« CHANCE観劇 | トップページ | お誕生日 ありがとう〜! »

躍れ!


わぁ〜わぁ〜わぁ〜sign01
結夏ですnotes
みずきさんから 頂きましたsign03
すご〜い\(^o^)/
ありがとうございますhappy01
みずきさんは たしか バレエの発表会でお忙しいはず・・・
なのに・・・゚゚(´O`)°゚ありがとうございます〜
大事にしますheart04

チャコにまっしぐらなお姉ちゃん・・・。
家の中に クマが増えていますhappy01

結夏作 ガリバーくまshine

お姉ちゃん・・・
ぶつぶつ言いながら 何やら書いています・・・。
曲を聴いては 書き書き・・

ん??
なんと ダンスの振りを 文字にしてるよ〜Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01
ウエーブとか 足を出す とか・・・・
ひょえ〜sweat01
これで解るのかsweat01
ふっしぎ〜sign02
お姉ちゃんは不思議大王ですhappy01

ウエーブも・・・妙ですflair
ん〜〜かなりのチャレンジャーhappy01
一生懸命なのに 苦手って 辛いと思います。
結夏は自分が苦手な事 こんなふうに頑張れるかな?
ずっと ずーっと 練習するお姉ちゃん・・・。
できていないから 結夏は見ていてイライラする。
できないお姉ちゃんにイライラするんじゃないです
頑張っているのに なんで?って どこにぶつけていいかわからないイライラです

ココはこういう動きじゃない?って 
結夏もちょっと意見します。
結夏はお稽古見ていないから なんとも助言できないけど・・・
力になりたいなって思います。

さて!結夏はバレエのレッスン行ってきますsign01
お姉ちゃん がんばれ〜

|

« CHANCE観劇 | トップページ | お誕生日 ありがとう〜! »

コメント

スポーツって練習してもなかなか体がついていかなかったりするよね。僕も体育の跳び箱とか何回練習しても結局跳べなかったですよ。苦手なことってなかなか一生懸命になれないよね。でも苦手なことってちょっとでもできるようになると一気に好きになれたりします。やっぱりダンスを好きになるってことが一番大事だね。ゆなちゃん先生、お姉ちゃんの指導よろしくね。


>>どらごんさんへ
結夏は鉄棒や跳び箱 走るのも苦手です・・^^
お姉ちゃんは 運動は球技以外は得意・・・
ダンスもそうだけど なんで自分の体が思うように動かないのか〜〜!!と思います・・・。
お姉ちゃんも 踊れるようになったら きっとダンスが好きになるとおもいます^0^
ゆな

投稿: どらごん | 2009年8月 6日 (木) 19:06

みずきさんからのプレゼント本当に素晴らしいですね。presenthappy01ただただそのようにしか表現出来ません。happy01結夏ちゃんと同じようにバレエを頑張っておられる方でなおかつ発表会で忙しい時に頂いたとなると本当に嬉しい気持ちで一杯になりますね。happy01happy01これで結夏ちゃんもこらから今まで以上に一生懸命バレエを頑張っていける事だと思います。happy01happy01家の中にクマが増えてきたのですか〜happy01ガリバーくまですか〜happy01なかなか面白いですね。happy01いつも登場してくれるくまくんも仲間が増えて嬉しいのではないかなと思います。happy01happy01それにしてもくまくんは見ていると癒されますね。happy01happy01一生懸命ダンスを頑張っている真世ちゃんとそれを近くで見ている結夏ちゃん、感じる事は色々あると思います。happy01happy01でも結夏ちゃんが真世ちゃんにダンスが上手くなってほしいという強い気持ちがあるからきっとその気持ちは真世ちゃんには力になると思います。happy01happy01困った時はお互い様だと思います。happy01一生懸命お姉ちゃんを助けてあげて下さいね。happy01happy01そしたら結夏ちゃんが困っている時は真世ちゃんがきっと力になってくれる事だと思います。happy01happy01

>>ヒロキさんへ
みずきさんは ダンスの大先輩ですし行動力やセンスも尊敬できるお姉さんです^^
結夏がこれから色々悩んだとき 相談にのって欲しい方なんです^^
ダンス・・ 昨日の夜と今日も・・・
お姉ちゃんと一緒におどっています。
かっこわるいところ 指摘して矯正中です^0^
ゆな

投稿: ヒロキ | 2009年8月 6日 (木) 19:33

ダンスについては全くの部外者である
ぼくが言うのもなんなんですが、
踊りとかスポーツとか、体を
動かす習い事というのは、あれこれ
紙に書くよりも、体にしみこませて
自らのスタンスを確立する方が
能率的のように思えます。

(PS)昨日・今日のぼくのブログで、
「金八先生」と「毎日かあさん」を
結びつけた記事を書いたので、お忙しい
ところマジすいませんが、まよゆな
ちゃんにぜひお読みいただきたく
存じます。

>>ピアノ音頭さんへ
そうなんです!
結夏もそう思います!
結夏は映像で覚える方なので 書いて覚えるのが不思議なんですが・・・
お姉ちゃんは音で(耳で)覚えるみたいなので 回る、跳ぶ、手を上げる・・・などの情報が言葉で必要のようです・・・

ブログ お姉ちゃんと一緒に拝見させていただきますね。
ありがとうございます!
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2009年8月 6日 (木) 19:40

お姉ちゃんは左脳中心で記憶するみたいですね
左脳派は文章の方が覚えやすいんです
右脳派の私は言葉で言われても判りづらいので
絵に書いて覚えてます
自分なりの覚えやすい方法で覚えて
頑張るのが良いと思います。


>>いとさんへ
なるほど!!!
そういうことなんですね〜
左利きの結夏は右脳派なんですね・・・
イメージや 映像で 覚える感じです!
お姉ちゃんは言葉を聞き取る派みたいです・・・。
歌の歌詞や台詞は覚えるの 早いみたいです〜!
ゆな

投稿: いと | 2009年8月 6日 (木) 22:22

結夏ちゃん 良かったねnotes
みずきさんから素敵なプレゼントもらってpresent
また 宝物が増えましたねshine

お姉ちゃんの努力すごいねーsign03
ダンスの動作を分解して
ひとつひとつを文字にして
個々に覚えてつなげていこうとしてるのかな?
ガンバレー まよちゃんpunch

結夏ちゃんも レッスンがんばってくださいhappy01

>>ヒロさんへ
みずきさんのセンスは素敵なんです〜
いつか みずきさんのダンスやバレエ タップも拝見したいし・・一緒の舞台に立つ事ができたら すごくうれしいです^^
お姉ちゃんはどうしても ダンスの振りの順番を動作に結びつけるのが苦手で・・・
最終手段です〜〜^^
ゆな

投稿: ヒロ | 2009年8月 6日 (木) 22:54

あと少しで日付が変わると結夏ちゃんの12回目のお誕生日になる時にコメントしてます\(^O^)/
素敵なお誕生日カードを頂きましたね(^^;)
巨大なクマちゃんは結夏ちゃんが作ったのですか(^^)v
お姉ちゃんは最近はカエル君からクマちゃんに乗り換えてるのかな(^。^;)
ダンスの練習は、メモを取りながらポイントを整理してるんですかo(^-^)o
少し壁に当たってるようだけれども、好きな事で一生懸命練習しているし、
メモを取ったりの努力をしてるので、諦めずに努力をすれば報われるでしょうo(^o^)o

>>たかさんへ
カードは配色がすごく素敵です!
そう言えば・・お姉ちゃんの持ち物・・くまちゃんが増えています^^
ダンスは・・努力が報われたらいいな・・と思います。
ゆな

投稿: たか | 2009年8月 6日 (木) 23:56

この努力は絶対無駄にはならないよ。
行動することに意味がある

すばらしい!


>>kaori先生!>。<
コメント ありがとうございます。
うれしいです!
先生のお陰で 頑張れています。
なかなか成果に結びつかないけど 逃げなくなりました^^
みんなみたいに踊れたら・・・
楽しいだろうな〜と思います。
どんなにちょっとでも 進歩できるように頑張ります!
まよ

投稿: kaori | 2009年8月 7日 (金) 00:37

結夏ちゃんbirthday
お誕生日おめでとうheart04
写真見て、あれれ??もう届いたの!?
今日届くと思っていたのにcoldsweats01
載せてくれてありがあとうございます。
ちょっと恥ずかしい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
印刷が調子悪いのかちょっとボーダーっぽくなっちゃってcrying
でも、喜んでもらえて光栄ですhappy02shine
素敵な12歳になってくださいlovely


>>みずきさんへ
ありがとうございます〜〜〜!!!!
すごくうれしかったです!
ボルトのグッズにびっくりです。
一つ一つ 結夏のことを考えながら選んでくださったと思うと 感激です(;。;)
お手紙のきれいに並んだ言葉にも感動しちゃいました。大切にします。
ゆな

投稿: みずき | 2009年8月 7日 (金) 00:44

ポーリー お誕生日おめでとう!

「ジェニーの言うことを良く聞いて・・・・・」

         by クリス・クリングス 

>>クリングスさん〜♡
ありがとうございます
クリングスさんと ジェニーママと ビルに抱っこしてもらったポーリーは かなり大きくなりました^^
もう抱っこは無理かもしれないけど・・
でも みんな大好き!
暑いけど オリバーのお稽古頑張ってください!
ゆな 

投稿: クリングス | 2009年8月 7日 (金) 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CHANCE観劇 | トップページ | お誕生日 ありがとう〜! »