« 収録DAY | トップページ | おもしろ靴下 »

人から学ぶ事


真世ですshoe
昨日から パソコンの調子が悪くて・・というか
ブロードバンドのせいかな〜
相性が悪いみたいです・・・
夕べは「もう 今日中に更新できないかもcrying」と母に泣きつきました・・
母もパソコン詳しくないので 必死sweat01に格闘〜
アナログ親子には 辛いです・・・。


写真は・・・
ちゃあちゃんが読んでいた本。
内海準吾くんのママが書いたもので・・・
中程に まよゆな応援団のおじさんの話がでてくるんですhappy01
準吾くんは ダウン症の俳優さん。
映画にもご出演されています。
真世は 遊行の盆でご一緒させていただきました。
ママさんは すっごくパワフルな方でした。
ちゃあちゃんが 読み終わったら 真世が読みますsign01
コメント頂いている太暉さんから 「あさみさんの魔法の足」という番組をご紹介頂いて拝見したのですが、
共通するのは 自分のできることをせいいっぱいやる ということでした。
ん〜
普段 何かと言い訳をみつけては あきらめたり 放置したりすること多いです。
それ・・さぼっているんじゃないの??自分sign03
そう思えた作品でした。
真世は真世らしく・・・
それは さぼっていいってことじゃなくて 真世は真世ができる精一杯をやらなきゃいけないってことですね。
真世にしかできないこと 見つけられたら最高です。
ナンバーワンじゃなくて オンリーワン・・・
学ぶ事が多いです。

今 「あの星空に未来を描け!」が終った充実感がいっぱいです。
でも それと同時に 反省することもいっぱいです。
まだまだ 納得できない自分にイライラします。
社長から・・・
すごく すごく 温かい・・・親心いっぱいのメールを頂きました。
感謝です・・・・でも・・・
甘えないぞ!
感謝している全ての方に 恩返ししたいです。
課題は いっぱいです。あ〜重いsign03(体じゃないですよ!)( ´艸`)プププ

母がプレゼントしてくれたヘアアイロン・・・。
ビックカメラのポイントを貯めたのを使っての 太っ腹ですhappy01
便利です〜
朝のハネ髪直し時間 大幅短縮ですhappy01
朝の10分は 夜の30分に匹敵しますよね〜
助かりますhappy01


結夏のおやつ・・・
お〜リッチだ・・shine
真世はね・・・
我慢ですsign01
と言っても・・
お風呂上がりに食べたいから・・

え!ガリガリTシャツが当るんですって!
結夏さん 興奮sign03
う〜〜〜ガリT着て・・・毎日かあさんの収録行きたい・・・lovely
お兄ちゃん 園崎さんに みせびらかしたい・・・そうです・・coldsweats01

|

« 収録DAY | トップページ | おもしろ靴下 »

コメント

自分はなにげパソコン詳しかったりしますねsmile

言い訳…自分もよくしてる気がしますdash
自分に負けないようにしないとgoodclover

ツヤグラアイロンsign01sign01
これは ストレートも巻き巻きも自由自在の 良いものを買ってもらいましたねdeliciousshine

>>ゆういちさんへ
お〜!パソコンとかテレビとか チャチャッとセッティングできちゃう人
尊敬です!
ツヤグラ!そうなんです〜巻き髪は まだ使いこなせないのですが・・・優れものです!
まよ

投稿: ゆういち | 2009年9月29日 (火) 19:25

もしかして真世ちゃん・結夏ちゃんもアイス部部員なの?
スゴク部員が増殖しててビックリです(^o^;
あっ!!もし何のことか分からない場合はなるみちゃん・みやびちゃん・まぃまぃのブログでご確認を(笑)


一生懸命頑張ることは大事だけどムリし過ぎないことも大事だよ。

一生懸命=ムリをする。
ではないから自分のペースで頑張ってねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

>>と〜るさんへ
アイス♪もちろん大好きです〜
前に舞台でアイスクリーム姫という役をやったことありますもん!(関係ないかな??)
なるなる まいまいがアイス部なのは知っていますが・・・
私はアイスが全部蓄積しますからね!
今はアイス我慢部です^^
母はアイス大好き人間で むか〜し 昔 サーティーワンでバイトしていたそうです。
我が家で一番アイスを食べるのは・・・母です!
無理しないと難しい世界だけど・・・
真世は真世らしく を心がけます!
まよ

投稿: と〜る | 2009年9月29日 (火) 19:36

そ・それは、新しいガリガリくん!!ミルクキャラメル味

ガリガリくんファンにはたまらない新味登場ですね。
(きょうのめざましテレビでも紹介されたので近いうちに私も挑戦したいと思います)

>言い訳をつけてあきらめたり、放置したり

それは、教育心理学の用語で「適応機制」って言うんです。

既得権とか存在感とかそういうものが失われそうになったとき
自分を守るために働きます。ほとんどの場合、何も解決しないということが多いです。

そういうとき、「自分を認めること」ってとても大事
 自分を認める、相手を認める

ということで解決をすることがあります。

指導者として一番大切なことなんです。

 真世さんは今回の舞台、年上なのに・・・ということを気にかけてましたね。
 でも指導者としてはいろんなタイプがあって
「人をどんどん引っ張っていくタイプ」
「人を惹きつけて和ませるタイプ」
などがあります。真世さんは後者のタイプとしてこの舞台の力になっていたと私は思います。

社長のメール
 真世さんが人一番、周りに気配りをするので、そんな真世さんに向けてのあたたかいメールだったのかな。

その言葉に甘えていいんですよ!評価されることで人は成長することが出来るんですから。

>>ごっちNo12さんへ
「ついに ガリガリくんの時代がやってきたな・・」と不気味な笑いを浮かべる結夏です・・・^^
あ・・・
前に何かで読んだことがあります・・・。
自分を守るために・・・
逃避したり 何かに置き換えたり あきらめたり・・
色々な気持ちが働くんですね。
コントロールできないと心や体が壊れてしまいます。
大人になるって・・大変なんだな〜と痛感します。
社長は・・・あのお話を作った方です。^^
そういう方です^0^
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2009年9月29日 (火) 20:02

ほんとにそうですよ。小中学生のころは夢いっぱいだったけど大人になると何かと理由をつけてやらないことが多くなります。忙しいからとかもう年だからとかね。だから子供は大人が忘れたものをいっぱい持ってると思います。僕もまよゆなちゃんを見てて見習わないとってよく思います。あ、まよちゃんまだダイエット続行中ですか。たまには休んで思う存分食べていい日を作りましょうね。

>>どらごんさんへ
そう・・・
大人になるって すごくしんどいですね。
子供のときは 大人っていいな〜早く大人になりたいな〜って思っていました・・・
妥協したり 逆らえなかったり 理不尽なことがいっぱいだったり・・それでもそこでやっていかなくてはならないこと ばっかりですね。^^
でも だからその中でキラキラすることもあります!
・・・と信じたいです^^
あ・・・また〜思う存分なんて 食べちゃったら・・・そのあと大変ですょ〜〜〜p。q
まよ

投稿: どらごん | 2009年9月29日 (火) 21:22

こんばんは
弟の代わりに[あさみさんの魔法の足]を観て頂き有り難う御座います。
私も弟から情報を知り 勧められて実際に拝見をしてみました
とても人生について勉強になりましたsign01
製作のお手伝いをした弟ですが あのサブタイトルを提案したのは弟たちですconfident
弟は「是非 真世さんに観て頂きたいsign03」っといってご紹介したのですwink
我が家では弟が録画しましたsign03
このママさんは わが子の事を書かれたのですね 母親の愛ですかね~
これからも出来るだけ前を見て頑張っていきましょうsign03
ヘアアイロンですか 私もつい最近買いましたhappy01
時々イタズラで 弟の髪の毛にもやったりしてますsmile
弟は「毛が少ないんだからやめて~」って言いますが「毛が少ないんじゃなくて 毛が短いだけだろpapersign03
ガリガリ君 はわが姉弟の小さい頃からの大好物です コンビニに行ったときも 駄々をこねて親を困らせた事もありましたcoldsweats01
先ほど帰宅した弟から衝撃の言葉がcoldsweats02
なんと 今日の番組のスタジオにいきなり…
小泉・麻生 両元総理と 鳩山総理がΣ(゚□゚(゚□゚*)……
のモノマネをする[ザ・ニュースペーパー]の皆さんが急きょゲストで来られたそうですsign03sign03
マジですsign01
とってもビックリしたとかsign03
私もビックリしましたcoldsweats02
11月の山形でのイベントのPRで来県されたそうですsign03
それでは 今から録画した あさみさん の番組をもう一回観ますhappy01
同じ あさみ という名前ですし 頑張ろうと思いますsign03
弟の学校は あさみさんの家の近くにあります 実際講和を聞いたこともありますから 良い勉強になったでしょうconfident
因みに弟は 家が山形市 学校が天童市にあって自転車でわずか15分
弟の学校は山形と天童のちょうど境に立っています。
職員室は天童市 弟の教室は山形市にあります 面白いでしょwinksign02

>>亜沙美さんへ
こちらこそ 情報をありがとうございます。
こういう番組は もっとみんなが見る時間帯にやってほしいですね。
まよ

投稿: 亜沙美 | 2009年9月29日 (火) 22:10

そうですね。わずかな可能性にかけて
精一杯がんばることが大切だと、
ぼくも気づかされます。

よくラグビーチームの監督が言う
ように「ノーサイドのホイッスルが
鳴るまであきらめるな!」という
ことですね。

すいません、うまく言えなくて…。

>>ピアノ音頭さんへ
「あの星空に未来を描け!」にこめられたメッセージが そのものだと思えて 最近すごく励まされます。
お客様にお伝えしたいと思っていたことが 実はすごく自分の心に響いている事を感じます。
まよ


投稿: ピアノ音頭 | 2009年9月29日 (火) 22:29

うちもアナログ人間
なんでデジタル社会に
ついていけないです(笑)

>>まゆちゃんへ
まゆちゃんもですか?^^
私は こうやってブログやコメントの返信をうつのにも
すごく時間がかかります。その上ミスも多いです^^
結夏は私の10分の1のスピードなんです・・
まよ

投稿: まゆ | 2009年9月29日 (火) 23:05

莉茉わデジタルって言われるけど
詳しくないパターン(爆)←
打つのわ早いけど設定とかわ
一切出来ないですもん←
てかお兄が出来るからいいやっ!
って感じですねー…(笑)
実家でるし出来るようにならなきゃ
なんだけどお兄も免許あるから
頼ればいいさっ!って
感じなんですよね…(汗)

ココログわどうか分からないけど
アメブロだったら携帯からも
パソコンと同じように記事書けるし
メールでも更新できるから便利ですよ☆
莉茉わパソコンから派なんですけどね(^ω^)

アイロンめっちゃいいやつぢゃないですかっ!
巻き髪も出来るんですよね(・∀・)
莉茉わアイロンとコテ3種類を使い分けてます←
それトップかえるだけでいいから便利ですよね☆


莉茉も妊娠するまでわ五体満足で
障がいもなく生活できるの当たり前!
って思ってたけどエコーで見せてもらうたびに
考え変わりましたよ★
前回より人間に近づいてる…♪ってスゲーっ!って
言いまくってました(笑)

「障がいじゃなくて、スペシャルなんです!!」
って言葉わ本当にそうだなーっ。
って思いました∩^ω^∩真世ちゃんわ
舞台など通じてかもしれないけど莉茉わ
子供通じて色々学んでるんですねっ☆
妊娠して高校中退して夢諦めたけど
息子のせいにしないでこれからわ
「いいママになって、
翔に夢できたときに叶えれるように頑張ろう」
って目標で頑張っていこうって思います(^ω^)

ガリガリくんとか学校の帰り食べながら
家帰った青春な思い出ですね←

>>莉茉さんへ
打つのが早いのは 羨ましいです〜
私は ゲームも苦手なんです・・・>。<
お兄さん いいですね〜そう言う方が近くにいてくれるのは ありがたいです。
子供をもってから 学ぶ事ってきっとたくさんあるんだろうな・・・と思います。
母が子育てで 壁にぶち当たる時に 祖母が母に「生まれてくれてありがとう」と思った瞬間を思い出せって言っています。お母さんってすごいですね。
まよ

投稿: 莉茉 | 2009年9月30日 (水) 00:16

しばらくコメントできなくてすいませんでした。実はまた、体の調子が良くなくて入院しているのです。おそらく部活やバイトで無理していたからなのでしょう。今は病室からコメントしています。
ほんと、つくづく健康でいるありがたみを感じました。

>>えっくすさんへ
大丈夫ですか?
たしか 9月がお誕生日だったはずですが 入院は残念ですね・・・
治療に専念してくださいね。
良くなる事をお祈りしています。
まよ

投稿: えっくす | 2009年9月30日 (水) 11:02

一昨日はパソコンの調子が悪かったのですか〜pccoldsweats02coldsweats01パソコンは日常生活においても大変重要でなくてはならない物ですから、調子が悪いと本当に焦ってしまいますね。pcruncoldsweats02coldsweats01俺も機械には決して強い方ではありませんから同じような状況になったら大変慌ててしまうと思います。pcruncryingcoldsweats02coldsweats01人から学ぶ事ですか〜happy01確かに自分の感覚では分からない事を人から学ぶ事は本当に大切だなと思います。happy01自分の出来る事を精一杯やる、本当に当たり前のように思う事ですが、自分もやはり言い訳をしてさぼっていたりすることがあるようにも感じます。coldsweats01despair自分も含めて人は普段何かとささいな事でわがままな事を言ったりしがちですが、もっと我慢しなければならない事はしっかり我慢して、もっと一生懸命頑張らないといけないのかなと思います。runhappy01ガリガリTシャツ当たるといいですね。t-shirthappy01

>>ヒロキさんへ
学校の授業でもパソコンを使うのですが・・・
難しいです。
努力は ここまでという境目がないので 自分次第ですね・・・。
まよ

投稿: ヒロキ | 2009年9月30日 (水) 13:54

「普段 何かと言い訳を~さぼってんじゃないの??自分sign03
を読んで 耳の痛いお話ですι(´Д`υ)アセアセ
まさに 自分にあてはまります 反省しなきゃヾ(_ _*)ハンセイ・・・

「あの星空に未来を描け!」のまよちゃんは 最高でしたよgood
反省は次に生かして 課題をひとつひとつクリアして行って下さいshine
まよちゃんなら もっともっと成長しますよscissors

>>ヒロさんへ
ありがとうございます。
私の印象では とっても優しそうなヒロさん・・・。
きっと 周りの人に優しくて ご自分が大変なことを引き受けてしまいそうです^^
私も自分に厳しく 人に寛容な大人になりたいな・・と思います
まよ

投稿: ヒロ | 2009年9月30日 (水) 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 収録DAY | トップページ | おもしろ靴下 »