« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

おもしろ靴下


真世ですrain
前期終業式で 帰りが早かったのに・・雨でがっかり・・
しかも 成績 頂いてきました・・・shock
予想通り・・
理数系 あ〜( ̄◆ ̄;)sweat02
国語 いいですshine

結夏がクッキーを作ったのですが
師匠に教わったクエン酸のお陰で 細かいデコレーションができるようになりました。

チーム生ハムクッキーもありましたhappy01

ちょうど じぃちゃんが来たので じぃちゃんとちゃあちゃんに ありがとうクッキーをプレゼント。
巨大です 結夏の顔くらいの大きさです
あ・・写真撮るの忘れて あげちゃいました。


これは 結夏がプレゼントしてくれた靴下。
チャコ靴下です。
お小遣いでプレゼントしてくれたから・・もったいなくてなかなかはけません。

これは 自分で買ったもの。
ネコバス靴下は・・・
履くと・・・なんだか ビューっと走れそうです。

もう止まらない・・・
悪ふざけ靴下・・・happy01
最近 おもしろ靴下 いっぱいありますね。
マイブームです(o^-^o)

| | コメント (10)

人から学ぶ事


真世ですshoe
昨日から パソコンの調子が悪くて・・というか
ブロードバンドのせいかな〜
相性が悪いみたいです・・・
夕べは「もう 今日中に更新できないかもcrying」と母に泣きつきました・・
母もパソコン詳しくないので 必死sweat01に格闘〜
アナログ親子には 辛いです・・・。


写真は・・・
ちゃあちゃんが読んでいた本。
内海準吾くんのママが書いたもので・・・
中程に まよゆな応援団のおじさんの話がでてくるんですhappy01
準吾くんは ダウン症の俳優さん。
映画にもご出演されています。
真世は 遊行の盆でご一緒させていただきました。
ママさんは すっごくパワフルな方でした。
ちゃあちゃんが 読み終わったら 真世が読みますsign01
コメント頂いている太暉さんから 「あさみさんの魔法の足」という番組をご紹介頂いて拝見したのですが、
共通するのは 自分のできることをせいいっぱいやる ということでした。
ん〜
普段 何かと言い訳をみつけては あきらめたり 放置したりすること多いです。
それ・・さぼっているんじゃないの??自分sign03
そう思えた作品でした。
真世は真世らしく・・・
それは さぼっていいってことじゃなくて 真世は真世ができる精一杯をやらなきゃいけないってことですね。
真世にしかできないこと 見つけられたら最高です。
ナンバーワンじゃなくて オンリーワン・・・
学ぶ事が多いです。

今 「あの星空に未来を描け!」が終った充実感がいっぱいです。
でも それと同時に 反省することもいっぱいです。
まだまだ 納得できない自分にイライラします。
社長から・・・
すごく すごく 温かい・・・親心いっぱいのメールを頂きました。
感謝です・・・・でも・・・
甘えないぞ!
感謝している全ての方に 恩返ししたいです。
課題は いっぱいです。あ〜重いsign03(体じゃないですよ!)( ´艸`)プププ

母がプレゼントしてくれたヘアアイロン・・・。
ビックカメラのポイントを貯めたのを使っての 太っ腹ですhappy01
便利です〜
朝のハネ髪直し時間 大幅短縮ですhappy01
朝の10分は 夜の30分に匹敵しますよね〜
助かりますhappy01


結夏のおやつ・・・
お〜リッチだ・・shine
真世はね・・・
我慢ですsign01
と言っても・・
お風呂上がりに食べたいから・・

え!ガリガリTシャツが当るんですって!
結夏さん 興奮sign03
う〜〜〜ガリT着て・・・毎日かあさんの収録行きたい・・・lovely
お兄ちゃん 園崎さんに みせびらかしたい・・・そうです・・coldsweats01

| | コメント (11)

収録DAY


結夏ですdog
今日は「毎日かあさん」の収録でした。
毎日かあさんのHPに パーティーにてのワンシーンが なんと 西原理恵子さんのイラストで アップされています〜〜
わ〜!結夏 とうとう イラストデビューですsign03

写真は・・・
原画をコピーして頂いたもの・・・
美人に描いていただいて ありがとうございますshine

この時は・・・
本当に世間話というか いっぱいお話して頂いたんですhappy01
恋バナもheart04
人見知りの結夏が 今までで一番瞬間的に仲良くなれた方です!本物ふみちゃんheart04
さすがですhappy01
また お会いしたいな〜

今日は〜
「毎日かあさん」の視聴率がアップしたお祝いにnotes
テレビ局の方が 差し入れして下さいましたヽ(´▽`)/
あげまんじゅう頂きました。(もっと上がるように あげまんじゅうなのかな??)
おにいちゃんの園崎さんのマネージャーさんが すっごく楽しい方で 大好き〜heart04
ご一緒に おまんじゅう頂いて 楽しかったですhappy01



収録前に発見した 生ハムののり巻き〜sign01
食べた感想は・・・
生ハムの味 しな〜いdespair

ハムのサンドイッチみたいな味・・・。


反対方向の電車は ガラガラ・・・・こんな感じです・・
それなのに お家方面は 超混みcrying
でも 収録がおもしろかったので テンション上がっていて 元気ですsign01



東急ハンズで お菓子の材料をゲットですsign03
近所のスーパーではなかなか入手できないので 嬉しいです。
クエン酸は・・・
アイシングをきれいに作るために使います。
この前 お菓子&お料理の師匠に教わったんですnotes
これで アイシング作るの 楽しみです
クリームタータは・・
卵白を泡立てるときに使うと 上手にいくんです。
これは ママから教わりました。
た〜のしみ!

今日は・・
受けたいと思っていた ミュージカルのオーディションが スケジュール的に無理・・・
と 事務所から連絡もらいました。
ガ〜ン゚゚(´O`)°゚(/□≦、)(´・ω・`)ショボーン

最近 ジョックなことが多いです。←う・・いとさんにご指摘いただいた通り…ジョックになってる・・・crying
でも・・
落ち込んではいられません。
次 がんばろうrock 次rock

| | コメント (10)

お買い物

shineP9230001001
真世ですsuncloud
今日は 地元のお祭りでした。
ちょっと ご用事で おでかけ・・・
あ・・・
その前に お部屋のお片づけ 完了いたしましたpaper
よかった・・・coldsweats01

ラゾーナでお会いする事ができなかった方に
お礼のお手紙を書きましたので
届きましたら 読んでくださいねloveletter
お天気も良くて 風はさわやかで 気持ちの良い一日でした。

さぁ・・・
今度は来週に控えた修学旅行の準備ですwave
沖縄なので 日焼け対策に まず帽子drama
秋冬物の片隅に ありました〜夏物sign03
似合わなさそうだけど・・・
とりあえず 買いましたnotes

お洋服も・・・
夏物最終処分の残り・・・みたいなので
かなり お得品をゲットしましたヽ(´▽`)/

結夏が いつの間にか買っていた靴下heart04
ガチャピンです かわいぃsign03←間違えました・・ムックですcoldsweats01
残念ながら 真世のサイズはありませんでした。
最近 この種類のかわいい靴下にはまっていますsign01

そして・・・
じぃちゃんが いつもくれるお小遣いを貯めていたのですが・・・
そのお金で 今回の舞台の記念に残るものを買おうと思いました。
本当は くまのダフィ(ダッフィーでした)をねらっていたんですが・・・

 チャコ人形が出来上がる前お稽古で竹森さんがダフィを
持って来てくれてその子で練習していたんです。
竹森さんのダフィ(ダッフィー)・・・名前は鈴木。
え?鈴木?
まよチャコの憶測・・・
絶対に 竹森さんの元カレの名前に違いないgood

わたし・・・あれ ディズニーシーに行かないと買えないの 知らなかったんですsign03
大っきいのゲットするぞ〜って思っていたのに・・・sweat01
いつも ランドにするか シーにするか 迷って・・・
結局ランドにしちゃうので シーには1回しか行った事なかったんです。
次はシーに行って ダフィ(ダッフィー)をゲットしますrock

で・・・今回は いつも持ち歩く お財布にしました。
母にちょっと 応援してもらって お気に入りのものをヽ(´▽`)/
あら・・
せっかくゲットしたのに
入れる中身が・・・ないcoldsweats01sweat01


結夏は修学旅行から帰って・・・
ちょっと悲しいことがありました。
せっかく収録に参加させていただいたお仕事が・・・
声が幼すぎると 使っていただけないことになってしまったんです。
一生懸命練習したのに・・・
でも この世界には よくあることです。
次に気持ちを向けて がんばるしかありません。
幼い声で お仕事を頂けることもあれば・・・
幼い声でダメになることもある・・・

私は 「がんばるぞ〜!がんばるぞ〜!」と騒いで自分を盛り上げるタイプ・・・
結夏は 淡々として見えるけど 影でそっと頑張っているタイプなんです。
結夏よsign03がんばれsign03
ん〜がんばりすぎるなshine

| | コメント (17)

未来に向かって

真世ですsun
お知らせです
「あの星空に未来を描け!」のDVDができるそうですsign01
詳しくはこちらをご覧下さい。

この週末は お部屋のお片づけ・・・。
また 大切な思い出の品が増えたので
お気に入りスペース増設ですnotes
P9230002
幼なじみの親友から頂いたお花tulip
ありがとう・・・って・・・
こっちが ありがとうですcrying
いつも支えてくれて 本当にありがとう。
私がどんな状態でも 変わらず ただ力になってくれる
信頼できる友達です。ありがとう。

090923_171202
さとこさんからのお花。
ありがとうございます。
これは どの角度から見ても それぞれが正面になるようにアレンジされているんです。

たくさんのお花やプレゼント ありがとうございました。
観に来て頂いた上に こんな・・・申し訳ない気持ちです。
ブログにコメントして下さる方にお会いできたり・・。
あと
「いつも ブログ見ています」
って何人もの方にお声をかけていただきました。
うれしかったですnote


P9230004
母にお願いするより先に プレゼントで頂いてしまいました。
今は・・・聞くと ちょっと泣けます。

レコーディングのときのことや お稽古でのあれこれがよみがえります。


P9220031


なんだか 異次元にshineというような 不思議な写真が撮れました・・・。
チャコがやったのかな??


P9220032
みなさん
ありがとうございました。
チャコ ありがとう。

反省点はいっぱい。
ここで学んだ事を 自分の財産にして
進みますsign01
これからもどうぞ宜しくお願いします。


P9250002
星のかけらたち・・・。
母のかばんにいっぱい入っていましたhappy01
主演後 この星くずを お掃除したな〜smileshine

| | コメント (13)

修学旅行

真世ですdog
夢から現実に戻り・・・
お片づけに入っています。

そして・・
全面的に協力してくれたじぃちゃん ちゃあちゃんに会ってきました。
敬老の日にも 真世がお世話になっちゃってごめんね。

結夏が修学旅行から帰宅。

P9250003
お決まりのおみやげたち・・・。
真世の大好物 湯葉 を買ってきてくれたので お夕飯にいただきました。


Dsc00886
これこれsign01
日光って言えば三猿sign01
結夏が加わって四猿happy01


Dsc00892
で・・・
旅館のお食事じゃなくて
なぜ お昼のカレー写すかな〜??
珍しくないでしょ〜

一晩だけだけど
結夏がいない我が家は 寂しかったょ。

| | コメント (8)

ハルカ・・・♪

そして・・・
大切なハルカ・・・
090922_2039010001001
ありーは 雲の上の人・・・。

ご一緒できたことは 最高の幸せ。
考え方がしっかりしているから ブレることがありません。
まっすぐです。

真世のために お稽古場の外通路で・・
遠藤さんにみつからないようにcoldsweats01
 消化器の前でダンスを教えてくれたこと
忘れません。
shineありがとう・・・


090922_133501001
千秋楽の入り前・・・。
写真を撮るために ありーのママが来てくれました。

090922_133503001
この時 すでに 真世の頭の中には 
「今日で終わり」って言葉がいっぱいで・・・
うるうるしちゃっています。
しっかり ありーのとなりで・・・
でかいくせに だらしない真世です・・・


Img090923131428_p

本当にありがとう。
ありーの凛としたところ 大好きです。
一緒にお稽古したこと
待ち合わせして 一緒に行ったこと 
自分たちなりにハルカとチャコを考えたこと
マックで語ったこと・・・・
全部 大事・・・。忘れません

ありがとう・・・。

P9230003
ありーから頂いた靴下・・・。
ハルカとチャコ・・・flair
うぅぅっっっっっっっっっぅcrying

| | コメント (14)

楽屋☆

真世ですsun
結夏は 修学旅行に出発しました〜(o^-^o)
私の舞台中心の毎日だったので  結夏は全部自分で準備を整えてしっかり出かけていきました

今日は楽屋風景をご紹介しますhappy01

090922_1547010001001
りささんheart04
もぅ 超楽しい方ですflair
あんなにきれいなのに 面白くていいんだろうか??
楽屋では 色々お話できて嬉しかったです。
優しくしてくださって ありがとうございました。
チャコへのアドリブ
毎日ありがとうございましたm(_ _)m

Dsc00843
愛&真鈴heart04
キュートペアですな!
真鈴はチームがちがったけど 仲良くしてもらったヽ(´▽`)/
今度は一緒に立ちたいな〜
愛は・・・連れて帰りたかった・・・crying
大好きな2人・・・ありがとう・・・。


Dsc00844
ただいま準備中〜
化粧前にて・・・。
本番前・・・こんなですhappy01
面倒見の良い ありーheart02
ヘア担当している姿 良く見ました
真世は・・・不器用なので 孤児の逆毛しかできましぇんsweat01

 


Dsc00845
まいまい・・・shine
本当に優しい性格・・・
ほんわか〜な子です。
まいまいママがね・・・優しいsign01
だから まいまいも優しいにちがいないconfident

Dsc00846
瀬奈ちゃんnotes
面白くて元気ですsun
楽屋でも にぎやかだったhappy01
スタイルよくて 羨ましいな〜


Dsc00847
結衣ちゃんnote
ダンスがかっこいい・・・のはみんなご存知ですね(*^-^)
化粧前がお隣でしたheart04
普段は優しいのに 役は強い性格・・・
役作り悩んでいたけど 結衣のコノメ 大好きだったよ!
前回もご一緒させて頂いたけど バージョンアップしたの 解りました。

Dsc00849
チーム生ハムscissors
真鈴diamonddiamond花恋diamond真世diamond有沙diamond
ABチームに関係なく なにかと コソコソ・・・
いやいや 一緒に力を合わせて頑張った仲間happy01
ただの 生ハム好き??( ̄▽ ̄)sweat02
生ハムによって・・いやいや お稽古によって
強く結ばれた 私たちなのですbleah
みんな ありがとう・・・。
大好きsign03


P9220033
私の・・・・妹2人flair
ブッラクなのと クリアなの・・・happy01
愛・・・ありがとう。
何回も救われた・・・。

掲載OKの写真のみなので 本当はまだまだあるんです・・


もぅ・・
写真を整理していると 会いたくて切なくなるな〜(p_q*)

| | コメント (9)

お楽しみは・・

おはようございますsun
真世ですsign01
今日から学校・・・。
現実の世界に戻ってきちゃった・・・weep

昨日のお楽しみは・・・
090923_191101
ニコラス=岩方時郎くんのライブですup
shineNSCジュニアライブshine
下の段 左から 真世pig ニコラスsmile 孝志eyeglass
上の段 ニコラスの上は サトケンhappy01 そして お友達たち・・・note
ニコラスは 相方がインフルエンザで欠席・・・。
このアクシデントにもかかわらず 頑張っていましたflair
なんだょ〜 私を呼んでくれれば チャコの衣装で駆けつけたのに・・・
次 相方が必要なときは 呼んでね!(o^-^o)
・・・サトケンが 「俺でもいいよ」って言ってた・・・。happy01
なんなら3人でやる??

ニコラス 孝志 サトケンに会えて ライブを見る事ができて またまた 元気をもらってきました。
岩方家のみなさんありがとうございましたhappy01

さぁ〜今日から また がんばるぞ〜!rock
みなさんも 良い一日を!!

また 帰宅してから「あの星」写真をアップします。

| | コメント (14)

結夏の「あの星空に未来を描け!」

結夏です〜dog
お姉ちゃんの舞台にお越し下さった皆様 
ありがとうございました。
会場で結夏に声をかけてくださった方もいて嬉しかったです。
今日はお姉ちゃんがおでかけなので
このすきに・・・結夏が更新ですhappy01
P9180013001
まずは〜
梨里子ちゃんと・・・

もうすぐ アリババですsign03
楽しみですhappy01


P9210024
さとりちゃんと・・・
なんだか 久しぶりに会ったら・・・
お姉さんぽくなっていて
ちょっと結夏は恥ずかしくなっちゃった・・・
でも 
すてきなお話を教えてもらったから
嬉しいなnotes
楽しみです
P9200012_2
まりまり〜heart04

見つけたら・・・
抱きつき〜ヽ(´▽`)/
うひひ
まりまりパパとも お写真撮っちゃったhappy01
大好きな2人〜〜heart04
弟くんと ママにも会いたかった〜o(*^▽^*)o

P9200021
りさちゃんheart02 ゆなscissors まりまりheart02 いわちゃんshine
観劇で アルゴのみんなに会えるのが
結夏の幸せなのですnotes

P9220030
愛香ちゃんとheart04
愛香ちゃんのママに 大きくなったって 言ってもらったけど・・・
愛香ちゃんも大きくなっているもん〜
追いつかないsweat01
愛香ちゃんがご紹介している ミンキーモモのミュージカル
このオーデションのお知らせに アルゴのワンシーンが流れて・・・
結夏がいる〜eyesign03
不思議なご縁を感じちゃいましたhappy01
愛香ちゃんのセンスはかっこいいshine
結夏もかっこいいお洋服が似合うようになりたいです〜

P9200011
ラゾーナで 食べた ナン&カレーrestaurant
結夏の顔より大っきい〜⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
次の日 じぃちゃんが 同じの食べたらしいです
う〜〜〜
同じ選択か〜
おいしそうなもの いっぱいあったのに・・・
じぃちゃんとお揃いを選んでしまったcoldsweats01
じぃちゃんは・・・
お姉ちゃんが踊っているの見て 泣いたなsign01
きっと 泣いたsign01( ̄ー+ ̄)

090923_154001
お姉ちゃんの舞台が終ったので 今日はお墓参りに行きました。
天国のひぃじぃちゃん ひぃばぁちゃん お姉ちゃんを守ってくれて ありがとう・・。

| | コメント (9)

夢から醒めた朝・・・

P9220029
おはようございますsign01
昨日は 興奮してなかなか眠れず・・・朝方になってしまいました・・・
今朝は久しぶりに目覚まし無しで爆睡〜happy01
まだ お稽古が続くような気持ち・・・crying

昨日来て下さったお友達の写真をご紹介します〜heart04

日岡愛香ちゃんribbon
結夏が赤毛のアンでご一緒させていただいてから
真世も仲良くさせてもらっていますhappy01
いつも元気で 可愛くて 大好きです〜。
初めてお会いしたときより
大人っぽくなったけど やっぱりかわいいな〜heart02
愛香ちゃんママも大好き〜happy01ありがとうございました。


P9220028
平野妙幸ちゃんcherry
妙幸ちゃんも 結夏のお友達・・・
アルゴから 真世も仲良くさせて頂いています。
アルゴでは・・ 
メンバーの家族同士もみんな仲良くしてくださったので
メンバーのお姉ちゃん・・とか 妹さんとか・・・もちろんママさんたちも
みなさん 仲間happy01
観劇先でお会いするのが楽しみだけど
自分の舞台でお会いできるなんて 嬉しいです!

ありがとうございました。

P9220026
そして・・・
前回の「やさまほ」でご一緒していただいた
三戸部瞳ちゃんtulip
先日拝見した「トィンクル」では すごく光っていました
きゃしゃで 顔ちっちゃくて 
でも 元気でいつもぴょんぴょん動き回っている
バンビみたいですhappy01
バンビちゃんとクマ・・・
あ・・
間に姫がvirgo
愛は・・本当に姫sign03

まだまだ ご紹介したいお写真がいっぱいです
一般の方は載せる事はできないので・・
メンバー お友達を中心に アップしていきます!
打ち上げや 楽屋の風景 お楽しみに〜

今日は〜
これから ちょっとお楽しみが・・・shine

| | コメント (9)

千秋楽 ありがとうございました!!

090922_1606040001
チャコですsign03
会場に来てくださった皆様 応援して下さった皆様 ヒロセ社長 遠藤さん スタッフさん キャストのみんなcrying
お手伝いしてくださった方々 お手伝いのお母様方 
本当に ありがとうございました。

色々な事がありました。
遠藤さんは怖かった・・・けど・・・
今日 「真世みたいなワールドがある子は嫌いじゃない」って言ってくださいました。
よかった・・crying
私は怒られてばっかりだったから 嫌われているのかと思いましたcrying

この舞台が終って 自分は少し変わったと思います。
教わる事が多い現場だったからです。

ヒロセ社長は ご自分の作品を超愛しています。
私はそこが好きです!
今回の作品では 「道ばたに落ちている石ころも宝石に変わる」というメッセージ・・・。
「あきらめなきゃ飛べる」という歌詞にも 私たちに「がんばれ!がんばれ!」って言ってくれている気持ちが感じられて・・・
じわっとくるお話でした。
これから先 あきらめようかな もうだめかな?って思うような時
きっと このメッセージを思い出したら もう一回頑張り直せると思います。
もし 真世の夢が叶う日が来たら・・・
あきらめなかった・・・と言う事。
社長のメッセージのお陰ですhappy01

090922_1606020001
今日は前回の作品にも来て下さった方 遠方から来て下さった方 2日めの公演に来て下さった方がまた見たくなって・・・と・・
いっぱいのお客様が来て下さいました。
ご挨拶が行き届かなくて 申し訳有りませんsweat01

心から 皆さんに感謝します。
ありがとうございました

色々なお写真 これからご紹介していきます。

| | コメント (15)

4日め終了です


チャコの餌・・・ですhappy01
今日もたくさんのお客様 ありがとうございました。
トークショーは チーム「生ハム」で お稽古場での会話そのままの姿をお見せしました。

親戚のおじさん おばさんも観に来てくださって 嬉しかったです。

松永さとりちゃんheart04
お忙しいのに 終演後も待っていてくださって ありがとうございましたshine
すてきなお話 聞いちゃったflair
うれしぃ・・happy01


ゆっちheart01=八戸 夢ちゃん
髪が伸びて また可愛くなっていた(゚0゚)
久しぶりに会えて 幸せnotes

さりちゃん&もえちゃんnotes
楽屋ショットcamera
さりちゃんは振り覚えが抜群flair羨ましいです
もえちゃんは楽屋のアイドルsign01萌え〜ですhappy01

もう・・・今考える事は・・・
明日が千秋楽だって事・・・。
寂しいよ〜crying


ribbon今回チームは違いますが ご一緒させて頂いた 上村紗耶ちゃんのブログを リンクさせて頂きました。紗耶ちゃんは ダンスのレッスンも一緒です!

| | コメント (9)

4日目です


4日めですsign01


せなちゃんsign01

昨日観にきてくださった 相馬毬花ちゃんです。
まりまりかわい過ぎですheart01
まりまりパパさんにも 久しぶりにお会いできましたsign01
ありがとうございました。

前回 ご一緒させて頂いた 加藤茜ちゃん
鈴木満梨奈ちゃんも来て下さったんですsign01
(お写真撮れなかったcrying
2人とも大人っぽくなっていました!

同じ事務所の 小山侑紀ちゃん
結夏は時々お会いできるみたいなんだけど 私はなかなか会えないので 嬉しかったですhappy01

昨日・・・何やら客席が超豪華でしたhappy01
みなさん ありがとうございました。


昨日は 会場入り口付近で お写真撮ってしまいました・・・despair
ごめんなさい・・
入り口は混雑するので 会場奥で お会いしましょうsign03

では 4日め 行ってまいりますsign03
トークショー・・・
頑張るぞrock

| | コメント (7)

3日めです


真世ですdog
ラゾーナのどこかにいる お風呂くま・・・happy01

お花に添えられた カードですshine
かわいぃ・・
くまさんがいっぱいです

では 3日め 行ってまいりますsign03

| | コメント (9)

2日目です


今日は なんと3Bのニコラス(岩方時郎くん)が来てくれましたflair
連絡してなかったのに・・・ブログを見て来てくれたんですshine
超感激・・・。
ありがとうニコちゃんcrying
相変わらず 癒しの笑顔〜happy01


葉っぱのフレディのアン役の 鹿目聖名ちゃんが来てくれましたheart04
いつ見ても 手足なが〜〜くて かっこいいです。
クリス役のめぐみちゃんも来てくれていました。
聖名ちゃんは 同じ事務所の先輩なんですhappy01
めぐちゃんは〜 なんと あるオーディションでお友達になってくれたの!
みんなに言うとびっくりされます。
みんなあこがれの めぐちゃんですから^^
ありがとう・・・heart02



頂いたプレゼントに こんなカードが・・・flair

金メダル〜shine
うわぁ〜なんだか 嬉しい 金メダル〜notes
幼稚園の運動会で 首にかけて頂いて以来・・・
しかも くま じゃないですかhappy01
チープな笑顔が 幸せにしてくれます^^
楽屋に飾ろうっとhappy01

昨日のりりちゃんと・・・
りりは 次の公演「アリババとモルギアナ王女」でアリババに決まっています。
すごいなぁ〜
楽しみにしているからね。


P9180005P9180013
りり ゆな まよ・・・3人揃うと・・ウヒヒヒ・・・
まったりなんです〜
母に聞いた・・・
りりちゃんは・・・
銀吹雪を一生懸命に 集めてた・・・らしい・・・
ウヒヒsmileわかる わかるhappy01

| | コメント (12)

初日終了です

真世ですcat
会場に届いたバルーンの箱・・・。
中身は あいheart
ほんっと〜に やることが 可愛いheart04

このまま ガムテープでふたを止められ ゴミ置き場に運ばれました・・・flair

運んだのは・・・
舞台監督さん。
この方本当に面白い方なんです・・・と思っていました。
でも 今日 スタッフさんを注意しているところを目撃・・・
キャストがケガをしてしまわないように 厳しい注意でした。
いつも楽しい事を言ってくださるのは みんなの気持ちを盛り上げたり 和ませたりしてくれるためなんだな〜と 改めて感じました。

090918_1256010001_ed


うぉ〜チップのお花が届きました・・・。
ありがとうございますshine
なる と まいまい と お揃いで なるはスティッチ まいまいはミニー・・・真世はチップとデール
それぞれ 雰囲気合っていますheart02
チップとデール・・・前回ご一緒させて頂いた 今井さんが大好きで楽屋にいっぱいチップとデールがあったのを 思い出しました。

いつも お花を送って下さるダルマのおじさん・・
真世が小学生の頃から 応援してくださっています。
ありがとうございます。

また 後日 詳しく掲載させていただきます。
ミニーちゃんと お写真撮れなかったのが 残念です〜
幼なじみの親友 初舞台で共演の先輩 りり子家 ブログでコメント下さる方 今日来て下さったお客様 ありがとうございました。
受付や 物販のお手伝いをしてくださった方々も ありがとうございます。

明日の舞台が成功しますようにsign01
おやすみなさい

| | コメント (11)

初日です 


チャコですhappy01
おはようございます。
初日を迎える事ができました。
お客様 応援して下さる方々 スタッフさん キャストさん みなさんに感謝です。
劇場入り口にたくさんのパンフレット・・・
その中に 「あの星空に未来を描け!」のパンフレットshine
嬉しくなって 眺めていましたconfident

あ・・
渡部真鈴ちゃんの ブログをリンクさせて頂きましたshine
チームは違うけど 今回の公演のお陰で 出会う事ができて良かったhappy01
本番 がんばろう!ね〜


昨日 ゲネプロをのぞきに来て下さった 事務所の母Yさんに 前髪がうっとうしいと言われたので・・切ることに・・・
Yさんは 我が家のことは よ〜〜〜〜〜くご存知・・・なので・・・
「ママじゃなくて 結夏ちゃんに切ってもらったほうがいいよ〜」と言ってくれました。
その通り!

でも・・母 やる気満々・・・
で・・いつもの通り・・・
「あれ?こっちが長い?」「あれ?短くなった?」を繰り返し・・・
顔が大きくなりました〜flair

切る前・・coldsweats01


090918_1027010001001
朝 メールを頂きました。
いつものように ちゃあちゃんや 友達・・・。
うんうん ありがとう・・・って思いながら読みました。

そして いつも さりげなく言葉をかけてくれる方からのメール・・・
今の自分の気持ちをすごく和らげてくれるものでした。
言葉は冗談まじりなのですが 私を思っての温かいものでした。
元気出ちゃうなぁ〜crying

コメントの応援・・
みなさん夜遅くや 朝のお忙しいときにも ありがとうございます。

みなさんから頂いた気持ちを持って・・
行って参りますっrock

| | コメント (12)

いよいよ・・


真世ですrock
ゲネプロが終わり・・・
あとは 明日本番ですsign03

この前・・・
お稽古のダメ出しで・・・順番に名前を呼ばれて・・・
「チャコ」って呼ばれたから
「はい!」っておもいっきり返事。
・・・・・・・・・・・
??
あ・・・Bチームのお稽古だった・・・
私 今 Bチームのお稽古真ん前で観てたし・・・coldsweats01

いやっ!チャコになっているんだもの・・・
チャコって呼ばれたら 返事するわよ・・・
(ただのボケです・・・)(lll゚Д゚)

結夏がクッキーを焼いてくれました。
みなさんからもいっぱい 応援していただいている・・・。
自分のことを 信じてくれる人がいてくれます。
頑張ります・・・はやめよう・・・

私らしく やります!

あ・・今日 舞台で動いている私たちは暑かったのですが・・・
客席で観ている人たちは 寒かったそうです。
体調を崩されるといけないので 上着をお持ちくださいt-shirt

お待ちしておりますsign01

| | コメント (10)

あの星空に未来を描け!詳細です

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

 
  「あの星空に未来を描け!」チケットのお申し込み 
           ありがとうございますshine

    お申し込み頂いた方の中で 
      まだお手元に届いていない方がいらっしゃいましたら
     申し訳ありませんが ご連絡頂けると助かります。
    
     当日お渡し ご希望の方は・・・
     母が受付付近におりますので お受け取りください。
    (おそらく 結夏を連れているので 解りやすいと思われます)
     自由席なので お時間にお気をつけください。
    ラゾーナ川崎で お待ちしておりますsign01
     気をつけてお越し下さい。   

   詳細は・・・
こちらをご覧ください^^

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

|

今日はゲネプロ


真世ですribbon
昨日は小屋入り・・・。
今日はゲネプロですsign01
ラゾーナで 記念に一枚・・・
と思ったら 舞台監督さんがcoldsweats01
貴重な一枚になりましたhappy01

上 ももちゃんchick 下 萌ちゃんchick
ももちゃんは 考え方がすごくしっかりしている子。
優しくてかわいいshineって これずるいよね〜凸(`、´X)
もえちゃんは YU-KI先生のレッスンで 一緒です。第一印象「かわいぃ〜heart02
思わずじ〜〜〜っと見ちゃう真世でした・・・coldsweats01
2人とも きちっとしているところが共通点。
大好きですheart04

朝 起きたら 声がカスカス・・・
変声期の男子coldsweats02
喉に水分0砂漠状態sign03

家に帰ってもずっと台詞叫んでいたからかな・・・
体育祭の応援し過ぎたかな・・・
喉の遣い過ぎです・・・。
母が薬局に走るrun
しわがれ声用漢方sad・・・まずいwobbly 

| | コメント (9)

北海道のおいしいもの!


結夏ですnotes
お姉ちゃんは 今日は学校が終ってから 劇場へ・・・
小屋入りです。

写真は・・
この前の「毎日かあさん」収録の時に 森公美子さんから 頂いた北海道のお土産ですヽ(´▽`)/
段ボールで どっさりスタジオにお土産が・・・coldsweats02
み〜んなに配って下さいました〜sign01
お土産屋さんみたいヽ(´▽`)/
箱の中身は ハスカップのクリームがサンドされた ラングドシャークッキーです。
もう一つの袋は・・・
牛模様や ミルクビン模様のチョコレートsign01
ホワイトチョコが 一番おいしかったです〜
森さん いつの間に北海道にいらっしゃったのかしら・・・
月曜日はいつも 収録ご一緒だし・・・
TVで 富士山に登っていたのも目撃しましたょeyesign01
ブログでは ハワイでイルカと一緒だったし・・・

きっと・・・
森さんは・・・
どこでもドアを持っているflair


収録の帰りに出会ったパンダさん・・
ジャケットかぶってたので 2ショットでcamera
ちょっと〜
パンダさんにライト当って 私 地味じゃない??
道で ポーズまでとったのにgawk

収録が楽しいから いつも帰り道は テンションが高いですhappy01up

かわいいシールを見つけたから
お姉ちゃんに お土産です〜〜present
ストーリー性のある シールだわ〜

ママが 食べ終わったアボガドの種を埋めたら・・・
育った〜coldsweats02
なんだか嬉しいですhappy01


お家の中で 自分の声がします・・・(lll゚Д゚)
着ボイス・・・coldsweats01
今回は「おかしゃん 電話だよ とってとって〜!」です・・・


ママから聞いたのですが・・
夜中にお姉ちゃんに お布団をかけ直しに行ったら・・・
お姉ちゃんが 寝ながら足をシャッフルするんですってsign01
一心に・・・ずっと・・・
ママは思わず 「もういいよ わかったから」って言ったのに・・weep
ずっと ずっと 片足をバタバタ・・・
お姉ちゃん夢の中で踊っているんだcoldsweats01
結夏も前に寝言で 台詞言ったらしいですcoldsweats01

本番が楽しみです・・・台風が来ませんように・・

今日は アルゴでご一緒だった ミッチー*道辰舜平くんと ミニー*稲葉美月ちゃんのお誕生日ですbirthday
ミッチーは 優しくて面白くて 足が速くて〜話しやすいから 人見知りの結夏も いっぱいお話させてもらいました。
ミニーは すごく思いやりがあって しっかりしていて 大好きです。
いつも 抱きついていた気がしますhappy01一緒にいると 幸せな気持ちになるんですconfident
2人とも お誕生日おめでとうございますbirthday
また 会いたいな〜

| | コメント (8)

青春だぁ〜!


真世です〜run
ただいまですsign01
体育祭から お稽古・・・フルコースです〜happy01

今日は9種目中 なんと7種目に出場scissors
本当は 1人2種目って言ってたはず・・・。
なぜ??

ピンクブロック 6ブロック中 ビリでした〜sad
わ・・私のせいか・・な・・?coldsweats01

でも 楽しかったですsign03

ブロック演技で こんな格好しちゃいましたbleah
リレーで 責任感じて泣いちゃう子がいたり・・・
ムカデでは ゴールと同時に倒れて 保健室行きの子がいたり・・・
もちろん 裸足で走る子もいましたhappy01
青春だ〜ヽ(´▽`)/
クラスが もっと好きになりましたsign03

クラスTシャツが・・・coldsweats01
こんな状態に・・・うしろもすごいですsign03
いじめだcoldsweats02
ん〜でも 友達が多いってことなんだ・・・って ちょっとじぃ〜んcrying

Tシャツデザインしてくれたり(背中にイラストが入っているんですよ) ダンス考えてみんなに教えたり・・・
色々と準備してくれた友達・・・ありがとう・・お疲れ様heart02

打ち上げ 行きたかったけど・・・
お稽古にダッシュrun


吉田早里ちゃんcherry
チームはちがうけど 頑張ろうねshine


まいまいcherry
この笑顔に・・・癒される〜smile
まいまいも チーム違うけど 大好き〜
お稽古場は今日で最後・・・。

さぁ〜〜〜〜いよいよ〜〜〜〜up

みんなが応援してくれます
今日も もう うるうるするような あったかいメールをいただきました。
私・・・もし倒れそうになっても たくさんの手が ババッと出て・・・
絶対に倒れない気がする。
目に見えない すごい力が 支えてくれています。

なんだか行けそうな気がする〜sign03

油断はいけないな・・coldsweats01がんばりますrock

| | コメント (14)

今日は体育祭


真世ですrock
自分で自分を写す・・・ため・・・
トイレの鏡ですshinecoldsweats01スミマセンsweat01
チャコポーズ「行きましょうsign01」です。

今日は体育祭sign01
その後 最後のお稽古crying


がんばるぞ〜 
お〜rock

シルバーウィークは ラゾーナ川崎に集合ですflair
お待ちしております〜happy01

| | コメント (11)

おめでとうございます!


    ☆たいし☆さんsign03
      17歳のお誕生日 おめでとうございますhappy01
       楽しいことが いっぱいありますようにヽ(´▽`)/notes

| | コメント (8)

未熟者育成


ただいま〜!
あい&まよですheart04
ラブラブです〜happy01
本当に可愛いheart01
小憎らしい事言うんですけど・・それが可愛いsign03
癒されます〜
手に握っているのは・・・なんとパンだょΣ( ̄ロ ̄lll)sweat02
しかも むきだし・・coldsweats01
あい だから・・いい・・happy01


社長に チケットの追加分を注文して・・・
喜びを分ち合いました〜\(^o^)/\(^o^)/
ご自分の脚本を 心から愛している社長shine
演じる私たちが すてきなストーリーをもっとキラキラさせたいです。

何かのお話の拍子に 知ったのですが・・・
社長は・・極悪な悪者を登場させたくないんだそうです・・・
そう言えば・・・他にも色々なこだわりがあって お話が生まれて・・・
そういう事を知って 更に作品に対する思いが強くなります。


悩んだり ぶちあたったりする私に 色々な方が言葉をかけて下さいます。
今日も 人の言葉の温かさに感謝です。
お稽古場で 育てて頂いている藤井です・・・

えいsign01えいsign01お〜!!!rock

おやすみなさい・・・

| | コメント (7)

オーバーヒート


真世です〜〜〜(A;´・ω・)アセアセι(´Д`υ)アセアセ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
もう 本番まで秒読みですclock
ココは・・・昨日のお稽古場に向かう前に立ち寄った 某おトイレtoilet
前日まで半袖ぺらぺらのお洋服だったのに・・・
すっかり秋物です!
さようなら〜私の16の夏〜paperhappy01
お稽古 観劇 宿題の夏〜sign03
恋バナ ないのか?coldsweats01sweat01

はなちゃん似の ご近所の猫さんcat
その日のご気分によって スリスリしてきたり 逃げたりする子です


そして・・前髪切りたいsweat01
前髪だけ切って下さる美容院ないかしら・・・
母に頼むのは・・怖すぎるcrying

最近猫顔になってきたような気がする・・

これは 友から送られて来た写メです・・・
なんだろ??
こうやって 和ませてくれる友・・ありがとうcoldsweats01

ここにきて まだもがいています。
納得できない・・がいっぱい。
がんばれsign01自分sign03って思うけど・・・空回り・・・。

帰宅するとつい 母や結夏にブチブチ言っちゃう・・・ごめん・・
そんな昨日・・・
チケットのお申し込みがcryingしかも 何公演も観て下さると・・・weep
今日 申し込みして 社長と喜びを分かち合おうshine
ありがとうございますsign01

うちには チケット用のノートが置いてあって・・
お申し込みがあると 記入していくのですが だんだん増えていく並んだお名前を見ていると 
「がんばれ〜!がんばれ〜!」って聞こえてくるんです・・・
いえ・・疲れて幻覚症状がでているわけじゃないです・・・。
お稽古帰りは気持ちがオーバーヒート・・・
なかなかクールダウンできなくて 感情が高ぶっちゃっているんですが・・・
こういうことに癒されています。
ブログのコメントにウルウルしたり・・・


今日は かわいい愛と待ち合わせheart04⇦これ 真世の恋バナlovely
さぁsign01今日もお稽古頑張ってきますrock

皆さんも良い一日をsign03

| | コメント (9)

もうすぐ運動会


結夏ですscissors
今日は声のお仕事でしたkaraoke
映画です。
レ・ミゼラブル リトコゼ仲間の 戎怜奈ちゃんとご一緒で すごく嬉しかったですhappy01
怜奈ちゃんママと弟君も 懐かしかったです。

お知らせできる時期がきたら また詳しく書きますsign01

お姉ちゃんは朝からお稽古です。
お衣装を入れたガラガラトランクを引いて行ったので 雨が心配ですrain

こんなの見つけましたflair
しょうがシートは・・・
本当に生姜モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
ちょっと結夏にはきついです。

ドライトマトは・・・
ん?? 甘いsweat01
原材料を見ると・・・砂糖sad入ってるsad
なんで入れちゃうかな〜砂糖・・・
なんだか・・お菓子の材料で売っているドライチェリーみたいです・・・
むむむ・・・もぅ買わないdespair
一番下の とろりんこ っていう昆布は美味ですshine


じぃちゃんが 茨城にいったので お野菜のお土産どっさりこ(○゜ε゜○)ノ~~
冬瓜 丸ごといただきましたsign01
冬瓜のスープにして たっぷり頂きました。
デトックス効果があるそうです。

もうすぐ 小学校最後の運動会run

組み立て体操がありますsign01
ピラミット 一番上・・・sweat02
タワー 一番上・・です。
ピラミットは去年も経験しましたが タワーは初めてです。
17人で作る塔なので 一番上の4段めは けっこう高いです・・・(こわい〜)sweat01
でも 土台の人は支えるのに大変なはず・・・
頑張って成功させたいです。
うちは ママもピラミットの一番上だったそうです。
お姉ちゃんも そう・・・。
「地面に膝や手をついて支えている土台の人に悪いから 素早くだよね」とか・・話が合います。
運動会まで ちょっと食欲控えて 軽くしなきゃ・・・

小学校最後の運動会なので 何か思い出になるように・・と
低学年用の運動会のしおりの清書に立候補しました。
開会式の司会と 閉会式の終わりの言葉も担当します。
最上級学年として 運動会を盛り上げたいですrock

| | コメント (9)

不審者?


真世ですcake
結夏が くま型のクッキーを作ってくれましたhappy01
ネクタイ ベスト付き(*^-^)
なかなか可愛いですheart04

あ・・・お知らせですflair
OVERTUREさん
「あの星空に未来を描け!」の特集を掲載していただきましたshine
 真世の嬉しそうな顔・・・もありますので ご覧下さい^^
 


これは・・
昨日のレッスンに向かう時の空・・・
あんまりにもきれいでcamera


今日 教室の窓からはなちゃん発見eyesign03
ん〜元気そうconfident

昨日・・
学校のSECOMさんの防犯システムが作動impact
不審者侵入??

なんと 防犯カメラに「三毛猫が写っています・・・coldsweats02」とSECOMさん・・・
先生方・・(;;;´Д`)ゝ
不審者はミケちゃんかぁ・・・coldsweats01

こうやって見ると・・
はなちゃん 痩せたな〜
寒い冬 心配です・・・

「まだまだ イケてるわよっannoy 年より扱いしないでちょうだいっ」って感じ・・・

さぁ!明日 あさっては お稽古〜rock

| | コメント (10)

ダンスのレッスン


真世です〜shine
「行きましょう〜」ってことで・・・
行って参りました 久しぶりのYU-KI先生のダンスレッスンヽ(´▽`)/notes
楽しかったsign01
本当に最近ダンスがますます楽しいです。
今 こうしてダンスを楽しいと思えるのは 昨年の舞台でKAORI先生とお会いできたから・・
そして YU-KI先生がレッスンを引き受けてくださったからsign03
こんなふうに ダンスを習える自分・・想像できませんでした。
こうして 時間を作ってレッスンしていただけること・・・
感謝ですsign01


今日のレッスンは 紗耶と2人scissors
紗耶は小さい体でいろいろなお稽古頑張っている・・・
真世の年齢になると 色々考えなきゃいけないことが邪魔してしまうから
紗耶は今のうちに レッスンいっぱい楽しんでね
初舞台 お客様の前で踊ったり演じたりするって 楽しいよ〜notes
一緒にがんばろうね!


レッスンに向かう電車の中・・・
母からmailtoビタミンC摂れ〜〜〜!!!mailtoってメールが来ました
ビタミン飲料で補給・・coldsweats01
絶対に 風邪ひきたくないです!!!
にんにく玉と 外郎も飲んでますrock

あ〜前髪が伸び過ぎました・・・切りに行きたいsweat01


皆さんにご心配いただきました はなちゃんパンチの傷は・・・
たいしたことはないんです・・・
ちょびっとかすり傷・・・です
でも 動物からの傷は消毒するべしと教わったので 一応消毒していただきました。
ペンで書いてあるのは・・・
「ごめんね はなより」って・・・母のしわざですpunch

さぁ 日付かわっちゃった・・sweat01
今日も体育祭準備sign01
クラスの応援ダンスもがんばりますdash

| | コメント (8)

はなちゃあぁぁん!

sun あかり&真世ですsun 体育祭の予行練習ですsign01 日に焼けたくない〜crying お稽古で なかなかクラスのお手伝いができなかったから 今日はお残りで頑張りますdash

catcat これを 観てくださ〜〜〜いeye 誰かにくっついて ミケちゃんが登校してきちゃいました。 みんなが かわいい〜heart04 とか言って 可愛がっているところに・・・

アイドル はなちゃんcat登場〜shine

cat「ちょっと なんなの??」


catannoy「んっま〜 この子なんなの?
ここをどこだとおもってんのよっannoy

はなちゃん ご機嫌悪っsweat01
本当に 怖いsweat01
    


 

はいsign01
私 可愛いって言ってくれたお姉さんにくっついて 来てしまいました・・・note

どうぞ宜しくお願いします・・・

って言ったかどうかは解りませんが・・・coldsweats01

なんと ミケちゃんを かわいいかわいいheart04と言っていた私と友人は
この直後 はなちゃんから ひっかきパンチを頂戴してしまい・・・
保健室で消毒してもらうことに・・・crying

はなちゃん〜crying
傷つけてごめんよ〜crying
結夏が生まれたとき みんなが「赤ちゃんかわいいheart04」って言うのを聞いて
ちょっと寂しかった・・・
はなちゃんは うちの学校のアイドルだよ〜crying

こ〜んなことも・・・
許されている(のかな??)

これは 調理室前の廊下・・・
みんなに「衛生管理上 ダメダメng」って言われてたけど・・・
「あたしは あんたたちより ここ 長いのよscissors」って
貫禄shine

ちなみに 調理室では あのflairうさりんご と きゅうりの半月切りの 実習中・・・
真世 結構いい感じにできましたnotes
じぃちゃん もう りんご持ってこなくて大丈夫だからねsign01

さぁsign01
今日はもうひとふんばりup
学校からそのまま ダンスのお稽古に向かいますupup

| | コメント (12)

今よりちょっとでもいいから


真世ですrock
昨日のお稽古は Bチームの通し稽古だったので ひたすら見学して学ぶ・・・sign01
お稽古中に思ったのですが ちゃんと見ていない人がいます。
人によっては 反対チームのお稽古は見ない方がいいと言う意見もありますが・・
自分以外の人のお稽古を見る事ができるのは すごく勉強になると思うんです。
真世は高校生で 年齢が上の方だから そういうところも 人に注意できたらな・・・と思っています。
残り少ないお稽古 真剣にやって欲しいsign01
いい舞台にしたいんです。
お金を払って 貴重な時間を遣って 観に来て下さるお客さんに「よかった」と言って頂きたいです。

写真は 愛するありーとheart04
気分が悪くて バケツ抱えている訳じゃありません・・・
ギャグで 降ってくる訳でもありません・・・coldsweats01
小道具ですhappy01


まりん かれんheart02
しまったsweat01
なぜ この2人 こんなにかわいく写っちゃってるんだgawk
まよだけ なぜ ウケを狙うんだsign02
一緒にいると 幸せになれるみんな・・・

本番3日前が・・・
学校の運動会なんです( ̄◆ ̄;)
そちらの準備も大忙し・・・
でも クラスの担任の先生が 舞台のこと応援してくれるので助かります。

今より もう少しでいいから 良くしたいsign01
そして それができたら また それより少し 良くしたいsweat01
技術的なものは 未熟・・・
せめて 心をこめてチャコになりたいです。

同じく ファイティングポーズの結夏sign03
今日はオーディションだったそうです。
同じ事務所のお友達とご一緒だったから 嬉しかったらしい・・・happy01

ふみちゃんの 着ボイス・・
母がゲットしていました(・_・)エッ....?
不思議な感じ・・・

| | コメント (12)

元気が大事


結夏ですcat
今日は お姉ちゃんはお稽古 結夏はバレエでしたnotes
写真は朝一番のお姉ちゃん・・・。
実は コッピー君が一匹死んでしまったんですdespair
お姉ちゃんはすごいショックを受けていました。
自分がイライラしていたから 変な気が発生しちゃったのかな・・とか・・weep

お水が汚れると 汲み置きして 取り替えていたし・・
餌も少しずつ ちゃんとあげていたし・・・
お部屋の温度も気にしていました・・・大切にしていたのに・・despair 

朝 お庭にお墓を作っていました。
元気出なかったから ママが顔付パーカーを着せてみました・・・。
なりきりやすい お姉ちゃん・・ちょっと元気な顔になったかな・・・

今日はお姉ちゃん 学校からお稽古場に直行・・なので
ママは学校の荷物と 夕飯のお弁当を引き換えに 駅までbicycle

写真は 最近ずっと練習中のアイシングクッキー・・・。
アイシングで描くのが難しくて なかなか 文字や模様が上手くできません。
そこで ドットやラインだけで飾ってみました
アイシングが硬めだと 線にならずにボテボテになっちゃうんですcoldsweats02
でも やわらかいと せっかく描いたものが流れてきちゃう・・・
難しいですthink
何回も挑戦して 上手になりたいです。
試食係のママ・・・「飽きた・・(p_q*)」と言ってますが・・・
まだ続きますsign01


お姉ちゃんは あまりかぼちゃが好きではありません・・・。
だから お姉ちゃん不在の今日 かぼちゃ丸ごと1個食べ\(^o^)/やりました。
と言っても 手のひらサイズですrestaurant
すごくおいしいかぼちゃでしたheart04
満足〜

お姉ちゃんが 休憩中にパパッと食べられるように ママはなんとおにぎりの中にウインナーやうずらの卵を埋め込んだそうですΣ( ̄ロ ̄lll)sweat01
お野菜も 生春巻きを持たせたので ぱくっとできそうです。
本番まであと少し・・・
元気がないと頑張れないから 健康管理重要ですflair

| | コメント (11)

収録! 


結夏ですhappy01
今日は「毎日かあさん」の収録でしたkaraoke
学校が始まったから ダッシュで下校ですrun
今日は今年最後のプールの授業でした。
私はプールに入ると声が変わってしまうので とうとう今年は1回もプールに入れませんでした・・・
新しく買った水着 着ないうちに小ちゃくなっちゃうかもですsweat01

でも!今日 良い事がありましたhappy01
まだ許可を頂いていないので 今度お知らせさせていただきます^^

お姉ちゃんが学校の帰りに お衣装を選びにスタジオの近くまで来ましたnotes
アクセサリーのお店で 結夏にストラップを買っておいてくれたので・・・今日は仲良しdog

スタジオにお迎えに来てくれた時に スタジオ前の階段でキャストさんにお会いできて お姉ちゃん大喜びですshine

人混みでは マスク命令sign01
ママもマスクで 3人で歩いていると ちょっと怖いです。

お腹ぺこぺこだったので お腹いっぱいご飯を食べてから 満員電車に乗ったら・・・
気持ち悪くなっちゃいましたcoldsweats02
食べ過ぎ注意です・・・danger
帰りが遅くなっちゃったけど・・・宿題がどっさりcrying
がんばって やりますpencil


flair
お友達の 日岡愛香ちゃんが ナビゲーションをやっている アニメ「ミンキーモモ」
ずっと見たかったので ちょっと早く起きれた今朝 見てみました。
愛香ちゃんのナビゲーションコメント すばらしいshine
大人のMCさんと同じですw(゚o゚)w
で・・・見ていたら・・・
あれ?知っているお顔sign03
あれ?アルゴの翔くんだ・・・????
と思ったら
アルゴミュージカルのシーンが数秒流れましたΣ( ゜Д゜)ハッ!
結夏も三つ編みで 踊ってるぅ〜notes
ミンキーモモのミュージカルを アルゴと同じトライアングルさんで 制作されるからみたいです。
懐かしかったです^^
みんな元気かな〜

| | コメント (10)

昨日のお稽古


真世ですheart
昨日のお稽古で・・・ありーと撮ってもらいましたshine
ハルカとチャコはいつも一緒・・・heart04
お稽古場でもずっと一緒・・heart02しあわせですsign03

ありーは 性格がまっすぐsign01 そこが信頼できて 大好きです。
おもしろくて 一緒にいるとすごく楽しいです。
でもflairありーのママもとっても たのしいですhappy01

ありーのブログをリンクさせていただきましたribbon

お稽古場のチャコ・・・ぬいぐるみバージョン・・・。
この子が出ている時は・・・
もちろん真世は出ないsign01
同一人物ですからhappy01

この角度 ものすごくかわいいheart04

あ・・代替機なので 写真が大きくなっちゃってすみませんsweat01


これは帰り道・・・。
左の後ろから まなちゃんcherry ちなつちゃん
左の前    まよpig なるなるcherry まいまいcherry ももちゃんcherry
ありーが撮影してくれましたcamera
こうやってみんなで帰れるのも あと数回・・・。crying
みんな 一緒の時間を惜しむように集まったり 語ったり・・・
舞台って またどこか 別のところで会えることもあるけど このメンバーのままで・・ということはありえない・・・。
みんなでいい舞台にしたいです。

| | コメント (10)

うまうまパラダイス


結夏ですeye
ふみちゃんの着ボイス 宜しくお願いしますhappy01

お姉ちゃんは早くにお稽古に行きました・・・。
お稽古前に ミーティングだそうです。
本番が近くなって おかしくなっていますcoldsweats01
auショップで充電してもらっていて すっかり忘れて帰宅・・途中で気がついて戻る
なんてことやっています。

ご飯食べながら 台詞つぶやいているし・・・sweat01
お姉ちゃんのこの性格 すごいね
って言ったら ママに 結夏も結構入り込むよと言われました。
そうか・・・自分では気がつかないから 危険danger

写真は お店で出会ったパンbread
しろちゃん と くろちゃん って書いてありましたhappy01

お出かけは・・・マスクflair
一説には マスクは意外と予防効果がないと聞きますが・・・
やらないよりは いいと信じて・・・
寝る時には 乾燥から守る意味でマスクをしていますが
このお陰で 朝起きたときの「ん?なんか のどが痛い?」というのがなくなりました。
マスク入手しやすくなるといいなぁ〜


桜えびを使って もんじゃを作りました。
おいしかったけど・・
お姉ちゃんがいないから 奪い合いができなくて ちょっとつまらなかった・・・
イカの一夜干しを じぃちゃんからもらったので 焼きました。
イカが甘いsign03
塩加減もいいsign01
う〜
スイーツもいいけど やっぱり結夏はこっちの おつまみ系が好きですhappy01

| | コメント (10)

毎日かあさん お知らせ

結夏です〜dog

ふみちゃんの着ボイス プレゼントのお知らせですhappy01
キーワードが必要ですflair
詳しくは・・・

ふみちゃん着ボイス

をご覧下さい。

結夏もゲットしなくちゃsign01
って・・・自分の声だcoldsweats01sweat01

|

煮詰まる


真世ですcat
はなちゃんの人気にちょっとおびえています・・・coldsweats01

今 役についてあれこれ煮詰まってます。
色々なところで考えているところを 結夏に写メされました・・・coldsweats01

そんな気持ちを察して ある方から メール頂きました。
ありがたいです。一人じゃない・・・心強い・・・。rock
この時期 プレッシャーや緊張ではないのですが
もっと いいものにしたいっていう思いから 悶々とするのです。
きっと 何をしても 納得できずに悶々とするのだと思います。

親友が見に来てくれると連絡をくれました。
お芝居とは違う世界での友達なので 驚きでもあり 緊張します。
頑張るぞ〜!rock

台本に書き込んだ お稽古での注意・・・。
ダメ出しで頂いた メモも貼ってあります。

間のとりかた タイミング 台詞の言い回し・・・
技術的なものは色々あると思いますが

何より チャコになりたいconfident
役が持つメッセージをお伝えしたです。

さてさて
じぃちゃんが持ってきてくれた お野菜で栄養つけます!
ピーマンとキノコのマリネ
おいしそうhappy01
結夏が お味見と称して しめじばっかりつまみ食いするので ピーマンマリネになりそうです・・・

お野菜やお肉をおいしくしてくれる コレflair
クレイジーソルトheart04
色々なスパイスが入っていて 香りが食欲を盛り上げてくれますhappy01
塩こしょう も好きだけど・・
このクレイジーソルトもいいですwink

ちゃあちゃんが 静岡 沼津の出身なので・・
この桜エビは 親戚の伯母が送ってくれて いつも家にあります。
カルシウムが豊富だし うまみがいっぱいなんですよね〜
フライパンでから煎りしたものを そのままパリパリ頂いちゃうのも おいしいけど・・・
キャベツと炒めたり・・かき揚げにも いいですrestaurant

あ・・・食べ物のことばっかりになっちゃいました・・・coldsweats01

| | コメント (9)

体力勝負!


真世ですnote

学校の机に落書きされた チャコsign03
(よい子のみんな 真似しないでね!)
あとでちゃんと 消します・・happy01

もうね・・
頭の中が 舞台の事でいっぱいです。

7日に申し込み分までが 前売り扱いになるそうなので 
チケットのお申し込みがまだの方!
お急ぎくださいsign03

学校はもうすぐ体育祭
その練習も始まっています。
真世・・・相当の種目に出る予定・・・
引き受けちゃったけど 大丈夫かな・・・sweat01

はなちゃん 会えましたheart04
元気でしたnotes よかったhappy01

体調崩す人が増えています。
真世は・・・いつも みんなが体調崩す中 元気で・・・
少し遅れて不調になっちゃう・・・
今回は本番が近いので 気をつけなきゃ。
電車の中などで 咳やくしゃみしている人annoy
気になりますsign03
冷えピタはって 歩いている人も見たsign03
お願いです〜 お家で休んでいて下さい〜crying

今日はじぃちゃんが おいしぃ〜いお肉を差し入れしてくれたので
焼き肉restaurant食べました
お野菜もいっぱい食べましたrestaurant
栄養摂って 睡眠摂って 抵抗力強化したいと思いますrock

| | コメント (12)

課題試験終了!


真世ですdog
試験終りました〜happy01
国 数 英 の3教科 一日だけだったのは 助かりましたpencil
宿題を終えたことに安心して 勉強からおさらばしていたので・・・
慌てて 夕べは一夜漬けsweat01
国語は・・・できたかもflair
数学は・・・cryingあぶない・・crying
英語は・・夏休み始めに補講を受けておいたからなぁ・・・どうだろ・・

でも これで 本番まで お稽古に集中できますrock

用事があって じぃちゃんに鎌倉までドライブしてもらいましたrvcar
由比ケ浜辺りの海岸では 海の家を解体していました。
あ〜夏が終わっちゃうな・・・って ちょっと寂しくなりました。

由比ケ浜に ディズニー映画「クリスマス・キャロル」の宣伝のための クリスマスツリーがあったのですが それも撤去の真っ最中でした。残念・・・xmas


タップのお散歩中・・・
結夏に猫ちゃんが 寄ってきた・・・。
スリスリしてますcat
どうやら気に入られた結夏・・・heart04


タップにはそっぽ向かれる結夏・・・。
猫ちゃんの方がかわいいよ〜happy01
近くで タップがdog「ふんdash」って言って 待っています・・・。

学校帰りに 友 あかりと・・camera
あかりは 2年でクラスが分かれちゃったけど・・
学校の行き帰りは 一緒ですsign01
あかりは おばあちゃん子 真世はじぃちゃん子happy01
お互い 妹がいます。
道でうちの母をみつけて 初対面なのに「真世のママですか〜?こんにちは〜!」
って声をかけた 大物ですhappy01
でも ちゃんとご挨拶できる子 として 母には好印象happy01
サバサバしていて 頼りになる友ですnotes

| | コメント (12)

稽古場レポート!

真世から お知らせですheart02 ミュージカル ビレッジさん で 「あの星空に未来を描け!」の稽古場レポートを載せていただいています。 是非 ご覧下さい

coldsweats02sign01
ヒロセさんへのインタビューに・・・ダンスシーンがsweat01
これは・・・まさか・・・sweat01sweat01

さぁ〜sign01
学校が始まりましたschool
24時間TVにボランティアで参加している友から うちわをもらいましたhappy01
今年のテーマは スタートflair
私は 新しく始めたいこといっぱいありますsign03

でも・・まずは 舞台のことで 頭がいっぱいです。


じぃちゃんが・・・お野菜をいっぱい届けてくれましたヽ(´▽`)/
どれも新鮮でおいしそうですrestaurant

すごい量・・・coldsweats01
でもきっと すぐなくなりますhappy01


で・・・
結夏をバレエに送って 寄り道したら・・・
なんと Tシャツ投げ売り状態sign03
最終処分 万歳〜ヽ(´▽`)/

じぃちゃんに買ってもらっちゃいましたhappy01
(正しくは じぃちゃんがくれたお小遣いで 買っちゃったnote)=(きっと結夏に またあるだけ遣う〜って言われちゃうな〜) 
きれいな配色で 元気が出ますrock



バレエのレッスンに向かう結夏は ルンルンnotes
踊りながら 歩いています・・・

遠くに歩いているのは・・母coldsweats01


バレエのお友達に 九州のお土産 「あまおう苺ミント」のピンキーを頂いたそうです。

明日は・・・
課題試験・・・crying

でも 見てしまった・・
ハモネプnotes
すっご〜いsign01
歌いたくなりましたnote
いいなぁ〜やっぱり歌はsign01

| | コメント (11)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »