« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

癒し


真世ですdog
またまた わんこちゃんですheart04
この子・・・
足をちゃんと揃えてる お行儀良い子ですshine

仔犬ちゃんは 寝るのがお仕事・・・。

ガラス張りのケースの中で いっぱいの人の視線を受けて
ストレスもあると思うけど ぐっすり寝ている姿を見ると ほっとします。

こっちは 寝過ぎsweat01coldsweats01

でも 本当に癒してくれます。

色々なことがあるけれど・・・

もっと頑張るぞ
強くなりたいぞ
って 思います。

今は ただ ラブリーズをより良い舞台にしたい気持ちでいっぱいです。

チーム空だけじゃなくて

チームラブリーズ みんなで 頑張ろうrock


なんでも応援団notes
ラブリーズを 応援しますflair

| | コメント (13)

アメリカン・アップルパイ


結夏ですcake
今日は お姉ちゃんはお稽古。
結夏は明日の「毎日かあさん」の収録の練習です。
今回のは 難しい部分が多いですsad

インフルエンザが怖いから なるべくお出かけは少なめに・・・。
結夏は、「風邪をひくとしたら 火曜日にしてsweat01」と
ママに言われていましたが・・・
今は お姉ちゃんのお稽古があるので うちに風邪を入れるな〜rockと言われます・・・。coldsweats01

田代りさちゃんママが お菓子作りのことほめてくれたので
嬉しくなって クッキーを作りましたsign01
クリスマスの練習です。
ちゃあちゃんに 持って行きました
喜んでくれたから 嬉しかったhappy01

ミニー(稲葉美月ちゃん)の妹のみさきちゃんも お菓子作り好きで
クッキーや パウンドケーキを作るそうなので 一緒にお話しました。
楽しかったですhappy01
お菓子って 人の気持ちを幸せにする力があると思います。



りんごがおいしい季節なので・・・
アメリカン・アップルパイをつくりました。
普通のパイ生地ではなくてタルト生地みたいな感じで
中のりんごも 煮ないで生のまま使います。
シナモンが良い香りです
見た目はシンプルだけど・・・
ママには好評〜でしたnote
サクサク&ジューシーです。


これは 今私がはまっているアニメ
" ポピーザぱフォーマー"です。
大人な香りのするアニメです〜note

雨が降ってきました。
濡れると冷えるので お出かけのみなさん気をつけて下さい。
お姉ちゃん 早く帰ってこないかな

| | コメント (10)

親睦会〜


真世です〜up
今日は お稽古はお休み。
だけど ラブリーズ親睦会でしたheart04

お稽古も楽しいけど みんなとおしゃべりしたりできる こういうチャンスはまた 特別に楽しいです。

母テーブルも楽しかったhappy01と 母。
結夏もご一緒させて頂いて みんなの面白さが解ったから ますます「全チーム見るぞ〜sign01」と 張り切っています。

帰りに なんちゃって タバスココーラを発見したので買いましたbeer

帰りの電車では
「◯◯ちゃん 面白い!」とか
「◯◯ちゃんママ 最高〜!」とか
母と結夏と3人で ずっとしゃべりっぱなしでした。

ここで 宣言ですpaper
今 お稽古場で 私は姿勢が悪いと注意されます。
おばあちゃんみたいだって・・・
う・・・年齢は高いけど・・・coldsweats02

だから なんとか 改善したいsign03
意識して注意しているんだけど 悪いクセがついているようです。

本番までには きちんと姿勢良くしますsign03

見ていてください〜eyeflair

さぁ 明日はお稽古でみんなに会えるsign03
体調崩している人が 回復できますようにsign01
早く寝なきゃsweat01

がんばりまっすrock

| | コメント (13)

THIS IS IT


真世です〜notes
昨日の夜 さて寝よう…と思っていたら
母が録画しておいた SMAP ×SMAPを見始めました・・・。

なんと マイケルジャクソンsign03

結夏も一緒に 3人ではまってしまいましたshine

そこでsign01
今日最終日の THIS IS IT  見てきました〜ヽ(´▽`)/

学校が終ってダッシュrun
結夏は個人面談週間なので 早めに学校が終わり
一足早く映画館に到着したので 運良く見る事ができましたが
チケットは完売でした

スリラーや ブラックオアホワイト は 動画で見た事があるけど
あまり 詳しくは無い私です。
でもでも よかったですlovely

マイケルの 周りの人への接し方

プロとしての意識の高さ

そしてメッセージ

偉大なのに謙虚です。

自然や地球を大切に思っていること 素敵です。
彼の死は残念。
マイケルジャクソンのメッセージをたくさんの人が受け止めてくれたら良いなと思います。



ペットショプをのぞいてしまいました・・・。
危険ですdanger
可愛すぎる・・・sweat02

もしもし・・
キミが顔をのせているのは・・・
トイレだょ・・・gawk

くぅ〜sweat01チラ見 してます〜sadsweat01
あ〜なんて 悪いやつ〜sign03
なかなかこの場を離れられない・・・sweat02


いゃ・・
タップの方がかわいいpaper
うんcoldsweats01

これは 結夏が昨日作ってくれた ミルクレープ。
もう 3日間連続で作っているらしい・・・。
生クリーム好きの母が絶賛で ペロリとたいらげているらしい・・・。

なんだか 今も作成中sign03
凝り性で 続くんです・・。

| | コメント (13)

イキイキお姉ちゃん


結夏ですscissors
昨日は 「毎日かあさん」スペシャル 見て下さってありがとうございました。
来週はお友達とのシーン 再来週は新しいキャラクタ−が登場しますので
是非是非 見て下さいm(_ _)m

今日はバレエのレッスンでした。
おだんごが上手にできたので パチりcamerashine
ママに 「結夏ってサリーちゃんに出てくる 3つ子に似ている」
と言われました・・・shock

お姉ちゃんは heart04ラブリーズお稽古です。
行きの電車に遅れがあって 焦っていましたが なんとか間に合ったみたいでよかった・・
ラブリーズお稽古風景のお写真が新しくなっていました。
お姉ちゃん 本当に楽しそうです( ´艸`)プププ
それで 思い出しましたsign01
お姉ちゃんの舞台での顔 結夏はだ〜い好きですheart04

Img01297

Img01298


Img01299

懐かしの写真です。

なんて 嬉しそうに踊っているんだろう〜

体全部から 私を見て光線が出ていますthunder


結夏にとっては 初めての舞台・・
xmasクリスマスのお話でした。

お姉ちゃんはサンタさんの子分。


結夏はこれです↓
Img01306
まぁ(゚0゚)かわいぃsign03
自分で言ってみましたhappy01

今日は結夏の個人面談でした。
ママは「いやだなぁ〜」と言って出かけていきましたが
お話は全部いいことばっかりだったって ほっとして帰ってきました。
結夏もほっとしましたhappy01
先生sign01良い所を かき集めてくれてありがとうsign01
ママのリクエストで これから ミルクレープを作りますcake

| | コメント (12)

クリスマスの町並み


真世ですdog
「お姉ちゃんばっかりお洋服買ってもらって ずるいpout」と結夏が抗議rock
で・・“non-no" を買ってもらうことに・・・
今月号は 付録がブーフのポーチなんですheart04
私は自分のお小遣いで買いましたhappy01
我が家には "non-no"が2冊bookbook
付録にまいってしまいました・・


ここの お花屋さんは毎年 クリスマスの飾り付けが楽しみですxmas
通りに面した大きなガラスの窓から見えるツリーやリース・・・。
見とれてしまいますhappy01
あ・・
私が立たなければよかったです・・sweat02

わぁ〜
こんなにかわいいツリー発見xmas
やっぱりクリスマスシーズンは 大好きです。
そろそろ お家も飾ろうかな。
良い子にして・・サンタさんを待ちますhappy01

| | コメント (13)

My お箸


シャキーンshine
食いタン 結夏です〜noodle
Myお箸を持って お食事処に登場〜flair

この お箸は 昨日の「毎日かあさん」の収録で
島本さんに頂いた お土産なんですhappy01
お箸袋は 織物で お箸には絵が書いてあります。
色々な色があって 結夏は この赤い袋のを 選ばせて頂きました。
大切にしますsign01

学校がもお稽古もお休みだった お姉ちゃん・・・
同行して 結夏が収録している間に ちゃっかり お洋服買ってもらってました。
ずるいpout

なんか このベレーのかぶり方 変です・・・
どんぐり みたいょ お姉ちゃん・・・maple

お姉ちゃん・・・マッチ売りの少女編。
あ〜お部屋の中のクリスマスツリーがxmasきれい〜
寒い・・・
マッチを買って下さい・・・

こんな健康的な マッチ売りの少女は・・・

笑えますpunchimpact

癒しグッズ 発見sign01
何じゃこりゃ〜heart04
くたくた感が 超かわいいですsign03

お姉ちゃんsweat02
ベレーが もはや ズラになってるよshadow

一週間の学級閉鎖+3連休を終えて 久しぶりに学校でした。
でも・・・今日から お隣のクラスが 学級閉鎖・・・。sweat02
インフルエンザ 嫌いです。

| | コメント (12)

うまうまパン


真世ですscissors
これは 昨日のお稽古帰りの写真なので・・
髪の毛がピンピン出ていますcoldsweats01

お稽古場 ヒートアップしていますspa


帰宅したら 結夏のパンとママのシチューが待っていました~ヽ(´▽`)/

遅い時間に食べたらpigなのに・・・sweat01
かなり おいしかったですpig
お醤油味は 気に入っちゃいましたpig
どうしても遅い夕飯になってしまうので それが悩みです・・・。


大好きな野菜ジュースheart04
飲み終わって パックを畳んだら・・・flair
“たたんでくれて ありがとう”
って書いてあります~happy02

こちらこそ おいしい栄養をありがとう~heart02

あ~次のお稽古 待ちきれないsad
ラブリーズブログ、更新しましたので、見て下さいsign01
heartラブリーズ チケットheart
これまでに お申し込み頂いた分(当日お渡しの方以外)は今日の発送で全部お届けできると思います。
2、3日してもお手元に届かない方は お手数ですがご連絡下さい。

チケットのお申し込みはまだまだ受付中ですので、どんどんお願いします。観なきゃ 損sign01sign01ラブリーズnote
下北沢に集合~sign01です。


| | コメント (17)

毎日かあさんDVD!


結夏ですvirgo
お姉ちゃんは ラブリーズお稽古に いそいそと出かけて行きました。
なんだかデートに行くみたいに 嬉しそうですnotes
いいなぁ〜
ラブリーズ楽しそうです。
全チーム 観るぞ〜heart01
ラブリーズのダンス お姉ちゃんに教えてもらって 2人で踊っていますrock

私は別のご用事。
なんと 毎日かあさんのDVDを プレゼントしていただきましたヽ(´▽`)/
サンタさんに お願いしようと思っていたので かなり嬉しかったですpresent
現場サンタさま ありがとうございます〜m(_ _)m
自分が参加させて頂いたことが作品になって残るのは とっても幸せなことです。
宝物です〜shine

DVDに“藤井結夏様”って 書いてくださった紙が 貼ってありました。
見慣れた字でしたheart04
嬉しいから この紙ごととっておきますnotes


なぜ?次女は こんな顔する?シリーズ・・・・・。

笑わせてなんぼだ〜sign03
という精神が 根付いていますnote


最近 ブログを見て下さる方たちから
「結夏パン食べたい〜」って 言っていただいて 有頂天ですheart04
家族は 意外と喜んでくれない・・・gawk

調子にのって 今またパンを焼いています。
今日のは チャレンジ編flair

お醤油をぬって胡麻を大量にまぶしたものbread
お醤油をぬって切り海苔をまぶしたものbread
蒸かしたさつまいも95%それを包むパン皮5%のものbread
などなど・・・

できあがりが楽しみです〜
お稽古から帰ってきたら お姉ちゃんに試食してもらいますhappy01

| | コメント (7)

毎日かあさんSP 

こんにちはsign03

さる ですdog


じゃなくて・・・

ちょうど ふみちゃんと同じ頃の 結夏です。
今度の毎日かあさんは 1時間スペシャルです

毎日かあさんHP インタビュー記事が載りましたので見て下さいheart01

| | コメント (6)

遅い帰宅・・・


真世ですheart04
更新が遅くなってしまいました・・
見にきて下さった方!ごめんなさいsweat01

今日はラブリーズ お稽古。
ダンスでした〜sweat01

楽しかったですsign03
必死だけど 楽しかったですhappy01

今日 感じたこと。

幸せな現場にいるな〜と言う事。

ここに来ると・・みんなに会えると

幸せな気持ちになれて 色々なものや ことに 感謝したくなります。

タップに いぇ〜いpaper
(タップ 何がなんだかわからず・・dog

お稽古の後は なかなかテンションが元に戻らず・・・

はしゃぎ過ぎsign03って 母や結夏に┐(´д`)┌ヤレヤレって言われます。

タップにも 「ちょっと 落ち着けsign01」って お目玉・・・。

(あきらか 母の手見えてますけど・・coldsweats01


結夏が ガムで 当たりを出しました〜flair

文治君説 あたりで交換してもらったので また 当たりが出れば・・・それでまた交換して当たりを・・と 永久に買わないでゲットheart04
コレをねらう 結夏・・・・。
夢が小さい??

| | コメント (9)

変顔


結夏ですbread
パンを焼きました・・・。
今日はママのリクエストで 高菜のパンbread
今日の はなまるカフェは 田口さんでheart04
おめざが 高菜だったんですsign03
おいしそうで・・高菜食べたいね〜って言って・・・。
お昼に高菜の野菜と豚肉の炒め物を作ったら 予想以上においしかったです。
で・・パンも高菜とチーズを入れました〜ヽ(´▽`)/

お姉ちゃんの変顔・・・
探したのですが 

無いんですsign01
upこんなのくらい・・・
かわいいのばっかりflair

これは・・
ちょっと ひどいけど・・


結夏のは 変顔多いですsign03

これは・・・
その前の かわい子ぶってるところ・・・coldsweats01

これが 真の姿〜sweat01

企んでますshock

悪そうですshock

本当はもっとすごいのあるんだけど・・・・・sweat02
ママストップがかかりました〜ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (9)

声録り直し


結夏ですxmas
今日は 以前収録した 映画の声のお仕事・・一部録り直しのところを収録しに行ってきました。
スタジオに着いて びっくりw(゚o゚)wsweat01
以前 舞台でご一緒させて頂いた方が収録中だったんですflair
わぁ〜い ヽ(´▽`)/
再び 共演させていただけることを知りました〜ヽ(´▽`)/


今日は寒かったので コーンスープを買ってもらいました。
Juicer Bar(ジューサーバー)のコーンスープheart04大好きなんです〜heart02

お花屋さんには 青いポインセチアsign03

ここの お花やさんは いつも 素敵なアレンジフラワーがあるので 通るのが楽しみです。

まだまだ 続いているアルバム整理。
今日の一枚は・・・
まえだまえだ みたいな・・・ツーショットhappy01
まよだゆなだflair

| | コメント (9)

悩み中〜


真世です〜ヽ(´▽`)/
誰かが はなちゃんに膝掛けをプレゼントpresent

そうしたら 図書の先生が箱でベッドを作ってくれて・・・
はなちゃん 温かく寝ています〜spa


ラブリーズお稽古 どんどん進んでいます。
note  振り付けsnow  踏み込んでいないシーンは すでに数ページ・・・。sweat02
楽しいんですflair
本当に・・・
でも ツバサとしての役作り・・
コレでいいのかな・・と 悩むばかり・・・
 

お稽古期間中 いっぱいぶち当って
悩んで 落ち込んで・・・・
shockしまった・・・悪い方に動いている・・・

大丈夫rock
びびちゃんが 言ってくれたshine
ラブリーズに来ている時のツバサははっちゃけているんだよshineって・・・


ツバサになるぞ〜rock

| | コメント (11)

結夏誕生までいきました〜

Img038
Img039
結夏ですcamera

学級閉鎖・・・つまらないです〜

アルバム整理 かなり進みました( ゚Д゚)y─┛~~
雨なので せっせと・・・rain

やっと 結夏が誕生・・までできましたhappy01

上の写真・・・
真反対の性格が よく出ていますcoldsweats01

私が笑うとお姉ちゃんが笑顔じゃない・・・sweat02
お姉ちゃんが笑顔だと 私が笑ってない・・・coldsweats01


まだまだ 続きます・・・。
宿題も やりま〜すshine

| | コメント (8)

学級閉鎖!


結夏ですkaraoke
「毎日かあさん」の収録・・・
もぅ 森さんと 田口さんが おもしろくて スタッフさんも笑っていました〜
写真の おみかんは 森さんから頂きました。
他にも柿とりんごもあって・・・フルーツパラダイスでしたapple
もう 来週はお正月用の収録です。
今年もあと少しなんだな〜と思いました。

お姉ちゃん 撮影の 今日のはなちゃん・・・
校門のところで みんなのお見送りしていたそうです。


これ〜!
500㎖のタバスコimpact
じゃなくて・・・コーラなんですってsign03
そのうち きっと買います・・・ママが・・happy01


お姉ちゃんが お友達のお土産でいただいた マシュマロ〜xmas
いいな〜ディズニーのクリスマスxmas

なんと・・
結夏のクラス 学級閉鎖になりました・・sweat02
明日から ママとアルバム整理やります〜crying

| | コメント (9)

アルバム

結夏ですcamera
今日は・・
お姉ちゃんは お稽古です。
結夏は 明日の「毎日かあさん」の練習をして
前から やりたいと思っていたことをやりましたscissors

それは・・
いっぱいある アルバムのお写真を パソコンに入れることです。

まず びっくりしたのが 量ですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
しかも お姉ちゃんが赤ちゃんの時の 写真sign03

どうみても 同じショットがいっぱいです。

今 アルバム20冊分を 入れました。
まだ 結夏が生まれたところに行き着けません。

その中の ママのお気に入りのお写真camera



これは・・・
じぃちゃんが作った木馬に乗ったおねえちゃん。

長女と次女で 写真の数  数十倍ちがうんですけど〜pout

と 気付いた一日でした・・・

まだまだ 続く・・・

また面白い写真見つけたら アップします〜happy01

| | コメント (10)

ミュージカル「ママだいすき」


結夏ですhappy01
今日は お姉ちゃんは ラブリーズお稽古。
私は・・
先月より収録をやらせていただいている声のお仕事 最終日でした。
毎週末 5話ずつ収録で全26話 放送は1月くらいの予定と伺っていますが・・
まだ 公開したらダメだそうで・・・

長い時間ご一緒させて頂いたので キャストさん スタッフさんと 今日でお別れはさみしかったです。
またしても 子供一人だったので いっぱい可愛がっていただきましたnotes

写真は 中西 悠さん(なかにし はるかさん)が このお話に出てきそうなかわいいお菓子をみつけたから・・とプレゼントしてくださいましたheart04
かわいくて 食べられませんhappy01

今日で収録がおしまいなので みなさんで打ち上げ〜
でしたが・・・
私はどうしても 行きたい場所があって お先に失礼させていただきました。
残念〜体がもう一つ 欲しいです・・・sweat02



伺ったところは・・

ミュージカル『ママだいすき』です。

作・演出が 鈴木智香子さん
出演が 今泉りえさん 村上由香さん

智香子さんと りえさんは レ・ミゼラブルで お世話になったお姉さんですsign03
今日1回だけの 舞台と伺っていたので 伺いたかったんです。

抱っこしてもらえるくらい小さかった結夏は こんなに大きくなっちゃったのに・・・
智香子さんも りえさんも 変わっていなかったw(゚o゚)wsweat01です。
声がきれいで 聴いていると動けなくなりました。
がん見 じゃなくて がん聞きしちゃいました。

内容もママと子供のお話だったし お芝居がすごいし ママは涙・・・
私は 本当にすてきだな〜って 感動して 
あ〜 お芝居やりたくなりました・・・。

また 色々なところで 公演されるそうなので たくさんの方に観ていただきたいです。

ミュージカルが終って・・・
その後 みんなでミュージカル体験のコーナーがあったのですが・・
ちびっ子たちに混ざって わたしも舞台上に・・・coldsweats01
一番 大きくて 若干恥ずかしかったです・・coldsweats01
でも 楽しかったヽ(´▽`)/

ママのどんなところが好きですか?と質問されたので・・・
「全部です」と答えました。
我ながら ナイスnoteですhappy01

写真は りえさんの ファーストアルバムshine「Petit A Petit」(プティ・タ・プティ)です
ミュージカルナンバーがいっぱいnotes

あ・・レミゼが入ってない・・crying

でも おうちで りえさんの 歌声が聴けるなんて 最高ですhappy01

| | コメント (8)

あの星空に未来を描け!DVD出ました〜!


お知らせです〜sign03
『あの星空に未来を描け!」のDVDが 発売されましたsign03
どんなふうになっているか・・
私はまだ見ていないので ドキドキheart04です。
詳しくは コチラをご覧下さいshine
私も 注文しなくちゃrun

踊る真世が見られる 貴重〜なDVDで〜すflair
(カットされていなければhairsalonshock)・・・sweat02

さぁ 行きましょう〜冒険の旅へspa

社長〜 注文が殺到しても 真世の分残しておいてくださいね〜runrun

|

試食!


真世です〜heart04
やった〜sign01
母が 風に吹かれて豆腐やジョニーロール と 男前豆腐店クリームパン 買ってきてくれました〜
それぞれ ジョニー豆腐 と 男前豆腐が パン生地にも クリームにも入っているんだそうで・・
パンは しっとりめちょっともっちり やわらかめで・・
クリームは濃厚なのに しつこくなくて おいしいですbread
ボリュームがあって ずっしりですnotes


これは・・・
学校の調理実習でつくった ヨーグルトゼリーbar
でも・・
うちの班は ゼラチンの溶かし方に失敗して 固まりませんでした・・・。

冷蔵庫に放置してあったものを 家庭科の先生が ゼラチンを追加してみごと復活させてくれたんです。
家庭科の先生は・・私たちがりんごうさぎを作った時も 残ったりんごを煮て ジャムにしておいて・・先日のマフィン作りの時に 中に入れてりんごマフィンにしてくれたんです。

材料を無駄にしないことって すごく大事だと思います。
そのための工夫を実践してみせてくださったこと 心に残りました。


天皇陛下 御在位20周年 のお祝いの式典で EXILE が奉祝歌を披露note
感動でした〜
お寒い中 両陛下は その場に訪れた人たちを気遣っていらっしゃいました。
大変なご公務の中 いつも穏やかで 優しさと強さを感じます。
私から見れば じぃちゃんと同じ年代の方ですから・・・
お体を大切になさって欲しいと思います。
EXILE見たさにチャンネルを合わせましたが・・・
そんなふうに思えた中継でした。

さぁ〜!明日は お稽古〜ヽ(´▽`)/
みんなに会えるの 嬉しいです〜happy01

| | コメント (11)

筋肉痛のなぞ


真世ですsnow
今日は寒かったです〜penguin
前髪が伸びてきて・・母が狙っています(;;;´Д`)
カッパちゃんから 脱出するために 前髪をピンで留めました。

チケット お送りしています。
追加も お受けしていますので 宜しくお願いいたします。

そして・・
ラブリーズブログにコメントくださったみなさま。
本当にありがとうございますsign01
ラブリーズブログは 個人ではなく みんなのブログなので ラブリーズに関するコメント お待ちしています。


これ〜!
学校のお友達が ゲットしてくれました〜heart
お腹を押すと ぴゅnotesって音がでる子と・・・
髪留めのゴムにくっついている子。
こういうの得意な人って 尊敬ですsmile

これは・・・
特別な 伊右衛門japanesetea
ビン入りで 超高級ですshine
お値段 お高めなので・・・
真世は買いませんcatface

友が 購入〜
おいしいのかな〜
違いがわかるのかな?

寒くなってきたので ポットの中身を 温かい飲み物にしようと思っています。
お薦めは・・おばあ茶japaneseteaです。

結夏が バレエのポワントレッスンで 筋肉痛になったと騒いでいたのですが・・・
私 筋肉痛にならないのですshock
母は 「まさか!筋肉が無いから?」って言うし・・・。

筋肉痛になりやすい人と なりにくい人がいるのは なぜでしょう?
ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください〜

| | コメント (14)

応援歌♪


真世です〜note
髪型 変えました〜happy01
(*^ω^*)ノ彡って そんな訳ない・・・って そこツッコむところですよ〜coldsweats01



ラブリーズのお稽古 お休みなので 自主練。
どうせなら 本格的に・・・
ポンポンを持って 歌っていますnotes

今日は 朝からすごい雨で テンション下がり気味でしたが
頑張っていきましょう〜notes

学校の調理実習で 今日はマフィンを作りました。
かなり 上手にできました・・
ん〜マフィンは 失敗が少ないらしいですcoldsweats01

さぁ ハロウィンの飾りを片付けて クリスマス仕様にしたいと思います。
なんでか・・・一年中 お部屋を片付けているような気がします。
片付け下手なんです・・sweat02

結夏の仲良し 真世の仲良し・・・ともにインフルエンザですw(゚o゚)wsweat01
近くまで 来てしまいました〜ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
月曜日収録の結夏・・・
なるなら 火曜日にして〜cryingと母が言っています・・・coldsweats02
今のところ みんな元気。舞茸のお陰かな?
また じぃちゃんから 舞茸が届いていましたcoldsweats01

今日の「毎日かあさん」
結夏が 私 今週のお話殆ど「ふん!」poutと「サイン コサイン タンジェント〜notes」しか 言ってない・・
と言っていましたhappy01
サイン コサインの歌 「おとしゃんの真似して歌って・・」と言われたそうなんですが、
絶対に 田口さんの真似はできないsadsweat01そうです。

| | コメント (10)

じぃちゃんのお誕生日


真世ですbirthday
今日は じぃちゃんのお誕生日ですヽ(´▽`)/
元気にお祝いできて本当に嬉しいです。
結夏がバレエのレッスンだったので その後で手作りピザを持ってお祝いに行きました。
焼きたてを届けたくて 自転車でダッシュbicycledash
来年も その次も ずっとずっと 元気でお祝いできますようにsign01
じぃちゃんsign03頑張ってねhappy01

タップもじぃちゃんが だ〜い好きheart04
タップからも おめでとう〜present


結夏と真世でカードを作りました。
じぃちゃん プレゼント 何か欲しいものはない?って聞いたら・・
もぅ 持ち物を整理しているんだから 物は増やさない・・なんて言うんです。
悲しくなっちゃうな〜
ゆっくりみんなで 温泉でも行きたいね。

その前にsign03
真世は舞台でがんばるところを 観てもらわなきゃ・・。

帰りに おじちゃんが ガリガリ君リッチを お土産にくれましたヽ(´▽`)/
母にも・・coldsweats01
今 ライアーゲーム 見ながら おいしく頂きましたnote
でも 3人ともは・ず・れsweat02
最近 ガリガリ君 全然当りませんpout

あ・・ラブリーズブログ 更新したので 見に行ってくださいねheart

| | コメント (15)

今年の膝掛け


真世です〜sun
このところ 暖かいですが・・
学校で冬場 必需品の膝掛けを持参しましたspa
今年は コレですsign03
かわいい柄のがたくさんあって 迷いに迷って 選びましたhappy01

じぃちゃんが 買ってきてくれたものの中に入っていた パンbread
かわいい〜 ぺこちゃんのミルキースティックです。
じぃちゃん どうして これを選んだんだろうhappy01
まさか・・・かわいい〜と思って??・・・の訳ないか・・coldsweats01


結夏さん 3日間連続のお仕事 今日が最終日です。
頑張れ〜notes

このボーダーのセーターは 結夏のお気に入り・・・。
ドラマ 「小公女セーラ」にご出演中の 岸井ゆきのちゃんから 頂いたものなんです
ゆきのちゃんは・・・一緒にお芝居をお勉強した仲間ですsign03
あ・・結夏の初舞台は・・・ゆきのちゃんのお母さんが 結夏のママ役だったんですflair

ドラマのゆきのちゃん かなりかわいいです〜lovely
結夏も 母も 真世も みんな毎週楽しみに観ていますtv

帰り道だそうです・・・
スタジオの周りには かわいいオブジェのお店がいっぱい〜note

これから クリスマスのオブジェが増えていくのが 楽しみ〜な 結夏です〜notes

| | コメント (13)

ダンスのレッスン


真世ですdog
今日は久しぶりに ダンスのレッスンに行く事ができましたnote
振り覚え・・早くなりたいです。
ダンスは 好きです。
覚えるのが早くできたら もっと好きになると思います。

途中で出会った ボストンテリアちゃんheart
やっぱり やんちゃでしたhappy01
ゴミ箱から ペットボトルを引きずり出してくわえていましたcoldsweats01

うちの子はこちら・・・heart04
タップさん かわいいですlovely
Tシャツ パッツパツだけど・・・それがナイスnotes

お豆腐のジョニーは おいしくて大好きだけど・・・
パンのジョニーがあるなんて 知りませんでしたsmile
ご飯食べちゃったから 今度買ってみます。

レッスンが終って 収録中の結夏を待つ母と合流〜
ちょっと 散策しました。
気候が良かったから お散歩も気持ちよかったです。

結夏が お仕事終って帰り道・・
ゲームセンターの前で 綿菓子いただいちゃいましたヽ(´▽`)/
ふわふわ〜happy02heart04
あ〜ダンスで消費したエネルギー・・・補っちゃったかな〜

ラブリーズのお稽古ない日は・・・寂しいです。
毎日 みんなと一緒にいたいと思います。
今までは 全体で一つって思っていたけど このところ やっぱりチームごとにまとまってきました。
チーム空のみんな すごく大切です。
一人一人の個性が大好きheart02
早く 次のお稽古日にならないかな〜

綿菓子食べたら のどが渇いたので お水を購入〜
ブルーのボトルがきれいで 澄み切った空の色みたいempty

| | コメント (13)

公園


結夏ですribbon
今日は朝から 収録のお仕事でした。
お天気が良くて 暖かかったので お昼休憩のときに スタジオ近くの公園に行きました〜sun
久しぶりに ブランコに乗りましたhappy01
周りは私より小さい子ばっかりだったけど・・coldsweats01

これ・・登るのは意外と簡単なのに この後 降りるのが結構大変でしたcoldsweats01
暑いから ガリガリくんも食べました〜
でも・・最近 全然当らないdespair

ちゃあちゃんが プロポリス入りの飴をくれました。
効きそうshineだけど・・・お味も強烈ですcrying
お姉ちゃん・・・
今 お稽古中です
お稽古の前にママと待ち合わせ・・・
のはずが 大幅に遅刻shock
心配したママ・・連絡もとれず・・
それもそのはず 寝坊ですbomb
お陰で 走り回るはめになったママ・・・・・
お姉ちゃん 危うしpunch

| | コメント (12)

きのこ

結夏ですhappy01

L7zkrd1yxvledzwgfgh7a
こんなの作ってみました〜( ̄▽ ̄)

お姉ちゃんは 今日はお稽古・・・。
つまらないです。
でも 私は明日から連続3日間 収録があるので 練習頑張らなきゃいけません。
練習 ちゃんとできたら クッキーを焼いてもいいと言われたので
頑張っていますheart

声のお仕事で 難しいな〜と思うのは・・

笑い続けるとか  くしゃみ(しかも連続)とか・・ 
いろいろあるのですが アクセントが難しいです!
自分が普段 何にも考えずに話していた言葉が 実は正しいアクセントじゃない・・ということがあります。
「アクセント辞典」というのがあるんですよ!
収録の現場で調べて頂く事があります。


昨日 じぃちゃんが 食材をいっぱい届けてくれました。

その中にあったキノコたち。
ママが「舞茸がインフルエンザ予防にいいって 言ってるのに〜 なんで舞茸以外のきのこ買ってくるかな〜」とぼやいていましたhappy01

私はキノコはみんな好きだけど エリンギが一番好きです
でも 最近我が家では 毎日 舞茸flair

今日・・
じぃちゃんが ママのぼやきに応えて 舞茸を届けてくれました。coldsweats01


どうしてもインフルエンザになりたくない藤井家です

でも とうとう 今までお休み0だった わがクラスに 新型インフルエンザの人が出てしまいました・・
しかも 私の後ろの席の子shock
早く治ってほしいです

藤井家 舞茸パワーで 乗り切れるかな〜

| | コメント (13)

おばぁ茶

32
真世ですcat


伊江島のおっとう おっかあから 「おばぁ茶」が届きました


21
いっぱい 届きましたsweat01
修学旅行でお世話になった 海の家『にしんすに』
お土産で頂いた 「おばぁ茶」がおいしかったのと 血圧を下げてくれたり 体に良いので ちゃあちゃんが注文したんですheart04
おっとうに うちで使うんだから大袋でいいよ
って言ったのに「娘に送るからって 手は抜けない」と丁寧に 詰めてくれました(*^-^)

おっとう おっかあ ありがとう〜heart
これで じぃちゃん ちゃあちゃんが元気でいられたら いいなぁ〜

「おばぁ茶」はにしんすにホームページで詳しく見れます。
色々な効果があって ほっとする味のお茶ですspa


これは 昨日結夏が焼いてくれたパンです。
おいしいhappy02shine
ウインナーや チーズ かぼちゃ タマネギ などなど・・・
どれもおいしかったですよbread

sign03
「毎日かあさん」の千社札マシーンが登場しましたsign03
声・・結夏ふみちゃんがやっています
どこに設置されているか・・・わかりません・・・

見かけた方sign01
お知らせください〜happy01
詳しくはここをクリック

今年最後のハロウィンを楽しみましたnotes

帰りたく無いよ〜


また 連れてきて・・


sign03
sign03sign03sign03


| | コメント (12)

ランドその2


結夏です〜good
お姉ちゃんは 今日はお稽古なので 結夏が更新しますsign01
昨日の続きです。

どの お帽子にするか 迷っているところです。
お姉ちゃんは ダンボの耳があまりにも似合い過ぎて 怖いshocksweat01領域に入ってしまいました・・・ので 却下・・・

来年は寅年なので ティガーもいいね〜

結夏は普通に ミニーちゃんのカチューシャにしようと思っていたのに・・・
地味〜sign01って言われて 却下・・・。

結局 これなら クリスマスもいけるrock
と お得な考えで 決定〜happy01
でも・・・なんで ここを訪れるとこういうの買っちゃうのかな〜

絶対に他では使わない・・・ことは 解っているのに・・・coldsweats01

あらやだsign01
夢の国ですもの〜
なりきり 大切よ〜note
お〜っほっほっほheart04

今日のお夕飯は お姉ちゃんのリクエストで カキのグラタンです\(^o^)/
それに合わせて 結夏はパンを焼きます〜notes
お姉ちゃん 楽しみに帰ってきてねsign01

| | コメント (9)

アースラー様にお会いしにいきました


結夏です〜sign03
お会いしてきました〜\(^o^)/
アースラー様shine
森公美子さんが お声をご担当なので このハロウィンのパレード どうしても見たかったんですheart04
今日が最終日なので ママにいっぱいお願いして・・
マスクすることsign01 完全防寒対策をすることsign01 無茶しないで朝はゆっくりで、日が暮れたら帰ることsign01 休憩を入れて疲れないようにすることsign01 と お約束いっぱいで連れて行ってもらいました。

ガイドさんに 「アースラーはどこが一番見えますか?」って聞いて バッチリのポイントでお待ちしましたよ〜notes
森さんのお声は 秋の澄んだ空に すっごく響いて アースラーばっちり悪でした。

アースラーダンス 踊りましたよsmile

どこもかしこも 仮装した人がいっぱいで 楽しかったです。
来年のハロウィンは 仮装に加わりたいですhappy01

これ・・・欲しかったけど・・・
お姉ちゃんとお揃いの 帽子にしましたhappy01



これです・・・flair
耳まですっぽりかぶって 暖かかったです。

ディズニーのハロウィンは今日でおしまい・・・
本当は今度はディズニーシーで ダッフィに会いたいってお姉ちゃんは言っていたんだけど
私がどうしても アースラーダンス見たいって 言って 譲ってもらいました。
それに 今日は大切な人を偲んでのお集り会があったのですが・・・
これも私のわがままで譲ってもらいました。
ごめんなさい・・think

おうちに帰ってから 3人で 大切な人のお話をしてお祈りしました。
今日は私のわがままで 急に連れて行ってもらったから また 明日から練習もお仕事も 学校も頑張ろうと思います。
今度は絶対に シーに行って ダッフィーを連れて帰ろうね お姉ちゃん・・・

今週末は土曜も日曜も収録いっぱいです。だからおうちで必死に練習しなきゃ・・・
月曜日は 毎日かあさん収録だし・・・
がんばりますrock

| | コメント (10)

予防接種済みました


こ〜んば〜んは〜┗(^o^)┛
真世です〜flair
今日は結夏は 毎日かあさんの収録。
私は インフルエンザの予防接種に行って参りました。
ちゃあちゃんが 予約してくれたお陰でです。
母と結夏が 「寒い寒い」と言いながら 帰ってきました。
確かに夕方からぐっと冷えました・・・
でも寒さに強い真世は まだまだ大丈夫〜snow

久しぶりに じぃちゃんちで まったりしてしまいましたspa
じぃちゃんちは 居心地いいなぁ〜happy01

試験が少しずつ返却されています・・・
母の機嫌のいい時に 見せよう・・・(*´ェ`*)sweat01

ハロウィンが終わって 街はクリスマス用品が出てきましたねxmas
大好きなクリスマスsign03
イルミネーション
クリスマスソング
鈴の音〜note

今年 サンタさんにお願いする事は・・・
もう決めてありますheart04

| | コメント (14)

サイクリング


結夏です〜\(^o^)/notes
今 新しい声のお仕事をやらせていただいているのですが ふみちゃんとまたちがうタイプの女の子なので 気持ちの切り替えが難しいですhappy01
曜日によって 正確を変える女・・になっていますhappy01
楽しいです〜

今日は 自転車で じぃちゃんちに行きました。
結夏の運転で 15分くらい・・・
ママが後ろから ギャーギャー注意するから 疲れましたcoldsweats01


じぃちゃんともサイクリングにいきました〜notes
そこで見つけた カエルの柵sign03
お姉ちゃんに見せてあげようと写メしたら・・・
お姉ちゃんは これを昨日 下北沢で見たそうなんですsign03
目がいくところ 同じなんだ〜flair

あ・・下北沢にご用の方は 捜してみてくださいねsign03



お姉ちゃんは 今日 notesウキウキ ランランnotesでお稽古に行きました。
(鼻 間抜けなくせにね〜happy02
お休みしていた子も復活できて 全員集合だ〜\(^o^)/だそうです。

お夕飯 待っていたのに・・
ママの携帯に 留守電で「虹 夢チームの練習を見学してから帰ります!」って入っていました。

今日はじぃちゃんからもらった マグロといくらで 海鮮丼。
それと コラーゲン鍋coldsweats01
先に食べちゃうからね〜fish

明日は「毎日かあさん」収録です。
結夏・・・一人三役やります・・・。
難しい〜crying
でも こころちゃんが一緒なのが 楽しみheart02

| | コメント (11)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »