« お誕生日おめでとうございます | トップページ | うれしぃ〜♪ »

あったかいがおいしい


真世ですspa
タップストラップの居場所が決定〜heart01
母が買ってきてくれたお弁当セットですhappy01
あったかご飯が食べられる 保温できるお弁当箱なんです。
これからの季節 ほかほかご飯はうれしいなぁ〜heart01
そこに タップが居たら・・もっと嬉しいhappy01

タップを見たら お弁当・・・って条件反射になるかも・・bleah

昨日 路上で宣伝してたのですが・・・
興味あります〜flair
一つ上の豆乳〜lovelyどんなのなんでしょう・・・
今度見つけたら 絶対に飲んでみますsign03



はなちゃん 日向ぼっこですsun
ちょっとくぼんでいるところが 定位置・・・。cat

明日 家庭科の調理実習で ミートソースを作ります。
結夏がバレエのレッスンの間 母にちょこっと予習してもらいました。
タマネギのみじん切り
weep目が〜〜〜sweat01目が〜〜papersweat01
泣いちゃいましたcrying
でも 少しやっておくと みじん切りとか こつをつかめます。
明日上手にできるといいな・・・

学校が終ったら直行でお出かけです
楽しみっhappy02heart04

|

« お誕生日おめでとうございます | トップページ | うれしぃ〜♪ »

コメント

お弁当懐かしいっ!←
今わ仕事行く前に買うこと多いです(^ω^)☆
あっ、今月の終わりに引っ越しますっ!
そうしたらお弁当作ろうかなあっ?(笑)←
豆乳飲めるとかかっこいいですっ(黙)
うち乳製品ダメだから豆乳飲めないんです…
ただの食わず嫌いならぬ飲まず嫌い
ってやつなんですけどねっ(;_;)ww
ミートソース作れるとパスタとドリア?できるから
2つの料理できるから便利ですよ\(^o^)/←

>>莉茉さんへ
私も牛乳は苦手なんです・・
コーヒーや紅茶に混ぜて・・なら飲めるのですがストレートは飲めません。でも豆乳は大好きなんです^^
母のお腹の中で味わっていたのかな?と思います。
ミートソースの応用!さすがです〜♪
まよ

投稿: 莉茉 | 2009年10月13日 (火) 22:56

これからの寒い季節に
保温できるお弁当は
ありがたいですね。

明日は調理実習ですか。
上手く(美味く)できる
よう、願ってます。

>>ピアノ音頭さんへ
お料理は奥が深いです〜
加減とか コツは やはり普段やっていないとなかなかつかめないですね。
昨日の試作はなかなかおいしくできましたので 今日も頑張って作ります^^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2009年10月13日 (火) 23:16

タップさんストラップの居場所
ちょうど 良い場所が見つかって良かったですねgood
そこなら 削れたり落とすこともなさそうだし
タップさんを見ながら お食事
素敵な ランチタイムになりますねhappy01

はなちゃんのcat この冬が心配です
ちゃんと あたたかい場所を確保してあるのかなsign02

明日の調理実習がんばって下さいrock
まよちゃんなら 上手にできますよぉ~shine

>>ヒロさんへ
はなちゃんは 暖かい場所をちゃんと知っているのですが・・雨の日は心配になります。
冬はお教室も寒いですから 余計に心配です・・
調理実習は 将来にも役立つので結構真剣に取り組みます^^
おいしいもの作れるように なりたいです!
まよ

投稿: ヒロ | 2009年10月13日 (火) 23:39

玉ねぎで涙流す女の子ってかわいいって思っちゃうんですよ。調理実習って楽しいよね。僕も調理実習のとき水の分量間違えてご飯がぐちょぐちょになったこととかあったけどそういうのがまた楽しい。みんなで料理作るっていいよね。でもああいうとき女の子が家庭的が雑かってわかっちゃうんだよね~。あ、この子いい奥さんになりそうとか男子はチェックしてるかも。

>>どらごんさんへ
え〜!
そうなんですか!!
チェック〜!?
涙ながすのかわいい・・・なんてもんじゃないですょ!鼻水もズルズルで 情けない状態です^0^
慌てて眼鏡をかけたのですが・・・ゴーグルじゃないとだめみたいです・・^^:
まよ

投稿: どらごん | 2009年10月13日 (火) 23:57

タップさんストラップを付ける場所決まってよかったですね(^^)v
ちょうど良いタイミングでランチボックスを買ってきてもらいましたね。
ここなら安心でしょうdog
これからの季節、やはり暖かく食べたいですものね。
タップさんにお弁当の番をしてもらいましょうdelicious

はなちゃん、ちょうど良い定位置があるんですねcat
これから寒くなってくるけどちゃんと冬をこしてほしいもんです。

玉ねぎは切ると涙が出てきちゃいますね(>_<)
でもミートソースやカレーには欠かせない材料ですものね。
ママに教わった予習の成果を生かして美味しいミートソースを作ってくださいgood
ここは"シェフ真世"ちゃんの出番でしょうsmile

>>たかさんへ
何気なく食べていたお料理ですが・・・
ミートソースを自分で作る事になるなんて!
私が作ると大事ですが 毎日チャチャっと作ってしまう母はすごいな〜と思いました。
まよ

投稿: たか | 2009年10月14日 (水) 01:05

タップをみるとお弁当の条件反射いいo(`▽´)o

ふつうは逆なんだけど(・o・)ノ

ニュースで横浜市の三分の一の学校が閉鎖だそうです。

大変な騒ぎです。

まだインフルエンザのシーズンではないのに。この影響で行事が中止のところが増えているそうです。

真世さん、結夏さん、ぎりぎりに修学旅行にいけてよかったですね。

タマネギを切る前によく冷やすとか水にさらすとかいろいろ方法がありますが一番は切れる包丁を使うことだそうです。

涙を出させる硫化アリルは犬や猫の血液を壊す毒成分です。

毒を洗い流す涙ですから出ない方が問題かもになります。

>>ごっちNo12さんへ
あ!タマネギを犬にあげると貧血になって命取りになっちゃうそうなんです!
・・・包丁 そう言えばあまり切れ味が良く無い気がします・・。
なるほど〜勉強になります〜^0^
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2009年10月14日 (水) 11:16

調理実習頑張って
くださいrock

>>まゆちゃんへ
ありがとぅ〜
おいしくできました^0^!
まよ

投稿: まゆ | 2009年10月14日 (水) 14:51

タップさんの居場所が決まってよかったですnote
保温できるお弁当箱ってすごいですねsign01
自分はカチカチの冷たいお弁当ですsmilesweat02

調理実習 俺は2年生のときだけありましたdash
楽しいですよねsun
今日うまくいきましたかdeliciousclover

お出かけ…shineなんだろうcherryblossom

>>ゆういちさんへ
タップとお弁当〜ダブルで大好きです〜^0^
ミートソースとポテトサラダ 上手にできました〜!
男子もなかなか頑張ってくれました^^
お料理できる男子 ポイント高いです^0^
まよ

投稿: ゆういち | 2009年10月14日 (水) 16:06

あたしも高校生のとき このシリーズのお弁当箱つかってた^^
温かいご飯が1番だよね。

大学生になってからは 冷たいのと味が混ざるのが嫌いなあたしは いつも学食へ・・・

で 金欠(>_<)
お母さん お弁当作ってくれるっていってるのにね。

ミートソース あたしも作った気がする!!
調理実習って 母の偉大さを感じる日だよね(笑)


>>あさみちゃんへ
寒くなってくると あったかいのがご馳走だよね!
学食〜憧れるぅ〜
本当に ご飯は母のすごさを感じる!^0^
まよ

投稿: あさみ | 2009年10月14日 (水) 17:57

タップのストラップの居場所が決まったのですね。dogmobilephonehappy01いい物ですからどこに使うか大変悩むところだった事だと思います。dogmobilephonecoldsweats01happy01なかなかいいお弁当セットですね。delicioushappy01これだとお弁当も美味しく頂けますから嬉しいですね。dogdelicioushappy01タップが一緒だと思うと食べるのも楽しいですね。delicioushappy01本当にいい場所が決まって良かったなと思います。dogmobilephonehappy01宣伝等で見つけた物というのは何気に試してみたくなりますね。delicioushappy01はなちゃんは相変わらず元気でいるようですね。cathappy01そうした姿を見たら本当に嬉しくなりますね。cathappy01今日は調理実習があったのですね。schooldelicioushappy01もう終わった頃だと思いますが、練習の成果は出せたでしょうか?deliciousschoolhappy01上手く出来た事だと信じています。delicioushappy01今日は学校終わってからお出かけなのですね。schoolrunhappy01修学旅行も終わって普段の学校生活が始まりましたが、高校生活の後半も素敵な学校生活であってほしいなと思います。schoolhappy01

>>ヒロキさんへ
タップとお弁当〜♪
大好きコンビです^0^
調理実習 上手にできました!
でも・・・最近ってあまりミートソースってパスタたべないですよね!
たらこパスタとか カルボナーラとか ペペロンチーノとか・・ペスカトーレとか・・・
まよ

投稿: ヒロキ | 2009年10月14日 (水) 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お誕生日おめでとうございます | トップページ | うれしぃ〜♪ »