« うれしぃ〜♪ | トップページ | お稽古帰り »

イタリアの香り〜


真世です〜maple
今年も この落ち葉の季節がやってきましたよ〜maple
大きなけやきの木のお陰で 今年も毎日 おばあちゃんが落ち葉をお掃除してくれます。
おばあちゃん 大変そうだけど・・・
私はこのおばあちゃんが 落ち葉をお掃除する姿 大好きなんですhappy01
いつも ありがとうございます。

これ・・・
何だと思いますか?


ビンの底をご覧下さい。
こげ茶色の物が見えますか??
では・・・
ムービーで ご紹介します
(ムービー入れるの・・苦労した〜sweat01・・(母が・・))

091015_182901.3GPをダウンロード

ムービー見れない方に ご説明・・・
この前の公演の時に頂いたのですが・・・
イタリアのお土産で なんとトリュフ入りのオリーブオイル なんですsign01

すごくいい香りです。
私 トリュフ食べた事ないんです。
あ・・3大珍味と言われる フォアグラ キャビア そしてこのトリュフ 
み〜んな 食べたことないsign03
で・・・
お初にお目にかかりましたshine

なんと タイミング良く トマトと 生のマッシュルームをじぃちゃんが持ってきてくれたので
母がモッツァレラチーズを買ってきて サラダを作成〜
このサラダに クレージーソルトと レモン汁と フォアグラ入りオリーブオイルをかけて・・・
頂きました〜restaurant

香りが豊〜
贅沢なイタリアンです〜ごちそうさまでしたm(_ _)m
今度はカルパッチョで試してみたいです〜sign03
食べ物で盛り上がってしまった・・・coldsweats01

結夏がバレエのレッスンから帰って 一緒に餃子を作りました。
パリパリの焼きたてはかなりおいしい〜
50個を3人で 完食〜sign03

あ〜食の話ばっかりで スミマセン〜coldsweats01

|

« うれしぃ〜♪ | トップページ | お稽古帰り »

コメント

早いもので、今年も落ち葉の季節
到来なんですね。

こもおばあさんにはぼくも、頭の
下がる思いです。自分も例えば、
「ゴミの分別しっかりやらないと
罰が当たるぞ」と、気が引き締まり
ます。

約2年半ぶりぐらいですね、真世
ちゃんのお声を拝聴するのは。
その声といい、姿といい、「みー
ちゃん」の時よりかなり大人っぽく
なってきたな~と、実感します。

(PS)ここ最近のぼくのブログは
連日、金八先生に関することが
記事にアップしてあります。よくよく
思い出してみると、この落ち葉の
お掃除のお話も、真世ちゃんが
金八先生の撮影真っ只中だった
ころに初めてうかがったような
覚えがあります。

>>ピアノ音頭さんへ
そうですね〜
私がここに引っ越して来てから 毎年秋にはおばあちゃんが お掃除してくれる姿を拝見しています。
うちの町内は 昔からのお家が多いので子供より おじちゃんおばちゃん おじいちゃんおばあちゃんが多いです。引っ越して来たときは幼稚園生で 可愛がってもらったけど・・いつの間にか真世の方が大きくなっちゃいました^0^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2009年10月15日 (木) 21:24

まよちゃんのお母さま ムービーの挿入
お疲れ様でした o(_ _)oペコッ
おかげで 嬉しそうなまよちゃんを見ることが出来て
よかったですnote

真世ちゃんは 昨日の調理実習おつかれさまでした
上手にそして美味しく出来たようですねgood
さて 次は何に挑戦かな?

ぎょ餃子一人当たり約17個
ちょっと食べ過ぎでは・・・∑(=゚ω゚=;)
ひとつひとつが小さいのかな?
3人が愛情込めて作ったから
とても美味しかったんでしょうねhappy01

>>ヒロさんへ
次の調理実習はお魚料理です^^
楽しみです!
餃子は・・・たぶん 真世は10個くらい 結夏は15個かな〜
後は母です!そうに違いないです!
大きさは普通サイズですよ!
真世はご飯食べられなかったけど・・・
母はしっかり「餃子にはご飯でしょ!」と言って食べてました・・・
まよ

投稿: ヒロ | 2009年10月15日 (木) 21:56

あっムービーだぁ!!
これからもムービーブログ楽しみにしてます。

落ち葉のじゅうたんってきれいですよね。
昨日の夜の雷雨で葉っぱがみんな落ちちゃったのではないかな?

今日みたいにからっと晴れた日の落ち葉のじゅうたんは一層きれいです。

食の話ばかり・・・・いいじゃないですか。
食べ物の話は幸せになりますから。

>>ごっちNo12さんへ
私も落ち葉のある風景 好きです〜
でも ここは坂道なのでけっこう落ち葉で滑るんです・・そして お掃除してもお掃除しても 風が吹くとまた 落ち葉がいっぱいに・・・
おばあちゃんが何回もお掃除してくれるんです^^
ちっちゃいおばあちゃんで・・ほうきがすごく大きく見えるんですよ
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2009年10月15日 (木) 22:17

おいしそうー☆動画で声聞いたら真世ちゃんの声がチャコに聞こえてきたー☆チャコの声好きですhappy01ところで質問なんですけど真世ちゃんは台本のセリフとかどうやって覚えてますか?この間コメントにも書いた通り劇団に入ったので、セリフを覚えなきゃいけなくて…観るのは大好きですが演じるのは中学生の文化祭ぶりなので今からドキドキしてますhappy02ちなみにまだ台本はもらってないです。

>>さとこさんへ
自分で自分の声を聞くと 不思議な感じです〜^^
私は・・・お勉強はなかなか覚えられないくせに 台詞だと 覚えられるんです〜
台本を頂いた当初は 全体を何回も読んで イメージします。台詞を覚えるときは 一人で声に出してブツブツ・・・ですが やっぱり人と読み合わせした方が早く入ります。
なぜか 決まって間違っちゃう箇所ってあるんです!
ブラックゾーンです〜^0^
でも 好きなことなので 覚えるのも楽しいです!
頑張りましょうね!
まよ

投稿: さとこ | 2009年10月15日 (木) 22:24

まよちゃんかっわいい~~!そのまま踊ってほしい!久々に動くまよちゃん見ちゃった。。3B卒業式以来です。。贅沢なもの食べれたね。。イタリアってだけでおしゃれな感じがする。僕はキャビアだけはいとこの結婚式に出て食べたことあるんですよね。何か変な味だったことだけは覚えてます。珍しい味だから珍味ですもんね。おいしいとは限りません。

>>どらごんさんへ
ダンス動画・・・放送禁止でピーになりそうです〜^^
キャビア・・変な味なんですか!!
うっわ〜黒くてつぶつぶで 変な味〜怖いです〜
怖いもの見たさで食べてみたいです
そうですよね!珍味ですものね!
まよ

投稿: どらごん | 2009年10月15日 (木) 23:02

イタリアづくし〜note
うちはトマト嫌いなんで
食べられないなcoldsweats01

>>まゆちゃんへ
わ〜トマト苦手ですか〜
イタリア料理はトマト多いですね〜
私は火を通したトマトより 生のままのトマトが好きです。
まよ

投稿: まゆ | 2009年10月15日 (木) 23:58

トリュフなんて見たこともないです~dash
オシャレなおみやげをいただきましたねshineshine

餃子大好きですsign01sign01
50個を1人で食べたいheart04

俺も動く真世ちゃんを見るのは金八先生以来ですねぇhappy01
ムービーブログはイイですnote
リアルな真世ちゃんが伝わってきますgood

>>ゆういちさんへ
餃子50個一人で!いいですね〜^0^
体中が餃子になりそうです^^
まよ

投稿: ゆういち | 2009年10月16日 (金) 00:00

どぉもぉhappy02
めっちゃお久しぶりです>▽<♪
なかなかコメントできなくて・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

オォ!!!!!(゚ロ゚屮)屮
イタリア製のオリーブオイルですか!?!?
うわぁ~めっちゃ高級感がw
これで料理作ったらおいしくなるでしょうねぇlovely
しかもトリュフいれちゃってる系ですか(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

本当にいいオリーブオイルって香りがもう最高なんですよね☆▽☆キラーン

こんな高級品をお土産でもらえるなんて・・・いいですねぇ本当にheart04

>>☆たいし☆さんへ
お久しぶりです〜^^
歯は大丈夫ですか?
オリーブオイル おいしいですよね!
私はオリーブの実も好きです^0^
まよ

投稿: ☆たいし☆ | 2009年10月16日 (金) 00:14

落ち葉が多くなる季節になりましたね(^-^)
家の近所にもたくさん落ちてます。

オリーブオイル、お洒落な瓶ですね(^^;)
キャビアは食べた事があるけど、つぶつぶが小さいのでなんとも…(^。^;)
調理実習でのミートソースといい、イタリアン尽くしですね(^◇^)
さらに、餃子で中華も加わって豪華です。
焼きたてパリパリな餃子はパリパリな感じがスナック菓子みたいで好きです。

しかし一人で食べたわけではないけど餃子50ヶとはw(゚o゚)w

翌日は学校でエネルギーを消費しましょう(^_-)

>>たかさんへ
作っているときは 50個は多いな〜と思いますが パリパリ食べていると いけます!^^
うちのは にんにくとニラが入っていない さっぱりタイプなので 軽めだからかしら・・・
ラー油や かぼすで 各自オリジナルのタレを調合して頂きます^^
まよ

投稿: たか | 2009年10月16日 (金) 01:47

秋は落ち葉の季節ですね。maplehappy01このおばあちゃんのお話し以前にも出てきたように思います。maplehappy01毎年お掃除して下さっているのですね。maplehappy01本当にご苦労様ですね。maplehappy01そんな姿を見ると本当にありがたい気持ちになると思います。maplehappy01おばあちゃんにはいつまでも元気でいてほしいなと思います。maplehappy01イタリアのお土産ですか〜happy01素敵な物を頂いて本当にありがたいですね。happy01ムービーは昨日の夜に少し見せて頂きました。happy01久しぶりに真世ちゃんの声が聞けて大変に嬉しく思います。notehappy01お母さん、動画を入れるのは大変だったと思います。coldsweats01happy01本当にご苦労様でした。happy01そしてありがとうございます。happy01昨日は結夏ちゃんと一緒に餃子を作ったのですね。happy01happy01二人で一緒に作ったら美味しさも倍増ですね。delicioushappy01delicioushappy01食べ物の話題、大変に嬉しいです。delicioushappy01ありがとうございました。delicioushappy01

>>ヒロキさんへ
そうなんです^^
いつも 坂道をきれいにしてくれて・・とってもかわいらしいおばあちゃんなんです。
町内にはもう一人 かわいいおばあちゃんがいたのですが 最近お見かけしなくなって・・・お元気なのかな〜と心配です。
おばあちゃんや おじさんが 通学路にいてくれて 帰り道お会いするのも楽しみだったな〜なんて思います。
まよ

投稿: ヒロキ | 2009年10月16日 (金) 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うれしぃ〜♪ | トップページ | お稽古帰り »