« 親睦会〜 | トップページ | 癒し »

アメリカン・アップルパイ


結夏ですcake
今日は お姉ちゃんはお稽古。
結夏は明日の「毎日かあさん」の収録の練習です。
今回のは 難しい部分が多いですsad

インフルエンザが怖いから なるべくお出かけは少なめに・・・。
結夏は、「風邪をひくとしたら 火曜日にしてsweat01」と
ママに言われていましたが・・・
今は お姉ちゃんのお稽古があるので うちに風邪を入れるな〜rockと言われます・・・。coldsweats01

田代りさちゃんママが お菓子作りのことほめてくれたので
嬉しくなって クッキーを作りましたsign01
クリスマスの練習です。
ちゃあちゃんに 持って行きました
喜んでくれたから 嬉しかったhappy01

ミニー(稲葉美月ちゃん)の妹のみさきちゃんも お菓子作り好きで
クッキーや パウンドケーキを作るそうなので 一緒にお話しました。
楽しかったですhappy01
お菓子って 人の気持ちを幸せにする力があると思います。



りんごがおいしい季節なので・・・
アメリカン・アップルパイをつくりました。
普通のパイ生地ではなくてタルト生地みたいな感じで
中のりんごも 煮ないで生のまま使います。
シナモンが良い香りです
見た目はシンプルだけど・・・
ママには好評〜でしたnote
サクサク&ジューシーです。


これは 今私がはまっているアニメ
" ポピーザぱフォーマー"です。
大人な香りのするアニメです〜note

雨が降ってきました。
濡れると冷えるので お出かけのみなさん気をつけて下さい。
お姉ちゃん 早く帰ってこないかな

|

« 親睦会〜 | トップページ | 癒し »

コメント

またまたおいしそうなお菓子を作りましたねshine
クッキー・・・自分大好物なんですっsmile
アメリカン・アップルパイとはなんだかオシャレですねheart04
お菓子作りがうますぎる気がするのですが なぜですか?dash
好きだと上手になるものなのでしょうかsun

>>ゆういちさんへ
初めはもっと 下手だったけど 何回も挑戦しています^^
クッキーも 自分の家のオーブンの癖が解るまでは 焦げちゃったりしました^^;
火傷もいっぱいです〜
ゆな

投稿: ゆういち | 2009年11月29日 (日) 21:10

クッキー超上手いねsign05catshineshine

作んの

うらやましいheartlovely

>>かおりさんへ
ありがとうございます^^
もっと 上手になりたくて 同じ物を何回も作るのでママには違う物を作って〜と言われます。
ゆな

投稿: かおり | 2009年11月29日 (日) 21:23

結夏ちゃんこんばんわ☆
真世ちゃんとのプリクラも可愛いですね。
クッキーとアップルパイおいしそう~♪
なんだか写真見ていたら食べたくなってきました。

>>さとこさんへ
私もTVで見たものを 食べたくなっちゃうときがあります^^
ゆな

投稿: さとこ | 2009年11月29日 (日) 21:23

今こうしてお菓子についての
日記を読み進めるうちに、
ぼくは金八先生の第7シリーズ
(5年前)で、発達障害を
持つ転校生のヤヨが、卒業後に
お菓子屋さんで働くことが
決まったことを思い出します。

ぼくも仕事などで疲れたとき、無性に
甘いお菓子を食べたくなることが
あります。

雨が降るとますます寒くなりますね。
お互いカゼやインフルに気をつけて、
明日からの新しい1週間を乗り切り
ましょう!

>>ピアノ音頭さんへ
甘いものは疲れた時にはいい・・・
と 聞きますが^0^
私は疲れてなくても 欲しいです〜^0^
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2009年11月29日 (日) 21:53

結夏ちゃんはすごいねぇ~o(*^▽^*)o
なんでも作っちゃうんだねsign03
それも上手だし おいしそうに
ゆなちゃんに 作れないものなんて無いんじゃないの
この前のミルクレープも美味しそうだったけど
今日のアメリカン・アップルパイも食べたいねぇrestaurant
ゆなちゃんを 妹か娘にほしいですcoldsweats01

結夏ちゃんも 昨日の親睦会に出られたんですね
ラブリーズご出演の田代りささんと稲葉美月さんとは
アルゴで ご一緒された方たちだからなおさら
他のチームも観たくなりますねnotes

>>ヒロさんへ
わ〜!ヒロさんの妹だったら 可愛がってもらえそうです〜^^
甘いもの お好きだから 試食ばっちりやっていただけますね!まだまだ失敗が多くて 火傷もいっぱいです。
ゆな

投稿: ヒロ | 2009年11月29日 (日) 22:31

お菓子作り、そんなにうまくできるなんて尊敬しちゃいます(≧ε≦)shine

アップルパイ、おいしそうだあ(‘o‘)noteアメリカンアップルパイ食べたことないです~

>>えっくすさんへ
お菓子は・・作っている時も 食べている時も 幸せです^^
アメリカン・アップルパイは すごく簡単でした!
ゆな

投稿: えっくす | 2009年11月30日 (月) 00:02

プリクラを見るとやはり真世結夏ちゃん似てますよsmile
今度は美味しそうなクッキーが焼けましたねgood
ちゃあちゃんにも喜んでもらえたでしょう。
クリスマスが楽しみですねshine

ラブリーズの親睦会ではお菓子作りのお話で盛り上がりましたか(^ワ^)

アップルパイ大好きです(^◇^)
シナモンの香りが良いんですよね。
最近は毎日のように家での食後にリンゴを食べてます。

>>たかさんへ
ちゃあちゃんは とっても喜んでくれるので嬉しいです^^
りんご おいしいですね!
ゆな

投稿: たか | 2009年11月30日 (月) 01:09

昨日は真世ちゃんはお稽古だったのですね。runhappy01いつも通り楽しく頑張ってこられた事だと思います。runhappy01雨が降っていたのですね。raindespairそんな時は気をつけていかないといけないですね。rainrunhappy01本当にインフルエンザが流行していますから、気をつけないといけないですね。happy01特にお稽古や声のお仕事がありますから絶対に風邪をひきたくないですね。happy01happy01結夏ちゃんは今日は収録日ですね。notehappy01昨日は一生懸命練習したのでその成果が十分に出せたらいいなと思います。notehappy01難しい部分が多いのですね。notecoldsweats01でも無事に乗り切っていける事だと信じています。notehappy01結夏ちゃんの作ったお菓子は本当に上手ですから、多くの方が評価して下さっているのですね。delicioushappy01同じようにお菓子作りが好きな人と意気投合出来るのも本当に嬉しいですね。happy01happy01アメリカン・アップルパイですか〜delicioushappy01これまた初めて聞く名前でした。delicioushappy01本当に上手に作れていて美味しそうだなと思います。delicioushappy01お菓子は人を幸せにする力がある、まさにその通りだと思います。delicioushappy01

>>ヒロキさんへ
今日の収録も 楽しくできました〜
練習頑張ってよかったです^^
放送が楽しみです。
アメリカン・アップルパイは 雑誌に載っていたので 試しに作ってみたら 思ったよりおいしかったです^^
ゆな

投稿: ヒロキ | 2009年11月30日 (月) 16:43

こんばんは

お稽古も収録も お疲れ様ですsign01
風邪をひくなら火曜日…それは何故ですかsign02
ウチでは「風邪ひいたら 隣小屋の2階に隔離するsign01」っと父が言っていた時期がありましたsign03
ですが 父が風邪をひいた時に 弟が父を隔離したら キレました ですが弟が「オマエがそういったんだろっ 自分が悪いんじゃん 何でウチらにキレてんのpoutsign02」っと言いました…よく言った弟happy01sign03

どうしてこんなに結夏ちゃんが作った物は 美味しそうなんでしょうかhappy01sign03
私じゃ全く作れませんよぉcoldsweats01
クッキーが美味しいのは 間違いなく分かっていますgood

私もアニメは大好きで 好きな声優さんもいますhappy02shine
今やっている「ドラゴンボール」は毎週録画していますsign01
ギターを弾いたりするので「けいおん!」っというアニメも観ていましたsign03
弟も一昔はアニメが好きだったようですが 今は「暇じゃないからっpaper」って 観ていません
ほんのたまに観たりしているようですが その時に限って お外は雨が降っていますraincoldsweats01
それって珍しい事…らしいですねぇ~coldsweats01

今日の弟はお仕事上お出かけrun
ラジオ番組のクリスマススペシャルで 弟が主催のコーナーがあるそうですsign03
やはり クリスマスの日に放送するので クリスマスらしいコーナーにしたいという事で
企画したのが…
「ハンドベル&パイプオルガンでの演奏note」らしいですsign01
何か ありがちな企画ですが ラジオだから出来る事が限られているのでしょうcoldsweats01
当日は生演奏…という予定なのですが「念の為録音をする」という事で 重い機材を担いで行きました…っというか車で送っていきましたthink
「弟 車内で「えぇ~マイクのテスト中~」って言うのやめろpoutsign03
山形市内のとある高校のハンドベル部と一緒に演奏しますsign03

明日から12月ですねconfident

>>亜沙美さんへ
月曜日は毎日かあさんの収録なので 声の調子は万全にしなければいけないのです^^
ハンドベル パイプオルガン 素敵ですね。
ママがパイプオルガンが好きで 一緒に聞きに行ったことを覚えています。
ゆな

投稿: 亜沙美 | 2009年11月30日 (月) 17:39

コメントにあまり関係ないのですがbearing


亜沙美さんに質問ですconfident

弟さんは学生なのに!なぜ車掌など会社などに勤めることができるのですか?coldsweats01

いつもすごいと思い拝見させていただいてますcatnote

もう少しくわしく教えてもらってもよろしいでしょうか?happy01sign01

>>n・jさんへ
こんにちは
太暉さんは 本当にスーパー高校生ですね。
私も少しのお時間でしたが お会いして存在感の大きさを実感しました^^
まよ

投稿: n・j | 2009年11月30日 (月) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親睦会〜 | トップページ | 癒し »