« お誕生日 ありがとう〜! | トップページ | マヨベア »

ずっこけ〜


結夏ですpresent
昨日は おめでとうコメント メール いっぱいありがとうございましたcrying
自分のためにsign01って すごく嬉しかったですsign01
ママがケーキを買ってくれるって言ったのですが 自分で作らせてもらいましたbirthday
暑かったから ちょっとクリームがダレてしまいました・・・。

昨日が結夏のお誕生日・・・。
と言う事は その前の日は広島に原爆が落とされた日です。
毎年 自分のお誕生日には こうしてお祝いしてもらえる幸せを 平和を ありがたく思います。


昨日はお姉ちゃんはお稽古だったので
「結夏〜お祝いできなくてごめんね〜」とゼリーをお土産に買ってきてくれました。
「コンビニしか開いていなかったから ごめんねsweat02」って言うけど・・・
お姉ちゃんは 持って行ったお弁当 食べないで帰ってきていました。
みんなが ダンスを教えてくれるから 食べる時間を惜しんで ずっと教わっていたんですってヾ(*゚A`)ノ
びっくりsign01
でも 「いい仲間でしょ〜」happy01って 嬉しそうでした

日付が変わるころ お弁当食べようとして・・・
ママに「傷んでいるといけないから やめなさいsweat01って言われていましたcoldsweats01

おねえちゃんは かわいい文房具のプレゼントをしてくれました。
ダンス ダンスの中で 結夏のお誕生日 祝ってくれて ありがと・・・お姉ちゃん
帰ってきてからも ダンスの練習していたから 結夏も参加sign01
2人で どうしたらかっこ良くみえるか 研究しました。

今日・・・
じぃちゃんが ずーーーっと行きたがっていた 消防庁防災館 に行ってきましたflair
じぃちゃんと ちゃあちゃんと おじちゃんまで一緒に 一族大移動で 錦糸町に・・。train
40分くらい待って 3D映画が始まったら・・・
?????
なんと 以前見た映像でしたcoldsweats02

ありゃりゃ・・お姉ちゃんが映っていないsweat01
あわてて ママが受付へ・・・
よ〜く 話を聞いたら・・・
次の4月から新バージョンに変わるそう・・・sweat02
去年の暮れに 4月から・・って聞いたのに・・
まさか 来年の4月からとは・・

ちなみに 立川の防災館では 上映されているそうです・・・。
錦糸町は来年4月ですsweat02

一同 がび〜〜〜〜〜ん( ̄○ ̄;)!

でも 結夏のお誕生日のお祝いしてくれるっていうから
回転寿し リクエストしました〜ヽ(´▽`)/
え〜また〜?って言われちゃったけど・・・
かき氷もあるしheart04

「邪道〜!」とか言いながら おもしろいメニュー たくさん注文しましたsign01
いっぱい食べました〜o(*^▽^*)o


帰りに立ち寄った 電化製品コーナー・・・。
やっぱり これですなぁ〜

体をほぐして・・・
さぁ お姉ちゃんnotes
練習ですよ〜rock

|

« お誕生日 ありがとう〜! | トップページ | マヨベア »

コメント

自分の誕生日ケーキを自分で作るなんてさすがゆなちゃんです。。いかにも手作りって感じでかわいいケーキだね。
お姉ちゃんいい子だね~お弁当食べれなくても文句1つ言わないしゼリー買ってきてくれるし。ダンス特訓してあげてね。放映が来年の4月とは忘れたころにって感じですね。


>>どらごんさんへ
お姉ちゃんは やっぱり優しいです^^
ダンスのことで 頭がいっぱいで 珍しくお腹が空くのを忘れていたそうです。
遅い時間に食べると太る〜〜>0<!と言いながら ママの作ってくれたお弁当だから 捨てるのは嫌〜と 困った顔で食べていました^^
ゆな

投稿: どらごん | 2009年8月 8日 (土) 22:25

マッサージ機大きいですね
言われなかったら、わかりません。
私は、世界征服を企んでいる人が座る椅子に見えましたsign03


>>いとさんへ
わ〜っはっはっはっは`0´
・・・でも・・・
後ろに洗濯機見えますけど??
ゆな

投稿: いと | 2009年8月 8日 (土) 23:44

うあー わざわざ 本所防災館まで行ったのに
残念でしたね(;´д`)トホホ…
それも40分も待ったのにねー・・・

自分もこの前回転寿司に行った時に
鳥の唐揚げ・メロンを食べましたよhappy01

>>ヒロさんへ
わぁ〜!唐揚げ!メロン!^^
昨日は 春巻きや カルビ 牛タンというチャレンジでした^^
ゆな

投稿: ヒロ | 2009年8月 9日 (日) 00:36

今日起きたらお姉ちゃんの
携帯に誕生日メール入れて
おくので見てくださいhappy01
本当にお姉ちゃんと
仲良しですねshine

>>まゆさんへ
メール ありがとうございます^^
うれしかったです。
お姉ちゃんとは・・・
性格が反対なので 超仲悪いです・・
まゆ

投稿: まゆ | 2009年8月 9日 (日) 00:38

お姉ちゃんとかなり仲良いんだねッッnote
なのにブログのタイトル・・・
なんで仲悪姉妹なのsadsweat01??笑

回転寿司ってついついデザート系に
目がいっちゃうよねsmilecake

お姉ちゃんダンスの練習がんばってるねぇhappy01shine
引き続きサポートお願いします隊長good

>>ゆういちさんへ
お姉ちゃんとわたしは 好みも 性格も 行動パターンも反対なんです!
だから 理解できない!!!ということが多くて仲が悪いです。いつもぶつかり合うので ママに「結夏は西 真世は東に嫁いで!」って言われます。
それでも・・・他の人がお姉ちゃんの悪口を言ったら・・・むかっ!ってすると思います^^
多分 お姉ちゃんも 私をかばってくれると・・・
思います^^
姉妹って不思議です。
ゆな

投稿: ゆういち | 2009年8月 9日 (日) 01:18

なるほど…。2つの原爆記念日の
間に生まれてきたというわけ
ですね…。きっと神様は、
ゆなちゃんが、原爆のことを
真剣に考えてくれると踏んで、
お誕生日を8月7日に設定
したのではないかな?と、
ふと思います。


>>ピアノ音頭さんへ
結夏も 小さい頃ママに 誕生日の前の日が・・・という話を聞いて 原爆や戦争のお話には敏感になりました。そして もし自分が 原爆の落ちたあの年の8月7日に生まれていたら・・・と考えると 複雑な気持ちです。
数十年ちがって生まれたから こうしていられるということに感謝して毎年 お誕生日を過ごそうと思います。
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2009年8月 9日 (日) 02:10

昨日は1日遅れでお誕生日のお祝いをして頂いたのですね。birthdaypresenthappy01happy01ケーキを自分で作ったのですね。cakedelicioushappy01結夏ちゃんにとっては作るのも買ってもらうのと同じくらい嬉しい事なのですね。cakedelicioushappy01大変に上手で美味しそうに出来ていますね。delicioushappy01改めてお誕生日おめでとうございます。birthdaypresenthappy01happy01真世ちゃんからも素敵なプレゼントをたくさんもらえたみたいですね。presenthappy01本当にありがたいですね。birthdaypresenthappy01happy01真世ちゃんは優しくていいお姉ちゃんだなと思います。happy01happy01真世ちゃんはダンス一生懸命頑張っているみたいですね。runhappy01本当にご苦労様ですね。runhappy01一生懸命頑張ってやった分はきっと結果になって現れると思います。happy01happy01回転寿司をリクエストされましたか〜delicioushappy01回転寿司は何回行っても飽きない場所だと思います。delicioushappy01カウンターの寿司屋は俺にはもったいないですが、回転寿司は本当に良い部分がたくさんあるなと思います。delicioushappy01元気で誕生日を迎えられて、みんなから誕生日を祝ってもらえるのは本当にありがたい事だと改めて思いました。birthdaypresenthappy01happy01happy01happy01

>>ヒロキさんへ
お姉ちゃんからもらったプレゼントの中には 全種類違う 可愛い鉛筆がいっぱい入っていました^^
可愛い文房具があると お勉強も楽しくなります。
じぃちゃんや おじちゃんと一緒に回転寿しに行くとワイワイ騒ぎながらのお食事になるので すごく楽しいんです^0^
ゆな

投稿: ヒロキ | 2009年8月 9日 (日) 14:30

自分のお誕生日ケーキも自分で作っちゃいましたか(^。^;)
流石は"ケーキ職人"の結夏ちゃんです(^-^)

お姉ちゃんからもゼリーのお土産でお祝いですね。

じぃちゃんやおじちゃん達と総出で錦糸町の防災館へ行きましたか(^^;)
4月からって、実は来年の4月の事だったのですね(._.)
お姉ちゃんの映像を楽しみにしてたのに残念でしたね(^_^;
また来年の楽しみにしましょう。

回転寿司では"邪道ネタ"のかき氷をたくさん食べたのかな(^^;)
みんなで錦糸町へお出かけしたり、回転寿司へ行ったりと、
幸せなお誕生日を迎えられた夏になりましたね。

>>たかさんへ
そうなんです!6人で大移動しちゃいました・・^^
錦糸町は遠かったです*。*
でも じぃちゃんたちとお出かけは ハプニングがつきもので おもしろいです^^
ゆな

投稿: たか | 2009年8月 9日 (日) 23:08

お誕生日に、自分でケーキ作りっていうのもいいかもね( ^ω^ )
クリーム、ダレちゃったのかι(´Д`υ)アセアセ
私もクリームと一緒で、ダレていますcoldsweats01


やっぱり、真世ちゃんは、すんごく優しいと思いますよhappy01heart04


私は、消防庁防災館には行ったことないけど、防災センターには、行った事ありますshoedash
地震や、強風を体験できてとっても楽しく勉強できるんだhappy02pencil
良かったら行ってみてねdash


回転寿司ですか(≧∇≦)
いいよねheart04

>>あすぴへ
ダレてる〜?
夏休みに入って 全然学校のお友達に会わないんだよ〜^^
ママが「みんなお勉強なんだよ!」って言うの(
u.u)
防災センターに行ったことがあるの?
本当の地震や暴風雨・・・怖いね
訓練は大切かもしれないと思いました
ゆな

投稿: あすぴ | 2009年8月10日 (月) 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お誕生日 ありがとう〜! | トップページ | マヨベア »