« がんばれる! | トップページ | お稽古日 »

大好きなモモ


結夏ですsprinkle
今日は学校のお祭りでした。
ゲームや 食べ物屋さんがいっぱいあって お友達と一緒にいろいろ廻りました。
ママはクラスの出し物の焼きそば屋さんの 焼きそば作りhappy01
2時間近く ずっと焼きそばを焼き続けたそうで・・・
もぅ 職人・・・だそうですcoldsweats01
そう言えば・・・ソーズ臭かった・・・sweat01

その後
事務所に行って 同じ事務所のこころちゃんと 今度の毎日かあさんのワンシーンを読み合わせしました。
予習ですnotes
2人で ずっと一緒のシーンだから 楽しいです。
こころちゃんママが ケーキを持ってきてくださいました。
お祭りで わたがしや焼き鳥を食べちゃって その上 待ち合わせで入ったファミレスで ドリンクバーをがぶがぶ飲んじゃったので お腹いっぱいでした・・・。
でも ケーキおいしかった〜
久しぶりの事務所で 社長にもお会いしましたshine
私の事務所の社長は 女性の方なんですsign01
「毎日かあさん」見てるわよ!って言って頂きましたhappy01

これは・・・
私が だ〜いすきな 「モモ」の原文 ドイツ語版ですbook
ある方から 頂きましたshine
一緒に 単語の読み方と訳もいただいたんです。
難しいけど・・・原文だなんて うれしいです(*^-^)
大好きな「モモ」なので関する事は 何でも知りたいんです。

あ〜モモの役 やってみたいです〜
モモのこと考えると 想像の世界が広がります。

明日は 新しいお仕事に行きますflair
かわいい役なので 楽しみです(私は声ですが・・( ̄ー+ ̄))
お姉ちゃんは 今日は結夏と入れ違いでお稽古に行きました
試験直前なのに 頭の中はラブリーズのことでいっぱいで ママに怒られています。
明日も2人バラバラのお仕事〜なかなかお姉ちゃんに会えません・・・

|

« がんばれる! | トップページ | お稽古日 »

コメント

屋台の 焼きそば は絶対買ってしまいますsweat01
たこ焼き お好み焼き もそうです。
小麦粉 ソース 青ノリ 紅しょうが 
材料は一緒なんですが大好きですhappy01

>>いとさんへ
ミラクル3!ですね^0^!
ゆな

投稿: いと | 2009年10月24日 (土) 20:56

楽しかったみたいでよかったね☆ところで昨日の日記に真世ちゃんがうがいのやり方やのどをタオルでまくといいよと書いてくれたので早速実践したら今日はのどが痛くないです。ありがとうございました。
ゆなちゃんはお姉ちゃんと今は別々行動だけどいつかは一緒の舞台にたってるところ観てみたいです。

>>さとこさんへ
わぁ!良かったですね!
舞台のお稽古場でも 役者さんがネックウォーマーやマフラーで喉を温めています。
声を守るにはいいみたいです^^
お姉ちゃんと一緒の舞台・・・
2006年の暮れに やらせていただいたことがあるんです!また 一緒にやりたいです。
ゆな

投稿: さとこ | 2009年10月24日 (土) 21:18

あ、そういえば僕も小学校のときお祭りあった。でも焼きそばとは本格的ですね。僕のときはお化け屋敷とか魚釣り屋でしたよ。あ、ママさんも参加ですか。そりゃママさんが作ればおいしくできちゃいます。お客さん多かったことでしょう。
お姉ちゃんまたまた試練ですね。舞台と学校の試験のダブルはきついと思います。でも好きなことやるためにはイヤなこともやらなきゃいけないからね。

>>どらごんさんへ
私の学校には2つお祭りがあって 一つは生徒がお店をやって お客さんも生徒・・・。
もう一つが今日のお祭りで PTAがお店をやってくれるものです^^
おやじの会が焼き鳥を焼いてくれるんですよ^^
ゆな

投稿: どらごん | 2009年10月24日 (土) 21:59

学校のお祭り お友達と一緒に廻れて
良かったですねnotes
ママさんも 焼きそば作りお疲れさまでしたm(_ _)m

あずきペプシ チャレンジしましたぁ~
昨日 お仕事帰りに買って家に着いて挑戦sign03
まあ なんとか飲めましたw(゚o゚)w
しかし コーラとあずきは合わないですよねcoldsweats02

明日の新しいお仕事 がんばってくださいrock
応援してますhappy01

>>ヒロさんへ
あ・・甘いもの大好きなヒロさんにも あずきペプシはだめでしたか・・・
不思議なお味ですよね!
明日は朝からの出発です!がんばります^^
ゆな

投稿: ヒロ | 2009年10月24日 (土) 22:38

へぇ~っ、事務所の社長って女性の方なんですか。それは初耳です。


今日は学校のお祭りだったんですか。お母様の活躍ぶりが目に浮かんできます。


(PS)今日のぼくのブログは、またまた金八先生の話題をアップしましたよ~!

>>ピアノ音頭さんへ
はい〜
社長はいつもお元気でパワーがあります^^
今日もお会いして 元気を頂いてきました〜^0^
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2009年10月24日 (土) 22:40

こんばんは
鼻声で失礼しますsign01

学校のお祭り・・・あぁーありましたありましたhappy01
ウチらは地区祭りと合同で毎年この時期にやってましたsign03
学校近くの 400mの山を登山したり 6年生は地域に伝わる和太鼓を披露したり(←俺・・リーダーでした)・・・他の学年も「劇」「合唱」「技」なんて各出し物を披露してましたsign01
6年生は毎年必ずコレって決まってましたsign01
俺が花笠太鼓を始めるきっかけになった太鼓ですwink
結夏ちゃんの学校のように 保護者がお店をやる・・・というよりは 地域の方々が総出でお店などをやってましたhappy01

女性社長ですかsign03・・・何か・・・優しそうな・・・怖そうな・・・分かりませんcoldsweats01

2人バラバラ・・・あぁー我が姉弟でもありますね~
長くて約1週間くらいって時もありますsign03

お2人とも これからのお仕事,お稽古,中間試験 頑張ってくださいgood

ほんと鼻声で・・・鼻水は出るし鼻づまりでグズグスしますwobbly・・・
風邪ではありません 鼻炎ですsign01
俺は特にハウスダストに弱いんですwobbly
金曜日に 今度 埼玉の親戚お客様がお泊りに来るからと お掃除をしたら「あそこも・・・イヤ ココもだなぁ~」なんて止まらなくなってしまい 気付けばこうなってましたcrying
窓も全開にしてマスクもしたはずなのに・・・
でも お客様からお褒めの言葉を頂けたので良かったと思いますhappy01
俺手作りの 山形のうんまいものを 全部食べて頂けたので良かった・・・イヤッ不味かったかもしれないなぁ~・・・
ではっpaper

>>太暉さんへ
鼻の具合は大丈夫ですか?
私も鼻や気管支が弱いので 舞台のホコリは苦手です〜
お客様のおもてなし 大変ですね
ゆな

投稿: DJ taiki | 2009年10月25日 (日) 00:31

お姉ちゃんとは入れ違いでなかなか会えませんか(^。^;)
テストとお稽古で忙しい時期ですね。

学校のお祭り楽しそうですね(^^)v
ママは“焼きそば職人”として大活躍しましたか。
お祭りの焼きそばって美味しいですもんね。
結夏ちゃんもお友達と回れてお祭りを楽しめましたね。
この学校のお祭りも6年生の結夏ちゃんにとっては最後ですものね。

事務所の社長さんは女の方なんですね(^^;)
今度の収録日が楽しみですね。
ファミレスでお腹ちゃぷちゃぷになっちゃいましたか(-_-;)

ドイツ語の原書、すごいですね。
いろんな単語の意味を調べたりしてるのかな(^^;)

>>たかさんへ
6年生は何かと最後の・・・が多いです。
卒業は楽しみのような 寂しいような気持ちです。
ゆな

投稿: たか | 2009年10月25日 (日) 09:34

ゆなちゃんは新しいお仕事が
決まって、真世ちゃんは舞台
が決まってますます2人とも
忙しくなりますねhappy01shine
体調には気をつけてください

>>まゆさんへ
ありがとうございます^^
今日 新しいお仕事に行ってきました!
本当に体調を崩したら みなさんにご迷惑をおかけしてしまうので 体調管理も頑張らないといけないと思います。予防接種も行ってきました〜
ゆな

投稿: まゆ | 2009年10月25日 (日) 12:42

昨日は結夏ちゃん達の学校のお祭りがあったのですね。schoolhappy01お母さん方も一生懸命頑張って、お祭りを盛り上げて下さったみたいですね。schoolhappy01happy01本当にご苦労様ですね。happy01happy01焼きそば作り、ご苦労様でした。schooldelicioushappy01きっと多くの人に喜んでもらえた事だと思います。schooldelicioushappy01結夏ちゃん達もいっぱい楽しむ事が出来て素敵な1日になって良かったなと思います。schoolhappy01お祭りは本当に楽しいから嬉しいですね。schoolhappy01今日も真世ちゃんはお稽古で、結夏ちゃんは声のお仕事なのですね。runhappy01notehappy01ご苦労様です。happy01happy01真世ちゃんは心の中はもう舞台でいっぱいなのですね。happy01happy01まあ当然、無理もない事だと思います。happy01happy01結夏ちゃんもきっとよいお仕事が出来た事だと思います。notehappy01

>>ヒロキさんへ
舞台のお稽古があると そのことで頭の中がいっぱいになっちゃうのは 私もわかりますが・・・
お姉ちゃんには 試験勉強も頑張ってもらわないと・・・です〜
ゆな

投稿: ヒロキ | 2009年10月25日 (日) 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がんばれる! | トップページ | お稽古日 »