« ずっこけ〜 | トップページ | 地震&豪雨 »

マヨベア


真世ですdog
お店で物色していて 母に怒られました・・・coldsweats01

くま に見えない・・・
変な生き物だって言われましたsad

我が家のすぐ近く・・ 毎日通るある地点・・・。
せみの抜け殻ポイントです〜happy02
毎日大勢のせみくんたちが 誕生して飛び立っているんですね〜
どうりで ミンミン うるさいはずsign01
夕方は カナカナカナ・・・って 聞こえてくる声が変わります。

今日は長崎に原爆が投下された日です。
黙とうをしてから 戦争を経験していない 母と真世と結夏で
戦争の話をしました。
修学旅行は沖縄です。
いろいろ調べて 行きたいと思います。 

じぃちゃんちの お隣の方から 家庭菜園で作ったとまとを頂きました〜happy01
完熟でおいしそう〜shine
大事に育てた トマト ありがとうございます〜notes

母がお買い物で見つけたから・・・って 買ってきてくれましたheart04
クマだぞ!って・・・
確かに・・・クマだらけ・・・

結夏が焼いてくれたクッキーもクマ・・・。
比べるために 横にポケットティッシュ置いてみましたが・・・
そうsign01
ポケットティッシュサイズの 大きいクッキーなんです。
アイシングの練習だとかで 毎晩作るから お味見役の母はグロッキーwobbly
アイシングがもたれる〜(u_u。)そうです。

明日はお稽古〜rock
頑張るのが真世のお仕事sign01
頑張ってきますpunch

|

« ずっこけ〜 | トップページ | 地震&豪雨 »

コメント

俺はどこかデパートや雑貨屋いくと1~2時間以上物色しますねwww
でもそういう所ってなっかなかおもしろいですよね!?笑

クマが7happy02
クマが4だったらクマシー( ̄ー ̄)ニヤリ
        ↑ワンピース知っていれば分かるかも!?ですw
1番コメゲット♪


>>☆たいし☆さんへ
クマシー!!
ゾンビグマじゃないですか〜〜〜**
でも 似ているかも・・・!?^^
雑貨屋さん 楽しいですよね〜♪
飽きないです^^
まよ

投稿: ☆たいし☆ | 2009年8月 9日 (日) 20:43

最近真世ちゃんの回りには
くまが多いですねhappy01heart04
うちも学校schoolの授業で
戦争について調べたことが
あるんですが戦争は本当に
怖いですよね…。


>>まゆちゃんへ
最近くまグッズにはまっています。
スージーズーのBoofと ディズニーシーのDuffyはかわいいです〜^0^
ディズニーシー 行きたいっ>。<
まよ

投稿: まゆ | 2009年8月 9日 (日) 20:57

マヨベアだsmileshine
リラックマ風に『マヨックマ』でもいいよねheart04shine

夏と言えばうるさいセミくんsun
でも短い命だから許してあげてclover

自分山口県に住んでるから
お隣りの広島県には時々行ってて
原爆の恐さはよく知ってるheart03
もうあんな悲惨なことは
2度と起こっちゃいけないよねsign01weepsweat02


>>ゆういちさんへ
マヨックマ〜♪気に入りました〜〜^0^
セミの声・・・
夏〜!って感じで 嫌いじゃありません。
広島は 訪れてみたいところです。
戦争の悲惨さから 目を背けてはいけないですね。
忘れないでつないでいって 平和の大切さを唱えていかなければ・・・です。
まよ

投稿: ゆういち | 2009年8月 9日 (日) 21:36

 
原爆とか戦争とかうち全然
知らないやdespairheart03小学校の授
業も6年のときとか担任と
仲悪くてフルで寝てたしsleepy
中学はほとんど触れなかっ
たからね(´・ω・`)だから
知ってる真世ちゃんたちは
黙祷したり凄いと思うsadheart01
 
くま率高いねlovelygoodうちも地
味にリラックマとコリラッ
クマあるよhappy01shine(笑)てか修
学旅行airplane沖縄いいなっwave
うち10月3日4日に沖縄に
ライヴ行くよkaraokeちなみに9
月22日に横浜アリーナにラ
イヴ行くよ(^ω^)scissors修学旅
行は10月26日〜30日まで韓
国行ってきますbar12月以来
の海外で今から楽しみcatfaceheart01
でも海外だから地味にルー
ル多そうだなthunderてか携帯が
通じないから萎えるよね←
 
舞台がんばってねえっmotorsportscrown

>>麻衣ちゃん
わぁ〜韓国ですか!
食べ物おいしそう〜^^
私は結夏と一緒に 以前「お母さんありがとう」という舞台に出演するために 戦争の事をいろいろ勉強しました。
まだ世界の中には 戦争が終わっていないところがあるから 複雑な心境ですね。
横浜アリーナは 神奈川〜!
でも・・22日は千秋楽で 川崎で盛り上がっています〜!麻衣ちゃんも盛り上がっているのね〜!
まよ

投稿: 麻衣 | 2009年8月 9日 (日) 22:05

へ~セミの抜け殻ってあんまり見たことないかも。カナカナと鳴くのはヒグラシですかね。カナカナゼミとも言うらしい。昼間のうるさいミンミンゼミより夏の夕暮れって感じで好きです。
毎年この時期になると火垂るの墓を放送してるよね。今年はないのかな。8月は原爆投下と終戦があったのでせめて年に1回戦争について考えるのはいいことですね。

>>どらごんさんへ
ヒグラシっていう名前も なんだか哀愁ありますね〜
カナカナ・・の声は ちょっと涼しげですよね。
火垂るの墓は あまりにも切なくて 見るのに勇気がいるんです・・・(;。;)
自分たちの贅沢さを恥ずかしく感じる時期です・・。
まよ

投稿: どらごん | 2009年8月 9日 (日) 22:16

可愛いークマさんですねhappy01
こんな可愛いクマさんなら襲われても・・・

明日のお稽古 がんばってくださいnote
お家で懸命に努力した成果を出してください
まよちゃん ファイトだぁーrock 


>>ヒロさんへ
じゃ・・・襲いますよ〜!^0^!
でも なんだか耳が 顔のサイズに合ってなくて まぬけですよね^^
明日のお稽古 ファイトでがんばります!
クマの迫力 出します!^0^
(必要ないっ!)って怒られそう・・・^^:
まよ

投稿: ヒロ | 2009年8月 9日 (日) 23:43

"クマ漬け"になってきてますね〜(^。^;)

蝉の抜け殻たくさんありますね(^-^)
毎朝、大人になって飛び発って行くのでしょうね。
昼は"ミンミン""ジージー"夕方は"カナカナ"賑やかですね。
8月になって"ツクツクホーシ"の声も聞こえるようになりました。
これを聞くとなんだか秋近しという感じになって夏は短いなというのを感じます。
今年の夏は梅雨が早く明けたかと思えば不安定なお天気の日が続いたので
よけいに夏が短く感じます(ToT)

結夏ちゃんまで"熊"を意識して遂にクマちゃんクッキーを作りましたか。
ポケットティッシュサイズの大きなクッキーですね。
お味見担当のママさんの胃袋はちょっともたれ気味のようですね(^。^;)

>>たかさんへ
それが・・・
このクマクッキー 大きい上に分厚いんです^0^
ボリュームあり過ぎで 口の水分全部もってかれます〜
まよ

投稿: たか | 2009年8月10日 (月) 00:06

カエルからクマさんに趣味が変わったのかな。いや、それともやはり役作りでしょうか?(^-^)
沖縄は日本でも中国でもないという独自の道を歩き、文化を築いてきました。そこに戦後は米軍基地、本州の盾にされました。学ぶところはとても多いですよ。日本もまたアメリカとアジアの間に挟まれている大きな「沖縄」です。
小学校はスキー遠足、中高は続けて京都奈良だった私はうらやましいです。


>>ynさんへ
はい!役作りです!^^
でも・・もともと テディベアなど くまさん好きなんです^0^
沖縄は いろいろな文化が混ざっていて 食べ物や 建物のデザインも楽しみです。
ただ一つ・・・ひめゆりの塔が 見学に入っていないのが残念なんです。
まよ

投稿: yn | 2009年8月10日 (月) 00:17

広島・長崎の原爆の話は、
ぼくも家族あるいは先生
から聞いたことがあります。
もう、こんな悲惨なことは
起こってほしくありませんね。

修学旅行は沖縄ですか。戦争に
ついても、いろいろと調べる
材料があると思います。

>>ピアノ音頭さんへ
私たちは 実際に戦争を体験した方から お話を伺える最後の世代だと思います。
感じた事を伝えていけたらと思います。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2009年8月10日 (月) 00:55

お店で物色していて、怒られてしまいましたか〜coldsweats01happy01お店で色んな物を探し回っているのも何だか楽しいですからね。runhappy01くまに見えない変な生き物ですか〜coldsweats01happy01お母さんもなかなか面白い事を言われますね。coldsweats01happy01この季節になるとセミの抜け殻はあらゆる場所で見かけますね。sunhappy01セミの鳴き声も毎日のように聞きますね。happy01知っておられるかもしれないですが、鳴いているセミは全て雄だそうです。happy01でもセミは成虫になってから一週間も生きられないからそう考えるとはかないなと思います。despairweepすごく新鮮で美味しそうなトマトですね。delicioushappy01大事に育てられた物であれば本当にありがたいですね。delicioushappy01お母さんが買ってきてくれた物に結夏ちゃんが作ってくれたクッキーと本当にくまがたくさんですね。happy01happy01でもくまがいっぱいだというのも意外にいいかもしれないですね。happy01happy01happy01happy01

>>ヒロキさんへ
くまちゃんグッズ・・・癒されます!
鳴くセミは 雄なんですか!知りませんでした!
あの小さい体で すごい大音量ですよね。
この夏は 快晴の日が少なくてセミはかわいそうな気がします。
まよ

投稿: ヒロキ | 2009年8月10日 (月) 15:32

せみのぬけがら・・・
いやぁぁぁぁーーモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
わたし、去年から、
せみに触れることが
できなくなりました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

トマトとクッキー、おいしそうですね~happy02restaurant

修学旅行は、沖縄ですかhappy01
私は、一時期沖縄に住んでましたhappy01house

沖縄に行ったら、必ず
・ジーマーミー豆腐

・さとうきび

・うみぶどう

・黒砂糖
       は食べてくださいrestaurantsign03
めっちゃおいしいんですよ!!

うみぶどうと黒砂糖は
藤沢にもありますが、
うみぶどうは、こっちよりも
プチプチしていて
(プチプチが、こっちよりも大きいんです!)
黒砂糖は、こっちのは粉っぽい
料理向けのばっかりですが、
沖縄のは、ポリポリと
噛みごたえもいいですよhappy02

もずくうどんは
沖縄にしか売ってなくて
こしがあって、とてもおいしいです!

ながながとすいませんでしたbearing


>>あすぴちゃんへ
うちは裏が山・・・だから 虫天国〜!
ものすごい大きさの虫君たちが こんにちは〜!です。私も虫は苦手だから 長年住んでも慣れる事はできません!
沖縄のもの おいしいよね〜!
海ぶどうやもずくは 物産展で調達!
黒糖は結夏の大好物!
サトウキビは 舞台でサトウキビ食べるシーンの練習で食べたことがあります!(甘い竹みたいだった^^)ジーマミー豆腐・・・これは やっぱり沖縄で食べないと お味がちがうらしいです!
沖縄料理のお店にもいったことあるけど どれもおいしかった^^真世はゴーヤが大好きなんです!
あ・・修学旅行は 食べるだけじゃないけど・・・
太らないように気をつけようと思います^^
まよ 

投稿: あすぴ | 2009年8月12日 (水) 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ずっこけ〜 | トップページ | 地震&豪雨 »