«  白たいやき | トップページ | ありがとぅ〜 »

幸せの黄色いメロン


真世ですsun
関東地方 梅雨明けしましたね〜
結夏さんの長靴の出番が1回だけでしたcoldsweats01
でもでも 梅雨明けした後 ゲリラ豪雨が多いそうなので 要注意ですsign01
今日の空は・・・雲がぽわっぽわ・・・かわいいですheart04


夕方 母のお買い物の荷物持ちお手伝いで ショッピングモールに行きました。
そこで出会った子lovely
お馬さんかと思いました・・・
わんこさんですdog
犬種はわかりませんcoldsweats01
人なつっこくて ガラス越しにじゃれてくれて かっわいいったらないですsign01

そうそう ショッピングモールで 懐かしい方にお会いしました!
真世が初めて参加した舞台 =市民ミュージカルで ご一緒だった方ですsign01
真世のどこもかしこも成長〜の姿に驚かれてしまいましたcoldsweats01
真世が4年生 その方が6年生で・・・可愛がっていただいたので お会いできてうれしかったです。


帰宅したら・・・
この前黄色いメロンを送って下さった方から また お届けものですpresent
真世の顔くらい大きいメロンですsign01
クール便で届いたので ひえひえです〜snow
幸せです〜ありがとうございます



母に 「食べ物で遊んじゃいけません!」と言われました・・・
良いこのみんな まねしないでねhappy01

きれいですね〜
ぴかぴかです。
風水で黄色は財力アップの色・・・
玄関に飾りたいな〜と 母・・・・


すみません・・・
調子にのった16歳です・・・
結夏は逃げました・・・(ノ∀`) アチャー

ふざけているばかりじゃないんですよwink
今日はきゅうりの千切り 教わりました。
母のより 太い千切りでしたが なかなかのできでした。

|

«  白たいやき | トップページ | ありがとぅ〜 »

コメント

こちら東海地区は梅雨明けは
まだもうちょい先のようです。
このあと、もう一度天気が崩れる
予想が出ているからです。


懐かしい方に再会できると、
うれしくなりますよね?
ぼくも実際そうです。


その黄色いメロン、見た目も
キレイですね。

>>ピアノ音頭さんへ
ピアノ音頭さんのお家の方は 一段と暑かったみたいですね。
熱中症に気をつけて下さいね。
メロンの黄色 鮮やかですよね〜
まよ 

投稿: ピアノ音頭 | 2009年7月15日 (水) 22:02

やっと梅雨明けして
夏本番って感じ
ですね^^
もうちょっと涼しくなって
欲しいですねcoldsweats01

>>まゆちゃんへ
やっぱり 梅雨が明けると暑さが違いますね〜
日焼け止め ぬりぬり通学です〜
しかも今 球技大会中!
氷を背負って歩きたいです〜
まよ

投稿: まゆ | 2009年7月15日 (水) 22:54

真世ちゃん しゃれた帽子かぶってるねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
それとも頭を怪我してネット包帯してるのかな
調子にのった16歳大好きですhappy01
いつも笑いを提供してくれて癒されてますshine
暑いけど お稽古 がんばってねnote


>>ヒロさんへ
ギョエ〜@。@
は 母と同じ事を〜!!
こんな私ですが・・お稽古はがんばります!^^
まよ

投稿: ヒロ | 2009年7月15日 (水) 23:59

例年よりも少し早く梅雨明けしましたねhappy01
例年の梅雨明けは、ゲリラ豪雨の後の梅雨明けですが、
今年はまだゲリラ豪雨がないので要警戒ですね。
まだまだ結夏ちゃんのNEW長靴の出番があるかもしれませんcoldsweats01

本当、お馬さんみたいなワンちゃんですねo(^o^)o

メロンでちょっといたずらしちゃってますねsmile
しかし、ちょっと冷静な11歳とさらに遊んじゃう16歳でした(^^ゞ
って感じかな(^。^;)

今度はキュウリの千切りを習いましたか(^◇^)
千切りはサラダにしたのかな(^_^;

>>たかさんへ
過ぎてみると 梅雨は短かったような気がします・・。じりじりとした 暑さがやってきました〜!
きゅうりの千切りは お皿に敷き詰めて その上に 薄切りにしたお刺身を盛りつけて・・・ポン酢をかけました。
お刺身できゅうりを巻いて食べました!
さっぱりでおいしかったです!
まよ

投稿: たか | 2009年7月16日 (木) 00:09

これメロンなんですか~。巨大なオレンジみたいだね。うちにもこんなの送ってほしいです。あら、ゆなちゃん逃げちゃった。でも調子に乗るまよちゃんもかわいらしいです。ゆなちゃんの次はまよちゃんも料理にはまってるんですね。女の子ってどこで料理覚えるんだろうって思ってたけどみんなこうやって家でやってるんですね。


>>どらごんさんへ
そうなんです!すごくきれいですよね〜!
家事はどうしても 必要なことですものね・・・。
アイロンがけや お洗濯は 結夏の地方公演に母が同行したとき お留守番の真世は必要にせまられて 覚えました^0^
やらなきゃいけない時がくるんですね〜^^
あ!お料理できる男の方もいいですね〜!!
まよ

投稿: どらごん | 2009年7月16日 (木) 02:03

 私も今年、市民ミュージカルに出るんですsign01今は、セリフを覚えるので精一杯wobblysweat01せっかくメインの役をもらったので、がんばっているのですが・・・。セリフをなかなか覚えられないんですよぉ~crying真世先輩、セリフを覚えるコツとかありますかweep

 黄色いメロン、いいですね~happy02多分私、記憶の中では食べたことないと思いますsweat02食べたとしても学校の給食ぐらいかなぁweep
思いっきり味わってくださいrestaurant


>>あすぴちゃんへ
わぁ〜!
市民ミュージカルご出演なんですね!!
真世が参加させて頂いた時に お世話になった方が 衣装部さんでいらっしゃると思います!
去年の夏に 市民ミュージカルの同窓会に伺ったんですが・・・これで あすぴちゃんも お仲間ですね!
台詞・・
真世は お勉強はなかなか覚えられないくせに 台詞と歌の歌詞は すぐ入るんです!!
不思議です〜^0^
この夏休みはお稽古なんですね!
本番 私も観にいきたいです!
まよ

投稿: あすぴ | 2009年7月16日 (木) 14:04

関東地方は梅雨明けしたのですか〜rainsunhappy01こちら近畿地方はまだ梅雨明け宣言が出ていません。rainsuncoldsweats01梅雨明けしたら暑くて大変な日が続きますね。suncoldsweats01happy01本当に夏本番になってしまいますね。suncoldsweats01happy01ゲリラ豪雨は要注意ですね。raincryingcoldsweats01でもその後は以外に涼しくなったりしますから案外嬉しくもあります。confidenthappy01それにしても珍しい犬ですね。dog写真を見た瞬間は一瞬、鹿のようにも見えました。wobblyhappy01出かけていてお世話になった人に出会ったりすると嬉しくなりますね。happy01幸せの黄色いメロンですか〜happy01確かに黄色は金運アップの色なので玄関に飾っておきたくもなりますが、もったいないですね。coldsweats01happy01でもしっかり味わって食べて藤井家に幸せを招いて下さいね。househappy01happy01happy01happy01メロンで遊んでしまいましたか〜coldsweats01coldsweats01happy01happy01二人とも楽しそうですね。happy01結夏ちゃんは途中で逃げてしまいましたか〜runcoldsweats01きゅうりの千切りを教わりましたか〜happy01だんだん上手になっていく事だと思います。happy01もうすぐ夏休みですね。sunhappy01体調を崩さないように気をつけて下さい。sunhappy01happy01


>>ヒロキさんへ
関東も梅雨明けしたはずが 今日は雨です・・・
でも 雨のあとは 涼しくなる・・・ヒロキさんのおっしゃる通り そう思うといいですね。
でも 豪雨には 注意ですね。
夏休みは 宿題と お稽古 頑張って・・・
お料理もできるといいな〜と思います
まよ

投稿: ヒロキ | 2009年7月16日 (木) 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



«  白たいやき | トップページ | ありがとぅ〜 »