« ただいまです! | トップページ | 真剣 »

夏休み終盤


真世ですdog
今日はおじちゃんから借りたDVDを観ました。

「チェンジリング」です

かなり 重いお話でした

ん〜重いです。
母親って 強いな・・・と思いました。

見終わって・・・母と結夏と真世・・
3人無口になっちゃいました



携帯の調子が悪くて auショップに行ってきました。
代替機をお借りして帰宅。
操作が不慣れで 不便です・・・。

で・・・
auショップに 24時間TVの募金箱を発見eye
結夏と2人で 少しですが募金してきました。

明日は選挙ですね
興味があります。
どういう結果がでるのでしょうか・・・


flair
ディズニーランドの時の サンダルsign03
黒が結夏 青が母 ピンクが真世でした〜notes
結夏の足が意外と大きいhappy01
背が伸びるかな??

|

« ただいまです! | トップページ | 真剣 »

コメント

ケータイauなんですか!?!?>▽<
俺と同じですね♪
俺はイエローで目立ち度抜群のケータイですhappy02
24時間といえばマラソン!
今年はイモトさんが走っているんでマラソンの部分だけみていますw
他の部分はあまりみないかもです・・・
まぁ理由はメインMCがあまり好きじゃないってことなんですが><;

>>☆たいし☆さんへ
知っていますょ〜!
以前ブログで携帯のお写真を拝見しました^^
レースの車みたいな携帯^0^!
携帯って 個性がでますね。
24時間TV つい見てしまって夜更かししてしまいました・・・
いもとさん 頑張ってほしいです。
まよ

投稿: ☆たいし☆ | 2009年8月29日 (土) 22:43

分かります!重い映画とかドラマを家族とか友達で見ると見終わったあとみんな無言になっちゃうんだよね。そのあとに続けて楽しい映画とかを見るといいかもしれません。
そうなんですか!てっきり黒がママさんだと思ってました。ゆなちゃんちっちゃいほうがかわいいけど背のびてほしいね。

>>どらごんさんへ
とても考えさせられる映画でしたが・・・
やっぱり私はテンションが上がる映画の方が好きです。でも人生はハッピーエンドばかりではないのですね・・・。ハッピーエンドじゃない状況を受け入れたり乗り越えること 大事ですね。
まよ

投稿: どらごん | 2009年8月29日 (土) 23:27

「チェンジリング」のストーリー調べてみましたが
色々考えさせられそうな内容ですねdashdash
夏休み終盤に 道徳の課外授業といったところかなsmileflair

写真の携帯は代替機かな??
W64SAですね~

自分も選挙にはとっても興味があります!
最近の若い人にはあまり居ないかもだけど
自分は早く選挙権が欲しいなぁ~って思いますっっnoteshine

>>ゆういちさんへ
わ!すごい!
見ただけで携帯の機種 わかっちゃうんですか!
自分の携帯とはちがう機能があって それはそれでおもしろいですが でも 慣れないので使い辛いです。
チェンジリング ショッキングな内容でした。
こういう映画は時代的背景 権力 常識非常識を考えるきっかけになります。
選挙は よくわからないことを母やじぃちゃんに聞いているうちに 少し興味がわきました。
今回は色々な意味で 結果が気になります。
24時間TVに引き続き 選挙速報で寝不足になりそうです^^
まよ

投稿: ゆういち | 2009年8月29日 (土) 23:28

全然うちわ尊敬できないですよ((ノ)゚ω(ヾ))
うちと同級生の友達も子供いて子供同士が
1か月違いなんで近い将来4人で住みます☆←
ブログわたまに更新って感じですが良かったら
見てください(^ω^)夜食わやっぱ数ヶ月前まで
夜中子供起きるたびに起きてたからお腹減って
食べたくなるんでカロリー低いの食べてましたw

真世ちゃん充分細そうだし痩せる必要ないですよ!
うちこそ痩せなきゃです(;_;)あと2kgで
目標体重に到達なんだけどなかなか落ちないです←
36kgの壁わでっかいですねヾ(.;.;゚Д゚)ノ←

募金箱うちもこの前見ましたよーっ(*´Д`*)
子供が何でも入れたがったりするから
入れさせました☆多分子供いなかったら
素通りだったけど入れれたから良かったです←

>>莉茉さんへ
そんなことないです!
うちは 結夏が母のお腹にいた時 幼稚園生だったのでよく覚えているのですが・・・
お腹の中に赤ちゃんがいる時から 母はすごく大変だったし・・・生まれたては眠れないし・・・
そういう記憶があります。
お母さん業は24時間態勢ですものね。
でも 真世もいつか 母になりたいです^^
まよ

投稿: 莉茉 | 2009年8月29日 (土) 23:39

またまたタップさん登場ですね(^-^)
この前映画「HACHI」を観てきたけど、やはり犬は可愛くて癒されますね。

携帯大丈夫かな(^^;)
早くなおると良いですね。
今年の24時間テレビは、イモトさんが放送時間内にゴールできないと、
選挙特番に影響するのでテレビ局は冷や冷やものでしょうね(^。^;)
テレビ局は24時間テレビも選挙特番も全国の系列局のスタッフ総動員だと思うので、
月曜日以降はみんなヘトヘトになってそうです。

サンダルは黒が結夏ちゃんでしたかσ(^_^;
てっきりママだと思いました。
足は大人っぽいのかな(^^ゞ
足のサイズが大きいと背が伸びるともいうので、中学生になったらぐんぐん伸びて
真世ちゃんを追い越すかもしれませんよ(^ー^)ノ

>>たかさんへ
HACHI かわいいですね!
リチャードギアさんもかっこいいです!
母は 仲代達矢さんバージョンのを見た事があるそうです。
動物ものは メロメロになっちゃいますね。
24時間TVから 選挙速報・・・
視聴者側も寝不足になりそうです・・・
まよ

投稿: たか | 2009年8月29日 (土) 23:52

タップさんはdog 夏バテしませんか?

携帯の調子悪いのは困りますよねweep
まよちゃんらしい かわいいストラップですねhappy01


>>ヒロさんへ
タップは短毛犬なので 暑さも寒さも弱いのですが・・
食欲も落ちず 大丈夫そうです・・・
涼しいところを解っていて 冷たい床にべちょ〜っと伸びています^^
このストラップは 大好きな子から お土産で頂きました〜!^^
まよ

投稿: ヒロ | 2009年8月29日 (土) 23:58

ぼくも携帯を修理に出して、
代わりのものを借りると、
使いづらさを感じます。

重いお話しですか…すいません、
言葉がうまく見つかりません。

>>ピアノ音頭さんへ
こうして携帯を修理に出すと・・・
自分は携帯にかなり依存しているな〜と感じます。
代替機は 使いにくいけど 自分の携帯にない機能があっておもしろいです。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2009年8月30日 (日) 00:19

今24時間TV見てますhappy01
24時間TVって毎回
感動しますよねbearinggood

>>まゆちゃんへ
寝不足になります〜〜〜
つい ずっと見てしまいます〜!
まよ

投稿: まゆ | 2009年8月30日 (日) 00:25

私の携帯もauです。
私は2年前に水没で携帯が壊れてしまったので、それ以来防水携帯を愛用しています。
それにしても携帯電話って、近年ですっごく進化しましたよね~shine
音楽が聞けたり、ワンセグが見れたり、アプリでゲームが出来たり、Webがつなげたり。
きっとこれからも、もっとすごい携帯が発明されるんでしょうね(^^)


結夏ちゃんは、これから成長期に突入するわけですから、どんどん身長は伸びると思います~。

>>えっくすさんへ
水没〜怖いですよね!
私も防水携帯欲しいです!!
そろそろ新しい携帯が欲しいのですが・・・
いっぱいあって 迷います。
まよ

投稿: えっくす | 2009年8月30日 (日) 00:36

夏休みも後1日〜happy019月からは学校のパトロールなども始まるから忙しそう・・・
アニー観てきたよ〜ななみは内容はイマイチ理解出来てないかも・・・って感じみたいだけど、楽しかったみたい!直ぐには感想言わないんだよねぇ〜かなり時間がたってからいきたり感想言ったりするからねぇ〜何かしら感じてくれたらと・・・
結夏ちゃんは9月連休の時に萬谷さんの舞台あるけど行く?行きたいけどなぁ〜行けない可能性が高い・・・despair行けたらいいなぁ!

>>たえさんへ
ゆなです〜!
夏休み明けもママたちは忙しいんですね!
しばらく経ってからの感想・・・わかります〜!!
結夏もあとからじわぁ〜っと出て来たり ポッと場面を思い出したりします^^
萬谷さんの舞台!結夏もかなり観たいです!!
すごくおもしろそうですよね!!
萬谷さん作のネタ!!魅力あり過ぎです〜
でも!でも!
お姉ちゃんの舞台とスケジュール まるかぶりなんです!
ゆな

投稿: たえ | 2009年8月30日 (日) 12:06

夏休み終盤ですか〜suncoldsweats01cryingそういえばもう8月も終わりですね。suncoldsweats01crying学生でなくなったらあまり気になる事もなくなってしまいました。suncoldsweats01crying学生時代はこの時期がくると大変寂しい気持ちになった事を思い出しました。suncrying真世ちゃん達はDVD観賞をされたのですね。happy01happy01happy01夏休みの最後の方の事はより強く心に残っていたりしますが、昨日観たDVDの事もより強く印象に残る事だと思います。happy01happy01happy01重いテーマだったのですか〜despairdespairdespairそんなテーマだからこそより学ぶべきところがたくさんあると思います。happy01happy01happy01携帯の調子が悪いと何だかすっきりしないですね。mobilephonedespair慣れない機種だと使いにくいですから、早く治るといいですね。mobilephonehappy01募金ですか〜happy01happy01少しでも誰かの役にたつ事が出来ると本当に嬉しいですね。happy01happy01選挙は俺ももう投票に行ってきました。happy01結果は大変楽しみなところです。happy01真世ちゃんも後四年くらいしたら投票が出来るようになると思いますが、投票には出来るだけ行ってほしいなと思います。happy01真世ちゃん達の世代の子達にもそうして選挙に興味を持ってもらえるのは大変に嬉しい事だと思います。happy01happy01サンダルのクイズ、俺は全くのかんで答えましたが、真世ちゃんだけ正解でお母さんと結夏ちゃんが反対でした。coldsweats01happy01

>>ヒロキさんへ
選挙は 周りに一生懸命な大人がいると話を聞く事ができて 興味がわきますね。
自分が選挙権を得られるときまでに ちゃんと考えて投票できる知識を身につけていたいと思います。
まよ

投稿: ヒロキ | 2009年8月30日 (日) 13:06

イモトさんは短距離型なので長距離は厳しそうですrun
ゴール出来るといいですねhappy01

>>いとさんへ
でも さすがアスリートですね!
すごいなと思います。
強い方です!
まよ

投稿: いと | 2009年8月30日 (日) 14:21

こんにちは
[24時間テレビ32~愛は地球を救う~]
終わりましたsign01
マラソンランナーのイモトアヤコさんや その他体に障害を持ちながらも いろんな事にチャレンジをして戴いた皆さん
沢山の足あとを残してこの世を去られた皆さんには
「ご感動をありがとうございました」
っと一言言いたいです
また 24時間テレビチャリティ募金 にご協力を頂いた皆さん
「募金へのご協力ありがとうございました」
皆さんに一つ謝りたい事があります。
自分は今回エンディングの数秒間だけ 山形からの中継が入ると言いましたが
実際は イモトさんのゴールが遅れている影響で番組予定を変更したので エンディングも予定より短くなったので山形の中継がカットされてしまいました。ご期待だけさせてしまい申し訳御座いませんでした。
自分は生中継以外は募金活動のリーダーとして毎年のように頑張っていました。
メンバーからは俺が「トゥス」とか言ってお客さんや子供たちや皆を笑わせていたりした事と
その時の声が似ている事から あだ名が[春日]と命名されました。皆さんはボランティアで「初めてボランティアをした」という人が多くて最後は全員から涙を流しながら「リーダー(春日)ありがとうcrying」って言われ嬉しかったです
まるで卒業生を贈る先生のようでしたwink
「みんなご苦労様、そしてありがとうconfident
これがまた新しい人生の始まりのきっかけになってくれたら嬉しいですwink
スッゴい睡眠不足ですので今から寝たいと思います。昨日,一昨日を合計で6時間未満しか寝ていませんsign03おやすみなさい

>>DJ taikiさんへ
お疲れ様でした〜!
エンディングで 各地方の局が順番に抜き画面で映ったので 写メしようと構えていました〜^^
でも 山形はなかった(*。;)
でも大役お疲れ様でした!
すばらしい経験ですね。
まよ

投稿: DJ taiki | 2009年8月31日 (月) 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいまです! | トップページ | 真剣 »