« ありがとぅ〜 | トップページ | バレエの発表会 »

夏休み一日前・・

みなさん 母におめでとうメッセージを ありがとうございます。
年は増えてしまいましたが 暖かいお言葉に 喜んでいます^^
ありがとうございましたm(_ _)m


暑いですな〜sweat01
ダレダレタップです・・・happy01

で・・・
また おじちゃんからもらった アイスheart04
入れ物が ラブリ〜ですheart02
母が子供の頃から あったんですってsign01
実はレトロ?
(あ・・・母が そこまで昔じゃないannoyって言ってますが・・)

ちゃあちゃんから 母に お誕生日のプレゼント・・
なんと BBクリームshine
ちゃあちゃん すっご〜ぃ!
あまり お化粧しない母に 「ちょとは しなさい!」ってことかしら・・・

あ・・・真世は 昨日帰りが遅かった母に 餃子を作っておきました・・・
と いっても 母が具を作ってあったので それを包んで・・・
帰るコールがあったので 帰宅時間に合わせて焼いたんですが・・・

でも・・・ 
帰宅してご飯が用意されていることは かなりの幸せ〜と言われ・・・
よかった よかったhappy01scissors


これ・・なんだと思いますか?


業務用サランラップの芯なんですが・・・

結夏がね・・
寝ている間に 目をこすったり アトピーをかいてしまうからって
それを防止しようと・・・
自ら 腕に通して寝ていました・・・sign03
夜中 発見した母は びっくり・・・
かわいそうになっちゃって うるうるしたそうですsweat02
バレエの発表会があるから 気にしているんですね・・・

朝 起きてきた結夏・・・
みんなに知られて 照れ笑い・・・

|

« ありがとぅ〜 | トップページ | バレエの発表会 »

コメント

あ〜あ夏休み〜notesと浮かれているのは、ななみさんだけ・・・毎日どうするかぁ〜sad初めての通知表・・・今学期は○と△しかないらしいんだけど、すべて○・・・そとっつらはよろしいようで・・・coldsweats02まよちゃんゆなちゃんはどうだったかなぁ?
お母様のお誕生日だったんですね!おめでとうございま〜す!birthday私もお母様みたくキレイで素敵なお母さんでいたいで〜すhappy01憧れで〜す!notes

>>たえさんへ
う〜母がどんなかは 別といたしまして・・・^^
ななみちゃん 成績優秀です〜^0^
えらい!
真世は2期制なので 夏休み明けに成績です・・・(ホッ・・)
結夏は今日成績表を頂いてきました!
6年生は3段階評価で しかも 厳しい採点なのですが・・憎たらしい事に 優秀なんですょ〜
母は 先生のコメントが楽しみで 成績の方はあまり見ていないらしく 3段階評価ということも把握していませんでした・・・*。*
まよ

投稿: たえ | 2009年7月17日 (金) 12:03

このアイスは僕も昔から知ってます。ちょっとシャーベットっぽくておいしいんだよね。メロンの入れ物だからいかにもメロン食べてるって感じです。桃もあるんだね。
ゆなちゃんかわいそうに、、って僕も軽いアトピー持ちだから人ごとじゃないんです。あんまりかくのを我慢しすぎるとストレスになるからそれもよくないです。


>>どらごんさんへ
そうです!シャーベットっぽいんです〜^^
ふたつきの入れ物が かわいいです!
かゆいのを我慢するのは つらいですね。
でも 傷口が化膿しやすいので 大事になってしまうんです(;。;)
まよ

投稿: どらごん | 2009年7月17日 (金) 13:07

暑いからタップさんもぐたーってなってますね(^-^)
でも可愛いです(^^;)

珍しいアイスですね。
やはりフルーツ味なのかな!?

自分で餃子の皮を包んだのですね。
夜遅く帰ってきてご飯が用意されてるのはとてもありがたいですよね。

アトピー体質だと、起きてる時はひっかくのを我慢できても、
寝てる間に痒い部分をかきくずしてしまうんですよね。
自分も子供の頃は軽いアトピー体質でした。
今でも夏場は汗をかくと、やはり痒みが出たりして、寝てる間に掻いてし
まう事があります。

結夏ちゃんは、引っ掻き傷を作らないようにしっかりと気を付けてますね。

>>たかさんへ
メロンの入れ物の方は メロン
モモの方はモモ のお味なんですよ!

真世も部分的にアレルギーが出たりするので 半袖の季節は 気になります。
お肌が強い人は羨ましいです・・・
まよ

投稿: たか | 2009年7月17日 (金) 13:33

あっ 懐かしいです そのメロンのアイスnote
たしか昭和40年代頃からありましたo(*^▽^*)o
当時他のアイスより値段が高かったから
たまにしか食べれなかった記憶があります
ピンクの方は初めてみたかな?
結夏ちゃん照れ笑いの裏には、一生懸命な工夫と
真剣な悩みが隠されてますねweep
何か良い解決策があるといいですねflair
今日は今から イマジンさんのミュージカル
観てきますhappy01

>>ヒロさんへ
!^^ 母も このアイスを食べると嬉しくて 入れ物を洗って 宝物を入れたそうです・・・^^
わぁ〜ハイジですか!
いいですね〜
私は 赤毛のアンに伺う予定です!
まよ

投稿: ヒロ | 2009年7月17日 (金) 15:11

メロンアイスheart02 デザインは良いのですが
手前のカーブ部分が厄介で
最後の方が食べづらいんですrestaurant
どうやって最後まで食べるのかsign02
チンパンジーの知能検査のように試されてる感があります
私は最後の方はジュースを入れて食べていました
必死ですsign01いやしいですsign01
こんな食べ方はお勧め出来ませんshock


>>いとさんへ
あれ?
真世は 上手にきれい〜に食べちゃいました!^^
でも・・カップが球体っぽいんですよね!
だから おっしゃる事はわかります!
でも・・・真世の食べたい気持ちが勝っているんですね〜
まよ

投稿: いと | 2009年7月17日 (金) 17:22

改めてお誕生日おめでとうございます。birthdaypresenthappy01happy01俺はあまり良いメッセージではなかったように思いますが、喜んで頂けたのであれば大変に嬉しく思います。birthdaypresenthappy01happy01これからも元気で頑張って下さい。happy01happy01真世ちゃんも昨日は餃子を焼いたのですね。delicioushappy01お母さんは本当に嬉しかったのですね。delicioushappy01ちゃあちゃんからもプレゼントを頂けたのですね。presenthappy01本当に素敵な誕生日になって良かったなと思います。happy01明日から夏休みなのですね。sunhappy01happy011日前は本当に嬉しい気持ちですね。sunhappy01二人ともよい夏休みをお過ごし下さい。sunhappy01happy01今日は簡単で失礼します。

>>ヒロキさんへ
ありがとうございます^0^
餃子は とっても上手にパリパリに焼けました!
嬉しかったです〜
いよいよ夏休みです!
お仕事の方は大変ですが 真世も宿題がんばりますので みなさんも暑い中 気をつけてお仕事して下さい
まよ

投稿: ヒロキ | 2009年7月17日 (金) 20:06

いえいえ…どういたしまして。

お母様のために…さすがは
真世ちゃん。

まよゆなちゃんには将来ぜひとも、
このお母様のような母親になって
ほしいと思います。


>>ピアノ音頭さんへ
母には いつも ちゃあちゃんのようなお母さんになってと言われます^^
ん〜母とちゃあちゃんは 違いすぎるんですょ・・・
両方から 良いところを学びたいです。
それができたら 真世はスーパー母になれます〜
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2009年7月17日 (金) 21:06

出遅れましたが・・・
お母さまのお誕生日おめでとうございますhappy02birthday
結夏ちゃん達のスケジュールや移動など、
すべてご自分で管理をしていて尊敬しちゃいますshine
実際お会いすると緊張してしまうのですが・・・
またお世話になる機会があるかもしれません。
そのときはよろしくお願いしますconfident

その入れ物のアイス、懐かしいnote
私はそのアイスでオレンジ味が好きです。
結夏ちゃんの顔立ちが大人っぽくなってきましたねheart02

>>みずきさんへ
ありがとうございます!
そうなんです・・・
母の理解と協力がなかったら 私も結夏もできない事がいっぱいです。
でも 真世と結夏のお陰で 舞台や 舞台の裏側や お稽古まで 観られる事に感謝って言ってもらえるので 頑張る事が 恩返しです!
母はちょっとだけでしたが みずきさんとお会いして すごく素敵な方だって 教えてくれましたよ!
静かなファイトの方だそうです!

え!オレンジもあるのですか〜〜
わ〜〜捜してみます!
結夏は1歳のころから ゆなおばあちゃんと言われていましたよ〜生まれながらのふけ顔です^^
まよ

投稿: みずき | 2009年7月17日 (金) 21:33

sign03 モモのカップかわい~happy02heart04
私は、メロン・スイカ・みかんの3つは食べたことあるんですけど、モモはないんですよweepdownスイカとかはフツーに丸だけど、モモは真ん中に線が入っててめっちゃカワユスheart04

お母さんは、あまりお化粧をしないんですねconfident
お化粧しなくても美人shineだからかhappy01

ゆなって、アトピーなんだcoldsweats02
気がつかなかったぁ・・・bearingかかないように、いろいろ工夫してるんだなぁ・・・confidentなんか、私でさえもかわいそうに思えてきましたsad発表会がんばってねpunch

>>あすぴちゃんへ
すいかもあるの〜??
捜さなきゃ!^^
結夏は幼稚園のころは 首から血が出ていて いつもバンダナ巻いていたのよ〜
最近は強くなったけど 冬の乾燥に要注意で ワセリンベタベタに塗ってます^^
まよ

投稿: あすぴ | 2009年7月23日 (木) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとぅ〜 | トップページ | バレエの発表会 »