« ジャージー生クリーム | トップページ | 幸せの黄色いメロン »

 白たいやき


真世ですbell
今日は暑かったですね〜
休み明けの月曜日は なんだか う〜〜sadですが・・・
今週頑張れば 夏休みnoteですsign03
宿題は 計画的にsign01やりたいと思います。



白いたいやきです(゚0゚)

真世は・・・
ダイエット中につき我慢して〜
ちゃあちゃんと 母用に 買いましたheart04

小倉餡と カスタードクリームです。
母のを 味見させてもらいました。
か 皮が もっちもちですsign05
なんだか 大福みたいにsign01
母が 「たいやきは 外が かりっと香ばしいはず!」と主張〜
でも これはこれで もちもちが おいしいです。

結夏がバレエのレッスンから帰って マイケルジャクソンの映像を見ました。
母のチョイスで THRILLERや Black or White・・・
BEN は知っている曲だったので びっくりしました。
フィンガーファイブ が歌ったものを 聴いていたんです。
きれいな高音が大好きな曲です。
マイケルジャクソンさんが 亡くなってしまったことで 改めて偉大さを知りました。
もっと 活躍してほしかったです。


|

« ジャージー生クリーム | トップページ | 幸せの黄色いメロン »

コメント

おぉ!!
ホワイトタイヤキじゃないですか!!(゚ロ゚屮)屮
でもこっちのとはグループが違いますね(。・w・。 )

マイケルジャクソンはかなりショックでしたね・・・。
最近毎日のように彼が発案して実現した(らしい^^;)We are the worldを聴いています
復活するの時を楽しみにしていたのですが・・・残念でなりません

>>☆たいし☆さんへ
わっ!ホワイト!!
真世は白たいやき なんて言ってしまいました・・・
ホワイトの方がかっこいいじゃないですか〜
やっぱり真世はどんくさ・・・*0*
♪We are the world♪はいいですね〜
世界中の人から惜しまれている マイケルジャクソンは やっぱり偉大です!
まよ

投稿: ☆たいし☆ | 2009年7月14日 (火) 22:08

帽子のまよちゃんかわいいね~これならたいやき1個くらい大丈夫です。遠慮せずいっちゃってくださいね。僕も外パリパリが好きだけどもちもちもおいしいのかな。マイケルって改めてすごいダンスだなって思いました。さすが世界スターなだけあるよね。。ママさんなんてばりばりマイケルの世代じゃないでしょうか。


>>どらごんさんへ
母がさっそくこの写真を見て ネットに入っているスイカかと思った・・・と毒をはいていました+0+
網のかかった焼豚って言われなくてよかったです・・
^0^
そうです!母のお友達の男子はみんなムーンウォークだったとか・・・^^
私は ネバーランドに憧れます・・・
まよ

投稿: どらごん | 2009年7月14日 (火) 23:04

うちの地元には佐々木健介
さんのたい焼き屋さんが
あるんですがそこにも
白いたい焼きがあって
おいしいですhappy01
マイケルジャクソンさんの
死因はまだわからない
みたいですね…


>>まゆちゃんへ
へぇ〜佐々木健介さんって たいやき屋さんもやられているんですか〜!
奥様の北斗晶さん 大好きなんです〜
白たいやき おいしいですよね!
でも 最初見た時は 生?って思っちゃいました^^
まよ

投稿: まゆ | 2009年7月14日 (火) 23:10

白いたいやき美味そうだね(◎´∀`)ノ
梅雨もようやく明けて
暑さもさらに増してくるでしょうsun
体調管理をしっかりやって
楽しい夏休みを過ごして下さいnote


>>ヒロさんへ
白たいやき 今までのたいやきとは ちがったおいしさです!
冷やしてもおいしいみたいなので これからの季節にはいいですね〜^^
今日はお天気が良かったのですが 我が地区は強風でした。ミニスカート注意です^0^
そうですね!熱中症は怖いですし 気をつけます!
まよ

投稿: ヒロ | 2009年7月15日 (水) 00:47

白たい焼きはたしかタピオカの粉?が入ってるので

モチモチなんです!!!!!!!!

たしか たしかね(笑)

>>オカダさんへ
なるほど〜!そうなんですか!
そんな感じのもっちり感ですね〜
うしし^^
みんなに教えてあげよう・・・^0^
まよ

投稿: オカダ | 2009年7月15日 (水) 00:58

前にコメントで書いたかもしれませんが、
たいやきといえば、ぼくは『およげ!
たいやきくん』という曲を思い出し
ます。


あれは金八先生の第8シリーズの④話
でした。金八先生が3Bのみんなに
初めての父親との思い出を聞いて
いましたが、ぼくの場合は、小学校
低学年だったときに、親父がこの
『およげ!たいやききん』のレコードを
買ってくれたことです。

>>ピアノ音頭さんへ
母も買ったそうですよ!
およげたいやきくん!
たいやきくんのバッチも持っていたそうです^0^
最後 食べられちゃうっていうのが シュールですね〜^^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2009年7月15日 (水) 10:12

私は夏バテsweat01 ですshock
白いたい焼きfish 見つけたら食べてみたいです

>>いとさんへ
ブログに極寒な画像 貼ってありましたね〜^0^
うちは 母が暑さに強くて このカ〜っと照りつける夏〜というので 元気になります^0^
クーラー無しで過ごした夏に比べたら・・・
今年はクーラーもついて・・・ほっとしています
白たいやき もっちりです!弾力あります!
まよ

投稿: いと | 2009年7月15日 (水) 11:59

おいしそーup

ポッターさまheart04

これからもがんばッsun

あッ、私が入ってる
福山市民ミュージカル
のブログ、のせときますribbon
見てみてねsun

>>ゆめさんへ
おぉ〜!
銀河鉄道の夜〜
宮沢賢治さんですね!
すごい!!
私も市民ミュージカルが出発でした^^
お稽古頑張ってくださいね!
まよ

投稿: ゆめ | 2009年7月15日 (水) 16:47

コメント遅くなってしまいましたが、こちらも昨日は本当に暑くて大変な1日でした。suncoldsweats01happy01真世ちゃん達は今週頑張ったら夏休みですか〜sunhappy01嬉しいですね。sunhappy01舞台の本番へ向けてお稽古もあると思いますから体調管理には気をつけて頑張って下さいね。sunhappy01夏休みの宿題は俺は計画的でなかったのでいつも後半に苦しんでいました。sunpencilcoldsweats01白いたい焼きですか〜delicioushappy01もっちもっちの皮ですか〜delicioushappy01俺も普通のたい焼きしか食べた事がないので一度食べてみたいなと思いました。delicioushappy01カスタードクリームのたい焼きも俺は結構好きです。delicioushappy01マイケルジャクソンさんは本当に多くの人から愛されていたのだなと改めて感じました。happy01

>>ヒロキさんへ
真世も毎年 この時期には 宿題を早く終らせて・・・と思うのですが・・・
いつのまにか 夏休み後半・・・アセアセ!
というパターンです・・・
今年こそっ!
白いたいやき もし みつけたら 試してみてくださいね^^
まよ

投稿: ヒロキ | 2009年7月15日 (水) 16:52

白いたい焼きは"もちもち"でしたか(^。^;)
最近はカスタード入りのがありますね。
ママの言う通り、たい焼きは尻尾のあたりのカリカリした食感が良いです。
ダイエット中なので自分の分は我慢しましたか(^^;)

マイケルの数多いヒット曲の中でも「スリラー」「BAD」は代表作として別格だと思います。
「スリラー」のプロモーションビデオのあの映像は、
まるで一本の映画のようで亡くなった時のニュースでもよく流れてましたね。
一つの時代が終わったようで寂しいです。

ところでペットのチンパンジーの"バブルス君"は元気なのかな…

>>たかさんへ
母から マイケルジャクソンの事を 色々聞いて 最近の報道で受けた印象とまた 変わりました。
スリラーは 歌のプロモーションのVとは思えない 作りで・・・他にもメッセージの込められたものもあって 感動でした。
バブルス君は知りませんでした!
幸せに暮らしているといいですね・・・
まよ

投稿: たか | 2009年7月15日 (水) 21:11

 私の父の実家が滋賀で、一時期はやったんですよ!すごくsign01んで、帰ったときに白いたい焼きだけ売ってるお店に行ったら、キャラメルとか金団とか、マンゴーとかめずらしいのがいっぱいありましたhappy02
1種類を除いて全部の種類を買ったんですよwobbly
いろんな種類があって、調子に乗っていっぱい食べたら、口の中がもわぁ~saddashとして、嫌になっちゃいましたcoldsweats01
やっぱり、よくばりはいけませんよねdown

 私、マイケルが死んじゃう前まで、悪いイメージばかりで、マイケルのいいイメージなんてなかったんですwobblydownけど、死んじゃって映像がたくさん流れるようになってから、ダンスかっこいいな~lovelyとか、ニュースを見てえらいなぁ~confidentとか思うようになったんですdownホント、マイケルさんには悪いことをしちゃいました。
でも、今では家族全員ムーンウォークにはまってますshoedash

投稿: あすぴ | 2009年7月16日 (木) 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャージー生クリーム | トップページ | 幸せの黄色いメロン »