« THIS IS IT | トップページ | アメリカン・アップルパイ »

親睦会〜


真世です〜up
今日は お稽古はお休み。
だけど ラブリーズ親睦会でしたheart04

お稽古も楽しいけど みんなとおしゃべりしたりできる こういうチャンスはまた 特別に楽しいです。

母テーブルも楽しかったhappy01と 母。
結夏もご一緒させて頂いて みんなの面白さが解ったから ますます「全チーム見るぞ〜sign01」と 張り切っています。

帰りに なんちゃって タバスココーラを発見したので買いましたbeer

帰りの電車では
「◯◯ちゃん 面白い!」とか
「◯◯ちゃんママ 最高〜!」とか
母と結夏と3人で ずっとしゃべりっぱなしでした。

ここで 宣言ですpaper
今 お稽古場で 私は姿勢が悪いと注意されます。
おばあちゃんみたいだって・・・
う・・・年齢は高いけど・・・coldsweats02

だから なんとか 改善したいsign03
意識して注意しているんだけど 悪いクセがついているようです。

本番までには きちんと姿勢良くしますsign03

見ていてください〜eyeflair

さぁ 明日はお稽古でみんなに会えるsign03
体調崩している人が 回復できますようにsign01
早く寝なきゃsweat01

がんばりまっすrock

|

« THIS IS IT | トップページ | アメリカン・アップルパイ »

コメント

共演者同士が親睦を深めることも 良い演技をするには大切なことですよねcoldsweats01shine

お稽古がんばってきてくださいsun

>>ゆういちさんへ
会う度に みんなをどんどん好きになります。
お稽古ではなかなか会えないチームとも 一緒にお話できるチャンスなので 嬉しいです^^
チームはもちろん ラブリーズメンバー全員で一体です!
まよ

投稿: ゆういち | 2009年11月29日 (日) 00:43

親睦会 お疲れさまでしたnote
ママさんもゆなちゃんも もちろんまよちゃんも
楽しめて良かったですねshine
お稽古も大事だけど お母様達を含めた親睦会も
大変有意義だと思います。

ラブリーズブログにも 反対側の電車trainに乗って
しまった方が書いてありましたが
(ゆみこちゃん(*_ _)人ゴメンナサイ )
姿勢を直すのって難しいですよね(;´Д`A ```
自分も猫背なので 気をつけてはいますが・・・
意識して背筋を伸ばすようにしてますが
気がつくと やはり丸まっています
特に寒くなると余計に 大変ですsign03
でも 真世ちゃんなら大丈夫good
本番までには 姿勢が良くなってますよscissors

>>ヒロさんへ
一緒にお食事をしたりすると お稽古場ではない雰囲気で またちがった面も見る事ができますね。
大人の人が お仕事の接待で飲みに行ったりするのが解るような気がします。
姿勢が悪いと 視力ガ悪くなったり 内蔵下垂になったり 健康にも悪いし・・おばあさんって言われるのもきついので 直したいです〜!
まよ

投稿: ヒロ | 2009年11月29日 (日) 01:13

こういう親睦会って
楽しそうですね。
これからのお稽古に
活かせるといいと
思います。

ぼくも姿勢がよく
なくて、特に冬に
なると、ついつい
ポケットに手を
入れてしまいます。

でもまだ真世ちゃん
ぐらいの年齢なら、
充分姿勢を矯正する
ことは可能なハズ
です。

>>ピアノ音頭さんへ
結夏は普段は姿勢が悪いのに ダンスの時は良くなります・・・。母は歩く時 姿勢がいいです。
私はずっと悪い・・・^。^;
この機会に直します!!!
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2009年11月29日 (日) 01:43

姿勢ですか。。そういうのってみんなの前で宣言しちゃうといいんだよね。‘俺東大行く!’とか宣言しちゃえば自然と勉強にも身が入ったりするでしょ。もうみんなに言っちゃったしみたいなね。まよちゃんのどんぐり帽子かわいいです~。

>>どらごんさん
あ〜どんぐり帽子〜!
とうとう そんな名前ついちゃいました〜*。*
そうです!宣言したからには 直します!
心がけ 意識の問題なので がんばらなくちゃ・・
東大・・は 例えが現実から遠過ぎて 宣言にならず・・ジョークにもならず・・怒られそうです^^
まよ

投稿: どらごん | 2009年11月29日 (日) 11:07

親睦会いいですねhappy01
楽しかったようでなによりですshine

私も猫背気味で、自分で姿勢悪いなあって思います(ρ_;)
今の時代、いい姿勢の方のほうが少ないんじゃないでしょうか
姿勢に関しては、心がけひとつですよね(・o・)本番まで頑張ってください

>>えっくすさんへ
そうですね!心がけで直せることなので 頑張ろうと思います。
もう宣言しましたし 本番には背筋!ピン!でいきたいです。
まよ

投稿: えっくす | 2009年11月29日 (日) 11:08

姿勢が悪いと、お腹回りに脂肪が付いたり落ちにくくなります。
そんな私も猫背ですが・・・cat

>>いとさんへ
ぎゃ!
解る気がします・・・。
いとさんは お腹回り 鍛えられていますよね・・・。
背中にも背あぶら つきそうで怖いので 頑張って直したいです。
まよ

投稿: いと | 2009年11月29日 (日) 11:16

私は肩に力が入りやすいので、できるだけいつも肩の力を抜くように意識して、その力を背すじを伸ばすほうに持っていくようにしてます。

>>ynさんへ
意識するのは大事ですね。
無意識に・・・が 怖いです。
良い機会なので 直したいです。
健康にも良いような気がします。
まよ

投稿: yn | 2009年11月29日 (日) 11:38

稽古の数が残りわずかになってきましたね。
本当に月日がたつのは早いです。

そんななかの親睦会!
一番盛り上がるのはママさんたちだったりするのかなぁ。

とにかく本当の放課後の感じを作り出さなければ放課後の雰囲気が出せないですよね

姿勢に関してはラブリーズブログの優美子さんの記事にコメントしました。

(最近、コメントをするタイミングのコツ
がつかめてきました)

朝のNHKラジオで水曜ビジネスコラム
というのをやっています。
http://www.nhk.or.jp/r1/asa/column/index.html


で過去の放送を聞けます。

 その番組の11月25日放送の原田武夫氏の(今週水曜更新)でテーマは「食べる」だったのですが

あらためて「食べる」ことは情報リテラシーにとって重要ということがわかります。食べると笑顔になる。笑顔は会話を弾ませる。

いろいろいいみたいです。

コミュニケーションはメールや電話より
もやっぱり、面と向かって話すことにかなうものはないらしいです。

このインターネット社会でアナログなことが重要というのも面白いですよね。

そしてなんちゃってタバスコって
やはりただのコーラでしたか???

>>ごっちNo12さんへ
最近 改めて思う事は 百聞は一見にしかず・・・
ということです。直接見て聞かなきゃだめですね。
アナログの良い所は残しつつ・・進化ですね!
なんちゃってコーラは・・・
コーラ好きのママは「コーラじゃない!」と言っています^^:
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2009年11月29日 (日) 11:50

真世ちゃんこんにちわ☆
昨日は親睦会だったんですね♪
お稽古も大事だけど親睦会も楽しかったみたいでよかったです。
私もラブリーズのブログ見ました。体調崩してる人いるみたいですね…真世ちゃんも気をつけてください。

>>さとこさんへ
学校でも 体調の悪い人いっぱいで 怖いです〜
でも 本番直前や 本番中・・・は絶対に絶好調でいきたいので 先にもらって免疫をつけた方がいいのかな・・とか いろいろ考えます。
まよ

投稿: さとこ | 2009年11月29日 (日) 14:57

うちも姿勢悪いって
よく言われますdespair
意識しないと治らない
ですよね

>>まゆちゃんへ
そうなんです〜
意識しても つい・・・
がんばらなくちゃ・・
まよ

投稿: まゆ | 2009年11月29日 (日) 15:51

こんにちは

親睦会だなんて 楽しそうですねぇ~happy01
お互いの親睦を深め合う事が出来ましたかwinksign02
弟がやっていた 花笠太鼓では 親睦会の事を 長丁場と言うそうですsign03
毎年 メンバーの方が 弟のコップに ビールとか日本酒を入れられたそうですsign01
どこからどう見ても 弟は成人にしか見えませんからねぇ~coldsweats01

タバスココーラ…コンビニ会社で働いていますけれど 時々お店に出るとお客様がタバスコと間違えて購入されたりしますsign03
何故 間違えだっと解るかといいますと
カゴの中の商品が ミートソース,パスタ,チーズ,タバスココーラ…なんですcoldsweats01
そういう時私は「こちらは タバスコではなく お飲み物のコーラですよsign01宜しいのですか?」っとお客様に言いますconfident

私 猫背です…bearing

せめて真世ちゃんは 本番までは体調管理もしっかりしておかなければいけませんねぇ~wink

お葬式後の初コメントでしたが
今日で 四十九日法要が終わりましたconfident
長いようだったけど あっという間だったなぁ~
最後の最後のお別れでしたweep
今私の指には お母さんがいつもつけていた指輪がありますsign01
この指輪は 結婚の時にお父さんから頂いたものらしく お母さんの宝物ですdiamondshine
嫌な事,困った時があっても いつもお母さんが近くに居てくれそうな そんな気がしますconfident
努力が足りないダメダメな私だけど 弟には負けず 弟からも良い目で評価してもらえるようにしますcoldsweats01
ちなみに 弟は今 テンションがdown
今日 一生懸命にお掃除とか準備とかを頑張っていたのに お父さんや親戚の方から 怒られたり注意されたりで…
私が起こした過ちが 弟のせいにされたりして 怒られたようですsign01
私も弟に謝ってはいるのですが 反応がありませんbearing

お稽古頑張って下さいねwink

>>亜沙美さんへ
お母様の法要 もう・・と早く感じますね。
お友達のお母さんから 人は亡くなっても 居なくなってしまうのではないと聞きました。
私もそう思います。
まよ

投稿: 亜沙美 | 2009年11月29日 (日) 16:49

昨日はラブリーズの親睦会があったのですね。happy01happy01お母さんや結夏ちゃんも一緒に参加されたのですね。happy01happy01happy01他のメンバーのお母様方も参加されていたのですね。happy01happy01お母さん方にとっても特別に嬉しい親睦会でしたね。happy01happy01happy01普段お稽古で会っているメンバーでもこういった場所ではまた気持ちも違ってきますから、特別に嬉しい事だというのもよく分かる気がします。happy01happy01happy01これで演じる方も観る方もますます盛り上がってきますね。happy01happy01きっとよい本番になる事だと信じています。happy01happy01帰りの電車でも盛り上がっていたのですね。happy01happy01happy01楽しい事があった後というのはなかなか余韻が抜けないですね。happy01happy01happy01タバスココーラですか〜wobblyhappy01せっかく見つけたのですから、飲むのがもったいない気がしますね。wobblycoldsweats01happy01姿勢を正す事は簡単なようで難しいですね。coldsweats01俺も気をつけないといけないなと思います。coldsweats01happy01今日はお稽古、ご苦労様です。runhappy01体調を崩している人達は早く良くなってほしいなと思います。happy01happy01

>>ヒロキさんへ
姿勢 良くしたいです〜
家でも母に注意されてしまうし・・
癖になっていることを直すのは難しいですね。
まよ

投稿: ヒロキ | 2009年11月29日 (日) 19:13

楽しい親睦会になりましたね(^^)v
ママに加えて結夏ちゃんも出席しましたか(^。^;)
ママや結夏ちゃんはラブリーズチームと会うのは
初めてだと思いますが、
いつも真世ちゃんと一緒にお稽古してる仲間達の
お稽古場とは違う“素”の姿を見て、
舞台上ではどんな感じなんだろうと、
本番がさらに楽しみになったかもしれませんね(^^;)
結夏ちゃんはみんなから可愛がってもらったのかな(^。^;)

タバスココーラ・・・
街中で飲んでたら、
「タバスコ飲んでるw(゚o゚)w」って反応されそうです。

普段から意識して背筋を伸ばして歩くとかが良いのではsmile

ps.
自分も「THIS IS IT」を観に行った時、
上映が終わった時に拍手がおきてましたよ。
自然発生的に拍手がおきて、
舞台挨拶とかがあるわけでもないのに、珍しい現象でした。
本当にコンサート会場にいるような気になるくら
い引き込まれる作品だったと思います。

>>たかさんへ
私もみんなのママたちとお会いできるのは すごく嬉しいです。ママたちもかなり 楽しい方たちでした〜
「THIS IS IT」 本当に見に行けて良かったと思います。
まよ

投稿: たか | 2009年11月30日 (月) 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« THIS IS IT | トップページ | アメリカン・アップルパイ »