« 明日は数学・・ | トップページ | 試験終わりました! »

明日は英語


みなさん こんばんは・・・真世ですsad

数学と化学のダブルダメージ・・・。

ムンクの叫びで 表現してみました・・・sweat02

じぃちゃんが お友達の漁師さんから しこイワシを頂いたと言って つみれを作ってきてくれました。
イワシはDHAがだっぷりfish
DHAは 脳の発達に必要不可欠な栄養で、脳神経細胞の 情報伝達をスムーズにする作用があるんですって!(母より・・)
わぁ〜私に必要な栄養だ〜ヽ(´▽`)/

・・・って 遅くない?
でもね 明日も英語あるし・・・
つみれ鍋と いわしハンバーグ で たっぷり頂きましたfishrestaurant

やっぱり つみれは じぃちゃんが作るのが一番おいしいです。spa

お友達画伯の作品・・・担任の先生ですschool


私としては こちらの作品の方が似ていると思います。

担任の先生 力まず 理解があり 好きですcoldsweats01

担任の先生のご担当教科は英語book
明日の試験頑張らないと・・

あ〜明日終ったら お稽古に集中〜\(^o^)/ですsign01
半月がきれい〜明日はきっともっときれいに見えると思います!moon2

|

« 明日は数学・・ | トップページ | 試験終わりました! »

コメント

へぇ~、今年度のまよちゃんの
担任の先生は英語の先生
なんですか。

ようやく体育の先生から“脱出”
ですな(笑)。

金八先生流に言うと、「イワシ」
とは、「魚へんに弱い」と書く
わけですが、こんなにも体に
いいお魚になぜ「弱い」という
漢字がつくのか、ぼくには
不思議です。

>>ピアノ音頭さんへ
はい!英語の先生なんですよ^^
鰯には 色々と説があるみたいですが
捕獲するといたみが早いから・・・
と聞いたことがあります。
身分の低い人が食べていたので ヨワシがイワシになった説もあります。
私はいわし 大好きなんです^^
しらすもにぼしも イワシですね!
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2009年10月29日 (木) 20:00

真世ちゃんお疲れ様です☆
私は高校生の時は数学が苦手で…化学は大好きでした。英語は数学より苦手でした…
真世ちゃんはどの教科が好きですか?
つみれ鍋、いわしハンバーグおいしそうだなー♪担任の先生優しそうな先生ですね。明日も頑張ってください☆ 
>>さとこさんへ
私は・・・
やっぱり体育 音楽という実技が好きですが・・・
英語は好きです。
と言っても 得意なのはヒアリングです^^
まよ

投稿: さとこ | 2009年10月29日 (木) 20:07

こんばんは

教科の多さにはもう慣れましたhappy01
ウチの学校の周りは どんぐりよりも 銀杏で道が汚れてる・・・っというか臭いですwobblysign03
いわし料理ですかぁ~happy02
たまには内陸の幸よりも海の幸を使ったお料理ってのも良いですねえ~
ただ ウチの父・・・釣り好きの割には魚fishが食べれないという・・・coldsweats01蕁麻疹になるそうですpaper

担任の先生・・・酷い事を言いますが 年配の方ですかsmilesign02
ウチの担任は・・・40歳で嫁さんはいても子供がいない 家は地元でも有名な農家で 継ぐ気はさらさら無いそうだsign03見た目はダンディ 親父ギャグがやたらと多い キレると学校一でもの凄いことになる(※先生方も止められないそうで 止められるのはウチらクラスメンバーか 校長先生くらい)今は出世して 我が情報技術科の課長ですsign03
また山形の工業高校で組織してある情報研究部会と情報担当者会の会長ですsign01
部活はバスケ部の顧問
趣味は 車(※一回乗ってドリフトを体験させてもらいました・・・これまで車酔いなんてしたこと無いのに 一瞬で酔いましたwobbly)そして「マクロス」というものが好きらしい・・・
それが我がクラス担任の「141」さんですsign01

今朝の山形の気温・・・2℃
この地方でこの季節当たり前の もの凄い濃霧でしたsign01視界も数十メートルしか見えないんですsign03
試験は明日が最終日ですかsign03
英語 頑張って下さいねwink
ではっpaper
太暉

>>太暉さんへ
そう言えば TVのお天気予報で 山形は霧と言っていました・・。
担任の先生・・・年齢不詳です^^
でも 自分のことを「わし」と言います。
お父さん・・お魚ダメだなんてもったいないです〜
まよ

投稿: DJ taiki | 2009年10月29日 (木) 21:11

数学と科学撃沈ですか。。僕も高校のころならきっと撃沈されてる2科目ですよ。‘俺、明日の英語にかける!’みたいな会話を友達としてたような。なつかしい。まよちゃんも明日の英語に最後の力発揮してくださいね。。ムンクの叫び~かわいい!あ、またゆなちゃんに真面目にしろって怒られちゃいそう^^

>>どらごんさんへ
明日の英語にかける!いいですね〜
私は・・「次回の試験にかける!」と言いたかったです。*。*
まよ

投稿: どらごん | 2009年10月29日 (木) 21:18

化学は俺もチンプンカンプンですheart03
化学って暗記と理解の両方が必要で難しすぎますdash

英語は俺の1番苦手な教科(≧×≦;)
長文読んでると眠たくなるのは自分だけでしょうかsmilesweat02

>>ゆういちさんへ
私は英語は嫌いじゃないんですが・・・
昨日の夜は 英語の勉強してたら机でうたた寝してしまって 母に叩き起こされました・・>。<
まよ

投稿: ゆういち | 2009年10月29日 (木) 21:26

DHAは不飽和脂肪酸の一種

酸化されやすい性質があるので
酸化を防ぐために脂溶性ビタミンの
ビタミンAやビタミンEが多く含まれる食品
と一緒にとると効果的!
とかいう話は大学で栄養学を専攻したら
学びます。

大学で化学の道に進んで思うことは
高校でやってることって本当に基礎の基礎なんだなということ。

さて、明日は英語なんですか。

担任を泣かせるなよ

たぶん大丈夫ですよね。英語が面白いなぁと思ったのは「英英辞典」で単語を調べるようになってからです。

英英辞典は単語の意味が英語で出ています。

英語の長文は同じ単語を使わないで同じ意味の単語をよく使いますよね。
 その単語を理解するのに役立ちました。
リーディングのテストに使えます。

テストを早く終わりにして飛び立ちたい気分はわかりますけど、まだ飛び立たないでね。

>>ごっちNo12さんへ
なんで こんなに勉強しなきゃいけないのかな〜と言うと・・・必ず母から 基礎は常識!と言われます。
大人になるには必要なんですね・・・
英英辞典・・・おもしろそうです^^
私は酉年なので・・・羽ばたきやすいんです・・^^
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2009年10月29日 (木) 22:07

二日目終了おつかれさまでしたnote

明日がんばれば ほっと一息ですねgood

最後の最後まで 気を抜かずに

試験最終日がんばってくださいhappy01

>>ヒロさんへ
ありがとうございます。
ほっ・・・は一瞬で・・
テスト返却がまた恐怖です〜;。;
唯一 良かった事は 風邪をひかずに最後まで試験を受けられたこと・・・です^^
まよ

投稿: ヒロ | 2009年10月29日 (木) 23:07

いよいよ明日で
最後ですかhappy01shine
頑張ってくださいnote

>>まゆちゃんへ
最後の力をふりしぼ・・・るほど できていない・・
返却が恐怖です〜
まよ

投稿: まゆ | 2009年10月29日 (木) 23:42

試験お疲れ様です( ^ω^ )
学生時代は「早く社会人になって試験勉強とかしないでいいようになりたい・・・」ってよく思ってたなぁ。
でも、いざ社会人になったら「学生に戻りたい・・・」とか思ったり┐(´-`)┌

覚えた内容がこれからの生活で必要かはさておき(笑)、頑張ったことに意味があるのかもしれないですね~。

私は出産予定日が6月1日に確定しました。
2人目だから5月に生まれる可能性もあるかな??
今日、病院でエコーで赤ちゃんを見たら、手足が出来て、ドラえもんのような形になってました!
2週間前はまだ手足が無かったのに、不思議です。
でも、まだ体長2センチくらいです。

>>なみなみさんへ
わかります〜!
私も小学校では早く中学生になりたいな〜と思っていたし・・でも 中学生になったら高校生の方が自由だな〜と思い・・・高校生の今 やっぱり小学校が面白かった!って思います。
6月1日ですか!
楽しみですね〜^0^
エコーの写真見た事あります!
ピクンと動いたりして・・命が育っているんだな〜って感動してしまいますね^^
インフルエンザ 気をつけてくださいね。
まよ

投稿: なみなみ | 2009年10月30日 (金) 00:55

今日は英語の試験だったのですね。schoolpencilhappy01お稽古に集中出来るという事は、今日で試験終了という事でしょうか?pencilschoolhappy01書き込みが大変遅くなってしまって申し訳ありません。pencilschoolhappy01昨日は嫌な教科ばかりでダメージも大きかったかもしれないですが、今日は上手くいった事だと信じています。pencilschoolhappy01イワシ、美味しいですね。fishdelicioushappy01DHAですか〜coldsweats01happy01俺にも必要な栄養素だと思います。coldsweats01happy01担任の先生の似顔絵もなかなか上手ですね。pencilhappy01書いた友達の方はすごいなと思います。pencilhappy01俺は絵がさっぱり描けないので、絵が上手なのは本当にすごいなと思います。pencilhappy01今日はこちらは月がなんとか綺麗に見えています。night大きさは半月より大きくて、満月の八割くらいかなと思います。moon3nightconfidenthappy01秋の夜に月を見るのはいいですね。nighthappy01

>>ヒロキさんへ
月がきれいな季節ですね!
11月3日が 満月だそうです。お天気だと言いな〜と思います。
流星群は睡魔に勝てず 見る事ができなかったんです。
試験終って 週明けの答案返却までは 自由〜です^^
まよ

投稿: ヒロキ | 2009年10月30日 (金) 19:29

数学と化学のダメージで“叫び真世”になってし
まいましたかshock
よりによって苦手科目が同じ日というのには
完全にやられちゃいましたねsmile

いわしなどの青く光る魚fishはDHAが豊富に含まれてますものね
つみれは、この時期は鍋料理にして食べたいです。
DHA効果で頭の栄養補給が出来ましたねgood

担任の先生のイラストは、これから先の季節は風
が冷たく感じそな印象ですsmile
英語の先生という事は、授業開始の挨拶とかも
英語でするのかなhappy01

>>たかさんへ
そうです^^
英語の授業の前は英語でご挨拶・・・!
イワシ おいしいですよね^0^
お鍋率 これからの季節多いです^^
まよ

投稿: たか | 2009年10月30日 (金) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は数学・・ | トップページ | 試験終わりました! »