« ミュージカル「ママだいすき」 | トップページ | 学級閉鎖! »

アルバム

結夏ですcamera
今日は・・
お姉ちゃんは お稽古です。
結夏は 明日の「毎日かあさん」の練習をして
前から やりたいと思っていたことをやりましたscissors

それは・・
いっぱいある アルバムのお写真を パソコンに入れることです。

まず びっくりしたのが 量ですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
しかも お姉ちゃんが赤ちゃんの時の 写真sign03

どうみても 同じショットがいっぱいです。

今 アルバム20冊分を 入れました。
まだ 結夏が生まれたところに行き着けません。

その中の ママのお気に入りのお写真camera



これは・・・
じぃちゃんが作った木馬に乗ったおねえちゃん。

長女と次女で 写真の数  数十倍ちがうんですけど〜pout

と 気付いた一日でした・・・

まだまだ 続く・・・

また面白い写真見つけたら アップします〜happy01

|

« ミュージカル「ママだいすき」 | トップページ | 学級閉鎖! »

コメント

ゆなちゃんかと思ったらまよちゃんの写真なんですね。。かわいい~一緒に遊びたいです^^やっぱ女の子のちっちゃい頃はいいね。20冊!すごい量。かわいいからみんないっぱい撮りたくなっちゃうんだろうね。しかも長女は初めての子供だからどうしても多くなっちゃうんだと思います。他の写真も楽しみにしてます。。

>>どらごんさんへ
わ〜
楽しみにしてくださって ありがとうございます〜
まだまだ アルバム整理は続きます〜
おもしろ写真 発見できると良いな〜と思います。
ゆな

投稿: どらごん | 2009年11月15日 (日) 22:24

このころのまよちゃん、かわいらしい
ですね。

ゆなちゃんもこれからどんどん写真の
枚数が増えると思いますよ。特に来年の
小学校卒業→中学校入学が絶好の
大チャンス!

>>ピアノ音頭さんへ
寝ている時の顔は この頃と同じ…とママが言っていました!^0^
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2009年11月15日 (日) 22:42

やっぱり姉と妹だと
アルバムの量だいぶ
違いますよねdespairpaper

>>まゆさんへ
そうなんです!
写真の量=愛情の量じゃないとは思うけど・・
ゆな

投稿: まゆ | 2009年11月15日 (日) 22:49

今日の2枚のお写真 ゆなちゃんですと言われても
信じちゃいます さすが姉妹だけあってそっくりですねhappy01
二人とも 小さい頃から可愛かったんですねheart04

明日の「毎日かあさん」の収録
元気でがんばってきてくださいnotes


>>ヒロさん
小さい頃は 表情が自然でいいなぁ〜と思いました。
今 こんな表情はできないね〜と みんなで話しました。
ゆな

投稿: ヒロ | 2009年11月15日 (日) 23:59

自分も結夏ちゃんの写真かと思いましたσ(^_^;
この当時は結夏ちゃんはまだ生まれてなかったんですものね。
写真の枚数はやっぱり、初めての子供でもある
長女と二人目の子供の次女って事でしょうね(^^;)

2枚目の写真のお姉ちゃん、
なんだか絶叫してるように見えますね(^-^)
木馬はじぃちゃんが作ってくれたんですねhappy01
流石です(^^)v

今度は結夏ちゃんのお写真楽しみにしてます(^ー^)ノ

>>たかさんへ
似ていますか〜?
生まれたときから 性格は全然違ったそうです^^
おもちゃ箱や ストーブガードや じぃちゃんが作ってくれたものがいっぱい出てきました^^
ゆな

投稿: たか | 2009年11月16日 (月) 00:16

こんばんわ☆
おぉ~♪可愛い写真だ☆癒される~♪
明日というか今日から一週間の始まりですが結夏ちゃん、真世ちゃん学校やお稽古頑張ってください。

>>さとこさんへ
ありがとうございます^^
月曜日は 学校や殆どのお仕事の人には 一週間の始まりですね!
ママは月曜日の朝のみんなが出かけた時が ぷちお休みだそうです・・^^
結夏は 月曜日は「毎日かあさん」の収録なので 頑張る日です!
ゆな

投稿: さとこ | 2009年11月16日 (月) 01:13

私は長男でも20才までの写真がアルバム1冊いかないですcrying
3才を過ぎたら一気に写真が減ってます

>>いとさんへ
そうなんです!3歳にいくまでが ものすごい量で・・でも 赤ちゃんだから殆ど動きは無いまま 寝ている写真とか おもちゃをかじっているか・・そんなのばっかりです*。*
ゆな

投稿: いと | 2009年11月16日 (月) 02:37

真世ちゃんは昨日もお稽古だったのですね。runhappy01本番に向けて一直線ですね。runhappy01ご苦労様ですね。runhappy01結夏ちゃんは今日は収録日ですね。notehappy01頑張って下さいね。notehappy01ご苦労様です。notehappy01練習の成果しっかり出せるといいなと思います。notehappy01昨日はアルバムの写真をパソコンに入れるために整理していたのですね。pccamerahappy01happy01俺も末っ子で上の兄二人と写真の量を比較するとどうしても兄二人と比べて自分の写真が少なかったりします。cameradespaircoldsweats01でもどこの家庭も上の子の時の方が写真の数が多いという事はよくあるみたいです。cameracoldsweats01親としてはどちらも可愛いいはずですが、なぜそうなるのか不思議ですね。cameracoldsweats01happy01小さい頃の写真はいつ見ても本当にいいものですね。camerahappy01happy01

>>ヒロキさんへ
お姉ちゃんの赤ちゃんの頃の写真・・・
じぃちゃんがいっぱいです^^
普段はあまり昔の写真は見ないけど・・・
なかなか良いもんだな〜と思いました^^
ゆな

投稿: ヒロキ | 2009年11月16日 (月) 16:17

こんに・・・ウァオーhappy02sign03

うわぁ~めんごいなぁ~(←※山形弁で「かわいい」という意味ですsign01
生い立ちのアルバムが20冊・・・俺の場合 1冊 あるかぁsign02
っというか 見たこともないですsign01
何か噂によれば 兄妹4人中 俺以外の3人のアルバムは作ったそうですが 俺の分は作ってないとかpout

結夏ちゃんのお写真 実はもっと沢山あったのではないですかね~wink

木馬に乗って 結構テンションが高いようでcoldsweats01

今日 学校で表彰を受けてきましたhappy02
いつの間にか 俺が書道の授業で書いた字が 書道展に出されていたそうで 銀賞でした・・・っとの事paper
書道の時間 いつも隣の席の友達と 誰が上手いか競い合っているのですが その友達も 一人が金賞shineもう一人が銅賞でしたsign03
毎回授業の終わりに提出するのですが
先生はクラス全員の分を出展していましたsign01
俺の場合は 字はキタナイけど 時間をかけて ゆっくりゆっくり っと書いていますcoldsweats01
この先生 書道界では 以外と有名な方らしく
「書道は 体を全部を使い 心で書きなさい」これが先生がいつも言う 一言ですconfident

昨日は「実写版サザエさん」を見て笑い その後 今週木曜日からの修学旅行の準備をしましたhappy01
間もなくだなぁ~happy01

では 夕食の支度を・・・今夜は「カツカレー」ではなく「カレー風味カツ」を作りますgood

ではっpaper

太暉

>>太暉さんへ
20冊はまだ途中なんです〜!
いま35冊目まできました・・・でも まだ結夏は登場しません・・・
書道 すごいですね・・・
うちはママがお習字をずっと習っていたので 教えてもらうのですが…私は左利きなので難しいです。
ゆな

投稿: DJ taiki | 2009年11月16日 (月) 17:10

ふむふむ・・・私も2人目写真少なし・・・そしてゆりなもななみに比べるとかなり少ないcoldsweats01ななみは初爪切りとか初風船とかなんでも写真撮ってたなぁ〜
土曜日は七五三でした〜ちょっと雨降ってしまったけど終わってよかった!バタバタの1日でした!そして今パパさんが具合悪くて病院に行ってる・・・でお茶して待ってるところです!まったくsign03annoy子供と同じぐらい手がかかります!一人で病院行け〜ぃ!!皆さんも体調には気をつけてね!
ゆなちゃん!萬谷さんのヒゲ姿シブイheart04またまたメロメロ〜んheart02

>>たえさんへ
わ〜パパさん大丈夫ですか?
姫たちに うつさないように 隔離です〜!
結夏のクラスは明日から学級閉鎖になっちゃいました〜
せっせとアルバム整理します^^;
ままま 萬谷さん・・・・@0@
怪しげだけど かっこいいです!ひゃ〜渋い〜!
大人な萬谷さんです〜
ゆな

投稿: たえ | 2009年11月16日 (月) 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミュージカル「ママだいすき」 | トップページ | 学級閉鎖! »