« 葉っぱのフレディ | トップページ | 幸せ者・・ »

ふわふわしらす


真世ですsprinkle
じぃちゃんから 「しらすがあるぞ〜」って電話があって・・・
頂きに行きました。
じぃちゃんの お友達から 生しらすを頂いて・・・
じぃちゃんと ちゃあちゃんの連携プレーで 釜揚げしらすにしてくれるんです。
これがけっこう 大変な作業・・sweat01
ふわふわで おいしいしらすlovely
じぃちゃん ちゃあちゃんありがとう。

帰りに ものすごい雨になっちゃって 結局車で送ってもらっちゃいましたcoldsweats01



結夏さん 「毎日かあさん」の練習中・・・。
今日は「やさしいライオン」の千秋楽。
観に行きたいのに 観たら悲しくなっちゃうかもしれなくて なかなか決められなかったんです。
「やさしいライオン」のみなさん お疲れさまでした。
きっとすてきな舞台になったはずです。

真世も舞台の歌練。
でも・・
曲のCDと歌詞の書いてあるプリントで練習・・は難しいsad
歌詞が 曲のどこに入るのか 解らないんですwobbly
楽譜は読めないんだけど・・・
やっぱり必要sign01

でも できることはやろう!
ということで 歌詞を覚えて
曲も何回も聞いて耳慣れていこうと思います。

お稽古一番notes宿題2番notes
3時のおやつは かき氷〜note

|

« 葉っぱのフレディ | トップページ | 幸せ者・・ »

コメント

ふわりとしたしらすですか。
美味しそうですね。おじい
さんとちゃあちゃん、ナイス
です。

これからもお稽古にお勉強にと
頑張って下さい。まずはできる
ことから確実に。


>>ピアノ音頭さんへ
しらすって 大きさとか 塩加減とか 乾燥具合とか・・色々なのがあって それぞれにおいしいですね〜^^
地元で獲れたお魚をすぐに頂けるなんて贅沢だな〜と思います。
できることからコツコツと・・は大事ですね。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2009年8月 2日 (日) 20:57

しらすを頂きましたか〜delicioushappy01delicioushappy01またまた大変に嬉しいですね。delicioushappy01delicioushappy01タップの写真をありがとうございます。cameradoghappy01タップも何だか大変嬉しそうに見えますね。doghappy01タップも暑くて大変だと思いますが、我々と同じで体調には気をつけて元気でいてほしいなと思います。doghappy01今日は途中で雨が降ってきたのですか〜raincoldsweats01それはちょっとした災難でしたね。raincoldsweats01こちらももう8月だというのになかなか天気のすっきりしない日が続いています。sunraindespaircoldsweats01晴れていたと思ったら、急に雨が降ってきたりして大変な事もあります。sunraindespaircoldsweats01happy01結夏ちゃんは毎日かあさんの練習頑張っておられるのですね。notehappy01ご苦労様です。notehappy01真世ちゃんも練習ご苦労様です。notehappy01結夏ちゃんが悩みに悩んで出した結論、何も力になれなくてすみませんが、本当に辛い事だったと思います。despair他の出演者の方もきっと一緒に出たかったと思っておられると思います。結夏ちゃんが悔しいという気持ちになれるのは本当に心の底から舞台を好きだという気持ちがあるからだと思います。happy01あまり力になれるコメントが書けなくて申し訳ないですが、この経験はきっとこれからお芝居を頑張っていく上で生きてくる事だと信じています。happy01happy01

>>ヒロキさんへ
タップは最近グッと落ち着いてきました。
子供期から青年期になったのでしょうか??^^
あんなに暴れ回って かなりしつこかったくせに 今では しつこくされるのが嫌で すぐ机の下などに避難します・・・^^
結夏は・・・色々なおもいと でも大事な事と・・
解っているから余計に悲しかったり悩んだりだと思います。みなさんからの 毎日かあさん見たよ!できっと元気100倍です^^
まよ

投稿: ヒロキ | 2009年8月 2日 (日) 21:15

金八先生で真世ちゃんのファンになってから時々ブログ読んでましたが 今日初めてコメントしますッッscissors

真世ちゃんは努力家さんなんですねsmilenote
『できることはやろうsign01』の心意気グッドですgoodshine

今自分は勉強が1番かもですsweat02
…なにげに受験生というtyphoondash
高3なんですよぉweep

お互いがんばりましょうねdelicioussun

>>ゆういちさんへ
初めまして!!^0^
コメントありがとうございます!
金八先生から 読んで下さっていたんですか〜
すごく嬉しいです。
真世は・・・努力家というより 不器用で人の何倍もの努力が必要になってしまうんです・・;。;
ゆういちさんは 高3ですか〜!
この夏は大変なんですね。
私も来年に向けて 進路 悩み中です。
がんばって下さいね。今がんばれば 来年は楽しめます!!
まよ

投稿: ゆういち | 2009年8月 2日 (日) 23:28

しらす美味しいですよねnote私も大好きですnote


結夏ちゃん練習中ですか(^^)頑張ってる姿につい、エールを送りたくなっちゃいます(/*~∇)/

私も同じく音符読めないので、絶対音感の人とか、すっごく憧れちゃいます(/∀\)

最近、耳コピってゆうのが流行ってるんですかね~。

>>えっくすさんへ
しらすは おいしいですよね〜!
カルシウムもいっぱいで いいです!
楽譜見ただけで歌ってみたいです〜
母になんでピアノ習わせてくれなかったの?と聞いたら 「真世がやりたくないっていったんじゃない!」と言われてしまいました・・^^:
まよ

投稿: えっくす | 2009年8月 2日 (日) 23:51

タップさん、なんだかすまし顔ですね(^-^)
どこを見ているのでしょうか(^^;)
暑さでお疲れ気味なのかな(=_=)

おっとo(^o^)oまたまた"しらす"を頂きましたか。
釜茹でも見事な連携プレーなのですね(^^)v
流石は長年一緒にいると連携プレーも見事なものになるようですね。

結夏ちゃんは、スケジュールの都合とはいえ、「やさしいライオン」は
複雑な思いだったようですね。
今は「毎日かあさん」でふみちゃんとして活躍してるけど、
また舞台に立ちたい気持ちが強いみたいで。
その強い気持ちがあればチャンスはめぐってくるでしょう( ^ー゚)b

>>たかさんへ
タップはなんだか 大人になっちゃいましたよ〜!
以前はあきれるほど暴れん坊だったのが・・・
最近では ちょっと遊ぶと避難してしまいます。
まるで 真世が遊んでもらっている状態です・・^^
じぃちゃんとちゃあちゃんは 性格が真逆なのですが・・じぃちゃんの助手はちゃあちゃんしか 務まらない・・と思います。ちゃあちゃんは偉大です^^
結夏は本当に舞台が大好きなので 真世も舞台の結夏を観たいです。
まよ

投稿: たか | 2009年8月 2日 (日) 23:58

練習頑張ってください^^*

>>まゆちゃんへ
まゆちゃんは バイトがんばっているのかな〜
学校の友達もアルバイトやっていますが大変そう・・
でも 真世もやってみたいです・・
あ〜まず宿題ができないことには 他の事には手を出せない身の上です・・・;。;
まよ

投稿: まゆ | 2009年8月 3日 (月) 00:12

今日は(正確には昨日ですが)雨が降ったり
止んだりはっきりしない天気でしたねraincloud
しらすのおかげで
ごはんをたくさん食べましたかo(*^▽^*)o
地道に努力を重ねて
大きな成果を上げてくださいnote

>>ヒロさんへ
そうなんですよ〜>。<
もう ご飯がおいしくて〜!
しらすと小ネギと 細かく切った海苔を 混ぜまぜ・・ポン酢かお醤油をちょっとかけて〜
あ〜〜〜ご飯がすすんでしまう**
あ〜〜さっぱりと いくらでもいける!!^^
母ストップがかかりました・・・
まよ

投稿: ヒロ | 2009年8月 3日 (月) 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 葉っぱのフレディ | トップページ | 幸せ者・・ »