です〜
ゆな

投稿: まゆ | 2009年11月 6日 (金) 22:27

おもしろいもの作りましたねhappy01
結夏ちゃんはパソコン得意だったりするのかな??shine

うちの学校でも 欠席が目立つようになりましたthunder
2つ隣のクラスは学級閉鎖寸前みたいですdash
けどうちのクラスは全員元気に出席smilescissors

明日はまた模試ですsun
あとセンター試験まで71日sign01
本番のつもりでがんばってきますup

>>ゆういちさんへ
模試頑張ってください!
今 お休み無しも なんだか心配です〜
なんとか このまま元気で本番になって欲しいですね。お勉強のほうはどんどん調子が上がっているので
健康を守れば万全です〜^^!
パソコンは・・得意というほどじゃないけれど・・
お姉ちゃんよりは^^v
ゆな

投稿: ゆういち | 2009年11月 6日 (金) 23:03

その写真集らしき商品はどこで買えますか?(*´艸`)

エリンギは俺も大好きだよ。
ただ椎茸だけは未だに食えないんだよねぇ・・・(^o^;

>>と〜るさんへ
この写真集は〜他のページはもっとすごいです(^0^)
事務所にご相談ください^^;
エリンギおいしいですね!
椎茸・・ママは子供の頃は食べられなかったけど 今は大好きなんです。
と〜るさんも 大人になったら食べられるかも・・
^0^!
ゆな

投稿: と〜る | 2009年11月 7日 (土) 00:30

和食中心の生活が病気予防に良いです
さらに
笑いhappy01 が免疫力 治癒力 を上げるそうです

>>いとさんへ
和食は健康的なんですね〜
笑いが免疫力を上げるのは聞いたことがあります〜!
私はお仕事の時に 周りに面白い方がいっぱいなので いままで 風邪をひいたりしないのかな〜と思います。
ゆな

投稿: いと | 2009年11月 7日 (土) 04:34

こんにちわ☆
きのこおいしそう~♪私も舞茸好きです。今日は夕方から歌のレッスンに行ってきます。

>>さとこさんへ
舞茸 おいしいですよね!
お歌のレッスンいいですね^^
私は・・歌のレッスンも好きだけど・・
歌の先生が好きだから レッスンが好きなんです〜!
ゆな

投稿: さとこ | 2009年11月 7日 (土) 11:17

久しぶりにブログのぞきました(*^_^*)

まよちゃん年末年始に舞台あるんですね!
我家の世帯主さんも年末年始、仕事です。
お風邪ひかずがんばって下さいねhappy02

インフルエンザに舞茸がいいんだ~(メモメモ)
似てる平茸は、駄目なの?
平茸は、ダイエットにとてもいいそうですよ(*^_^*)

この前通販のカタログを見てたら、和柄のマスクを見つけて、ゆなちゃんを思い出しました。
マスク=ゆなちゃんになってます(笑)

娘の学校も学級閉鎖のクラスが増えてます。

お互い気をつけましょうね~(^.^)/~~~


>>こみさんへ
コメントありがとうございます^^
お姉ちゃんは登場人物5人のお芝居なので 台詞を頑張って覚えています。
インフルエンザ 怖いですね。
私の席の後ろの子が新型に感染してしまったので・・
これで 私がかからなかったら・・・もしかして舞茸のお陰かもしれません^0^
TVでやっていたのは とにかく舞茸だそうです!
それも煮汁。水溶性の成分に効果があるそうなので汁を捨てたらだめです!
ゆな

投稿: こみ | 2009年11月 7日 (土) 14:44

最初の写真なかなか素敵だなと思います。camerahappy01それにしても上手く作れていますね。camerahappy01昨日は真世ちゃんはお稽古だったので結夏ちゃんは少しつまらなかったのですね。despairいたら喧嘩する事が多くてもいないとやはりつまらないですね。despair結夏ちゃんは今日から3日連続での収録、大変だと思いますが頑張って下さい。notehappy01応援しています。notehappy01声のお仕事は本当に奥が深いのですね。notehappy01それを学びながらやっていくというのは大変だと思います。notehappy013日間よいお仕事になるといいなと思います。notehappy01練習も大変だった事だと思います。notehappy01一生懸命頑張って練習した後に焼くクッキーは大変に美味しかった事だと思います。notedelicioushappy01happy01キノコですか〜delicioushappy01舞茸がインフルエンザに効くのですか〜happy01知りませんでした。是非食べてみたいなと思います。delicioushappy01インフルエンザ流行っていますから本当に気をつけたいなと思います。happy01藤井家もきっとキノコのパワーで乗り切っていける事だと思います。househappy01happy01happy01happy01寒い冬になりますから十分に気をつけていきたいですね。happy01

>>ヒロキさんへ
お写真は・・好きな写真をはめ込めるようなプログラムがあるんです!^^
モナリザになれたり 新聞記事になっちゃったり・・
おもしろいです^^
ゆな

投稿: ヒロキ | 2009年11月 7日 (土) 15:34

お姉ちゃんのお写真、よくできてますね(^^)v
アクセント辞典は、正しい日本語で喋る必要のあ
るアナウンサーさんの必需品のようですよ(^-^)

ついに同じクラスの子がインフルエンザに感染し
てしまいましたか(>_<)

きのこは、エキスたっぷりのスープにして
体を温めるのも良いと思います。

>>たかさんへ
アクセント辞典 スタッフさんが持っているものを見せていただいたのですが おもしろかったです^^
お休み0のクラスに いよいよインフルエンザがきてしまいました〜
心配です
ゆな

投稿: たか | 2009年11月 7日 (土) 20:12

後からで申し訳ないですが、ヒロさんへの返事が抜けているように思います。
図々しいようで申し訳ありませんでした。

>>ヒロキさんへ
ありがとうございます!
ヒロさんのコメント 拝見して お返事を書いたのですが 消えてしまいました;。;
教えて頂いてありがとうございます。
ゆな

投稿: ヒロキ | 2009年11月 7日 (土) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おばぁ茶 | トップページ | 公園 »