« 明日から試験です! | トップページ | 明日は英語 »

明日は数学・・


真世ですdown
今日は古典と 歴史でした・・・
暗記のオンパレードnotes
でも・・・
明日は 数学と化学coldsweats02
なんという 組み合わせsweat01
拷問のようです・・・。
はなちゃんはいいなぁ〜

はなちゃんの手・・・かわいいですlovely

はなちゃん・・・
試験期間だけ 代わって・・・coldsweats01

お夕飯休憩と称して 「毎日かあさん」見ましたhappy01
ふみちゃんの かえるのうた・・・
結夏が家で練習していましたっけ。
かえるのうた・・インプットされているから 外して歌うの難しいみたいです

ちょっとだけだけど森さんの歌声も聞けました〜贅沢です〜



帰り道に見つけた葉っぱclover
電線に引っかかっています。
なんだか 葉っぱのフレディを思い出しました。
がんばれ〜って思いましたよ。

いや・・・
頑張らなきゃならないのは 私かcoldsweats01


|

« 明日から試験です! | トップページ | 明日は英語 »

コメント

自分も高校のとき、理数系が
からっきしダメだったので、
数学と化学なんてきた
日にゃもう…。

「かえるのうた」で思い出すのは、
金八先生の第4シリーズ(1995年
10月スタート)で、11月ごろに
放送された文化祭の回で、
3Bたちが、文化祭の曲目が
決まらず、音楽の授業中、男子の
だれかがふざけて「かえるのうた!」
と答えたところ、音楽の教科担任の
女性の先生(城之内ミサさん)が
怒って、ピアノでその「かえるの
うた」を弾いたというシーンを
思い出します(笑)。

>>ピアノ音頭さんへ
へぇ〜そういうシーンがあるんですね・・・
わたしも かえるのうた にはちょっと思い出があるんです。
かっこつけているだけじゃだめなんだ という教訓のうたです^^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2009年10月28日 (水) 19:41

真世ちゃんお疲れ様です。
風邪は大丈夫ですよ♪今日は古典と歴史だったんですね。なんだか試験って久しぶりに聞いて懐かしいなーって思います。
結夏ちゃんは大変だったみたいですね。いつもちゃんと歌ってる歌をわざと外すって大変だと思います。
試験明日も頑張ってください。私も風邪治したらガンガン頑張ります☆

>>さとこさんへ
お体 良い方向に向かっているみたいで よかったです^^
試験・・大人はなくていいな・・・と思いますが
それ以上に大変なのも解りますu。u
治したらガンガン ですか〜
私も試験終ったら お稽古ガンガンがんばりたいです。
まよ

投稿: さとこ | 2009年10月28日 (水) 19:51

真世ちゃん 1日目終了お疲れさまでしたnote

明日は 数学と化学ですかw(゚o゚)w 
たしかに大変ですねι(´Д`υ)アセアセ

「毎日かあさん」自分も見ましたよtv
歌の上手いゆなちゃん 苦労したと思いました
ゆなちゃん おつかれさまでしたnotes

さあ 明日の試験もがんばってくださいねshine

>>ヒロさんへ
数学・・・終りました。
3年生になると 文系を選択するので数学とお別れできます。なんとか乗り切りたいです^^;
明日は英語です〜!!
まよ

投稿: ヒロ | 2009年10月28日 (水) 19:53

数学と化学

暗記が苦手な人にとって見れば
ベストペアでしょうね。

こういう拷問のようなパターンの日は
たいていの人はどちらかを捨てられちゃうんですよね・・・たいてい捨てられるのは化学かな。

化学の先生・・・採点のときに〇付けじゃなくて×付け状態で、拷問にあっているみたいになるんですよねぇ(苦笑)

テストは生徒が先生にあてて出しているラブレターですから。

そのラブレターでこの数ヶ月間は何だったんだぁと嘆く先生が・・・。

今日はあったかぽかぽか陽気で
はなちゃん気持ちよさそうですね。

葉っぱにがんばれ・・・それありだと思います。


>>ごっちNo12さんへ
そうですよね・・試験って 生徒にとっては嫌〜なものだけど・・先生は一生懸命に考えて作って下さっているんですよね・・・。
採点していて×ばっかりだったら・・・やっぱり悲しいでしょうね・・ぅ・・先生ごめんなさいっ!
なるべく あきらめずに・・空欄は頑張って埋めるように努めてはいるんです。
あと文章で答えるところなんかは いっぱい書いて・・努力賞と言われます・・^^;
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2009年10月28日 (水) 20:05

暗記教科の勉強は羨ましいですsmileshineshine
自分の受験科目は数学と英語と物理なのでdash

『志望校を母校にsign01
最近よく頭に浮かぶ言葉ですsmilesweat02

>>ゆういちさんへ
『志望校を母校に』良い言葉ですね。
よ〜し!と気持ちが奮い立ちます。
今 色々な事を我慢して頑張っていること やってよかったと喜びに変えてください!
あ・・私も明日の英語がんばります!
まよ

投稿: ゆういち | 2009年10月28日 (水) 20:19

こんばんはhappy01

ラジオ・・・一時間は長かったcoldsweats02だからお得意の「爆笑sign02」のトークも 喋るのが大変でしたwobbly
でも・・・リスナーさんが持ちかけて下さる話題で なんとか助かりましたcoldsweats01
帰りは 一本前の電車に駆け込み乗車みたいな感じでした・・・以前は駅員として「駆け込み乗車は危険ですからおやめ下さい」なんて言ってたのにねcoldsweats01sign03

・・・っさて
何か はなちゃんの手を借りたいほど大変なようでcoldsweats01・・・
猫は気楽ですね~試験なんて無いんですからねぇ~smile
俺は「現代文」「地理」「理科」の3教科と「ソフトウェア技術」「情報技術」という専門教科が得意ですsign01

秋ですね~maple
ウチの学校の敷地にある公園では桜clover
学校脇のサブグランドでは紅葉maple
が観れるんですsign01

葉っぱも頑張ってますので 真世さんも負けずに頑張って下さいねwink

前回のツッコミが失礼なモノでなければ良いのですが・・・
ではっpaper

>>太暉さんへ
え!桜と紅葉ですか!
すごいですね^0^!
家の前の道はどんぐりと紅葉の落ち葉がいっぱいで 母がせっせと掃いています。
どんぐりはかわいいのですが 踏まれるとかなり道路が汚れてしまうんです^^
太暉さんのところは教科が多くて大変ですね。
明日 英語!がんばります^^
まよ

投稿: DJ taiki | 2009年10月28日 (水) 21:06

あっ !( ̄□ ̄;
今日「毎日かあさん」の日か!?
早く帰宅してチェックしないと(;^_^A

明日のその二教科・・・
俺なら諦めるて敵前逃亡だな(笑)

>>と〜るさんへ
お〜〜ん(;0;)
真世も逃亡を企てたいです〜>0<
(横で母がにらんでます〜>。<)
あ^^毎日かあさん ありがとうございます^^
まよ

投稿: と〜る | 2009年10月28日 (水) 21:18

今日は試験1日目、なんとか無事に終了したみたいですね。schoolpencilhappy01今日は暗記物の教科だったのですね。pencilhappy01明日は数学と化学なのですね。pencilsadcoldsweats01早くも鬼門の教科の登場なのですね。sadpencil何も力になれなくて申し訳ないですが、無事に乗り切ってくれる事、ただただそれだけを祈っています。schoolpencilhappy01happy01はなちゃん、相変わらず可愛いらしいですね。cathappy01試験期間中は疲れていますから、癒されていい力になれますね。cathappy01俺は試験期間中は心の中で応援しているぐらいしか出来ないですが、無事に乗り切ってくれる事を信じています。pencilschoolhappy01

>>ヒロキさんへ
無事・・というより 
とりあえず 毎日が進んでいるという感じです+。+
数学で精神的にズタズタですので 応援・・癒されます〜^^
明日は英語です!
まよ

投稿: ヒロキ | 2009年10月28日 (水) 21:35

猫の手も借りるんじゃなくて猫にやらせるんですね。数学と科学だなんて贅沢です~。微分積分とか確率のお話でしょ。数学ができるときっと将来いろんな場面で役立ちます^^ふみちゃんの声に癒されてまた頑張れそうだね。でも隣で練習してた声がテレビから流れるって不思議ですね。

>>どらごん
そうなんです〜!
家では 憎たらしいことを言っている結夏が!
ふみちゃんでは かわいい声で・・
そこが不思議vへv
数学・・・
私が必要とする数学は ケーキを人数分分ける 等分と・・お店で活躍の何割引の計算!
これは 得意なんです〜^^
まよ

投稿: どらごん | 2009年10月28日 (水) 21:45

テスト1日目お疲れ様ですshine
2日目も頑張ってくださいhappy01

>>まゆちゃんへ
ふ〜つ〜か〜め〜終りました・・・
数学と化学・・これは どうしても仲良しになれません;。;
明日は英語!これさえ終れば!
まよ

投稿: まゆ | 2009年10月28日 (水) 23:21

10パーセントのポイント還元 と 1割引 の違い
とかを教えてくれたら数学が好きになるかもしれませんね

>>いとさんへ
いいですね〜^0^
私 割引の計算は早いんですよ!^^
あと お菓子を分けるときの計算・・等分・・
だって・・・グラフを計算式で表すなんて・・・この先生活に出てこないじゃないですか!
・・・でも 学生ですからね・・・常識としての知識は身につけないとだめですね・・・やっぱり・・・
まよ

投稿: いと | 2009年10月29日 (木) 14:16

歴史と古典は暗記する部分が多い科目ですね(^-^)
その翌日は数学に科学で苦手な理系科目ですか(-_-;)
暗記だらけの文系科目の翌日は
“恐怖”の理系科目という組み合わせになってるんですね。

人間はテストで大変な日でも、はなちゃんは定位置で、
ぬくぬくcatしててなんともうらやましいかぎりです(^。^;)

電線の葉っぱは、風が強い日があったりしたので
電線にひっかかっちゃたんでしょう(^-^)
道路にも落ち葉がたくさん落ちています。

>>たかさんへ
落ち葉の道を歩くのは嫌いじゃないですが・・何となく寂しい季節です^^
はなちゃんも だんだん寒くなるので大変です。
暖かい場所 確保できると良いな・・と思います。
まよ

投稿: たか | 2009年10月29日 (木) 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日から試験です! | トップページ | 明日は英語 »