« 昨日のお稽古 | トップページ | 元気が大事 »

収録! 


結夏ですhappy01
今日は「毎日かあさん」の収録でしたkaraoke
学校が始まったから ダッシュで下校ですrun
今日は今年最後のプールの授業でした。
私はプールに入ると声が変わってしまうので とうとう今年は1回もプールに入れませんでした・・・
新しく買った水着 着ないうちに小ちゃくなっちゃうかもですsweat01

でも!今日 良い事がありましたhappy01
まだ許可を頂いていないので 今度お知らせさせていただきます^^

お姉ちゃんが学校の帰りに お衣装を選びにスタジオの近くまで来ましたnotes
アクセサリーのお店で 結夏にストラップを買っておいてくれたので・・・今日は仲良しdog

スタジオにお迎えに来てくれた時に スタジオ前の階段でキャストさんにお会いできて お姉ちゃん大喜びですshine

人混みでは マスク命令sign01
ママもマスクで 3人で歩いていると ちょっと怖いです。

お腹ぺこぺこだったので お腹いっぱいご飯を食べてから 満員電車に乗ったら・・・
気持ち悪くなっちゃいましたcoldsweats02
食べ過ぎ注意です・・・danger
帰りが遅くなっちゃったけど・・・宿題がどっさりcrying
がんばって やりますpencil


flair
お友達の 日岡愛香ちゃんが ナビゲーションをやっている アニメ「ミンキーモモ」
ずっと見たかったので ちょっと早く起きれた今朝 見てみました。
愛香ちゃんのナビゲーションコメント すばらしいshine
大人のMCさんと同じですw(゚o゚)w
で・・・見ていたら・・・
あれ?知っているお顔sign03
あれ?アルゴの翔くんだ・・・????
と思ったら
アルゴミュージカルのシーンが数秒流れましたΣ( ゜Д゜)ハッ!
結夏も三つ編みで 踊ってるぅ〜notes
ミンキーモモのミュージカルを アルゴと同じトライアングルさんで 制作されるからみたいです。
懐かしかったです^^
みんな元気かな〜

|

« 昨日のお稽古 | トップページ | 元気が大事 »

コメント

仲の良さそうな写真だねshine
こっちまで幸せな気分になりそうですっhappy02note

>>ゆういちさんへ
いつもこうだといいのにね〜
とママに言われそうです^^
ゆな

投稿: ゆういち | 2009年9月 7日 (月) 23:21

久しぶりに2ショットを
たくさん見たような
気がするsmile

>>まゆさんへ
悪い事を企む時と 遊びに行く時は・・・
意外と仲がいいです^^
ゆな

投稿: まゆ | 2009年9月 7日 (月) 23:41

当然のことながら、学校が
始まると、お仕事との
両立が大変になって
きますね。

中学校になると、もっと
制約が多くなると思う
ので、ペース配分の
コツを今のうちに
つかんでおくとよい
でしょう。

お腹がペコペコになると、
ついつい食べすぎてしまい
ますよね?

ではこれから宿題頑張って
下さい。

>>ピアノ音頭さんへ
本当にその通りですね。
受験の時期に ドラマの撮影だったお姉ちゃんってすごいな〜と思います。
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2009年9月 7日 (月) 23:42

結夏ちゃん 収録お疲れ様でしたnotes

二人とも いい笑顔ですねhappy01

宿題がんばってねbookpencil
終わったら 早く寝てくださいnight
そして もっともっと 身長が伸びますようにup

>>ヒロさんへ
身長!お姉ちゃんが6年生の時の身長に あとちょっとです^^
宿題は・・・ドリル 終りました〜
今 お風呂に入って一息・・・
あとは 社会の新聞です!
ゆな

投稿: ヒロ | 2009年9月 7日 (月) 23:58

ほんとに毎日ケンカしてるの~?ってくらい仲よさそう。今日に限らずこのブログの2人はいつも仲よさげよ。学校のプールって楽しいもんね。入れなくて残念です。でも仕事のために気を使っててえらいです。僕は着替えとかが面倒だから嫌いだったけど。来年になるときっと体ももっと丈夫になってるよ。

>>どらごんさんへ
まさか にらみあっている写真を載せる訳にはいかないので いつも仲のいいところが載っています・・・^^
水泳・・・喘息とアトピーだったこともあって 入る回数が少ないです・・・
結果・・・3メートルしか記録がないんです@0@
3メートルなら 壁をキックしたら かるく通りすぎちゃうはず!ってよく言われるけど・・・・
3メートルは長いです・・・
ゆな

投稿: どらごん | 2009年9月 8日 (火) 00:02

成長期はすぐに服とかが小さくなるので大変だっsweat01
水着は着ないまま新しいのを買いそうですね

>>いとさんへ
お洋服はお姉ちゃんのお下がりがあるのですが・・・
下着や靴下 靴が 汚れる前に小さくなるので大変です・・。お気に入りの物が小さくなっちゃうのは 悲しいです・・・。
ゆな

投稿: いと | 2009年9月 8日 (火) 00:51

学校が始まったので収録日は寄り道をせずにダッシュrunで帰らないとねgood小学校最後のプールの授業だったけど、声の調子を守るためにプールに入
れませんでしたかweep
新しく買った水着は来年の夏に着られるかなsign02
背が伸びて着られなくなってるかもしれませんね。
成長期なので大きくなるのは悪い事ではないし、もしも着られなくなってても、
それは成長したという事で喜んでよい事ですよ。

お姉ちゃんがスタジオにお迎えに来てくれて、お土産を持ってきてもらったのですね(^^)v
お姉ちゃんはキャストさんとお会いできてテンション高かったのかな(^_^;

親子3人で"マスク軍団"smile
でもこの時期はしっかりとインフルエンザ対策をしてるという事で模範的
な親子に見えるでしょう(^ー^)ノ

>>たかさんへ
マスクは 暑い!とか 息苦しい!とか ママもお姉ちゃんも ブーブー言っていました。
いつもマスクの結夏はえらい!と やっと解ってもらえてよかったです^^
ゆな

投稿: たか | 2009年9月 8日 (火) 01:15

昨日は月曜日なので毎日かあさんの収録日でしたね。notehappy01学校が始まると急いで移動しなければならない時もありますから大変な事も多いと思いますが、体調には気をつけて頑張ってほしいなと思います。schoolruncoldsweats01happy01声の仕事は色々と気をつかわないといけない事もたくさんありますから本当に大変だなと思います。notehappy01昨日はいい事があったのですね。happy01発表出来る日を楽しみにしています。happy01真世ちゃんがストラップを買っておいてくれたのですか〜mobilephonehappy01真世ちゃんは本当に優しくていいお姉ちゃんだなと思います。happy01happy01普段けんかばかりしていても何だかんだ言っても結夏ちゃんの事が可愛いいのだなと思います。happy01happy01昨日は遅くまで宿題も頑張ったのですね。pencilhappy01ご苦労様でした。pencilhappy01そんな中、今朝は早起きされたのですね。sunhappy01早起きするとやはりいい事はありますね。sunhappy01友達が頑張っているのを見たらきっと今日も1日元気に頑張っていけた事だと思います。sunhappy01happy01

>>ヒロキさんへ
収録が終って帰るとき お兄ちゃん役 園崎さんに
「明日も学校かぁ〜」って言われました・・・
そうです!大人キャストさんたちは 学校がないんでした・・・。う〜〜いいなぁ〜
でも学校は大好きだから 行きたいし・・・
授業・・半日にしてくれないかな〜
ゆな

投稿: ヒロキ | 2009年9月 8日 (火) 17:01

ボロッちい物=真世さん なんて
いやっsign01そんなことはゼッタイないsign03

[またまた芋煮会についてsign01]
あの 日本一の芋煮会フェスティバル では 6mの大鍋に里芋3t、牛肉1.2t、コンニャク3500枚、ネギ3500本、
味付けの 醤油700リットル、隠し味に日本酒50升、砂糖200kg 、 そして 水6t を入れ、 6tの薪(ナラ材) で煮炊きしますsign01
ベースのお醤油は上からクレーンで吊り下げて流し入れたり 材料を入れる為に設置された台から 専用ポリタンクに入っているものを入れますwink
今年は3万500食が3時間で完売したそうですsign01 今年は過去最高の20万人が来場されたそうですcoldsweats02 約数人ほどが せっかく来たのに食べれなかった っというトラブルもあったそうですdespair
一杯300円で 出来上がるまでは3時間掛かるそうですpaper
もちろんあの会場では 芋煮を食べるだけではなく沢山のブースやイベントもあります
平成元年から始まって あの なべ太郎 は2代目ですsign03ですから1代目もいます…ですがそれはもぅ使用しない為 山形市内のとある公園に展示してあって今は観光客の方が見物されたりしていますgood
洗うには約5人位が鍋の中に入ってデッキブラシなどを使い1日がかりで洗うそうですよcoldsweats02

>>DJ taiki  その1さんへ
いや・・
お姉ちゃんが ボロっちいのではなく・・
そのような設定の役なだけです^0^
里芋 大好きなんです〜♡
食べてみたいです〜
お鍋を洗うのがデッキブラシ!すごいですが・・・
洗うとき お水はどうやって排水するのか気になります・・・
ゆな

投稿: DJ taiki  その1 | 2009年9月 8日 (火) 18:55

さてっ…
さすが姉妹だね~catface
誰がどう見たって仲が良い姉妹にしか見えませんsign01たとえ眼を擦ってもgood
プールの授業ですかぁ~懐かしいなぁ~catface
俺が 小学生の頃は暑いから待ち遠しいくらいでした…が
中学生になると 暑いけれど女子と一緒…って事が少しイヤでしたsign03…多分女子もそうだったのではないでしょうかsign01
中には変な考えで 女子と一緒に入るのを楽しみにしてたヤツもいましたが…
高校ではプールがないので 授業もありません
満員電車では特に気をつけて下さいねconfident
駅員のお仕事をしていた時は ドアを閉めるためお尻で押し込む立場でしたが 今ではお尻で押し込まれる立場になりましたwobbly
地方の電車は大体は1時間に1本程度しか電車はありませんし 日中とかは2両とか編成も少ないですsign03ですからすぐ満員になっちゃうのですsad
かわいそうな出来事がありました
今日友達と自転車で帰っている時に 小学生4人が一匹の柴犬に石を投げたり蹴ったりして虐めている所を観ましたsign01
さすがに黙っていられなかったので その子供らに説教をしてきました まるで 浦島太郎のお話とそっくりですcoldsweats01
その友達は元々不良だったので観てる俺自身も「こわっ」っと思いましたsign03
でもその友達からすれば 俺の方が怖いそうですsign01
一体どっちの方が怖いのでしょうかsmilesign02

>>DJ taiki  その2さんへ
なに〜〜〜〜!!!!!
犬にそんなことするなんて!許せません!
ブリーダーが犬を海に捨てたというニュースを見ましたが 本当に怒りがこみあげます。
人間は動物よりえらいなんて思ったら行けないと思います。生き物はみんな同じように大事な命があるはず!
ゆな

投稿: DJ taiki  その2 | 2009年9月 8日 (火) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日のお稽古 | トップページ | 元気が大事 »