« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

久しぶりのお稽古日


真世ですsun
今日は結夏が 声のお仕事で 早朝出勤でした
2人とも 風邪引いちゃいかんsweat01と思い がっつり着込んできたら・・・
今日は 暑いsweat01

私は午後から 待ち望んでいたshineお稽古shineでしたので それまでの間 母とある場所に・・・run

ある場所とは・・・


下北沢〜sign03
しかも 楽園heart04


劇場前に ありました〜\(^o^)/ラブリーズ チラシflair


今日のお稽古で みんなにもらえることになっていたので 本物を手にするのは 初めてですnotes
嬉しいなぁ〜sign01

下北沢には 面白い物がいっぱいhappy01
つるされた 農民くまちゃん・・・

スージーズーの膝掛け 発見sign03
えらいかわいいlovely
かわいいlovelyかわいい〜lovely
でも 「去年買ったのがあるでしょsign03」って却下された・・・sweat02

46
ゲームセンターの前を通った時に スージーズーのクレーンゲームがちらりshine
欲しいな・・と言ったら・・・
母が・・・・
のった┗(^o^)┛パーン
初めの1回で ゲットしちゃった\(^o^)/notes
気を良くした母は・・・「結夏の分も・・」とチャレンジsign03
そうしたら・・きりんの方ゲット
きっと 2人とも くまちゃんの方が欲しいって喧嘩になるね〜とつぶやき・・
また チャレンジ\(^o^)/
で みごとに ゲット〜
すごいよ!母shine彼氏みたいだ〜sign01わーい┗(^o^)┛パーン

さて 盛りだくさんsign01


52
ラブリーズ チラシとチケット 頂いてきましたsign03


18
チラシの顔 再現happy01
あ・・試験のストレスで 鼻のあたまにニキビができてしまいました・・
かっこわるい・・・sweat02


久しぶりのお稽古は 
悔しいほどに 楽しいnote

楽しい 楽しいじゃ いけないだろ・・って思うんです。
でも 不安を抱えていても 楽しいんです。
みんなで お芝居している瞬間が 最高ですshine


15
チケットをお申し込み下さった皆様
順番に ご送付させていただきますsign01
もう少し お待ちくださいませhappy01

| | コメント (12)

試験終わりました!


真世ですcat
毎度おなじみ 足長ねこさんですheart04
かわいいですheart04
ん?なんだか 背中の毛が立ってる?
端っこに写っているのは 友達の手paperなんですが・・・
狙われてる??

皆さんの温かい励ましのお陰で
中間試験 終わりました〜オワタ┗(^o^ )┓三
試験返却が怖いです〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でも 明日はお稽古sign03

試験勉強中も お稽古の事が頭に浮かんじゃって浮かんじゃって・・・
notesメロディ〜が耳に流れる・・・
「この台詞・・どっちの言い方のほうがいいかな〜」と考えたり・・・

みんなにも会いたくて・・・

明日がすごく楽しみですhappy01

母に翼の優等生の性格・・私にはわからない・・・と言ったら
「提出物はきちんとやったり・・結構 真世もまじめなところあるよ」と言われました。

そうか・・・
提出物は とにかく 一生懸命仕上げれば 意欲感心点もらえるんだから・・・って やるようにしています。提出しない人 「なんで?もったいないな〜」と思います。
自分では当たり前だけど・・・まじめなのかな?

写真はテープのり。
ノート提出の時 資料を貼付けるのに使います。
ノート提出の必需品book

試験の後は ノート提出・・・。
これは 頑張って いいノート出しますscissors

| | コメント (15)

明日は英語


みなさん こんばんは・・・真世ですsad

数学と化学のダブルダメージ・・・。

ムンクの叫びで 表現してみました・・・sweat02

じぃちゃんが お友達の漁師さんから しこイワシを頂いたと言って つみれを作ってきてくれました。
イワシはDHAがだっぷりfish
DHAは 脳の発達に必要不可欠な栄養で、脳神経細胞の 情報伝達をスムーズにする作用があるんですって!(母より・・)
わぁ〜私に必要な栄養だ〜ヽ(´▽`)/

・・・って 遅くない?
でもね 明日も英語あるし・・・
つみれ鍋と いわしハンバーグ で たっぷり頂きましたfishrestaurant

やっぱり つみれは じぃちゃんが作るのが一番おいしいです。spa

お友達画伯の作品・・・担任の先生ですschool


私としては こちらの作品の方が似ていると思います。

担任の先生 力まず 理解があり 好きですcoldsweats01

担任の先生のご担当教科は英語book
明日の試験頑張らないと・・

あ〜明日終ったら お稽古に集中〜\(^o^)/ですsign01
半月がきれい〜明日はきっともっときれいに見えると思います!moon2

| | コメント (11)

明日は数学・・


真世ですdown
今日は古典と 歴史でした・・・
暗記のオンパレードnotes
でも・・・
明日は 数学と化学coldsweats02
なんという 組み合わせsweat01
拷問のようです・・・。
はなちゃんはいいなぁ〜

はなちゃんの手・・・かわいいですlovely

はなちゃん・・・
試験期間だけ 代わって・・・coldsweats01

お夕飯休憩と称して 「毎日かあさん」見ましたhappy01
ふみちゃんの かえるのうた・・・
結夏が家で練習していましたっけ。
かえるのうた・・インプットされているから 外して歌うの難しいみたいです

ちょっとだけだけど森さんの歌声も聞けました〜贅沢です〜



帰り道に見つけた葉っぱclover
電線に引っかかっています。
なんだか 葉っぱのフレディを思い出しました。
がんばれ〜って思いましたよ。

いや・・・
頑張らなきゃならないのは 私かcoldsweats01


| | コメント (12)

明日から試験です!

heartheartheartラブリーズでご一緒させて頂いている
栗原沙也加ちゃん 遠藤優美子ちゃん 森本祐加ちゃん 本橋舞衣ちゃん 中原穏乃ちゃんのブログをリンクさせていただきました。heartheartheart


真世です〜pencil
あっしったから〜しっけんだよ〜pencilbook
・・と 早くも危険な精神状態・・。sweat02

例によって 数学があぶないimpact
ので ・・今日は試験前日で午前授業・・のところをsign01
居残りして(というか 居座って)数学の先生につきまとい 教えを乞いました。

今朝 寝坊しちゃって・・起きてから出かけるまでに数分しかない状態。sweat01
乙女としては ご飯より髪の毛直す方を選び・・
朝ご飯食べずに 母激怒をくぐり抜け登校〜

午前授業のはずだから お弁当ない・・
母に無理矢理作ってもらったおにぎりを食べて 居残り(居座り・・( ̄▽ ̄))
で 5時まで 数学教えていただきました。
朝から夕方まで おにぎりだけで過ごしちゃったよ〜
なんで 痩せないかな〜(;´д`)トホホ…

お腹ペッコペコで帰宅〜したら・・
ガ〜ンsad
結夏がバレエのレッスンで お夕飯遅い日・・・crying

よぉぉぉぉおおしっsign03
お夕飯まで 試験勉強 がんばるぞ〜rock

・・・って 今からか?って誰かツッコンでくださ〜い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


これ・・
お稽古の時に コンビニで発見eyesign03
ガチャピンの素 ムックの素・・・coldsweats01

これ飲むと ガチャピンになれるのかな〜

なれるわけないだろ〜impactってだれかツッコンで〜paper

もう完全におかしなテンションです・・・coldsweats02

母が精神落ち着けろ・・と アロマを用意・・・。coldsweats02
お花の香り〜とか 甘い感じのは苦手ですが
この種類のはみんな良い感じです。

一番気に入ったのは・・・Green tea
緑茶の香りです。
ほっとする 温かい香りに癒されます。

さぁさぁ 今日は 根性の一夜漬け がんばりますっscissors

追伸:なんで・・台本は覚えられるんでしょう・・・。sweat02
   台本一冊 覚えられるのだから・・英語の教科書一冊とか・・楽勝〜noteのはず・・・sweat02


| | コメント (13)

試験前


真世ですnotes
今日も雨〜rain
寒いですね。
昨日のラブリーズお稽古でも 体調がすぐれない子がいました。
心配です・・・despair
水曜日から中間試験なので 健康管理がんばりたいです〜sweat01

私がダンスを教えて頂いている YU-KI先生が ご自身のブログに真世の写真を載せて下さると言うので
うるさい結夏が 収録で不在のうちに・・camera
YU-KI先生・・・
私にダンスのご指導をしてくださる方ですからsign01偉大ですsign01
先生の生徒さんは 活躍中のすごい方が多いです。
お忙しいのでレッスンがなかなか受けられないのが悩みです・・・。


結夏は今日の「毎日かあさん」収録は 鹿目こころちゃんと一緒なので楽しみに出かけました。
「お腹へった〜sign03」とメールがきたので 真世がお米をといで セットsign01
母がカレーを作って行ってくれたので 帰宅後一緒に遅いお夕飯でした。

さぁsign03試験勉強しなきゃbookpencil

| | コメント (10)

お稽古日


真世ですxmas
今日はお稽古でしたnotes
途中で出会った カーネルサンダースさんshine
もう クリスマスでしたよsign03
ん〜そんな季節になったんですね。

そう言えば 今日は寒かったです
これからは 駅のホームで電車を待つ間なんかは 嫌ですね〜


結夏は 新しいお仕事の収録でした。
公開できる時がきましたら お知らせしますねshine

ラブリーズのお稽古のことは ラブリーズブログに書くことになっているので 
今 頭の中がラブリーズ・・の私にとっては 何を書いたらいいか 悩みますcoldsweats01

あ〜もうすぐ中間試験なんです・・・
いけない・・頭を切り替えなければsweat02

| | コメント (12)

大好きなモモ


結夏ですsprinkle
今日は学校のお祭りでした。
ゲームや 食べ物屋さんがいっぱいあって お友達と一緒にいろいろ廻りました。
ママはクラスの出し物の焼きそば屋さんの 焼きそば作りhappy01
2時間近く ずっと焼きそばを焼き続けたそうで・・・
もぅ 職人・・・だそうですcoldsweats01
そう言えば・・・ソーズ臭かった・・・sweat01

その後
事務所に行って 同じ事務所のこころちゃんと 今度の毎日かあさんのワンシーンを読み合わせしました。
予習ですnotes
2人で ずっと一緒のシーンだから 楽しいです。
こころちゃんママが ケーキを持ってきてくださいました。
お祭りで わたがしや焼き鳥を食べちゃって その上 待ち合わせで入ったファミレスで ドリンクバーをがぶがぶ飲んじゃったので お腹いっぱいでした・・・。
でも ケーキおいしかった〜
久しぶりの事務所で 社長にもお会いしましたshine
私の事務所の社長は 女性の方なんですsign01
「毎日かあさん」見てるわよ!って言って頂きましたhappy01

これは・・・
私が だ〜いすきな 「モモ」の原文 ドイツ語版ですbook
ある方から 頂きましたshine
一緒に 単語の読み方と訳もいただいたんです。
難しいけど・・・原文だなんて うれしいです(*^-^)
大好きな「モモ」なので関する事は 何でも知りたいんです。

あ〜モモの役 やってみたいです〜
モモのこと考えると 想像の世界が広がります。

明日は 新しいお仕事に行きますflair
かわいい役なので 楽しみです(私は声ですが・・( ̄ー+ ̄))
お姉ちゃんは 今日は結夏と入れ違いでお稽古に行きました
試験直前なのに 頭の中はラブリーズのことでいっぱいで ママに怒られています。
明日も2人バラバラのお仕事〜なかなかお姉ちゃんに会えません・・・

| | コメント (9)

がんばれる!


真世ですsnow
湘南地方 インフルエンザ流行です〜crying
怖いです〜crying
お稽古お休みはしたくないcrying 来週は中間試験だし・・・

マフラーまだ早いかな?と思うけど・・
のどを温めますspa
あと・・・舞茸がいいらしいですnoteウイルスに対する免疫力がアップするらしいです!
そのいい成分は・・・水溶性なので 調理で出た汁も残さず摂ってくださいねrestaurant
元気でインフルエンザをはねのけましょう〜rock

元気出ると言えば・・・
ものすごい元気をいただきましたweep
私がお芝居の勉強を始めた頃からいつも見守って下さっていた方がいるのですが・・・
お仕事柄 色々なことをご存知で 助けて頂くことがいっぱいなんです。
いつもはけっこう意地悪なこと言います(当っているからにくらしいです!gawk
わたしも 言い返したりしていますbleah

でも〜
「あの星空に・・」のとき 喉の調子が悪いな〜と思ったとき
091023_194201
何気なく のど飴を渡してくださったんです。
不安な気持ちが吹っ飛びましたweep
今でものど飴はお守りに持っていますshine
元気を頂いただけじゃなくて 
心遣いに感動・・・
自分もこんなふうに 周りの人を思える人になりたいな・・と思いました。

あ・・
そして・・
また お会いできたちょっとの瞬間に・・
ラブリーズ おめでとうsign01
って プレゼントを頂いたんです
そのときも またまた いつもみたいににくらしぃ〜お言葉もいただいたんです(*`ε´*)
でも帰宅して プレゼントを開けた瞬間
本当に涙が出ました。゜゜(´□`。)°゜。
ピカピカのチャコが出て来たんですshine
がんばるぞ!って張りつめていた心が ほぐれていく気持ちがしました。
本当に 憎らしい事するんですよ・・・(p_q*)
お忙しい方なのに・・いつの間に・・・
くぅ〜泣かせる天才です(ρ_;)

ここのブログにも ラブリーズブログにもコメントがいっぱい・・・。
私は 一人じゃないな〜ってつくづく思います。

わたしのこと 思って下さる方がたくさんいてくれる。
だから 頑張れるんですrock
ありがとうございます。


こんな 良い話のあとでなんですが・・・
学校で地域貢献活動があり 学校周辺を清掃しました。
その時に発見eyesign03
バーコードのある道note

あ・・ただ 落っこちて道に張り付いただけ・・・
って言っちゃえばそれまでですが・・・coldsweats01
これ はがしちゃっていいのかな〜?って
迷ったのは 私だけでしょうか・・・?

| | コメント (10)

野菜市場


結夏です〜happy01
今日はお姉ちゃんは お稽古。
結夏はバレエのレッスンに行ってきました。
昨日は梨里ちゃんの アリババshine 楽しかったです〜
日美野梓さん 武田めぐみさん 橋本わかなさん そして梨里ちゃんっていう 前回のラブリーズ チーム愛の方たちとご一緒させていただきましたヽ(´▽`)/
ウヒウヒheart04
豪華〜shine

結夏は一番ちびっこだったので かわいい(/ー\*)って言ってもらった・・・ので・・
いい子にしていました(*´ェ`*)

あずきペプシ 入手しました┐(´-`)┌
ペプシさんって・・・この微妙さを作り出す天才だと思いましたcoldsweats01
あずき・・・いつまでも 後味あずき・・・coldsweats01です


じぃちゃんが 茨城に行ってきたので お野菜いっぱいです( ̄○ ̄;)!


お正月の買い出し状態・・・
どれ食べようかな〜
と言うより・・・
いたみやすいものから 食べろ〜!って感じですcoldsweats01
この他に お魚や食品も・・・冷蔵庫 開けるとなだれがおこります・・・

これは・・
お姉ちゃんの調理実習第2回目です
ブリの照り焼き ほうれん草のおひたし 豚汁
だそうですが・・・
この豚汁
どう見ても煮物くらい具が多いですpig


ハロウィンクッキーを作りましたheart04
バレエのお友達と 学校の仲良しに持っていったら・・・
みんな 結夏一人で作ったって 信じてくれないcrying
ママが手伝ったら すごい事になるよねぇ・・・
って ママが言うんだから・・・結夏一人ですscissors
(お姉ちゃんは もはやメンバーに入っていません)

ジャック オーランタンの列・・・coldsweats01
ちょっと 怖い・・sweat01

昨日の毎日かあさんでも ハロウィンのお話でしたnotes
じぃちゃんが かぼちゃも買ってきてくれたので かぼちゃのお菓子も作ろうかな〜と思います。

| | コメント (10)

アリババとモルギアナ王女


真世ですnotes
梨里の「アリババとモルギアナ王女」観てきました〜sign03
喉の調子が悪いって聞いてたけど・・・
そんなの感じさせない 梨里sign03
よかったよshine
本人は全力出せないって 泣いてたけど そんなことないsign01
千秋楽まで 頑張ってね。
梨里のアリババはかっこいいし 可愛い・・・heart04
イケメンですhappy01
モルギアナ王女もすっごくかわいかったですcrown

会場・・・に行く道 迷ってしまったsweat01
1時間前に 最寄り駅に着いたのに ぎりぎり・・・
Mさん〜お迎えに来てもらっちゃって ごめんなんさい〜sweat01


迷っている時に マミーナさん発見happy02
急いでいるのに 写メcamera

急がなきゃ・・なのに なぜか もう一回写メcamera
だって 大好きなマミーナさんだもの・・・
(注:ラブリーズにご登場されます)

今日は ラブリーズ 前愛チームのメンバーが観に来ていて・・・
主演後のご飯 ご一緒させていただいちゃいましたshine
その時 めぐちゃんにこの マミーナさん写メ 見せましたsign01
笑ってくれたヽ(´▽`)/
めぐちゃんが 結夏のことかわいいって言ってくれるから・・・
結夏 大喜びsign03


お食事のお席をご一緒した方が 生ハムをチョイスflair
思わず・・・写メ写メcamera
あ〜チーム生ハム 思い出して ちょっとウルウル・・・sweat02

で・・しっかり 生ハム 分けていただいちゃいましたrestaurant
ごちそうさまでしたm(_ _)m

ラブリーズのブログにコメント ありがとうございました。
梨里も頑張ってる・・・
私もがんばりますrock

| | コメント (10)

可愛い発見

真世ですheart04
今日学校帰りに寄ったお店でこんなコーナー見つけました
sign03091020_174001


heart04
モコモコパンダがいつぱい...ヽ(´▽`)/heart04可愛いすぎます((w´ω`w))


と思ったら...ariesひつじパンダ..

091020_174002


aries
お父さんがひつじでお母さんがパンダなんだそうですspa
すごいキャラクターだぁ...(*´Д`*)
モコモコ感と目が動くのがなんとも可愛いです
帰り道にさらに可愛い子発見eyesign03

ブレちゃったけど
091020_183002

たっぷさんの仲間ペチャ犬heart04heart04heart04
癒やされますizspa
まぁ...たっぷさんの方が...(*´ェ`*)出ました...親バカ...すいません
ラブリーズブログ初更新したのでお時間あったら見て下さい

と思ったら・・・
もう コメントを下さった方がいらっしゃいましたsign03
うれしいです・・・ヒロさん〜shineありがとうございますshine

明日は 楽しみなお出かけです

| | コメント (10)

収録に行ってきました


結夏ですhappy01
毎日かあさんの収録行ってきました〜o(*^▽^*)o

ドラマ 「仁」JIN  おとしゃん 田口さんがご出演なんですが・・・
今 命が危ないimpactっていうところなんですよ!
あ〜ハラハラします。

今日は お姉ちゃんが土曜日に学校に行った代休でお休み
だから 一緒に行きましたnotes



ママが結夏にぴったりheart04って買ってくれた モコモコバック
お兄ちゃん 園崎さんが このかばんをなでなでして・・
「ジョンsign01大きくなったね・・」って言うんですhappy01

ここでは言えないけど・・・
収録の現場は 森さんや 岡本さん そしてみなさんのマネージャーさん方で ものすごい楽しさです。
来週はお友達のこころちゃんとのシーンを収録するから もっと楽しみです〜heart02
お風邪が流行っているし 学校でもインフルエンザでお休みしている人がいるので 気をつけたいと思います。

もうすぐ 梨里ちゃんの アリババ〜notes
これも楽しみheart04
絶対に風邪をひきたくないです〜

| | コメント (13)

チケットお申し込みのお願い


真世ですhappy01
みなさんから ラブリーズおめでとうメール いっぱい頂きました。
ありがとうございます。
そして 早速のチケットのお申し込み
年末年始のスケジュール まだ確定されていない時期にもかかわらず 本当にありがたいです。
お稽古場は本当に(しつこいですが・・)楽しくて でも 学ぶことがたくさんです。
キャストの一人として 大切にしていただいて充実した気持ちです。
そしてたくさんの方の応援・・・絶対に応えたいと強く思います。

チケットの件ですが・・・
千秋楽1月11日の 私の申し込み限度数を既に超えてしまいました。
申し訳ありませんが 他の公演日にご都合のつく方は なるべくそちらにお申し込み頂きますよう お願い致します。


この写真・・・
すごくないですか?
おかっぱsign03
本当にカッパみたいですcoldsweats02
孫悟空のさごじょう・・・になれそうです。

カッパが言います
年末年始は・・・ラブリーズsign01

| | コメント (8)

結婚式


結夏ですbirthday
今日は・・・
お姉ちゃんはラブリーズお稽古
ママは親戚のお姉ちゃんの結婚式でお出かけ・・・。
結夏は一人お留守番despair
インフルエンザが流行っているから おとなしくお家にいなさい!
って言われて つまんない〜sign03

親戚のおねえちゃんの まりこお姉ちゃんheart04
だんな様になる方とは スターバックスコーヒーのアルバイトで出会ったんだそうで
だから ウエディングケーキはスタバsign03

すっごいsign03かわいい〜heart04
お式 披露宴は 花嫁さんのお母さんが手作りのブーケや 花嫁さんの手作りのメッセージカードですごくステキだったそうです。
お料理もおいしくて ママはお留守番の結夏に食べさせてあげたいな〜って思ったって!
(ホワグラ まつたけも食べたらしい!ずるい!)
素敵な結婚式を見て ママは真世や結夏の結婚式を想像して頑張らなきゃsweat01と思ったと話してくれました。
やだよ〜 結夏はずっとママといますsign01
パムくんのお姉ちゃん お幸せにshine

| | コメント (8)

うれしいです!


ただいま〜sign03
お稽古から帰ってきました〜ヽ(´▽`)/
そうしたら・・・
さっそく チケット申し込みのご連絡を頂いていました。
うれしいですcrying

頑張って きっといい舞台にしますheart02

お申し込みメール頂いた方には 必ず確認のメールをさせて頂きますので
確認メールが届かない方は 申し訳ありませんが ご連絡くださいませ。

それから・・・
千秋楽(空チームは1/11 12:00~)のチケットは 私が申し込める枚数に限りがあります。
申し訳ありませんが お申し込み先着順とさせていただきますので ご了承下さい。

あ・・他の日も チケットなくなり次第終了ですcoldsweats01

お申し込みの際は
お申し込み日時、枚数、お名前 チケットお届け先のご住所をお願いします。
お振込(振込先はプロフィール欄をご参照ください)が確認できましたら ご送付させて頂き その時点でご連絡いたします。

ご連絡 お待ちしておりますm(_ _)m

| | コメント (8)

お知らせさせていただきます!


今日は土曜日なのに 学校だった真世ですschool
お知らせです(o^-^o)
あ・・・この不自然な前髪・・・
また 母に切ってもらったらこんなになりました・・・gawksweat02
よせばいいのに・・前髪だけで美容院にいくのがもったいない性分なのでした・・coldsweats01
あ・・お知らせはそんなことじゃなくて・・
ジョーズカンパニーさんの ラブリーズに出演させていただくことになりました〜ヽ(´▽`)/
今日 公式ホームページで 公開されましたので やっとみなさんにお知らせさせていただくことができます。


また 舞台に立てる お稽古に通えることに 幸せを感じています。
昨年のラブリーズを拝見した時 すごいな〜と感動しました。
その作品に自分が参加させていただけるなんて 信じられません。
私が一番びっくりしていると思います


責任の重さに 身震いしていますが 頑張りますので応援してください。
既に始まっているお稽古は・・・楽しいですnote
初めてご一緒させて頂く方ばかりですが 初めての気がしませんhappy01

空チームの翼役・・ですので バサバサ羽ばたいて どっか行っちゃうんじゃない?という母の心配をよそに・・・
私の心はひとすじshine
ラブリーズのお稽古に集中ですsign03
学校の試験よ さようなら〜paper・・・うそです
試験もがんばります 

ラブリーズのお稽古の様子は ラブリーズブログでアップされていきますので お楽しみにheart04

チケットのお申し込みはプロフィール欄のメール送信で 受け付けております
どうぞよろしくお願い致します。
年末年始は・・・下北沢でお会いしましょう〜happy01

| | コメント (13)

お稽古帰り


真世です〜shine
ただいま お稽古帰り・・・
もう夜は肌寒いですねdespair
でも お稽古が楽しくて 私の心はほっかほかですspa

さて・・・このたれ幕を見て・・・
黒×黒って 何だと思いますか?


母は 黒豚と黒こしょうがおいしそう〜notes

結夏は・・・そんなはずはないけど 黒砂糖とか黒ごま 好きなんだよね〜・・・
みんなそれぞれの 黒×黒を想像〜
私は・・
黒豚×黒酢sign01って言って 爆笑されましたbleah


正解は 黒豚×黒毛和牛でしたtaurus
なるほど〜

ひぃおじいちゃんが 白いものより黒いものの方が体に良い と言っていたそうです。


今日のはなちゃん・・・。cat
ちゃんと 凹みにはまっていますhappy01
かわいいにゃ〜

| | コメント (8)

イタリアの香り〜


真世です〜maple
今年も この落ち葉の季節がやってきましたよ〜maple
大きなけやきの木のお陰で 今年も毎日 おばあちゃんが落ち葉をお掃除してくれます。
おばあちゃん 大変そうだけど・・・
私はこのおばあちゃんが 落ち葉をお掃除する姿 大好きなんですhappy01
いつも ありがとうございます。

これ・・・
何だと思いますか?


ビンの底をご覧下さい。
こげ茶色の物が見えますか??
では・・・
ムービーで ご紹介します
(ムービー入れるの・・苦労した〜sweat01・・(母が・・))

091015_182901.3GPをダウンロード

ムービー見れない方に ご説明・・・
この前の公演の時に頂いたのですが・・・
イタリアのお土産で なんとトリュフ入りのオリーブオイル なんですsign01

すごくいい香りです。
私 トリュフ食べた事ないんです。
あ・・3大珍味と言われる フォアグラ キャビア そしてこのトリュフ 
み〜んな 食べたことないsign03
で・・・
お初にお目にかかりましたshine

なんと タイミング良く トマトと 生のマッシュルームをじぃちゃんが持ってきてくれたので
母がモッツァレラチーズを買ってきて サラダを作成〜
このサラダに クレージーソルトと レモン汁と フォアグラ入りオリーブオイルをかけて・・・
頂きました〜restaurant

香りが豊〜
贅沢なイタリアンです〜ごちそうさまでしたm(_ _)m
今度はカルパッチョで試してみたいです〜sign03
食べ物で盛り上がってしまった・・・coldsweats01

結夏がバレエのレッスンから帰って 一緒に餃子を作りました。
パリパリの焼きたてはかなりおいしい〜
50個を3人で 完食〜sign03

あ〜食の話ばっかりで スミマセン〜coldsweats01

| | コメント (10)

うれしぃ〜♪


結夏ですbell
大好きな河野由佳さんが ご結婚されましたshine
もぅ すごく嬉しいですhappy01
河野さんは レ・ミゼラブルでは コゼットさん・・・リトル・コゼットの結夏が大きくなったコゼットさんでしたflair
そして 「赤毛のアン」では お姉さん役のダイアナさんnotesでした
全国公演の時は一緒に電車に乗って連れて行って下さったり お稽古では面白い事をいっぱいお話してくださいました。
最近はお酒のCMで 拝見する度に きゃ〜〜heart02って家族で喜んでいたんです。

コゼットでお嫁さん姿は拝見しているけれど・・
本物の花嫁さん姿 ぜっっったいに きれいですshine
お婿さんになる方も 結夏は大好きな人なんです
だから もぅ嬉しくてしかたありませんhappy01


お姉ちゃんの 調理実習・・・
上手にできたそうです。
お写真を見せてもらいました
お〜〜〜sign01
けっこう きれいです
今度作ってもらおうnotes


ただね・・・
お家で予習したとき
トマトの缶詰を こんな捨て方していました・・・
資源ゴミ収集の係の人が お怪我しちゃうじゃないのpoutannoy
って ママに怒られていました・・・
ゴミの処理まで 調理ですsign01

今日は結夏は歌のレッスン お姉ちゃんはご用事でした。
場所が近かったので 帰りは待ち合わせてご飯を食べました。
うちは都内から遠いから お家に帰ってからだと遅くなってしまうので仕方ないけど・・
お外ご飯が続くと おうちご飯が食べたくなりますhappy01
でも お姉ちゃんと一緒に食べられたからいいかな〜confident

後はお風呂入って 寝るだけ〜sign01
coldsweats02sign01宿題 忘れてました〜sweat01

| | コメント (6)

あったかいがおいしい


真世ですspa
タップストラップの居場所が決定〜heart01
母が買ってきてくれたお弁当セットですhappy01
あったかご飯が食べられる 保温できるお弁当箱なんです。
これからの季節 ほかほかご飯はうれしいなぁ〜heart01
そこに タップが居たら・・もっと嬉しいhappy01

タップを見たら お弁当・・・って条件反射になるかも・・bleah

昨日 路上で宣伝してたのですが・・・
興味あります〜flair
一つ上の豆乳〜lovelyどんなのなんでしょう・・・
今度見つけたら 絶対に飲んでみますsign03



はなちゃん 日向ぼっこですsun
ちょっとくぼんでいるところが 定位置・・・。cat

明日 家庭科の調理実習で ミートソースを作ります。
結夏がバレエのレッスンの間 母にちょこっと予習してもらいました。
タマネギのみじん切り
weep目が〜〜〜sweat01目が〜〜papersweat01
泣いちゃいましたcrying
でも 少しやっておくと みじん切りとか こつをつかめます。
明日上手にできるといいな・・・

学校が終ったら直行でお出かけです
楽しみっhappy02heart04

| | コメント (10)

お誕生日おめでとうございます

ゆういちさん
18さいのお誕生日
おめでとうございます
 
すてきな1年に
なりますように...
 


birthday真世&結夏birthday

| | コメント (6)

まるきゅー

まるきゅー
真世ですnote
今日は月曜日・・・ということは
結夏さん収録です。
いつもはお留守番の真世ですが 祝日なので同行〜
ロフトでハロウィンのコーナー発見sign03
充実していました〜
ずっと見ていても飽きません〜
まるきゅー
結夏を送ってから 母と散策・・・
巨大どんべいを発見sign01
太く に反応した真世・・・
自分のことかと思ったcoldsweats01

まるきゅー
おぉ〜
秋の味覚発見(もちろん 本物じゃありませんsweat01
器のコーナーのオブジェですhappy01

まるきゅー
いつも 時間がなくてちょっとしか見れなかった109・・。
初めてゆっくり見て廻る事ができました。

そうしたら・・・
こんなにお買い物しちゃった〜wobbly
もう お小遣いすっからかんですmoneybag
今月 まだあるのに・・どうしましょう・・・crying

まるきゅー
帰り道 今日は真世も一緒だから 特別にご飯を食べて帰りました。
ちょっと遅くなっちゃったけど・・・
満足です。

結夏の収録 いつも母は一人で待っているんだな〜と 今日改めて思いました。
結夏 お仕事お疲れ様。母 いつもお疲れ様sign01

| | コメント (7)

不思議な話


真世 本日2回目です〜dog
お試し しました〜
杏仁味 & 黒ごま味〜の豆乳ヽ(´▽`)/

杏仁は 爽香と書いてあるけど・・かなり甘くてまったり〜です。
黒ごまは・・・甘さひかえめ 気に入りましたpassshine
ごまの香ばしさが 好きですheart02
母と結夏も 同意見。

さすがに買わなかったけど イチゴ味 青汁味なんていうのもありました〜


お夕飯後 結夏先生のご指導により クッキー焼きました〜
結夏の手際の良い事ったら・・・
私・・・まごまご・・・
先生 テキパキcoldsweats01
でも なかなか上手いsign01と言われ(誉め上手?)気を良くしていっぱい作りました〜
(大中小のハートのうち 中くらいのが 真世の作品です)

不思議なことがありました 
事務所の方に送って頂いたお手紙が届いたので お返事を書こうと思って 住所録と便せんを用意していたんです。
そうしたら・・・以前頂いたカードやお手紙をしまってある箱がドサって 落ちて来て・・・
一枚のカードが飛び出しました。
それがね・・・先日 お別れになってしまった方から頂いたものだったんです。
しかも 何度か頂いているのに 私が小学生の時の その方から一番始めに頂いたカードでした。
優しい言葉と色使いに お顔が浮かびました。
色々な場面を思い出しました。

それを母に話していた所に 結夏が2階から降りてきて・・・
母に怒られて 渋々片付けていたら メッセージカードが出てきて・・・
何だろう・・と思ってみたらその方からのカード・・・
それを見せにリビングに降りて来て・・・
3人でびっくり・・・
「赤毛のアン」のときに頂いたものでした。
私たちは 頂いたカードやお手紙は プレゼントやお花から外して箱にしまっています。
それがなんで 偶然にも同じ時に??
何かのメッセージなのかな・・・
頑張れって言って下さっているって・・・勝手に信じています
頑張ります 見ていてください。

| | コメント (9)

快晴の連休〜


真世ですdog
スケジュール帳です〜
小さい方が2009・・・つまり今年のです。
刺繍が可愛くて 一目惚れして買ったものです。
ほぼ一年 お世話になりました
来年のは・・・ちょっと大きめのものにしました。
ラメだけど シンプル 大人っぽくしてみようかと・・・shine
実は母がロフトで見つけて買ったものを 私も気に入ってしまって・・・
親子で色違いですcoldsweats01
9月からスタートになっているので さっそく今月のスケジュールを書き込みました。
さぁ〜がんばるぞrock


タップのお散歩ですsun
お座りを命令して・・・
みんなで「タップ〜こっち見て〜notes」って目線を決めてcamerashine
あ〜せっかく イイ感じだったのに 猫背になっちゃった〜



相変わらず 結夏の言う事は全然きかない タップ・・・
お散歩 と言うより 引きずっているように見えます。
気のせいか 結夏の足 タップに踏まれているような・・

我が家が坂の上にあるせいで 自転車を上げられず いままで自転車を持っていなかった結夏・・・。
やっとお許しが出て 練習中〜
中学生になるまでに 乗れるようにするんだそうです。
(遅くない??)
でも・・大人サイズの自転車は足がとどきません・・
でもでも 子供用自転車を今 買うのは もったいない・・・
ということで 折りたたみ式のコンパクト自転車。

これで 遠くまで行かれる〜ヽ(´▽`)/と喜んでいますが・・・
母からまだ 一人サイクリングの許可は出ません
なぜなら・・・今日も電柱に激突 を見てしまったから・・・coldsweats01

| | コメント (11)

3連休初日


真世です〜heart02
タップさん型ストラップ 頂いちゃいました〜ヽ(´▽`)/\(^o^)/
ありがとうございます〜crying
かなりリアルですhappy01
可愛いです〜lovely
でも・・・
きっと 携帯に付けると 鼻とか削れてきちゃいそうで・・ん〜ん〜
きれいに使いたいので どこに付けるか思案中・・・。
2頭身・・かわゆすheart04

結夏が何かやっている・・・

あ〜〜〜〜!!
真世のジーンズはいているcoldsweats02
あれ?
真世が履くと パッツパツなんだけど・・・
ダボダボだとこんなに可愛いんだ・・(p_q*)
痩せよぅ・・・sweat02

今日はお出かけして 3親子で語った〜(v^ー゜)ヤッタネ!!
楽しくて時間があっという間に経ちましたclock
大好きな人と一緒って なんでこんなに楽しいのかな〜
今日撮った写真は また今度ご紹介しちゃいます

帰りに来年のスケジュール帳を買って これからも頑張る誓いをrock
今日 結夏と真世 仲良しだね〜って言われました。
そうかな・・・
仲良しを装って 写メしてみましたcamera

3連休の初日 大切な日になりましたsign03

| | コメント (7)

愛するかれん


真世ですrestaurant
かれん(田村花恋ちゃん)からメールがきました〜ヽ(´▽`)/
生ハムの写真が付いていましたhappy01
愛する チーム生ハムheart04
あ〜〜〜みんなに会いたいな〜notes
遠距離恋愛・・ってこんな気持ちなんでしょうか・・・。

豆乳 大好き我が家heart02
母が 真世の時も 結夏の時も 出産前から授乳期もずっと 豆乳を飲んでいたそうで・・・
だからなのか 真世も結夏も 豆乳大好きです

結夏の大好物は 紅茶味豆乳・・・
今日は 抹茶 マロン 焼き芋味にトライsign01


私は・・・
やっぱりプレーンだなぁ〜heart04

ただ・・
健康に良いと言われている豆乳だけど・・・
大好きだから 飲み過ぎちゃうんです・・・
大きいパックは危険impactです。

これからの季節 ホットの豆乳ラテがおいしいんですよね〜lovely


上の豆乳の写真
結夏が髪を巻いてくれました。
こういうの 本当に結夏の方が上手なんですweep

明日はお出かけなので 結夏にお洋服選びも手伝ってもらいました。

お〜〜なんと 結夏・・・
母の髪も巻き始めましたΣ( ̄ロ ̄lll)sweat01
すごい事になってます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

| | コメント (12)

おりこう犬


真世ですdog
お土産のTシャツ・・・
ちょっとキツかったかな・・・coldsweats01
意外とがっちり体型のタップです。

おりこう犬と言われたからには・・
おりこうにするしか ありません・・dog

台風 予報の通り すごい威力でした。
関東は午後からお天気が回復しましたが まだ東北では影響があるようです。
気をつけて下さいね。
収穫の時期を迎えた 果物や作物に影響が出てしまったでしょうね・・・
浸水の後片付けも大変だと思います。
自然の力には かないません・・・・

私は修学旅行の代休 結夏は昨日の時点で 今日は休校と決まっていたので 家にこもっていましたが
お仕事や学校でお出かけの方は大変でしたね。
私たちは・・
アルバムの写真を パソコンに移す計画でしたが・・・
増えてしまったお洋服を3人掛かりで整理しました。
屋根裏 物置に詰め込んでいたお洋服たちを片付けて すっきりですsign01

結夏はクッキーを作っていました。
母のリクエストで ハロウィンバージョンも作ってくれました。cake
夕方 結夏をバレエのレッスンに送りながらお買い物に行った時
100円ショップで ハロウィンの飾りをいくつか チョイスしてきました


結夏はバレエのお友達にクッキーを持っていきましたhappy01
ん〜
私には こんなにきれいに作る事は・・できないcoldsweats01

思わず お姉ちゃんのお友達にも作ってnotes とお願いしてしまった真世でした・・coldsweats01

| | コメント (8)

お仕事情報です


真世ですcake
以前 撮影に参加させて頂いた専門学校野田鎌田学園の ホームページに 真世が登場〜です。
色々なところにいますので 捜してみて下さい。

校舎は新しく きれいで 先生方も楽しい方ばかりでした。
 

| | コメント (8)

かめ

お・・お・・
おはようございます・・真世です・・(;;;´Д`)ゝ
昨日は母に沖縄の話をおもいっきりして・・・
かなり夜更かししてしまいました
かわいそうに 母は私より更に後に寝たのに・・
今朝は結夏の学校の台風連絡網が回ってくるかもしれないからと 早起き・・・
私は びっくりするほど遅く起きてしまいましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
冬眠から醒めたクマ状態です・・coldsweats01

091005_115202
昨日の続きです・・
水族館の亀です。
この子を見た瞬間 愛(吉池愛ちゃん)を思い出してしまって うぅっ・・weepとなりました。
愛ちゃんは かめ 大好きなんですhappy01
水槽のなかのかめに向かって 「あい〜〜sweat01」としゃべりかけてる へんな女子を見た方・・それは私です・・coldsweats01

200910041339000
うりゃ〜scissors
広大な景色に 強気なポーズhappy01
変顔だろうが 髪型がどうなっていようが・・
荷物飛ばされないように ガシッと持って・・の一枚です
真世もすごいけど・・景色すごいでしょ?

1003
沖縄限定プリクラですhappy01
写真いっぱいあるのですが・・・
クラスの友達がいっぱいで アップできないのが残念です〜
ほとんどが 笑える写真なのに〜

091006_104501
お茶目な道路標示notes

思わず 
いえ・・想定外です・・

言いたくなりますcoldsweats01


091006_200601
今回 一番奮発したお土産は・・・タップのですhappy01
オーダーでプリントしてもらえるので・・
おりこう犬 でお願いしましたhappy01
シンプルに 白い文字のみにしたのに・・
サービスで色々入れてくれて・・・ありゃ〜シーサーまで入ってるdog

じぃちゃんにもお土産届けたいのですが 雨がすごいですmist
台風 みなさんも気をつけて下さいね。

| | コメント (9)

沖縄からただいま〜

真世ですsign01
みなさんご心配いただいて ありがとうございました。
無事 帰宅することができました。
お天気はcloud曇りが多くて突然雨が降ったりrain・・でした
今日だけ お天気になりsunすごい陽射しだったので まぁ曇りも日に焼けなくてよかったかなとおもいます。Dsc00917
昨日は結夏が おっとう を載せてくれたので
今日は おっかあ ですheart04
3泊のうち 1泊は 民泊といって一般のお家に泊めていただきました。
私が泊めて頂いたのは 海の家をされているお家です。
もうね・・・
おっとう おっかあ が良い方で・・・
大好きになりました。

091004_122501
おっかあが作ってくれた 沖縄ソーキそば ですsign01
初めて食べましたnoodle
おそばと うどんと ラーメンを足して3で割ったような・・
麺が硬めでおいしかったです
上にのっているお肉もおいしい・・・
私・・・沖縄の食べ物はお芋類を除けば 大好きだと思いますo(*^▽^*)o


091004_125401
泊めて頂いたお家のお手伝いをすることになっているのですが・・・
お天気が悪くて お客さんがあまりいませんでした・・・
おっとうは 手伝いをさせるつもりはあまりないみたいで ドライブに連れて行ってくれたり・・

海の家のかき氷・・・「勝手に作っていいぞ!」って言ってくれたので・・
一度はやってみたい 夢のかき氷 作っちゃいましたヽ(´▽`)/


091004_133701
食べた分 動こう!ということで 近くの山に登りました。
急な坂で意外とハードでした・・・(;;;´Д`)
きれいな景色〜shine
ちょっとそこまで・・で 自然をたっぷり満喫です


091005_000901
おっかあが作った 貝のシーサー
お家にさりげなく飾ってあって・・かわいくて思わずパチりcamera
とっても器用なおっかあです。


091005_014001
私を含めて5人の女子が泊めていただいたのですが・・・
みんなお風呂から出たら バタンキューsleepyでした
一番最後にお風呂を頂いた真世は なかなか眠くならず・・・
そうしたら おっかあが 材料をわざわざ海の家までとりにいってくれて ストラップ作りを教えてくれました。
写真は 真世作ですnotes
おっかあは 眠ってしまったみんなの分も作ってくれました
民泊が終って島を出る時 雨がすごかったのに みんなフェリーからずぶ濡れになって手を振りました。号泣でした・・・
島の方も やっぱりずぶ濡れで 見送ってくれました。

091005_215501
ホテルはこんなにゴージャスだったけど・・・
私は 民泊がすごく楽しかったです。
明日は沖縄に台風が近づきます
おっとうやおっかあ・・・大丈夫かな・・・

明日もまた 沖縄の写真ご紹介します。
みなさんも 台風情報に注意して お出かけ下さいね。

| | コメント (12)

美ら海水族館


結夏ですnotes
今日から レ・ミゼラブルの公演が始まります。
おかしゃん 森公美子さんは インフルエンザやお風邪に気をつけてパワフルなマダム 頑張ってください!


cameraお姉ちゃんから送られてきた 美ら海水族館の写真です。
ん〜〜
お姉ちゃんが邪魔で よく見えないdespair

うひゃ〜
迫力あります〜fishfishfishsign03
お姉ちゃんは この美しい水槽を見て
おいしそう〜heart04と思ったそうです・・・
なんと不謹慎なsadsweat01
幻想的な景色 もっと他に思う事あるでしょう・・・sweat02

げ!にょろにょろみたいです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
海の生き物って 不思議な物が多いですね・・・



さぁ いよいよお姉ちゃんが帰ってきます。
楽しみ〜notes

なんだか みんな楽しみにしています。
じぃちゃんも おいしいものいっぱい届けてくれて・・
ママも絶対に おかず 多く作っているはずsign03

結夏はバレエのレッスンに行ってまいりますhappy01

| | コメント (12)

おめでとうございます〜!


わぁ〜〜〜shine
なみなみさんも お誕生日おめでとうございます〜
ぎりぎりになっちゃいましたが・・
間に合ってよかったですheart04
しかも 6月にはお2人めご誕生〜notes

上のお子さんが 金八先生放送中の1月にご誕生だったのですよねsign03

最近はインフルエンザが怖いですが お体 大切になさってくださいねsign03
きっと 素敵な年になりますね〜ヽ(´▽`)/

真世&結夏

| | コメント (9)

お姉ちゃんからのメール


結夏ですrestaurant
今日は「毎日かあさん」収録・・・
おとしゃん おかしゃん お仕事で不在・・寂しかったですcrying
でもflair
おとしゃんが 先に収録したのを聞きながらの収録・・・
おもしろくて 爆笑したいのに 台詞を言わなければいけなくて・・大変でした。

お姉ちゃんが待っていないので・・
帰りにご飯を食べて帰りました。
結夏のリクエストで 和食にしたのに・・
メニューを見たら ハンバーグがおいしそうだったので 変更happy01
でもお漬け物や 高野豆腐 オクラが付いていて和食感も満足〜ψ(`∇´)ψ

お姉ちゃんから送られてきた写真ですcamera
みなさんからのコメントも 携帯から拝見しているみたで
海の写真が入っていましたwave
ラムネみたいだ〜ヽ(´▽`)/

これは・・
たぶんホテルの洗面所だと思います。
今日は美ら海水族館に行ったそうで・・・
その写真は またアップしますcamera
今夜は最後の夜を楽しむぞ〜
というメールに ママは恐れています・・・coldsweats01

こちらは・・
一泊お世話になった 民家のおじさんです。
あ・・ピースscissorsしてくれている・・・happy01
お別れのときは お姉ちゃん号泣したとか・・・
きっと 良くして頂いたんだと思います。

明日はいよいよ帰ってきます。
楽しみです〜happy01

| | コメント (10)

おめでとうございます

おめでとうございます
まゆさんへ

お誕生日おめでとうございますbirthday
素敵な16歳shineになりますようにheart04


お姉ちゃんがお仕事のときにお友達になってくださったまゆさん・・・
いつもコメントありがとうございますhappy01


真世&結夏

| | コメント (8)

ビタミンウォーター


結夏ですbar

とったど〜ヽ(´▽`)/のポーズscissors
お仕事は すごく難しくて 集中したので帰り道はぼ〜〜〜っとしてしまいました。
ビタミンウォーターの自動販売機があったので ママに買って〜とおねだりしたら
水筒あるから今度 って却下されて がっくり・・・sad

それが・・・
なんと 駅前で配っていたんですshine
なんというタイミングsign03
残念の後には いいことがshine

・・膝小僧のスリむけが写っていますね・・coldsweats01


いいことは もう一つありました。
以前 舞台でご一緒させて頂いた方から メールを頂いたんです。
大大大好きな方なので すご〜く嬉しかったです。
やっぱり 悪い事ばかりじゃないんだ・・・と思うと
ふてくされた事を反省・・・。

帰宅してから ママが今日撮ってくれた運動会のビデオを見ました。
あ〜お友達が出る リレー見たかったな〜
担任の先生が一生懸命応援しているところも写っていました。
先生は お家の方が応援しやすいようにって 組み立て体操の位置を個人の名前入りで示したプリントを作ってくれたんです。
技はいくつかあるのに それぞれ全部の配置を書いてくれました。
修学旅行でも 枕投げしてたし・・・
熱い先生ですsign01
先生も お疲れ様でしたsign01

| | コメント (7)

運動会半分・・


結夏ですsun
みごとに 晴れました〜sun
これでもか!という 運動会日和です・・・

お仕事に向かう時間まで 少しでも運動会に参加します!

でも・・・
出たかった 組み立て体操は 一番終わりの競技なので 無理です。weep

で・・・
帰り道です・・・
100m走は 4番でした。
騎馬で リレーの種目で・・・
馬が転んでしまって 上に乗ってた結夏は落馬・・・carouselpony
膝こぞうをすりむきました。名誉の負傷です( ̄▽ ̄)
でも 落馬しても すぐに這い上がって バトンは渡しましたよ!


黄色組だったので お友達のお母さんが 黄色のシュシュを作ってくださいました。
うれし〜!

みんな 最後まで出られなくてごめんね!
これから お仕事 頑張ってきます!!

| | コメント (8)

悲しいこと...

真世です
修学旅行先から 携帯で失礼します。

母からとても悲しいメールをもらいました。
以前から応援してくださった方の訃報でした。突然のことに信じられない気持ちです。あの星空…でお会いした時のお顔がまだはっきりと思い出されて、なんともやりきれなくなります。

以前頂いたカードが素敵で とても気に入って今でも大切にしています。
その方をお見かけするたびに わたしは そのカードを思い出していたんです。

悲しみというより、なぜ?という怒りに似た気持ちが込み上げます。
信じられない気持ちでいっぱいです。

いつも本当にありがとうございました。


ただお祈りする事しかできなくて ごめんなさい。
心から 心からご冥福をお祈りしています。

藤井 真世

|

いん おきなわ


結夏ですfullmoon
お姉ちゃんが修学旅行の間 頑張って更新しますrock

お姉ちゃんから メールがきました。
写真のみcoldsweats01
件名は 「いん おきなわ」┐(´д`)┌ヤレヤレ

まず シーサーsign02

ん〜お姉ちゃんらしいです。

よく見ると・・・
ママが超〜怒った顔そっくりcoldsweats01

これ・・・
誰かに撮ってもらっているんですよね・・・
沖縄まで行って 何しているんでしょう・・sweat02

結夏の修学旅行のカレーの写真に文句をつけたので
お姉ちゃんの写真に 期待していますcamera

あ〜〜〜
平和祈念資料館って書いてある 石碑みたいな看板みたいなものに 腰掛けるなんて\(*`∧´)/
なんてバチあたりなannoy

でも・・楽しそうでよかったです。
お姉ちゃんは 明日の るかスマさんの ライブに行かれないのを すごく残念がっていました。
なんで こうやって うちはタイミング悪いんでしょう〜crying
るかスマ ライブに行かれるみなさん 楽しんできてくださいshine

| | コメント (11)

運動会


結夏です〜shock
今日の運動会は・・・
中止になりましたcrying
朝起きた時 晴れていたので やった〜ヽ(´▽`)/
と思ったのに・・・
連絡網で中止がの連絡・・・
「なんで〜?」「なんで〜?」゚゚(´O`)°゚と騒いでいたら
お姉ちゃんとママにおこられました(p_q*)

グランドコンディションが悪いのはわかっているけど・・・
ふてくされて もう一度ベッドで転がっていたら 眠ってしまいました。
(これを ふて寝っていうのか〜)

お姉ちゃんは その間に 修学旅行に出発しました。

みなさんからのコメント 嬉しかったですo(*^▽^*)o
今日がお天気になるように祈ってくださったり
てるてる坊主作ってくださったり
ありがとうございましたm(_ _)m

今 ゴロゴロ雷がなっているので やっぱり中止の決断は正しかったのだと思います。


明日はお天気という予報。
学校のみんな お休みしちゃってごめんね。

写真はママと作ったてるてる坊主くん
結夏は黄色チームなので ママが黄色で作ってくれました。
てるてる坊主くん
朝起きた時 晴れていてうれしかったです。
ありがとう。

お姉ちゃんは 今頃飛行機の中です。
さぁて 結夏もお弁当食べようかな〜

| | コメント (9)

みのりの秋


真世です〜cherry
果物 おいしい季節ですね〜notes
じぃちゃんが 立派なぶどうを持って来てくれました。
まだ・・写真撮るから おあずけの状態・・・

あれ?
なぜか カメラ目線??

食べていいよ〜
と OKが出て わ〜〜い\(^o^)/
ジューシーで 甘くて プリプリで おいしかったです

きっと・・・
じぃちゃん 自分たちは食べていないんじゃないかな・・・
いつも おいしそうなものは 真世と結夏に持ってきてくれるから・・・

じぃちゃん・・
おいしいものは
みんなで ちょっとずつ食べたら もっとおいしいよ。
今度は 一緒に分けっこして食べよう〜

明日は 真世は修学旅行に出発。(じぃちゃんにお土産買ってくるよ!)
そして 結夏は運動会。
お天気が心配です・・・。



今日は 朝 修学旅行のトランクを持って登校・・・。
先に荷物を送ってくれるんです。
雨だし ラッシュだし トランクで登校は大変でした。

車があれば・・送ってもらったんだけどな・・
結夏のバレエの送り迎えも 母は自転車・・・
送り迎えなんかしたことない 父には 解んないんだろうな・・・
母が 雨が降っていたら 駅からタクシー使いなさいって言ってくれたけど・・
頑張って傘さしていきましたrainsweat01

学校のみずたまりで 水を飲んでいる はなちゃん・・
ちょっとの間 会えないな〜
雨で 風邪ひかないようにね・・cat



これ!
すごいですよね〜∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
私 図書委員なので 貸し出しや 返却の対応で 図書室にいることが多いのです。
人がいない時に 雑誌をチェックするのですが・・・
今日みつけたこのショットcamera
ご飯でできた くまさんが カレーのお風呂に入る・・・の図・・・coldsweats02
思わず写メしました〜
ショッキングでした〜happy01sweat01

明日 もし雨だったら・・・
運動会は日曜日に延期。
日曜日 結夏はお仕事なんです。
だから 日曜日に延期だと 運動会に出られません・・・
なんとか 明日 お天気になって下さい〜!
それが無理なら・・・日曜日も雨になって〜〜〜〜sign01

| | コメント (10)

ぶたさん ネコさん


真世ですsun
今日はなんともいいお天気でした〜ヽ(´▽`)/
衣替えなので 夏物をいっぱいお洗濯してもらいましたt-shirt

この pigあんまんなんですよ〜heart04

3つ入り100円notes

母にお土産で買ってきたら・・・
「お〜真世にそっくりsign03
って言われ・・
ものまね してみました。
ものまねしなくても 似ている・・・と思った あなたpunch

当っています( ̄▽ ̄)sweat02
自分でもこの写真
似ていると思います

さてsign01
また お会いしましたcat
モデル体型ネコちゃんshine
小顔で 前足も長い・・・ですが・・・

後ろ足も なっが〜いsign03
あ・・
当たり前か・・・
前 後ろ 同じじゃないとね 歩けないわcoldsweats01
写真より 実物の方が 足長ですsign03
いや〜
お会いする度に 羨ましいsign03


| | コメント (9)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »