« かき氷作製 | トップページ | 今日は2人別行動。 »

夏休み後半


結夏ですnote
お姉ちゃんの 宿題 終りそうですヽ(´▽`)/
プールに入ると鼻声になってしまうため 今年はプールは我慢ですが
それでも 夏を楽しみたいsweat01ので かき氷・・・happy01
胃腸は丈夫な姉妹ですnote

とりあえず いちごheartとブルーハワイspadeは確保〜notes
あずきと練乳がいつのまにか 揃っていました・・・(o^-^o)

今日の朝ご飯の時 
結夏が豚汁を作りましたpig
急に食べたくなったのですhappy01
お野菜の切り方は 形が揃っていて合格と言われましたが・・・
丁寧に切り過ぎて 時間がかかりすぎましたcoldsweats01
次はそこのところもがんばりたいです。

お家でとれた みょうがheart04
お夕飯の 冷や汁になりましたhappy01
香りがよくて おいしかったです。

数日前 ママと ひぃじぃちゃん と ひぃばぁちゃんのお墓にお参りに行った時 ママがひぃじぃちゃんと ひぃばぁちゃんの話をいろいろしてくれました。
結夏が幼稚園に入る前に 天国に行っちゃったから 結夏はあまり覚えていないけど・・・
ママにとっては 大事なおじいちゃんと おばあちゃん・・・。
結夏もじぃちゃんと ちゃあちゃんは大事・・・
今日 じぃちゃんたちと お出かけした時に こういうことも思い出になるのかな・・・と思いました。じぃちゃんとちゃあちゃんには ずっと 元気でいて欲しいです。
お姉ちゃんと 結夏の目標〜
じぃちゃんと ちゃあちゃんに 結婚式に出てもらうことhappy01

ribbon近貞冬奈ちゃんのブログがお引っ越しされたので リンクも変更させて頂きました。妹ちゃんと一緒のお写真 かわいいですheart04

|

« かき氷作製 | トップページ | 今日は2人別行動。 »

コメント

妹のゆなちゃんがお姉ちゃんの宿題の心配。ふつう逆だよね(笑)おしそうな豚汁だと思ったらゆなちゃん作ですか。朝に食べる豚汁っておいしいよね~。ちょっと濃いめにしてご飯のおかずにしてベーコンエッグでもあれば最高の朝食です。
いい目標だね~。だからってあんまり早く結婚されたらおじいちゃんびっくりしちゃう。

>>どらごんさんへ
お姉ちゃんが宿題を終らせてくれないと・・・
一緒に遊びに行かれないんです〜〜(>0<)!
豚汁は お野菜も色々入っていていいですよね^^
お味噌も健康にいいらしいです。
ゆな

投稿: どらごん | 2009年8月16日 (日) 20:59

夏休み後半ですか〜suncryinghappy01言われてみればもうそんな時期なのですね。suncryinghappy01何だか今年の夏は夏らしい日が少なかったのでそんな気がしないなと思います。suncryingcoldsweats01happy01真世ちゃんの宿題が終わりそうなのですか〜pencilhappy01頑張ったのですね。pencilhappy01残りの夏休みも1日1日よい1日が過ごせるといいですね。pencilhappy01今日もかき氷作ったのですね。delicioushappy01delicioushappy01写真にかき氷3杯食べたのですか〜delicioushappy01delicioushappy01暑いから美味しいのでたくさん食べられたのですね。sundelicioushappy01delicioushappy01胃腸が丈夫な事は大変嬉しいですね。happy01happy01でも食べ過ぎてしまうと頭が痛くなってしまいますから気をつけて下さいね。delicioushappy01delicioushappy01cryingcrying俺はあまりかき氷はあまり食べないのですが、ブルーハワイのシロップはわりと好きな方です。sunconfidentdelicioushappy01季節外れの豚汁ですか〜delicioushappy01なかなか美味しそうですね。delicioushappy01結夏ちゃんは何でも頑張って作るので本当に立派だなと思います。delicioushappy01これからも頑張って下さい。delicioushappy01おじいちゃん、おばあちゃんにも結婚式に出席してもらえるのは本当にありがたい事だなと思います。happy01happy01

>>ヒロキさんへ
ブルーハワイは・・・
きれいですが・・食欲は進まない色です^^
冷たいものばかり欲しくなってしまうので 豚汁はお腹にはいいです!にぼしのだしが おいしいです^^
ゆな

投稿: ヒロキ | 2009年8月16日 (日) 22:11

ゆなちゃんのブログ見て
たら豚汁食べたくなった
のでうちも明日食べますheart
お姉ちゃんも宿題終わり
そうで良かったですshine
ゆなちゃんは終わりました?

>>まゆさんへ
豚汁・・おいしいですよね^^
でも お姉ちゃんは苦手なんですよ!
結夏は 宿題は計画的に^^!です。
でも・・読書記録は まだまだ読みたい本があるので 引き続き書こうと思っています^0^
ゆな

投稿: まゆ | 2009年8月16日 (日) 23:12

真世ちゃん宿題頑張れ~\(^o^)/
夏休みも後半ですか・・・
私はよく考えたらまだ前半です(^艸^)
でも友達にも会えないしちょっぴり寂しいです。
前期と後期では授業が全然違うので、
宿題はありませんshine
が、馬鹿になりそう・・・orz
結夏ちゃんはどんどんレパートリーが増えていますね!
私はこの夏、じゃがいもを使った料理のレパートリーを増やそうと計画中ですscissors
2人とも残りの夏休みも楽しく過ごせますようにnote

>>みずきさん
おかえりなさい〜^^
あ!大学生はお休みがまだいっぱいあるんですね!
しかも 宿題がないのですか!
うらやましいです〜
でも 本当にお友達に会えないのはつまらないですね。
じゃがいものお料理♡いいです〜^^
ゆな

投稿: みずき | 2009年8月16日 (日) 23:13

さすがはナイスな目標。

ぼくらもそれを達成できるよう、
精一杯応援します。

>>ピアノ音頭さんへ
うちのママは結婚式の時に 自分のおじいちゃんにスピーチしてもらったそうなんです。
結夏もじぃちゃんにやってもらいたいです〜^^
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2009年8月16日 (日) 23:32

結夏ちゃんの作った豚汁美味しそうーheart04
豚汁大好きだから食べたくなっちゃったcoldsweats01
かき氷は イチゴミルクがいいかなぁsign03

昨日(16日)から「赤毛のアン」も始まりましたね
ゆなちゃんたちも もうすぐ楽しみの日が
やって来ますねnotes

>>ヒロさんへ
豚汁 おいしいですよね!
栄養もあるから ぜひ召し上がってください^^
いちごミルクは やっぱり 一番人気♡
練乳の奪い合いです^0^
「赤毛のアン」すごく楽しみです!
どうか 他のご用事が入りませんように!!
ゆな

投稿: ヒロ | 2009年8月17日 (月) 00:45

お姉ちゃんの宿題は無事に終わりそうで一安心ですね(^-^)
お姉ちゃんの宿題の心配をする妹って(^_^;
とてもお姉ちゃん思いでしっかりとした妹ですね。
声は大事なのでこの夏は泳ぎに行くのは我慢なんですね(^^;)

かき氷機はママが子供の頃からのもので、親子2代で使うようになりましたか(^ワ^)
朝食べる豚汁は美味しいですよね。
結夏ちゃんはお料理のレパートリーが増えてますね。

じぃちゃん、ちゃあちゃんに花嫁姿を見せたいのですね(*^_^*)
まずは先にお姉ちゃんがお嫁さんになって、続いて結夏ちゃんですね。
それまで元気でいてもらうために良い子でいましょう(^ー^)ノ

>>たかさんへ
お姉ちゃんおもい・・・ではなくて・・^^
お姉ちゃんの宿題が終らないと 一緒に遊びに行かれないから!なんです〜^^
お嫁さんになる順番は〜・・・
というか・・・2人ともお嫁さんになれるかが問題ですu。u
ゆな

投稿: たか | 2009年8月17日 (月) 01:46

私は胃腸が弱いのでカキ氷3杯は無理ですねshock
ちびまる子ちゃん の山根君状態ですshock 

>>いとさんへ
胃腸が弱いのですか〜!
意外です^^
いとさんは 強靭な胃腸の持ち主を予想していました。
^0^
ゆな

投稿: いと | 2009年8月17日 (月) 04:45

プール我慢かっbearing
でも、カキ氷をいっぱい食べたのねhappy02restaurant
い~じゃな~いgood
なんか、本格的だね・・・coldsweats02sweat01
すごい・・・・
そのうち、「へい!!ぃらっしゃい!!」
「おまちどー」とか、やっちゃうんじゃん?(笑)
私のオススメは、ちゃんと果汁の入った
いちごシロップですhappy01heart01
お値段は、ちょっと高いけど、
すんごくおいしいですよnote
濃厚です!
よかったら、食べてみてねheart04

お墓参りだったんだねconfident
ひぃおじおばちゃんも、ゆなが来てくれて
すごく嬉しかったんじゃないかなconfidentheart02

色の濃い野菜を食べると、長生きするらしいよup

>>あすぴへ
ディズニーランドの かき氷がものすごくいいお味でした!
(カクテルっぽい!とママが言ってた・・)
果汁がちゃんと入っているかき氷シロップ・・いいね♡
ゆな

投稿: あすぴ | 2009年8月20日 (木) 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かき氷作製 | トップページ | 今日は2人別行動。 »