« 収録!  | トップページ | 今よりちょっとでもいいから »

元気が大事


結夏ですcat
今日は お姉ちゃんはお稽古 結夏はバレエでしたnotes
写真は朝一番のお姉ちゃん・・・。
実は コッピー君が一匹死んでしまったんですdespair
お姉ちゃんはすごいショックを受けていました。
自分がイライラしていたから 変な気が発生しちゃったのかな・・とか・・weep

お水が汚れると 汲み置きして 取り替えていたし・・
餌も少しずつ ちゃんとあげていたし・・・
お部屋の温度も気にしていました・・・大切にしていたのに・・despair 

朝 お庭にお墓を作っていました。
元気出なかったから ママが顔付パーカーを着せてみました・・・。
なりきりやすい お姉ちゃん・・ちょっと元気な顔になったかな・・・

今日はお姉ちゃん 学校からお稽古場に直行・・なので
ママは学校の荷物と 夕飯のお弁当を引き換えに 駅までbicycle

写真は 最近ずっと練習中のアイシングクッキー・・・。
アイシングで描くのが難しくて なかなか 文字や模様が上手くできません。
そこで ドットやラインだけで飾ってみました
アイシングが硬めだと 線にならずにボテボテになっちゃうんですcoldsweats02
でも やわらかいと せっかく描いたものが流れてきちゃう・・・
難しいですthink
何回も挑戦して 上手になりたいです。
試食係のママ・・・「飽きた・・(p_q*)」と言ってますが・・・
まだ続きますsign01


お姉ちゃんは あまりかぼちゃが好きではありません・・・。
だから お姉ちゃん不在の今日 かぼちゃ丸ごと1個食べ\(^o^)/やりました。
と言っても 手のひらサイズですrestaurant
すごくおいしいかぼちゃでしたheart04
満足〜

お姉ちゃんが 休憩中にパパッと食べられるように ママはなんとおにぎりの中にウインナーやうずらの卵を埋め込んだそうですΣ( ̄ロ ̄lll)sweat01
お野菜も 生春巻きを持たせたので ぱくっとできそうです。
本番まであと少し・・・
元気がないと頑張れないから 健康管理重要ですflair

|

« 収録!  | トップページ | 今よりちょっとでもいいから »

コメント

本当にそうですね。

何をするにも、まずは
元気と体力が大前提
だとつくづく思います。

>>ピアノ音頭さんへ
体調が悪いと どんなに頑張りたくてもパワーが出し切れないですものね・・・
やっぱり がんばり 踏ん張りには 健康ですね!
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2009年9月 8日 (火) 21:27

真世ちゃんの顔つき
パーカーかわいいheart
健康第一ですね★

>>まゆちゃんへ
まゆちゃんは・・体調大丈夫??
周りでも体調を崩す人が増えています。
無理しないでね!
まよ

投稿: まゆ | 2009年9月 8日 (火) 21:30

まよちゃんかわいい~。こういうのほんとによく似合います。まよちゃんはやさしい子だから自分のせいにして抱え込んじゃいそうだよね。生き物を飼うって楽しいけど死んじゃったときのショックはつきものだからね。
僕はクッキーもかぼちゃも大好きですよ。クッキーがおいしく焼ける女の子ってすてきに見えます。腕を磨いてね。

>>どらごんさんへ
お姉ちゃんは コッピーくん 本当に大事にしていたんです・・。
いつも話しかけていたし 自分が急に動くとコッピーがビックリしちゃうから・・って そっと金魚鉢の前を通過したり・・・生き物って 本当になくした時が
悲しいですね。
かぼちゃ&クッキー お好きですか!
わ〜ぃ!是非 お味見して頂きたいです^^
ゆな

投稿: どらごん | 2009年9月 8日 (火) 21:46

結夏ちゃん バレエのレッスンお疲れ様でしたnotes

えぇーw(゚o゚)w コッピー君亡くなったんでか・・・
残念ですweep

美味しそうなクッキーですね
試食係のママさんがうらやましいですhappy01
かぼちゃも美味そうheart04
でも 調理が大変そうですねsign03

>>ヒロさんへ
そうなんです・・・
お姉ちゃんがかわいそうでした・・・

かぼちゃは 蒸して・・
バターや お塩で 食べようかなと思ったのですが・・かぼちゃ自体がおいしいので 何も味付けしないで そのまま頂いてしまいました^^
ぺろりでした♪
ゆな

投稿: ヒロ | 2009年9月 8日 (火) 22:33

ゆなちゃんやっぱ、クッキーとか作るの上手だね~shine本当、お菓子づくりの才能、ハンパないと思います。

それにしてもまよゆなちゃんのママ大胆ですねsign01おにぎりの中に入れちゃうとは~(笑)
でもまよちゃんは今、すっごく大事な時期ですからね~。腹が減っては戦は出来ぬsign01のことわざの通り、腹が減っては稽古は出来ぬsign01ですよねwink

>>えっくすさんへ
ありがとうございます^^
ますます お菓子作り張り切っちゃいます^0^!
ママがお姉ちゃんに「なんで お弁当食べてこないの!」って怒ったら・・
できが不完全なのに 休憩している場合じゃないから・・・という答え・・・
ならば・・と ちょっとお行儀悪いけど 帰り道にでもパクっとできるようにという作戦らしいです^^
お陰で結夏も 生春巻き食べられて わ〜ぃでした!
ゆな

投稿: えっくす | 2009年9月 8日 (火) 23:08

真世ちゃんの顔付パーカーとってもかわいいですhappy01
写真のときは無理して元気だしてるのかな??sweat01
早く心の整理ができるといいねgood

自分は生き物飼ったことないんですが
いつかはお別れがくるんだよね・・・

最近犬が飼ってみたくなりましたhappy02
タップさんの影響でボストンテリアに興味津々heart04shine

顔付パーカーを着せたり
ウインナー入りのおにぎりを作ったりと
ママさんはなかなかナイスですねnotesshine

>>ゆういちさんへ
ママは子供の頃から犬を飼っていて お別れの経験があったから タップを飼う時は反対でした。
ボストンテリアは 滅多に吠えないし 攻撃的なところはないし・・・いい子・・のはずです^^
でも 結夏にはちょっと力が強いんです
ゆな

投稿: ゆういち | 2009年9月 8日 (火) 23:27

コッピー君亡くなってしまったんですか。
大事にしてたから、お姉ちゃんは相当悲しかったようですね。
生き物を飼うというのはいつかはお別れをしなければならないという現実
があるという事ですね。自分の家のお隣さんの話ですが、
高齢のワンちゃんを飼ってるんですが、先日突然倒れて半身がマヒしてし
まったという話を聞きました。
そのお隣さんが言ってたんだけど、そろそろお別れの時期が近づいて来た
という事と、平均的な寿命の年齢なので病院の治療で負担をかけさせずに
楽に逝けるように最後まで面倒を見るという話をしてました。
ついこの前まではしっかりと"番犬"をしてて元気に吠えてたんだけど…

寂しいけれどもお姉ちゃんはしっかりと愛情を持ってお世話したので、
コッピー君は寿命を全うして旅立ったのでしょう。
今頃は天国で元気に泳いでると思いますよ。

でもお姉ちゃんは可愛いお洋服で元気を取り戻せてよかったです。

ママは結夏ちゃんのアイシングクッキーの試食係をしたり、
お姉ちゃんの学校のお荷物とお稽古のお荷物の受け渡しに駅へ行ったりと
忙しい1日でしたね。

>>たかさんへ
お姉ちゃんは コッピーを大切にしていたので ショックだったと思います。
残った一匹を寂しそうに見ています。
ペットは お別れが嫌ですね・・
だからこそ 命を大切に考えるのかな・・・
ゆな

投稿: たか | 2009年9月 9日 (水) 02:06

パーカーのフードを被るとほとんどの男子は
ボクサーになりきりシャドーボクシングを始めますimpact

>>いとさんへ
え〜〜
そこですか!
お姉ちゃんも パーカ−着させ続けたら痩せるかも!
ゆな

投稿: いと | 2009年9月 9日 (水) 08:14

ゆなちゃんクッキー上手だねぇ〜可愛くて美味しそう〜!私も何か作るかなぁ〜でも食べるの自分だからなぁ〜太る・・・coldsweats02
生き物を育てるのは大変だよねぇ〜まよちゃんは繊細だわ〜うちなんて金魚全滅だったのに何も感じず・・・ただ埋めた・・・coldsweats02イカンよねぇ〜coldsweats01今は、メダカが卵を産んでいたらしく、小さいメダカが何びきか泳いでいるよ!可愛いよ〜何分でも見てられるheart04
おにぎりや唐揚げを入れたりもするよねぇ〜焼肉とかエビフライとかもあるよ〜!のり巻きみたいに長く巻いて一口に切ってもパクリしやすいかもね!千切りしたキュウリや人参ミズナとかと一緒に巻いたら野菜も取れるよ!お母様の手間はかかるけど・・・coldsweats01

>>たえさんへ
わ!びっくりしました!
順番に読んでいたら・・・
「え!メダカにおにぎりや唐揚げをあげちゃうの??」って・・・
金魚鉢 油浮いちゃう!って・・・
ほんの 一瞬・・・失礼いたしました・・^^
メダカ 可愛いですよね
地元には藤沢メダカというメダカがいるんですよ!
ゆな

投稿: たえ | 2009年9月 9日 (水) 08:40

こんにちは
え~っと
巨大鍋を洗ったときの排水ですが それはお風呂と同じですsign01
中心に排水口があってその穴から流れていきますsign03
今回このブログを開いて最初のお写真を観てビックリsign03
何故ビックリしたかと言うと
真世さんのそのパーカーのお似合いさにビックリしましたsign01メッチャお似合いですgoodshine
コッピーくんが一匹死んでしまったのですかぁ~weepやはり生き物の命がなくなったワケですから 悲しいですよねdespair
昨日の犬を虐めた子供らにもその辛さを分かってもらいたいですsign01
この アイシングクッキーも可愛いですwink食べたいなぁ~っと思いますが 姉から「オマエにハート型のモノは似合わない」って言われますsign01
かぼちゃもイイネェ~
結構イイ健康管理ですね~ユニークでhappy01
面白いお話がありますsmile
今日 ウチの学校が突然「ドッス~ンsign03」って揺れたんですcoldsweats02
地震ではありません
この原因は実は…
もの凄く太った先生がウチの学校にいるのですが その先生が滑って転んだ(尻餅をついた)のですsmile
休み時間で その震源地が近かったので行ってみたらその先生がいて タイルが3枚ほど割れていました( ´艸`)プププ
振動は同じ校舎全体にまで響いたとか…
その先生は くしゃみなどしても凄いんです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャsign03
まぁ噂もソコソコにしておいて…
では、今からお仕事に行って参りますpaper
今日から新コーナー[プレゲット問題]っというものが始まりますpresentshine
次回のコメントどんな問題があったか載せたいと思うので お忙しい中だと思いますが是非考えてみて下さいsign01

>>DJ taikiさんへ
え〜!お鍋に排水口ですか〜!
すごいですね!
太った先生が震源でしたか^^
漫画みたいです^0^!
ラジオのお仕事 大変そうだけど 楽しそうです^^
ゆな

投稿: DJ taiki | 2009年9月 9日 (水) 16:29

昨日は真世ちゃんはお稽古に結夏ちゃんはレッスンだったのですね。happy01happy01二人ともご苦労様でした。happy01happy01コッピー君というのは真世ちゃんが飼っていたチョビ魚くんの事だったでしょうか?死んでしまったのは本当に悲しい事だと思います。crying俺は何も力になれなくて本当に申し訳なく思います。cryingコッピー君はずっと心の中で生き続けている事だと思います。happy01元気が大事、すごく当たり前のように思いますが、自分も含めて人はついついわがままな事を言ってしまいますが、本当に元気がなかったら何も出来ないから本当にその通りだなと感じます。happy01

>>ヒロキさんへ
コッピー君のことはショックだったと思うけど
舞台の追い込みのときだから クヨクヨしている場合じゃなくて 少し救われています。
ママと結夏はお姉ちゃんが大事に育てていたのを毎日見ていたので かわいそうに思います。
生き物を飼うということは お別れの時も ちゃんと受け止めるということ・・と ママに言われていました。
ゆな

投稿: ヒロキ | 2009年9月 9日 (水) 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 収録!  | トップページ | 今よりちょっとでもいいから »