« マヨベア | トップページ | ダンス選抜 »

地震&豪雨

結夏ですrain
昨日は地震 びっくりしました〜coldsweats02
結夏とお姉ちゃんは2階にいて 各自 机の下にもぐりました。
でも ママがキッチンにいたので すぐに2人でキッチンに行くと・・・

ママは「立ちくらみかと思ってた〜happy01」と・・
地震に気がついていませんでしたsweat01
この前 防災館で大地震の映像を見たばっかりだったので 余計に怖かったですcrying

今日は 朝起きたら ものすごい雨でしたmist
でも お姉ちゃんは 「早めに行って 自主練する〜」と
学校に行くときと同じ時間に起きて 出かけて行きました。
こういう時は 起きれるんだな〜┐(´-`)┌

今日 久しぶりにルービックキューブをやってみました。
大成功〜flair

なんと 鼻のてっぺんに 汗もができてしまいました(p_q*)
この暑いのに マスクするからです 凸(`Д´)sweat01
電車や お店の中sign01 エアコンきき過ぎじゃないですか??
寒いのは 上着を持てばなんとかなるけど・・・
のどと鼻の乾燥は・・・マスクで防がなきゃいけないのです・・。
私は都内に出るには電車に1時間以上乗るので 冷蔵庫みたいな中はつらいです〜crying

この前 お姉ちゃんとおそろいで 傘を買いました。
フリフリですhappy01
ラブリーheart04

結夏が2階の自分の部屋で 日記を書いて下りてきたら・・・
ママが 2階で踊っていた?と聞きました。
ステップ踏む音がドスドス したんですってsign01
結夏はずーっと日記を書いていた・・・はず・・・
Σ(゚□゚(゚□゚*)お姉ちゃんの 生き霊にちがいありませんcoldsweats02
 
お姉ちゃんに 「ダンス 選んでもらえるといいね」と言ったら
「そんな訳ないよ」 と言っていました。
「じゃあなんで そんなに頑張るの?」と聞いてみました
最近 お姉ちゃんがよく言っていること・・・
「頑張るのが真世の役目だから」だそうです。
一人でも できない〜って姿勢だと お稽古場のやる気が上がらないから(v^ー゜)
頑張るんだそうです。
そういう頑張りもあるんだな と思いました。

結夏は何もしてあげられないけど せめて 行き帰りのお天気がいい事を祈りますsign01

|

« マヨベア | トップページ | ダンス選抜 »

コメント

ゆなちゃんのコメントには
お久しぶりですねっhappy01sun
遅れちゃったけど誕生日
おめでとうございますっbirthday

http://n.pic.to/137y9u
ゆなちゃんの画像作ってみましたheart
勝手に許可なくごめんなさいweepheart03
良かったら見てみてくださいscissors


>>麻衣さんへ
ありがとうございます!
わ!ふみちゃんと結夏!すごいです^0^
しかも森さんから頂いたお洋服!
ありがとうございます^^
ゆな

投稿: 麻衣 | 2009年8月10日 (月) 20:16

昨日の地震は東海地方も結構揺れました!!(゚ロ゚屮)屮
即座に東京にいる友達に『大丈夫!?!?』ってメールしてしまいました><;
なんとか大丈夫みたいだったのでよかったです^w^
雨もひどいみたいですね・・・
こっちは明日37度らしいです(^-^;ン!?
体温よりたかいじゃないですかぁ!!!

>>☆たいし☆さんへ
!!@。@
今朝の静岡中心の地震もすごかったですね〜〜〜
飛び起きてしまいました!
さすがにママも飛び起きました・・・
37度はすごいです
熱中症に気をつけて下さい
ゆな

投稿: ☆たいし☆ | 2009年8月10日 (月) 20:32

地震といい、大雨といい、
最近地球上で、なにか
どこか歯車が狂っている
のではないかと思って
しまいます。

肌寒いくらいエアコンの
効いた場所から外に出ると、
温度差にやられちゃい
ますよね?

(PS)ぼくのブログの、
お誕生日祝いの記事に
コメントありがとう
ございました。すごく
うれしいです。

>>ピアノ音頭さんへ
こちらこそ ブログでお誕生日のお祝い ありがとうございました^0^
結夏が生まれた1997年は 猛暑だったそうです。
立秋は過ぎましたが まだまだ暑いですね^^
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2009年8月10日 (月) 21:29

お揃いの傘かわいい
ですねheartheart
昨日の地震ほんと
ヤバかったです><

>>まゆさんへ
傘 お姉ちゃんは恥ずかしいと言ったのですが 私がお揃いで買おうってすすめました^^
地震 怖いですよね!
ゆな

投稿: まゆ | 2009年8月10日 (月) 21:47

昨夜の地震 ビックリしたね
それも ながーい間揺れてるし(((゚Д゚)))ガタガタ
自分は部屋にヘルメットを置いてあるので
すぐにかぶりました(地震対策用に置いてある)

あせも 大丈夫ですか?
かゆくても 我慢してくださいね
早く 治りますようにnotes

>>ヒロさんへ
ヘルメット!いいですね!
防災館で地震の映画を観て 恐ろしさを知ったので 怖くて仕方ありません
お部屋に防災頭巾がありますが とっさに用意できるかわかりません・・・。
枕元におかないとだめですね。
履物も用意しようかと考えています。
ゆな

投稿: ヒロ | 2009年8月10日 (月) 21:56

あ~地震速報出てたよね。僕は関西だから昨日のは関係なかったけど昔、大地震を経験してるから地震の怖さは分かります。地震って忘れたことに来るから余計怖いよね。。たしかに地震って立ってるとあんまり分からないんだよね。寝てると一番感じます。ママさんが気づかなかったのも無理ないです。

僕は暑がりだから冷房は強めで効いてたほうがうれしいけどたしかに百貨店とかの冷房はものすごいよね。冷房切っちゃうとお客さんが来なくなっちゃうから仕方ないけどゆなちゃんみたいに寒いっていう人もいるんだね。

>>どらごんさんへ
地震 怖いです〜〜〜>。<
冷房は 暑い外から来て 最初は気持ちいいのですがずっとだと寒いです〜
ゆな

投稿: どらごん | 2009年8月10日 (月) 22:48

ルービーックキューブは
成功したことないですcryingdown

最近のお姉ちゃんのがんばりには
頭が上がりませんなdashshine

>>ゆういちさんへ
結夏も6面は初めてです^0^!

お姉ちゃんは 普段はのんびり〜なんですが・・・
こうと決めると 意外と頑固で一生懸命なんです。
今回は本当にダンスのことばっかり考えていたみたいなので 思わず応援しました^^
ゆな

投稿: ゆういち | 2009年8月10日 (月) 23:56

日曜日の地震は揺れてる時間が長かったのでよけいに怖かったですよね(^^;)
自分は家で夕食を食べてる時で、揺れ自体はそんなに感じなかったけど、
ずいぶん長く揺れてるなと感じました。

朝は台風の影響でものすごい雨でしたね(>_<)
夕方は雨が止んでいたけど、海が荒れてるので鎌倉の花火大会は中止にな
ってしまいました。

お姉ちゃんは早起きして大雨の中お稽古へ行ったのですね。
お姉ちゃんの生き霊Σ( ̄□ ̄;)
お姉ちゃんのダンスに対する強い気持ちが現れてるのかもしれませんね。

電車の中の冷房は強くて、長い時間乗ってると風邪をひいてしまいそうです。
もう少し弱くしてくれれば地球の温暖化対策にもなるのになと思います。
夏でもしっかりとマスクをして喉を守ってるのですね。
喉を守って、ふみちゃんの声がしっかりと出せるようにしてるのですね(^ー^)ノ

>>たかさんへ
自然災害は予想がつかなくて 怖いですね。
地球の温暖化で 自然が怒っているのでは?と思います。冷房ももう少し省エネしても大丈夫なところがあると思います〜
声のお仕事をさせて頂いていると 乾燥が恐怖です〜〜〜
あと・・電車で咳をしている方がいると・・・ヒョエ〜〜〜と思います*。*
ゆな

投稿: たか | 2009年8月11日 (火) 00:58

「一所懸命」で素敵なお姉さんですね。
一所懸命努力することが 夢を叶える最短距離だと思います。100点満点が取れなくても 頑張って50点取った人は 何もしない人より確実に50点成長しています。
舞台って その頑張りが汗であったり 息遣いであったり 表情であったりと 本人の思い・努力がその場で直接伝わってくるので そこが良いですよね。

うちのノー天気娘も観劇する予定ですが 中年もついて行こう思っています。 

投稿: | 2009年8月11日 (火) 01:04

↑ 無記名で失礼しました。
  こんばんは 池面三郎です。

>>池面三郎さま☆へ
きゃぁ〜〜〜〜!!
こんにちは!
お元気でいらっしゃいますか〜〜〜^^
お姉ちゃんの頑張りが お勉強に生かされたら・・・とママはぼやきます・・・^^
でも 不器用なお姉ちゃんの 不器用なりの頑張りは私は好きです!
お姉ちゃんのダンスを見ると 人には色々な種類があるんだな〜と思います。そして 結果に結びつかなくても 頑張る事はいろいろな意味があると思いました。お姉ちゃんに教わったこと 結夏も生かそうとおもいます^0^
ゆな

投稿: 面三郎 | 2009年8月11日 (火) 01:07

一昨日は関東地方では地震があったみたいですね。cryingまず何よりみんな無事で良かったなと思います。happy01happy01happy01happy01昨日まではこちらも雨がひどくて大変でした。raincrying自然災害は本当に突然起こりますから気をつけないといけないなと改めて感じました。happy01真世ちゃんは雨の中お稽古大変でしたね。rainruncoldsweats01happy01ご苦労様でした。happy01お稽古となれば気持ちの入り方も変わってきますから早起きも苦にならないなと思います。happy01ルービックキューブですか〜happy01楽しそうですね。happy01大成功は嬉しいですね。happy01電車に乗ると冷房がきいていますから体調の管理が大変に難しいところですね。coldsweats01happy01結夏ちゃんの支えは真世ちゃんにはきっと大きな力になっている事だと思います。happy01happy01


>>ヒロキさんへ
最近のお天気はなんだか変ですね。
防災館で大地震の映画を見たあとなので 余計に恐怖です。
傘をさしても濡れてしまう大雨も嫌ですね。
ニュースで災害の映像を見ると 人間は月に行かれるほどなのに 自然には叶わないんだな〜と思います。
ゆな

投稿: ヒロキ | 2009年8月11日 (火) 11:31

地震、あったらしいですよねcoldsweats02
私は、電車に乗っていたので気がつきませんでした・・・traincoldsweats01

ルービックキューブ、一時期私もはまってましたhappy01
2面そろったときはあるけど・・・
ゆな、それ、全面そろったのcoldsweats02!?
それとも、買ったバッカの新品??
信じられん・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

鼻の頭にあせもかぁ・・・
うちは、ニキビ少々、あせも少々です・・・coldsweats01
成長期は、しょうがないんですかねぇweepdown

フリフリの傘、カッワイ~happy02heart04
でも、ウチには似合わないなgawk

>>あすぴへ
なんと!新品じゃないぞよ!
今までは どうがんばっても2面しかできなかったんだけど・・・
やり方を教わって続けたの〜^0^
でも・・・うちのおじちゃんが こういうの得意で・・ママはおじちゃんがやるのをみているから 感動されなかった・・・(;。;)
フリフリかさ・・・意外とあすぴの方が似合うよ!
ゆな

投稿: あすぴ | 2009年8月12日 (水) 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マヨベア | トップページ | ダンス選抜 »