« 快晴の連休〜 | トップページ | まるきゅー »

不思議な話


真世 本日2回目です〜dog
お試し しました〜
杏仁味 & 黒ごま味〜の豆乳ヽ(´▽`)/

杏仁は 爽香と書いてあるけど・・かなり甘くてまったり〜です。
黒ごまは・・・甘さひかえめ 気に入りましたpassshine
ごまの香ばしさが 好きですheart02
母と結夏も 同意見。

さすがに買わなかったけど イチゴ味 青汁味なんていうのもありました〜


お夕飯後 結夏先生のご指導により クッキー焼きました〜
結夏の手際の良い事ったら・・・
私・・・まごまご・・・
先生 テキパキcoldsweats01
でも なかなか上手いsign01と言われ(誉め上手?)気を良くしていっぱい作りました〜
(大中小のハートのうち 中くらいのが 真世の作品です)

不思議なことがありました 
事務所の方に送って頂いたお手紙が届いたので お返事を書こうと思って 住所録と便せんを用意していたんです。
そうしたら・・・以前頂いたカードやお手紙をしまってある箱がドサって 落ちて来て・・・
一枚のカードが飛び出しました。
それがね・・・先日 お別れになってしまった方から頂いたものだったんです。
しかも 何度か頂いているのに 私が小学生の時の その方から一番始めに頂いたカードでした。
優しい言葉と色使いに お顔が浮かびました。
色々な場面を思い出しました。

それを母に話していた所に 結夏が2階から降りてきて・・・
母に怒られて 渋々片付けていたら メッセージカードが出てきて・・・
何だろう・・と思ってみたらその方からのカード・・・
それを見せにリビングに降りて来て・・・
3人でびっくり・・・
「赤毛のアン」のときに頂いたものでした。
私たちは 頂いたカードやお手紙は プレゼントやお花から外して箱にしまっています。
それがなんで 偶然にも同じ時に??
何かのメッセージなのかな・・・
頑張れって言って下さっているって・・・勝手に信じています
頑張ります 見ていてください。

|

« 快晴の連休〜 | トップページ | まるきゅー »

コメント

おっ クッキー作りましたねscissors
なかなか上手に出来てると思いますgood
きっと お味のほうも・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!
結夏ちゃん先生の 厳しいご指導を受ければ
すぐに 上達すると思いますnote

不思議な事がありましたね
その方からの 「初心を忘れないように」 という
熱いメッセージでしょうか
きっと これからも天国から応援されている
いると思います。

>>ヒロさんへ
はい〜^^
ちょっと 挑戦してみました。
やはり 何回もやってみないとだめですね。
メッセージ・・・自分で感じることは意味があることなのかもしれないですね。
そう信じて心に置いておこうと思います
まよ

投稿: ヒロ | 2009年10月12日 (月) 00:05

不思議なこと
 真世さんと結夏さんが心に思っているから起きたことなのかもしれませんね。

言葉には力があります。言霊です。

もし言霊が迷信だとしたら平安時代からずっと信じられてはこなかったでしょう。

真世さんと結夏さんをいつまでも見守っているんですよ。

それにしても紀文の豆乳シリーズはやりすぎかもね。でもバナナ味は好きです。
(基本的にバナナが好きだから)

そしてクッキー。こんなに造ってどうするのってぐらいに造りましたね。

作ったというより造ったという感じですね。^^

>>ごっちNo12さんへ
言葉って 本当に力がありますね。
ブログを通しても痛感することが多いです。
クッキー・・・作っているときは集中できるし 出来上がると嬉しいので ストレス解消にもなります^^
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2009年10月12日 (月) 00:31

メッセージです~!世の中には科学で解明できない不思議なことがまだまだいっぱいあります。その人がまよちゃんに何か言いたかったんですよ。すぐそばで見守ってくれているとしたらうれしいね。
クッキーいつか食べさせてねー。売ってる高級クッキーよりまよゆなちゃん作のクッキーが食べたいこのごろです~。あ、でもハート型は照れる。。

>>どらごんさんへ
私も不思議なことにはちゃんと意味があると思います。
クッキー!そう言っていただけると ものすごくうれしいです^^
みなさんに お届けしたいくらいです〜!
まよ

投稿: どらごん | 2009年10月12日 (月) 01:11

残念なお知らせがあります

訃報です。

今朝方 2時半頃に
母が・・・自分の母が・・・・・・
亡くなりました・・・・・・・・・
まだ51歳くらいです。
今日 10月12日というのは 本当ならば 亡き姉のお誕生日だったんです
それが 母の命日になろうとは 思いもしませんでした。

亡き姉も2年半前にお風呂の中で 肺が破裂して亡くなりました。

一昨日の夜11時頃で
第一発見者は母の母(俺の祖母)で その大声に俺が気付き 俺一人でお風呂から引き上げて 心配蘇生法を行いました。
小学生の時に消防体験会というのものに参加して 教わっていましたので。
その後 救急車で搬送しました。

しばらくは 気持ちの整理がつきそうにもありません。
ここで くよくよ したら
母から怒られそうな気がするので これから徐々にいつもの 太暉に戻っていこうかなと思います。

これから母がいなくても 頑張って生きていきます。

太暉

>>太暉さんへ
チケットメールの方にもご連絡頂き 本当に驚きました。お悔やみや励ましの言葉がみつかりません。
自分がもし・・と置き換えて考えてみても 何もできず 申し訳ない気持ちです。
どうか深い悲しみの中から 少しずつ元気になって下さるように・・・心からお祈りしています。
まよ

投稿: 太暉 | 2009年10月12日 (月) 07:48

真世ちゃんの作ったクッキーも大変に上手に出来ていて美味しそうに見えます。delicioushappy01これからもまた挑戦してみて下さいね。delicioushappy01
この世の中には本当に不思議な出来事がたくさんありますね。wobblyhappy01色々考えてしまうところですが、何か意味がある事と捉えて頑張っていく事が大事なのかなと思いました。happy01
簡単な事しか書けなくてあまりいい事が書けなくてすみません。coldsweats01
大暉さんへ
お母さんのご冥福を心からお祈りします。

>>ヒロキさんへ
そうですね・・・
最初はみんな初めてですから・・少しずつお料理やお菓子作りに挑戦していきます^^
不思議なこと・・今までも私のまわりで起きた不思議なことはいっぱいあります。
毎日の生活の中で 良い人たちに恵まれているけれど・・その他にも目に見えなくても私を守ってくれるものは きっとあるんだと思います。
まよ

投稿: ヒロキ | 2009年10月12日 (月) 13:23

豆乳飲んでみましたよsign01
田舎だからか分からないけど フレーバーの種類が少なかったですweep
てことで適当な味を選んで飲んでみましたが 結構飲みやすいですねnote
母がかなり豆乳飲んでるみたいなので 自分も健康のために飲み続けようかなって思いますscissorsclover
イチゴ味いいですねぇheart01

中くらいのクッキーもイイ感じにできてますsign01shine
いつか真世ちゃん結夏ちゃん作のクッキーを頂きたいものですnote

きっとその方からの 最後のメッセージだったんじゃないかな
天国からもずっと応援し続けるよ っていうことが伝えたかったんだと思います。

>>ゆういちさんへ
豆乳は体に良い栄養がいっぱいなので おいしく飲めたらいいですね!^^
良質のタンパク質は 風邪の予防にもなるそうなので是非是非!
メッセージ・・・私もそう思います。
恥ずかしくないような 毎日を過ごさなくちゃと思います。
まよ

投稿: ゆういち | 2009年10月12日 (月) 14:52

実に不思議なお話ですね。

でもそれは天国からの
メッセージだと、ぼくも
思います。

ぼくはそのお方のことは
全然存じ上げませんが、
この日記を読んでいる
うちに、生前の人柄の
よさを読み取れます。

>>ピアノ音頭さんへ
小学校の頃から 応援して下さっていた方で・・
でも 自分のイベントや舞台の時か 観劇先でしかお会いしたこともなくて・・・
実は その方のことはお名前以外は 何も知らないでいました。
でも 思い浮かぶのは優しいお顔と 応援の言葉。
穏やかな印象・・・。
人は亡くなっても心の中にずっと居るんですね。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2009年10月12日 (月) 17:23

このシリーズの豆乳飲料は、抹茶味と麦芽コーヒー味のが好きですhappy01
黒胡麻味の飲み物は最近、紙コップ式のコーヒーの自販機や、
紙パック飲料の自販機で黒胡麻味のコーヒーを見かけます。
実際飲んでみると、胡麻の香ばしい香りがするけどsmile、意外とさっぱりとしてます。

結夏ちゃんに"弟子入り"してクッキー作りに挑戦しましたか(^-^)
専門学校のパンフレットの真世ちゃんのように、手つきがサマになるよう
にたくさん作って上達させましょう(^_^;
自分で作ったのをお友達にプレゼントしましょう(^^)v

夜に不思議な出来事でしたね(?_?)
同じ夜に同じようなタイミングで2枚のメッセージカードが・・・
しかも一枚は初めて頂いた時の記念すべきカードだったという・・・
やはり天国からのエールなのかもしれませんね!?
もしかしたら結夏ちゃんには自転車で公道に出たらくれぐれも事故には気
をつけて安全運転してねというメッセージかも・・・

>>たかさんへ
黒ごまコーヒー おいしそうですね!
ごまって大好きです。
最近は 母が作るごまダレでお鍋を食べるのが楽しみです〜・・・あ・・また食いしん坊話になってしまいました^^
まよ

投稿: たか | 2009年10月12日 (月) 21:36

紅茶の豆乳も見つけ
ましたhappy01note

きっと頑張ってって
応援してくれてるん
ですねshine

>>まゆちゃんへ
紅茶味の豆乳・・・私はちょっと甘いな〜と思うのですが・・妹が大好きなんです^^
応援して下さっていた方・・・もっとお話したかったな・・と思います
まよ

投稿: まゆ | 2009年10月12日 (月) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 快晴の連休〜 | トップページ | まるきゅー »