« お仕事情報です | トップページ | 愛するかれん »

おりこう犬


真世ですdog
お土産のTシャツ・・・
ちょっとキツかったかな・・・coldsweats01
意外とがっちり体型のタップです。

おりこう犬と言われたからには・・
おりこうにするしか ありません・・dog

台風 予報の通り すごい威力でした。
関東は午後からお天気が回復しましたが まだ東北では影響があるようです。
気をつけて下さいね。
収穫の時期を迎えた 果物や作物に影響が出てしまったでしょうね・・・
浸水の後片付けも大変だと思います。
自然の力には かないません・・・・

私は修学旅行の代休 結夏は昨日の時点で 今日は休校と決まっていたので 家にこもっていましたが
お仕事や学校でお出かけの方は大変でしたね。
私たちは・・
アルバムの写真を パソコンに移す計画でしたが・・・
増えてしまったお洋服を3人掛かりで整理しました。
屋根裏 物置に詰め込んでいたお洋服たちを片付けて すっきりですsign01

結夏はクッキーを作っていました。
母のリクエストで ハロウィンバージョンも作ってくれました。cake
夕方 結夏をバレエのレッスンに送りながらお買い物に行った時
100円ショップで ハロウィンの飾りをいくつか チョイスしてきました


結夏はバレエのお友達にクッキーを持っていきましたhappy01
ん〜
私には こんなにきれいに作る事は・・できないcoldsweats01

思わず お姉ちゃんのお友達にも作ってnotes とお願いしてしまった真世でした・・coldsweats01

|

« お仕事情報です | トップページ | 愛するかれん »

コメント

タップくんはなぜこんなにかわいいのっlovely
似合ってますnoteshine

今日は中間テスト1日目でしたsign01
一番不安だった物理で やってしまった気がしますweep
ちゃんと勉強したのにsweat02
赤点なんてとったら 受験どころじゃなくなるので心配です(+ω+)

>>ゆういちさんへ
でしょ?でしょ?でしょ〜^0^
もう 可愛くて涙出ちゃいます〜(;。;)
わ!中間試験ですか!
ちゃんと勉強したこと ちゃんと神様に見ていてほしいです・・
明日も頑張ってくださいね。
ゆういちさんが 頑張ったところが出題されますように!お祈りしています〜
まよ

投稿: ゆういち | 2009年10月 8日 (木) 22:10

タップさんdog よく似合ってますよgood
素敵なお土産もらえて 良かったですねshine

まよちゃん、ゆなちゃんは代休と休校で安心でしたねsign03
自分は いつもより1時間早く起きて ゆとりを持って出かけました
しかし 途中から雨は止むしお日様は出て来るし・・・
でも風は強かったΣ(゚д゚lll)アブナッ !

真世ちゃんも クッキー何回も作っていけば きれいに作れますよ
お料理が好きということは 上達も早いと思いますflair
それに まよちゃんは優しい心の持ち主だからshine

>>ヒロさんへ
朝 ゆとりを持てる方 すごいと思います!
私はどうも 早く起きても それに満足してしまって まったりしてしまい・・・やっぱり時間が足りなくなる・・・というのを繰り返しています・・・>。<
私のお料理・・・男気のある バサッ バンッ ドン!という感じのところと・・・
意外と繊細なところもあって 盛りつけに凝ったり 季節感を考えたりもするんですよ。^^
でも やっぱり 愛情込めて・・・が一番おいしいでしょうか・・?
まよ

投稿: ヒロ | 2009年10月 8日 (木) 22:29

雨風ひどかった
ですよねcoldsweats01
夜はうるさくて寝れなかった
です…。

>>まゆちゃんへ
夜中 そうとうすごくて うちは揺れたらしいです・・
が・・真世は爆睡していました^^:
まよ

投稿: まゆ | 2009年10月 8日 (木) 23:24

こんばんはぁ~
ふぅ~ただ今のお帰りですwobblysign03
台風メェangrysign03って感じ…だけど 自然相手じゃ仕方ないですねsign01

タップさんの この振り向き方からして どうも「ねぇどう これ似合ってるsign02」って聞いているみたいcoldsweats01
お似合ですよタップさんwinksign03
ただ チョッとピッチリ…かなぁ~coldsweats01

台風…山形は以前お話した通りに 盆地なのでそんなに強い暴風ではありませんでしたsign01
夕方は被害が出た場所へ取材に行ってきました
増水した川,浸水した所,瓦やトタンが飛ばされたという住宅,などへ取材に行って来ましたsign03
とあるブドウ園では 今回の台風に備えて夜間に収穫したそうです しかも一週間ほど早めの収穫だそうですsign01
気温の低い夜間に収穫することで 高い糖度と香りを逃さない「ナイトハーベスト」と呼ばれる醸造法だそうです
山形県内でも小・中学校が53校が休校になりました
ちなみに俺は通常通りconfident
クッキーhappy01…「あの星空・・・」の時に頂いたクッキーも凄く美味しかったので このクッキーも美味しいんだろうなぁ~happy02
なんか 幸せを感じるくらい美味しかったですsign03
ごちそうさまwink

>>太暉さんへ
台風の影響が最小限だった様子・・何よりですね。
でも 農家の方は大変でしたね・・・
自然はすごいと こういうときに痛感します。
まよ

投稿: DJ taiki | 2009年10月 8日 (木) 23:26

座った感じが おりこそうですdog
人間なら私立の学校に通っていて、反抗期が無さそうです
私の真逆ですね。
強い台風typhoonが来るという事で準備してましたが
私の所は大きな被害も無く通り過ぎました。

>>いとさんへ
いとさんのコメントに 藤井家は爆笑になりました^^りんごをもらえないだけで 大暴れするタップですから・・・反抗期以前の問題児です^^
まよ

投稿: いと | 2009年10月 8日 (木) 23:55

タップさんはやはりオス犬らしくガッチリと逞しい体型なのかもしれませんねdog
後ろ姿で振り向いている姿が可愛いです。

水曜日の深夜は雨音mistがもの凄かったです。
NHKでは番組変更で台風情報を頻繁にやってたけど、各地では被害をもた
らしていて夜は不安でした(=_=)

お洋服の整理はちょうど衣替えの時期だし、夏物は片付けて本格的に秋物
が活躍する時期ですものね。

ハロウィンバージョンのクッキー、愛嬌がありますsmile
ハロウィンの時期になると秋を感じます。

結夏ちゃんにクッキーを"発注"してしまいましたか(^。^;)
折角お料理の学校のパンフレットに出たのだし、真世ちゃんも自分で作る
事に挑戦してみては(^_^;

>>たかさんへ
台風 ほんとに怖かったですね
夜は 母に羽織るものを枕元に置いて寝るように言われました。雨が止んでも風がすごくて 窓ガラスが心配だったので 雨戸を開けられませんでした。
一番心配だった 停電がなくて良かったです。
クッキー・・・結夏がチャッチャと作ってしまうので つい・・・
まよ

投稿: たか | 2009年10月 9日 (金) 01:36

タップのお土産もなかなか素敵ですね。doghappy01なかなかがっちりした体型なのですか〜doghappy01さすがにタップも雄なのでたくましいのはいい事だと思います。doghappy01おりこう犬ですか〜doghappy01なかなか面白いですね。doghappy01Tシャツの犬は犬というよりはシーサーになってますね。doghappy01あっ、シーサーも犬だったでしょうか?dogcoldsweats01happy01昨日は台風、本当に大変でしたね。typhoondespairこちらは幸いにもたいした事はなく台風は去ったので大丈夫でした。happy01真世ちゃん達も大変だったのですね。家の中で片付け等をされていたのですね。runcoldsweats01ご苦労様でした。happy01結夏ちゃんの作ったクッキーは本当にいつも素晴らしい物ばかりですね。delicioushappy01ハロウィンバージョンですか〜delicioushappy01そういえばもうそんな時期ですね。happy01本当に素晴らしいクッキーですから頂いた方は本当に嬉しい気持ちになると思います。happy01happy01

>>ヒロキさんへ
今のところ 台風の被害がひどかった方がいらっしゃらないみたいで 何よりです・・・。
作物の被害や 浸水された方は大変だったと思います。自然災害は 怖いですね。
タップのTシャツ ・・・よ〜く見たら
シーサー ハイビスカスの他に ゴーヤまでありました〜^0^!
まよ

投稿: ヒロキ | 2009年10月 9日 (金) 17:20

またコメントが遅くなってすいません。

本当に自然の力の前には、どんな屈強な
人間でも絶対に太刀打ちできませんね。

さっき、まりんちゃんのブログにも
クッキーのことがアップされて
ましたよ~。偶然かぶったとしたら、
これまた『運命共同体』ですね…。


>>ピアノ音頭さんへ
まりんのブログ・・・
ぅふふ^^
以心伝心です〜♪
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2009年10月 9日 (金) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お仕事情報です | トップページ | 愛するかれん »