« ぶたさん ネコさん | トップページ | 運動会 »

みのりの秋


真世です〜cherry
果物 おいしい季節ですね〜notes
じぃちゃんが 立派なぶどうを持って来てくれました。
まだ・・写真撮るから おあずけの状態・・・

あれ?
なぜか カメラ目線??

食べていいよ〜
と OKが出て わ〜〜い\(^o^)/
ジューシーで 甘くて プリプリで おいしかったです

きっと・・・
じぃちゃん 自分たちは食べていないんじゃないかな・・・
いつも おいしそうなものは 真世と結夏に持ってきてくれるから・・・

じぃちゃん・・
おいしいものは
みんなで ちょっとずつ食べたら もっとおいしいよ。
今度は 一緒に分けっこして食べよう〜

明日は 真世は修学旅行に出発。(じぃちゃんにお土産買ってくるよ!)
そして 結夏は運動会。
お天気が心配です・・・。



今日は 朝 修学旅行のトランクを持って登校・・・。
先に荷物を送ってくれるんです。
雨だし ラッシュだし トランクで登校は大変でした。

車があれば・・送ってもらったんだけどな・・
結夏のバレエの送り迎えも 母は自転車・・・
送り迎えなんかしたことない 父には 解んないんだろうな・・・
母が 雨が降っていたら 駅からタクシー使いなさいって言ってくれたけど・・
頑張って傘さしていきましたrainsweat01

学校のみずたまりで 水を飲んでいる はなちゃん・・
ちょっとの間 会えないな〜
雨で 風邪ひかないようにね・・cat



これ!
すごいですよね〜∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
私 図書委員なので 貸し出しや 返却の対応で 図書室にいることが多いのです。
人がいない時に 雑誌をチェックするのですが・・・
今日みつけたこのショットcamera
ご飯でできた くまさんが カレーのお風呂に入る・・・の図・・・coldsweats02
思わず写メしました〜
ショッキングでした〜happy01sweat01

明日 もし雨だったら・・・
運動会は日曜日に延期。
日曜日 結夏はお仕事なんです。
だから 日曜日に延期だと 運動会に出られません・・・
なんとか 明日 お天気になって下さい〜!
それが無理なら・・・日曜日も雨になって〜〜〜〜sign01

|

« ぶたさん ネコさん | トップページ | 運動会 »

コメント

うちも明日から沖縄行くよーっ(^ω^)☆
真世ちゃんに会えるかなあっ??←


うちなら送ってもらっちゃうかも((ノ)゚ω(ヾ))←
やっぱ車ないと不便だよね…
うち今日送り迎えだったけどそれが無理だと
絶対休んでたヾ(*゚A`)ノ(爆)

明日ゆなちゃんのために晴れてよ~っ!←


ちなみに沖縄は晴れのち曇りっぽいよっ★

>>麻衣ちゃん
わ〜
もし・・私を見つけたら 声をかけてくださいね!
こちらからは わからないので・・・
変な行動しないように 気をつけなきゃ^^
まよ

投稿: 麻衣 | 2009年10月 2日 (金) 20:50

台風が近づいてるみたいですねcoldsweats02運動会はやっぱり快晴の空の下でやりたいものですshine結夏ちゃんにとっては小学校生活最後の運動会なわけだし。

>>えっくすさんへ
台風だと 色々な予定が変更になるので 残念です・・
こればっかりは 自然のことなので どうにも鳴りませんね・・>。<
結夏は司会や 終わりの言葉担当だし・・
組み立て体操の一番上なので・・・みんなに迷惑かけることを気にしています。
なんとか 明日 やらせてあげたいです・・
まよ

投稿: えっくす | 2009年10月 2日 (金) 20:50

修学旅行楽しんでくださいup
ゆなちゃんも運動会
頑張ってねheart

>>まゆちゃんへ
インフルエンザ 台風と 心配だけど 友達といっしょが 最高の思い出ですね!
まよ

投稿: まゆ | 2009年10月 2日 (金) 21:15

真世ちゃん 修学旅行楽しんできてねhappy01
一生の思い出をたくさん作って来て下さいshine
お天気がちょっと心配だけどねcoldsweats01

はなちゃんはcat 遠くからでも絵になるねgood

神様お願いします o(_ _)o
東京は雨が降っても構いませんからrain
神奈川〇〇と沖縄は 晴れて下さいsun
せめて曇りでも 構いませんcloud
最悪明日雨で運動会が延期なら・・・
明後日は 他の生徒さん父母さん(*_ _)人ゴメンナサイ
雨を希望させていただきます
沖縄はずうっと晴れということでflair

ゆなちゃん 運動会がんばってねnotes

>>ヒロさんへ
あ〜なんて優しい・・・(;。;)
ありがとうございます・・
ヒロさんのコメントを読んでいたら・・・
なんだか申し訳なく思ってしまいました。
自分のために お天気をお願いなんてしたらいけないですね。
自然に従っていきます^^
雨があるから 晴れが気持ちいいんですね〜
まよ

投稿: ヒロ | 2009年10月 2日 (金) 21:32

やっぱり2人並んでる写真がいいですね~。ぶどうをはさむと2人がさらにかわいく見えます。おじいちゃまは自分が食べるよりまよゆなちゃんが喜ぶほうがうれしいんですね、きっと。
明日からですか!前日はやっぱりワクワクするタイプですか?僕は当日より前日が好きなタイプです。お土産話楽しみにしてます。最後の運動会出れないなんてさみしすぎです。。晴れてほしいですね。

>>どらごんさんへ
ぶどうちゃん かなりかわいいですね〜^^:
なんでしょうね、この前日のワクワクは・・・
ただ!起きられるか 怖いです〜
まよ

投稿: どらごん | 2009年10月 2日 (金) 21:43

このぶどう 写真で見ても
かなり立派なのがよく分かりますsign01shineshine

おじいちゃんおばあちゃんにとって
孫って宝物みたいな存在なんじゃないかな?deliciousheart01
俺も祖父母の優しさはよく感じるなぁclover

とうとう明日から修学旅行ですかsign01
いっぱい想い出つくってきてくださいsmilesun
帰ってきてからの土産話 期待してますnote

結夏ちゃんには 小学校最後の運動会出てほしいdash
だから今てるてる坊主作りましたgood

>>ゆういちさんへ
祖父母には 本当に大切にしてもらっていて お説教はなくても 人にこうやって 優しくしなさいと教えてもらっていると思います。
身をもって示してくれていますね。
てるてる坊主〜ありがとうございます。
さっき母と結夏で作っていました^^
運動会や遠足の前のてるてる坊主・・・なんだか嬉しいです^^
まよ

投稿: ゆういち | 2009年10月 2日 (金) 23:30

真世ちゃんは明日から
修学旅行で、ゆなちゃんは
明日、運動会ですか。

なんとか明日は天気が
回復してほしいですね。

>>ピアノ音頭さんへ
皆さんが願ってくださったのに・・・
叶いませんでした・・・
ん〜仕方ありません・・・
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2009年10月 3日 (土) 00:13

ワァオ~sign03
粒が大きいように見えます この葡萄 美味しそうですhappy02
OKが出るまで食べれない…なんか犬が「待てsign01」ってされているような状態ですねcoldsweats01
確かに…皆で仲良く食べると もっと美味しいですよねwink
修学旅行in沖縄…4日朝の予想進路では 17号,18号とも6日に最も接近しそうですねdespair今のところ 台風の挟み撃ちのよう…
「太暉さんのパワーで追っ払ってください…」っと言われ 何とかパワーで追っ払っているつもりですが 効果があるかどうか…
念力で引き寄せないようにだけしますsign01
進路が変わりますようにsign03
やはり俺が行かないと効果がないかも…
山形も雨でした 帰りずぶ濡れsad
でも 学校がある天童は雨でしたが 自転車で15分の山形の家周辺は晴れてましたsign01
近所の小学生が俺の姿を見て
「ずっぶぬれぇ~フォーnotessign03」って歌ってました・・・クソーannoy握りこぶしpunchsign03
実際にカレーのお風呂があったら ピリピリしそう っでしかも熱そうwobbly
俺も11月に沖縄だけど 日テレ系の人間として 日テレ系列局が無いのは残念ですcrying

>>太暉さんへ
ぶどう おいしかったから 今度はじぃちゃんとちゃあちゃんと一緒に食べたいです。
お天気は・・・さすがに変えられないですね^^
ゆな

投稿: DJ taiki | 2009年10月 3日 (土) 12:39

実りの秋ですか〜delicioushappy01読書の秋や食欲の秋など秋という言葉には色んな使い方がありますね。happy01それにしても美味しそうな葡萄ですね。delicioushappy01本当に立派で実がつまっていて大変に美味しそうですね。delicioushappy01葡萄は好きなのですが、昔葡萄がなかなか上手く食べる事が出来なくていつも皮まで食べてしまってました。coldsweats01delicioushappy01真世ちゃんは昨日は雨の中、修学旅行の荷物を学校まで運んだのですね。rainrunschoolcoldsweats01happy01雨の中本当にご苦労様でした。rainhappy01はなちゃんともしばらくお別れですね。catcrying楽しい修学旅行であってほしいなと思います。happy01happy01

>>ヒロキさんへ
ぶどう農家の方は 皮においしいところがついているから 皮まで召し上がるそうですよ!
このぶどうは 種が無かったので とっても食べやすかったです^^
おいしいものがあると みんなで 分けっこしたくなりますね。
ゆな

投稿: ヒロキ | 2009年10月 3日 (土) 13:09

立派な葡萄ですね(^◇^)
2人とも早く食べたいな!って表情をしてるように見えます。
美味しいものはみんなで楽しく食べるとさらに美味しく食べられますね。

このショットのはなちゃん、広いお庭にポツンといる感じが哀愁が漂っていて可愛いですcat
修学旅行へ行くのでしばらくお別れになりますね。

カレーの中のクマちゃん…
なんともシュールですsmile
チャコを演じたのでクマちゃんには思い入れがあるようですね(^。^;)

結夏ちゃんの運動会は悪天候で中止になってしまって残念weepですが、
真世ちゃんは無事に修学旅行へ出発しましたねhappy01
楽しい思い出をたくさん作ってきてください。

>>たかさんへ
お姉ちゃんの持ち物 くまさん物が急増です^^
ぶどう おいしかったけど 梨や栗もおいしい時期ですね〜
やっぱり我が家は食欲の秋です^^
ゆな

投稿: たか | 2009年10月 3日 (土) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぶたさん ネコさん | トップページ | 運動会 »